SHE'S A エージェント- 1986年月刊amie9月号掲載/講談社 32P

SHE'S A エージェント

 1986年月刊amie9月号掲載/講談社 32P

 

she.gif

 

STORY

●平凡な高校生活にを送っている深沢の前に代理人をやってお金をかせいでいる柏木が現れる。

深沢は、女だてらに代理人をやっている柏木に興味を持ち一緒に事件に巻き込まれてしまう。

 

 

デビュー作です。読み切りのオリジナルマンガを描いた経験が1度しかなく(しかも16頁)

こちらは、デビュー前についてくれた担当編集と一緒に作ったオリジナル2作目。

32Pという頁数にも困惑しました。

主人公は深沢(男)でしたが、脇役の柏木(女)が目立つという少女漫画らしくない作品。

 

(電子書籍配信中 『この天使キョーボーにつき』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

作品紹介

 

藤堂はくるclover作品紹介(紙媒体)

 

 

紙媒体

本 amie+なかよし+デザート(講談社)少女マンガ

はーとSHE'S A エージェント(デビュー作) amie

はーと彼女はそれを我慢できない-GIRL CAN'T HELP IT. amie

はーとその天使キョーボーにつき amie

はーとツイてる男’99 amie

はーと家庭科部の一番長い日 なかよし

はーと探偵になろう! なかよし

はーと真夜中のドア なかよし

はーとドキドキ デザート

はーと恋はあせらず! デザート

 

本 ミステリーDX+コミックハニー(角川書店)少女マンガ

猫フェネック原作/遥まゆ ミステリーDX

猫MIGHTY LOVE  コミックハニー

猫リプル・リング コミックハニー

猫愛のカタチ コミックハニー

猫約束のブリッジ コミックハニー

猫ふたつのココロ コミックハニー

 

本 MOVE(講談社)青年誌

鍵盤ピアノマン 原作/スプルース88 MOVE

 

本 恋愛天国(竹書房)ティーンズラブ・TL

はーとラブ☆エゴイスト 恋愛天国

はーとラブリー・ベイベー 恋愛天国

はーと桜、フワリ 恋愛天国

はーと年上の男の子 恋愛天国

はーとlovefool 恋愛天国

はーとドロップ 恋愛天国

はーと生きとし生ける者の唄 恋愛天国

はーとラブラブSHOW 恋愛天国

はーと冬のベクトル 恋愛天国

はーとファースト・ウーマン 恋愛天国

はーと未恋唄+ミレンソング+ 恋愛天国

 

本誰にも言えない(秘)シリーズ(松文館)ティーンズラブ・TL

秘テツ 誰にも言えない(秘)シリーズ

秘ワタシとカレの三角形 誰にも言えない(秘)シリーズ

秘フリー☆マン 誰にも言えない(秘)シリーズ

秘美少女探偵 七色☆エクスタシー

 

本恋愛ストリート(大沢企画)ティーンズラブ・TL

はーと雪に願いを 恋愛ストリート

はーとMr.Robo 恋愛ストリート

はーと月に吠えろ 恋愛ストリート

 

本コミックス

ラブリーベイベー

ワタシとカレの三角形

エゴイスティックに抱きしめて

 

本自己啓発

ココロ美人 佐藤康行+漫画 藤堂はくる

ココロ美人は愛され美人 佐藤康行+漫画 藤堂はくる

 

 

電子書籍

パソコン電子書籍(松文館)ティーンズラブ・TL

秘美少女探偵 七色☆エクスタシー ケガレの章

 

パソコン電子書籍(秋水社)ティーンズラブ・TL

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

作品紹介について(紙媒体)追記

フジドウです。

 

使用していたプロバイダーのHPサービスが2017年1月31日をもって終了してしまうため

これを機に、ブログで紙媒体に発表した作品を

デビュー作から毎週金曜日、週1ペースで紹介していきます。

(*1月24日から、ほぼ毎日更新してます。)

もしかしたら昔読んだ作品に出会う方もいるかも!?

懐かしく思っていただけたら幸いですクローバー

 

はーと作品紹介

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

お正月そうそう

2016年2日目もいい天気で

「今日はたくさんペン入れするぞー!」

と意気込んだら、隣で寝ているムゥ(雄猫15歳)がなんか大人しい。

食欲もないし、毛並みの艶もなくなってる…!?

動きもいつもよりさらにゆっくり……と思ったら、右前足に大怪我してましたー!

 

『お正月だよーーーーー!!真っ青

とパニクりつつ私が小学生の頃からお世話になっている動物病院へ電話を入れたら

3時に入院中の動物たちを診に診察室に行くというので、3時にムゥを病院へ。

(かかりつけの病院があるってありがたい…)

 

レントゲンと痛み止めと化膿止めと点滴と…

怪我の原因はわからなかったんですが、老いによる怪我っぽいです。

 

今年81歳になる母もなんでもない道で転ぶと言っていたんですが

ムゥも昔は軽くかわせたことができなくなって、

足が引っかかって転んでしまったんじゃないかと…。

 

家に帰ったら痛み止めが効いたのか、食欲も出てきたのでひとまず安心。

 

 

そして、年老いたムゥにもっと居心地いい環境を作くろうと

近所のホームセンターへ。

ムゥ用のトイレや毛布よりも寝心地のいいベッド?を購入してきました。

 

「さぁムゥ!トイレはここよ!寝るのはこっち!」

病院に連れて行かれて機嫌の悪いムゥ。

私に唸って嫌がって

結局いつもの毛布で寝てました。

 

 

そしてベッドは……

ネネに取られましたー!

ネネ用じゃなかったけど…

き、気に入ってもらってよかった…です。

 

 

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:日記・一般

おめでとうございます。

正月明けましておめでとうございます正月

正月本年もよろしくお願いします正月 

 

15823349_1151900098258740_4865155733515455666_n.jpg

実家のベランダからの初日の出です正月

 

さて、私は今日から仕事始めです。

年末にどっと疲れが出たのと

風呂場掃除の塩素中毒で寝込んでしまいまして

(いや〜笑えないw ひどい頭痛と吐き気でした。以後気をつけます。)

今は良くなりまして、元旦から原稿作業をしています。

 

9月に骨折した母も、一番大事な骨がガッチリくっついたので

今はリハビリに入りました。

動かさなきゃいけないけど、動かした後はかなり痛いみたいです。

無理してかんばる世代の人なのですが、上手に休んでくれたらいいなと思っています。

 

 

年末年始少しお出かけしました。

スピ系のお友達と一緒に6年ぶりに神楽坂のお蕎麦屋へ。

15781555_1151898801592203_6127156321212789334_n.jpg

美味しさは変わらずき

次回は、6年と間を空けず食べに行きたいです♪

 

15826044_1151898811592202_1173075590023711903_n.jpg

お蕎麦の後は、毘沙門天を参拝してからのフレンチトースト。

面白いスピ話をたくさん聞いてきましたー!

興味深い話はしっかりメモしてきました。

ほっこり楽しいスピ話、後日みなさんにお届けしたいなぁと思ってます。

 

 

そして毎年恒例の行きつけのBARでカウントダウンからの初詣。

15741212_1151898624925554_3456587142111093522_n.jpg

おみくじは中吉。おみくじによると今年もいい出会いありそうですよハート

 

さて、今年の私のプライベートの方の抱負ですが

なるべく無心で楽しいことだけ考えて生活する!

女性は脳天気で笑顔で無心。

これが上手くいく裏技のような気がしてます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:新年の挨拶 明けましておめでとうございます

あのキスの意味をおしえて(最終回)

先日、あのキスの最終話入稿しました。

6回連載ということでお話をいただいて、

読んでくださった皆さんのおかげで18回まで、描くことができました。

 

『少女まんが』というジャンルを描くのが久しぶりで、

ネームはリテイクばかりだし、恋愛感情はよくわからないし

担当さんには、ときめきが足りないと何度も言われるしw

でもその分、やりがいと満足感は他よりも大きな作品でした。

 

こじらせ女子の可菜があそこまで、成長するとは…。

萩原の弱さやアイコの行動

弁護士の新垣があんな行動をとるとは…。

このキャラたちと1年以上一緒に行動できて楽しかったなぁ。

 

キャラを通して、自分ともたくさん向き合いました。

ご迷惑もたくさんかけました。

漫画家としてまだまだ成長過程で、絵も不安定だし、表現力もアレですが
今持っている実力を全部出し切りました。

 

また、この作品を描くことで、クリアできた課題は自信になりました。
そして今後の課題も見えてきました。

 

もっと絵も上手くなりたいし、表現力も身に付けたい!
まあ…下手だからこそ、一生漫画家は続けると公言してるんだと思います。

 

 

18回という話数を描けたのは
読んでくださった、読者の方々のおかげです!!
一人一人頭を下げて挨拶したい気持ちです。

 

描き終えた今は、
『ありがとう』という言葉しか浮かびません。

 

作品を読んでくださった皆様
今後、読んでくださる皆様も

 

ありがとうございます!

 

 

そして次回作ですが

ジャンルが少女まんがから女性まんがに変わります。

弁護士ものを書きたいと構想を練りつつ、取材もしつつーな状態です。

弁護士ものがボツになっても、キャラに弁護士を出します!(宣言w)

可菜や萩やアイコのように愛されるキャラが産まれますように(そして願いw)

 

ありがとうございました。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お気に入り♪

同じデザインですが、またルームシューズ編みました♪

お気に入りのデザインなので、この冬はこればかり編みますw(宣言)

 

今回は男性用と女性用

巻いて巻いて〜。

 

 

くるくる。

 

こちらは、最近仲良くなった地元の飲み友カップルにプレゼント。

すっごく喜んでいただけて、ほっこりした気持ちになりました。

 

そして、私がプレゼントを用意していたのを話したわけじゃないのに、その時、ハンドクリームをいただきました。

最近手が荒れがひどくて、今までのハンドクリームじゃ追いつかなくなり『いいハンドクリームないかな〜』と探していたところだったので、タイミングが良すぎ〜♪

香りもいいし手につけてのばした時の使い心地もよくて、その瞬間、私のお気に入り決定!

 

それがこちら↓

それ以降あった友達には、布教活動のように『いいハンドクリームあるよ〜w』と教えまくってます。

なかにはハンドクリームを初めてつけた男性が数人いて、たどたどしいつけ方が可愛くて…ふふ。いいものも見れましたw

 

お友達の占い師Mintyさんにプレゼントしたら、Mintyさんもちょうどハンドクリームを探していたところだったみたいで、かなり喜んでいただきました♪ 

嬉しいの連鎖♪いいですね。もっと布教しちゃおう!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:編み物

 

編み物

天気予報どうり雪でしたね雪雪

朝起きた時、キレイだな〜って思うけど

寒さが身にしみます。

猫たちもストーブやこたつから離れませんw

 

寒くなると再開する趣味。

編み物を始めました。

 

まずはマフラー。

以前編んだマフラーがチクチクすると言われたので

リベンジにモコモコの糸で編みました。

タオルのように見えますがw

くねくねしたぬいぐるみのように肌触りがいいです♪

自分用にも編みたいな〜ハート

 

プレゼントに巻いて見たんですが、

ホントw タオルにしか見えないw

 

そして定番のスームシューズ。

モコモコ毛糸が余ったので使ってみたら、思ってた以上に可愛くて

 

 

第2弾、3弾もモコモコつきに。

 

 

こちらはプレゼントしました。

 

ルームシューズはあげたい人がたくさんいるので

仕事の気分転換や移動時にコツコツと編んでいきますハート

 

 

JUGEMテーマ:編み物

JUGEMテーマ:日記・一般

 

地元愛 その2

行きつけのBAR

仕事のノルマが終わった後の気分転換

買い物ついでに寄ってます♪

 

先日バルヴェニーを飲み終えたので

久々にボウモアを入れました。

基本お酒は弱いんですがスコッチ好きですワイン

でもこの日、封切りするのはもったいなくてボウモアはキープしただけ。

 

次に行った時も

こちらのカシスリキュールが大好きなので

カシスウーロンと

 

巨峰のカクテルにしましたワイン

美味しかったーカクテル

 

そしてさらにオススメなのがこちら

淡路島の甘い玉葱を使った塩分控えめなオニグラ。

ほっこり優しい気分になります。

 

ボウモアの封切りは

連載原稿が終わってからにしようかな〜はーと

ご褒美も用意したので、原稿頑張ります!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

 

地元愛

ちょっと前ですが

私の地元で美味しいといえば、

こちらの石窯ピッツァと手打ちパスタのお店。

 

久々に行きたいな〜と思っていたら

友人が私の家に来ることになり行ってきました♪

地元の野菜だけで作った前菜。

パンも手作りでしっとり美味しかったー!

 

友人が頼んだ手打ちパスタ。

もちもち感がたまらなかったです。

 

大好きなマルガリータ。

文句なしのピッツァ。

お腹いっぱいでも残したくない美味しさ。

 

紅茶のゼリーなどデザート盛り合わせハート

紅茶のゼリーがお気に入り♪

 

地元の食材をフルに使った、地元愛の詰まったお店。

年内にもう一度行きたいなハート

 

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

<<back|<123456789>|next>>