フェネック原作/遥まゆ-2000年MD11月号〜2001年1月号掲載/角川書店 32P×3回

フェネック原作/遥まゆ

2000年MD11月号〜2001年1月号掲載/角川書店 32P×3回

henekku1.gif

 

STORY

●動物好きの遊佐るいはペットショップ犬堂でアルバイトをすることに

しかしそのペットショップは動物の駆け込み寺と呼ばれ

店長の犬童命は、動物がらみの事件を解決する名探偵として名をはせていた。

 

初めての原作付きコミック、初めての連載!でした。

連載しないと漫画家と言えないと良く言われていたので

お話がきたとき、とても嬉しかったです。

 

キャラ作り、話の作り方、見せ方と

いろいろと勉強をさせてもらった作品でした。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

本日をもちまして

デビュー当時から個人的に運営していた『藤堂はくるのHP』が

プロバイダーのHPサービズ終了により閉鎖になります。

やじるしこちら。  *ブログは残ります!

 

思い出深いので寂しくもありますが

今後はこちらのJUGEMブログをはじめ

Amebaブログ、LINEブログ、Twitter(ほぼ見るだけ)Instagram

遊んで行こうと思います。

 

こちらのJUGEMブログは当分の間は、作品紹介と配信、雑誌の発売情報などを

AmebaブログはInstagramと日々のことやスピ話などを

Instagramは日々のことを徒然と。

更新していきますハート

 

今後とも宜しくお願いいたしますハート

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

恋はあせらず!-2001年デザート9月号増刊 スペシャル1000 2001年夏号掲載/講談社 40P

恋はあせらず!

2001年デザート9月号増刊 スペシャル1000 2001年夏号掲載/講談社 40P

koiase.gif

 

STORY

●年下の男の子にいきなり告られてつきあうことにしたかほる。

手のひらで転がすような恋のはずがこっちがふりまわされて…。

 

年下の魅力満載漫画!を目指して描きました。

『恋愛天国』のお仕事をもらうきっかけになった作品です。

 

(電子書籍配信中 ただ君を抱きたくて 収録)

(コミックス 『ラブリーベイベー』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ドキドキ-2001年Theデザート2月号掲載/講談社 31P

ドキドキ

2001年Theデザート2月号掲載/講談社 31P

doki2.gif

 

STORY

●彼女いない歴17年広末カズヒロに初エッチのチャンスが!!

頑張れ!カズヒロ!!君のチェリーボーイ脱出はもうすぐだ!!

 

ami→なかよし→デザートと編集部を移動。

久々の男の子主人公です。

自分の高校生の頃のことを思い出しながら描きました。

高校生恋愛日記みたいな作品。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

恋愛系サプライズバー PEACH PARADICEへようこそ 第1巻無料キャンペーン

『恋愛系サプライズバー PEACH PARADICEへようこそ』

 

リンゴ第1巻無料キャンペーン中です。

実施期間:1月27日〜2月27日

■実施書店:20書店

・Handyコミック ebook

・BookLive!

・コミックシーモア

・Renta!

・Yahoo!ブックストア

・ブックテーブル

・アニメイトブックストア

・ひかりTVブック

・music.jp

・ショコラコミック

・紀伊國屋kinoppy

・シャープ

・DeNA

・honto

・漫画全巻ドットコム

・ドワンゴ

・Neowing

・フジテレビオンデマンド

・BOOKWALKER

・楽天Kobo

 

 

りんごkindleストアでは2/10〜23まで

第1巻無料及び2巻目半額です。

■実施期間 2/10(金)〜2/23(木) <14日間>

■実施書店 kindleストア

■キャンペーン名 kindle2017年2月女性向けコミックフェア

 

 

『恋愛系サプライズバー PEACH PARADICEへようこそ』は

私のお気に入りの作品の一つです

この機会にぜひキラキラ

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

あのキスの意味をおしえて 2/24まで5話無料キャンぺーン中♪

1月11日に最終回を迎えた

『あのキスの意味をおしえて』

めちゃコミックにて 2/24まで5話無料キャンぺーン中です!

 

気になっていた方、この機会にぜひ!

 

また

1月30日ぶんか社から発売の

『ちび本当にあった笑える話138』四コマ12ページ再録されます。

 

芳文社より発売中の

『めちゃ盛!本当にあった(生)ここだけの話 祭5』四コマ6ページ再録されてます。

表紙はこちらやじるし

よろしくお願いいたします♪

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

真夜中のドア-2001年なかよし12月号増刊 ふゆやすみラン掲載/講談社 32P

真夜中のドア

2001年なかよし12月号増刊 ふゆやすみラン掲載/講談社 32P

doa.gif

 

STORY

●2001年大晦日.

付き合って3ヶ月。最近バイトばっかで冷たくなってしまった彼氏と久々のデート。

大晦日除夜の鐘を打ちにいくと楽しみに待ち合わせ場所で待っていたのに

彼から「バイトが抜けられない」とドタキャンメール。

バイト先まで押しかけて行ったら途中で交通事故に……。

 

 

彼の名前を忘れてしまい、108の鐘がなり終わる前に記憶のドアをたどりながら

名前を思い出さないと死んでしまうというファンタジーもの。

 

出てくる童子は、千と千尋の神隠しを観たばかりだったので

ハクをイメージして作ったキャラ…というよりハクが描きたくて作った物語でした。

愛があるぶん熱量と勢いがある作品。

 

久々のなかよしだったので

絵柄をかえたり試行錯誤。

今思うと、キラキラ感が足りなかったかなぁ。

大好きな作品の一つです。

 

(電子書籍配信中 『この天使キョーボーにつき』収録)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

探偵になろう-2000年なかよし4月号増刊はるやすみランド掲載/講談社 32P

探偵になろう!

2000年なかよし4月号増刊はるやすみランド掲載/講談社 32P

tantei.gif

 

 

STORY

●超美形で俺様キャラ泉岳寺と、目があってしまった瞬間から

華形ミチルの平凡で幸せな高校生活が失われてしまった。

学園探偵コメディ。

 

 

美形の俺様キャラの泉岳寺。

ホームズとワトソンをイメージして書いています。

デビュー前からずっと描きたかった探偵モノ。

 

この作品、なぜかコンペが通った作品のネームがボツになり、急遽練り直したので

作成に時間が足りず、アシスタントをしてくれる友達と講談社に行ってそこで原稿をあげました。

 

当時は、すごく落ち込んで毎日泣いてました。

(今思えば、いい思い出みたいな悩みなのですが、20代の私には大事で…)

あの状況から考えるとよくマンガが仕上がったと思います。

支えてくれた友達と、最後まで諦めないでくれた担当のおかげですね。

 

しかし下書きから一週間。会社に通いながらなので大変でした。

おかげで、美形がうりの泉岳寺がどんどんブサイクに!!

悔いが残るのもいい思い出。

 

(電子書籍配信中 『この天使キョーボーにつき』収録)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

家庭科部の一番長い日-1999年なかよし8月号増刊 なつやすみランド掲載/講談社

家庭科部の一番長い日

1999年なかよし8月号増刊 なつやすみランド掲載/講談社 32P

kateika.gif

 

STORY

●生徒会長からいきなりの家庭科部の廃部宣告。

部長有果は、生き残りをかけて校長に美味しいを言わせる料理を振る舞う勝負に立ち上がったのでした。

その勝負の料理、実は校長が大の苦手な……。

 

 

納豆マンガ。

始めは納豆ではなく、にんにくでした。

にんにく嫌いの生徒会長がにんにく臭い家庭科部を廃部に追い込むという…。

キャラも、ひとり多くて、家庭科部の部長は 男の子。その部長に一目惚れしたにんにく嫌いの女の子が主人公。

納豆の作り方を丁寧に漫画にしすぎて、ネームをなんどもリテイクされた記憶が…。

元気なラブコメです。

 

(電子書籍配信中 『この天使キョーボーにつき』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ツイてる男’99-1999年なかよし増刊掲載/講談社 32P

ツイてる男’99

1999年なかよし増刊<amie>掲載/講談社 32P

tuiteru.gif

 

STORY

●学園のマドンナにいきなり告白され、オレってツイてる〜!!と思う光秀に

次々と運のないことが訪れる。しかし、彼はツイている。

人間、人生思い込ひとつで変わります。

 

 

投稿作LOVE LETTERのリメイク版。

タイトルは当時大好きだった奥田民生から。

バカで元気な高校生が主人公。

この当時はラブコメを描くのが大好きでした。

当時の私らしさ満載のマンガです。

 

(電子書籍配信中 『この天使キョーボーにつき』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

<<back|<12345678>|next>>