お気に入りのBAR。

地元にお気に入りのBARがあって、お酒が飲みたい時はそこに通ってます。
通いはじめたきっかけは…

30過ぎて女一人で飲める場所…ってなんかいいよね!
憧れるよね!!
という単純なもの(笑)


実は、2年前くらいから、ネットで探してて
キーワードは『女性一人でも大丈夫』という事。
そして検索してヒットしたのは2件。

いきなり、一人で行っておどおどするのは嫌だったので
年上の綺麗な人妻さん(笑)と一件目のお店に飲みに行ったら
お酒は、美味しかったんだけど
バーテンさんが、一緒に行った友達しか見てないの!!
気持ちがわかるが…オイ!!

雰囲気がいいのかさっぱりわからんし
お店も暗すぎるし、バーテンさんとは、お話もできなかったので
他の友達とも合わせて3回くらい通ったら、もういいかなぁ…
という気持ちになってそれっきり。


そして、もう一件。
前のお店よりも雰囲気が良くて、お客さんもにぎわってる感じ。
でもまだBARの経験は、やっと4回目程度なので
友達2人と1、2杯飲んで帰る。もちろん、名前は覚えられてない。
そんなのを2、3回くり返して


半年後、ぐらいに
意を決してなぜか仕事(ネーム)を持って、一人でBARに参戦!
一人でBARだよ〜!!なんてビビリつつ、ばれないように
こそこそとネームの作業をしてたら
バーテンさんに
「ネームですか?」
と、声をかけられまして〜、そこからオタクトーク。
それがきっかけで、名前を覚えてもらって
『行きつけのBAR』気取りで通ってます〜♪

地元なので、終電後に飲めるのがいいのよ〜。
時間を気にせずに飲めるって至福。


BARって一人で飲みに行っても楽しいし
友達と行くと、また違う盛り上がり方をしたり…。
とにかくそこは、美味しいお酒が飲める大好きな空間なのです。

だから、いろんな友達も連れていくし
母親と行ったりもする。
そして一緒に行った人が、お店を気に入ってもらえると
自分の功績のようにうれしかったり。




そして、
なんでこんな話を日記に描いたかと言うと……






飲みに行きたい!!

一昨日、4コマの原稿が上がったので
お祝(?)&打ち上げに飲みに行ったばかりなんだけどね…(笑)




可愛すぎだろう!!

07-11-14_008.jpg
この寝姿反則!!

仕事の手が止まってしまうじゃないかぁ〜!

プロフリニューアル

地味にサイトをリニューアル中。

今回、プロフィ−ルを復活させてこちらに変更。
このプロフも今後、地味に更新していきます〜♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、携帯の電子コミック『Handyコミック』より配信される

恋愛系サプライズバー PEACH PARADISEへようこそ


という、新シリーズの入稿を終えました〜!!
久々に『修羅場』と呼ぶに相応しい仕事風景でしたよ…。
自業自得と言えば、そのとうりなんですが…。
(関係者様…ご迷惑をおかけして申し訳ありません。)

風邪が治らず数日寝込んだり、
父親と母親の友達が数日遊びに来てくれたり
甥っこと姉夫婦が泊まりに来てくれたり

風邪以外は、楽しいイベントに流されてしまった自分がいたのですけどね…。
家にめんこくて、私の事が大好きな甥っこが訪ねてきたら
仕事はちょっとお休みしてしまうさ〜。

まあ、甥っこや両親の友達のおかげで風邪で消耗した
エネルギーは満タンになったので、やっぱり原因は風邪!!

未だに治ってないしね〜。
友達にもうつしてしまって、迷惑かけてるようなので
早く治します!!

でも、次は4コマの仕事…また徹夜になりそう。
そのくり返しでぶり返してるんだよな〜。

やっぱり仕事のスケジュールはちゃんと組まねば…
というより、組んだとおりにやらねば!!


なぜか、反省の日記になっちゃった。


では、
今回、入稿した漫画の配信日がわかったらまたお知らせします〜♪

袋ネコ

07-11-01_001.jpg

ネネの…。

07-10-21_002.jpg
その足元に、チョロ発見!

可愛こちゃん写真館

うちの猫どもです(笑)

猫、4匹と暮らしてるんだけど、その中の下の娘2匹。
白が入ってるひでよし顏が、ネネ
カンパネルラ顔が通称チョロ(本当はベル)


最近寒くなったので、私の膝の奪い合い。
ホント猫って可愛くて癒される〜♪

猫にご飯を食べさせるために、私いっぱい働くよ!!
…と働きマン宣言したくなるくらい(笑)




ネネ&チョロ
チョロ
ネネ&チョロ2

七色☆エクスタシー

松文館のオムニバスコミックスで連載をしていた
七色☆エクスタシー
電子コミックスの配信が
12月21日に決まりました〜♪

12月21日以降、2話、3話と
毎月配信されていきます!!


第1話は、無料でDL
(通信料はかかってしまうけど)
できるので興味がありましたら、
ぜひお試しを〜♪♪♪

こっそり感想等をいただけたら、
嬉しいです。

蜘蛛の意図。

二日連続でオール(漫画の取材もアリ)して帰宅した翌日。


ベッドでくつろいでたいら、押し入れのある方から

音もなく、つー…っと直系8センチほどの蜘蛛が降りてきて
部屋の影に消えていきました…。


見た瞬間、呼吸は止まり、鳥肌。
隣の母の部屋に行って、事情を話し、次に父を起こして
蜘蛛退治に。


父が作り掛けの蜘蛛の巣にひっかかり、壁に這う蜘蛛を見つけ
バシッ…と蜘蛛を殺そうとしたら、一番小さいネコのチョロが
ジャマをして逃げられてしまったんだけど…。


直系8センチですよ!

そんな蜘蛛、肉眼でみたの始めてダヨッ!!
タランチュラじゃなかったと思うけど…こわ〜〜〜〜ッ。



その日は、明るくなるまで仕事をして朝就寝。
翌日の今日も朝まで仕事して…明るくなってから就寝。
おかげで昼夜逆転の生活に…ってそれは、オールで遊ぶまえからか(笑)



その日以降、蜘蛛は見てないけど
行く末がわからないから、寝た気になれないよ〜〜〜ォ。
気が休まらない。

しかし、部屋に8センチの蜘蛛がいるなんて…
私の家の裏が畑なので、蜘蛛はよく出る家ではあるんだけど。



そして、気休めにスピリチュアル的に蜘蛛が出てきた意味を考えてました…。

最近出歩きすぎだから、私以外の主が住みついたとか…かなぁ。


夢で蜘蛛を見るのは、吉報とか幸運の印なんだそうですが
実際見るのってどんな意味があるんだろう…。



まあ、いいや。
とにかく仕事します。

今は、『七色☆エクスタシー』の携帯配信、書き下ろしのネーム作成中。
早く原稿に取りかかりたいなぁ。



あらら。

サイトのアクセス数が異様に上がってると思ったら、コレが原因ですか…!?


 鳥取市の鳥取砂丘の「馬の背」に8日朝
縦約15メートル、横約50メートルにわたり「HUCK」と書かれた
落書きが現れ、訪れた観光客は「せっかくの景色が台無し」と憤慨している。

 書いている現場を目撃したという観光客によると、
若者10〜20人のグループが、足で掘っていたといい、
文字はグループの略称らしい。

ニュースソース
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news002.htm




とても切なくなりましたよ。
いろんな意味で。

去勢。

生後6ヵ月くらいのネコ(チョロ)を
父が去勢手術に連れて行ってしまいました!!


チョロはまだ小さいのよ〜。
子供なのよ〜。
まだサカル気配もないし

もうちょっと、女の子のままでいさせて〜〜〜〜!!
可哀想よ!
可哀想よ〜〜ォ!!



…という私の願いも虚しく。
私が寝ている間に、連れて行かれました。
そして私は、母と甥ッコに会いに川崎へ。


去勢手術、1日入院するのかと思ったら
当日夕方退院。(早ッ)



川崎から帰る時


そうとう弱っているだろう
寂しかっただろうに…


と思いっきり同情モードで家に帰ると。






ドドドドドッ…て走り回ってるよ!!
元気だよ!!
術後なのに〜〜〜〜ィ!!



ネコってホント痛みに鈍感なのね…。
子宮とったのに……。


鈍感すぎて怖いです。

<<back|<99100101102103104105>|next>>