冬のベクトル-2003年 恋愛天国3、4月号/竹書房 64P

冬のベクトル

2003年 恋愛天国3、4月号/竹書房 64P

huyu1.jpg

 

STORY

●うちのクラスは男女関係なく仲がいい。ただそれは、堤邦広と安田朝永の二人を除いての話。この二人って、カッコよすぎて近寄りがたいんだよね。その上、間に他の人が入り込めないくらいの仲良し。だけど私、どうしてもこの二人と友達になりたい!どこにでもある普通の高校生活が送れると思ってた――。二人と普通に友達になって、遊んだり勉強したりできると思ってた。安田くんがあんな重い病気だなんて知らなかったから……。友情が愛情に変わり、やがて少年少女を大人に変える。

 

田舎に写真を撮りに行く話。
デビューした雑誌『Amie』に掲載するために描いていた作品(この作業をしていた時に廃刊の知らせを聞きました。)を恋パラ用にアレンジしなおしたものです。当時仲の良かった漫画家の百中氏の友達から『なぐさめHっていいよね〜』とのコメントをいただけて嬉しかったです♪

また、主人公が写ルンですを使っています。時代を感じる作品です。

 

(電子書籍配信中 最後に口づけて収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ラブラブSHOW-2003年 恋愛天国2月号/竹書房 33P

ラブラブSHOW

2003年 恋愛天国2月号/竹書房 33P

show.jpg

 

STORY●

彼女とラブラブな関係だとだと思ってたのに

いきなり彼女に「Hはもうしたくない」と言われてしまい…

 

男の子主人公のラブラブ漫画です。

楽しく読んでいただけるといいな〜♪と思って描きました。

ゲストに『生きとし生きる者の唄』の主人公、堺クン登場。

サッカーシーンも描いていいて楽しかったです♪

 

(電子書籍配信中・コミックス エゴイスティックに抱きしめて 収録)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

お出かけ♪♪

『お出かけ』のまとめブログです。

 

ハート誕生日♪

5DAB39EF-8B86-4BE2-8941-B264F32851C92.jpg

前日は、お花を買い(自分で好きなお花を選びましたw)

行きつけのBARへ。

誕生日にシャンパンをいただきましたハート

 

誕生日当日は、グラマシーニューヨークのケーキと

マリリンモンローが好きだったという『パイパー・エドシック』のハーフサイズをワイン

チョコとシャンパンき 幸せな組み合わせで大好きですclover

 

 

ハート2015年人気No. 1のパンケーキきらきら

71358DB7-5DA0-4CB4-A5D2-4C131508664A.jpg

新連載の件で、

弁護士の森田梨沙さんに取材をさせていただきましたーハート

アクイーユのランチは初めてで平日なのに並んでいて

予約だったのでスイスイ入ってしまって申し訳ない〜と思いつつ

ランチをいただきました!

 

ランチも美味しくて、いいお話たくさん聞けましたーリンゴ

 

 

 

ハートお土産 お花のババロア

「東京駅に行ったら買おう!」と思っていたお花のババロア。

みかん味を購入〜♪

母と「綺麗だねー」と言いながらホールを二人でペロリ。

ババロア苦手な母も美味しいと食べていました桜

壊れやすいけど、プレゼントしたくなるババロアでした。

 

 

ハートお土産 グラマシーニューヨークのアップルパイ。

FB1D8B78-D346-498F-9A61-96C8DD9FF5F7.jpg

アップルパイ大好きはーと

最近、美味しいアップルパイやタルトタタンばかりに出会えるので幸せですりんご

 

昨年12月からこちらのアップルパイにはまって、この季節になるのを待ち望んでましたー!

今年はホールでは売っていないので、カットケーキ。

エルサルバドルコーヒーとともにいただきましたき

今年もめっちゃ美味しかったですハート

 

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:日記・一般

おでかけ♪

最近は作品紹介が続いているので

久々におでかけブログを。

 

リンゴお友達とパレスホテル東京ホテルのランチへ。

C46CAFBB-E766-4860-8D6F-67ECC591DDBD.jpg

以前おすすめと聞いた、ラウンジ&バーのプリヴェでランチ。

まったり優雅な時間を過ごしましたハート

まだまだ気になるメニューもあり、アフタヌーンティーにも行ってみたいきらきら

 

 

リンゴ女優の大川栄子さんとのご縁で統計学の未来学のランチパーティーへ。

B92A9F46-437D-4424-B89F-C196585C8FE8.jpg

お店はミシュランガイドでも紹介されたRestaurant FEU

十数年前、乃木坂を降りた時にこんな店入れるようになったらいいね〜なんて友人と言っていたお店だったので『ここまでたどり着いたか!!』と感慨深くなりました。

生のバイオリンの演奏と美味しいお食事。

お話もメンバーも楽しくて笑顔満載でしたきらきら

 

未来学。

私、占い好きで、0学占いについても多少知識があったので、

0学を元につくられた未来学は、すんなり入っていけました。

しかも水金地火木土…と自分の星が天体の特徴とリンクしているので

わかりやすいし興味深い!

 

私は水星人なんですが、水星は表が熱く、裏がとても冷たい。

行動的だけど、孤独を愛するって星なんです。

「あ〜だから、小さい時からそっちを選ぶと寂しいってわかっていても寂しさを選んでたんだ…」

と子供の頃から感じてた孤独が私そのものだったと知り、腑に落ちました。

 

自分や他人をより理解する。

占いや統計学じゃなくても、先代の知恵と言いますか、それを学んで活用することは

自分を生きやすくするものだと思います。

 

 

リンゴ表参道でアップルパイハート

156D1157-D2E2-4AF1-B074-5B29E8F0905C.jpg

誕生日に食べる!と決めていたグラニースミスのアップルパイ。

行ったら20分待ちと書かれていて、

「じゃ、テイクアウトで…」としょぼんとしてたらタイミングよく席が空きました。

しかも奥の4人がけ!(に一人w)

 

あったかパイに冷たいアイス。

そして食器は『Fiesta』き

『あのキス』の萩原が使ってた食器(設定)でしたw

予約できないので、イートインはタイミングがあったらという感じになりそうですが、

近々行きたいな〜って思ってます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

 

生きとし生ける者の唄-2002年ウーマン劇場11/19増刊号 恋愛天国11月号/竹書房 24P

生きとし生ける者の唄

2002年ウーマン劇場11/19増刊号 恋愛天国11月号/竹書房 24P

ikitosi.gif

 

STORY

●『年上の男の子』『ドロップ』の続編。

唯一カップリングされなかった堺君の話。

 

友達に『わらび餅』をネタをもらい即!漫画にいたしました。

友達の姉とHしてしまう設定がリアルだったせいか、実話と疑われました。もちろん実話じありません(笑)

また、この作品を読んだ男性編集者に男心をわかってると言われましたw

逆に理解できないからそれが見えて漫画が描けるのだと思います。

 

(電子書籍配信中・コミックス『ラブリー・ベイベ−』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ドロップ-2002年ウーマン劇場10/19増刊号 恋愛天国10月号/竹書房 37P

ドロップ

2002年ウーマン劇場10/19増刊号 恋愛天国10月号/竹書房 37P

ame.jpg

 

STORY

●『年上の男の子』の続編。

脇役だった京子が主人公です。

美人にも悩みはある、という話。

 

この作品を描く前まで、H系の漫画を描く事に抵抗があり

殻が破れずいろいろと悩みながら描いてましたが

この作品で吹っ切れました。自分でも大好きな作品です。

 

(電子書籍配信中・コミックス『ラブリー・ベイベ−』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

lovefool-2002年ウーマン劇場7/20増刊号 恋愛天国VOL.4/竹書房 35P

lovefool

lovefool.jpg

 

STORY

●半同棲の彼女とはラブラブ状態のシロウ。

しかしある日、彼女が自分とのHが合わないと思っている事を知ってしまい…

 

 

男の子主人公の漫画が描きたい〜!!」と担当にだだをこねて描かせていただきました。

おバカなポエムもあります。

ラブ☆エゴイストに出てきたキャラがシロウの友達役として再登場。

担当に「このページの『そこで俺は考えた』から始まるシーンのテンポが好きだ」と褒められたことが今でも記憶に残ってます。

主人公のシロウはお尻フェチです。

 

(電子書籍配信中・コミックス エゴイスティックに抱きしめて 収録)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

年上の男の子-2002年ウーマン劇場8/23増刊号 恋愛天国VOL.5/竹書房 33P

年上の男の子

2002年ウーマン劇場8/23増刊号 恋愛天国VOL.5/竹書房 33P

tosiue.jpg

 

STORY

●席替えをして留年した先輩の後ろの席になった朋江。

朋江は授業中いつも寝ている先輩が気になるようになり…。

 

留年した同じ学年の先輩との初々しい恋愛話。

この頃、愛情をかけてキャラクターを作っても

1作描いたらもう描けないという『読み切り』が嫌で

この漫画から編集に相談なく、主人公は別ですが同じキャラを使いシリーズにしました。

コミックスで一気に読んだ時の作品の連帯感、嬉しかったです。

次に描いた『ドロップ』は、意地悪キャラとして登場した京子が主人公です。

 

(電子書籍配信中 コミックス『ラブリー・ベイベ−』収録)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

桜、フワリ-2002年ウーマン劇場6/1増刊号 恋愛天国VOL.3/竹書房 41P

桜、フワリ

2002年ウーマン劇場6/1増刊号 恋愛天国VOL.3/竹書房 41P

sakura.jpg

 

STORY

●恋愛対象外だった後輩に大学の合格発表の日に告白を受け

そこから後輩を意識し始める。

桜の季節の恋愛模様。

 

巻頭カラー3回目。

合気道で人を投げるシーンを描きたくて描いた漫画です。

この頃はHシーンを描くことに抵抗があって、初々しい感じが続きます。

漫画にHをなぜ入れるのか、TLというジャンルにも悪戦苦闘した時期。

楽しいと思えるまで、数年かかりました。

でも、恋愛天国では、担当に恵まれていい仕事をさせていだきました。

 

(電子書籍配信中 コミックス『ラブリー・ベイベ−』収録

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ラブリー・ベイベー-2002年ウーマン劇場4/4増刊号 恋愛天国VOL.2/竹書房 41P

ラブリー・ベイベー

2002年ウーマン劇場4/4増刊号 恋愛天国VOL.2/竹書房 41P

baby.jpg

 

STORY

●誕生日5日前に彼氏にふられショックなミユキ。

その日、同じ学年の冴えないハリポタ男子、佐久間の眼鏡を壊してしまい

そのことがきっかけで佐久間をイケメンに大改造することに…。

 

2回目の巻頭カラー。

ハリポタが流行った頃なので、佐久間のキャラデにハリポタテイスト入ってます。

初コミックのタイトルにもなりました。

恋愛天国はのびのびと自分らしい作品を描かせていただきました。

 

(電子書籍配信中 コミックス『ラブリー・ベイベ−』収録)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

<<back|<1234567>|next>>