スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

婚外恋愛〜女の悦びを知った夜 最終話 配信されました!

本日、11/3 

婚外恋愛〜女の悦びを知った夜』めちゃコミックにて最終話が配信されました。

 

 

弁護士の純愛不倫モノ

ついにというか、早ッ!と感じてしまう方もいらっしゃると思いますが

最終回です。

 

この作品は、漫画好きなM弁護士と出会ったことがきっかけで作りました。

弁護士という職業について、いろいろお話を聞かせていただいたり

作画過程にもたくさんアドバイスをもらい(本当にたくさんいただきました!)

「弁護士を職業としている方から見ても、取材しているのがわかる漫画だと」

M弁護士からお墨付きをいただきましたきらきら

 

また今回は、身近な方々からキャラクターの名前をお借りしてつけました。

なので、親近感がとっても湧きやすく各キャラ楽しく描いています。

(前半の絹子が特にノリノリですw)

 

正直、徹の弟とか、絹子の過去とかまだ描きたかった部分もありますが、

主人公が自分自身を追い詰めてしまう不倫に向かないキャラなので、

6話という回数がちょうどよかったのかな、とも思っています。

 

 

今回の作品も『あのキスの意味をおしえて』同様

担当からは、恋愛よりも弁護士の職業がメインにならないようにと毎話ご指導いただきまして(笑)

それでも仕事ばかり描いてますね…。

恋愛以外のものをしっかり描きすぎるクセは、デビュー当時からなので、その点は今後も課題ですね。

(納豆を作る漫画を描いた時、丁寧にレシビを漫画にしていたので、

当時の担当にもバッサリネームを削られました。)

 

自由に描いていいと言われたら、恋愛が薄味になっちゃうんです。

そのいい例がこちらやじるし

ニシ編も追加されています。

現在、ノジマ編を作成中。短編の集まりなので、主人公ごとにいろんな話が描けて楽しいですりんご

今まで主張の少なかったキャラなのでどう描けば魅力が増すのか…ノジマ編、他のマサ編やニシ編より長くなりそうです。

 

 

話はずれてしまいましたが、私
海外ドラマの法廷ものがとにかく大好きで一時期は分厚い法廷ものの小説も読んでました。

漫画にも弁護士を何度も登場させてましたが、ここに来て、弁護士が主役の漫画を描けて幸せでしたハート

 

最終回には、前作に出ていた弁護士Gもゲスト出演してますw

終わってしまった作品のキャラを久々に描けるのって、そのキャラが生きている気がして懐かしさを感じほっこりします。

またどこかで今回の主人公、坂口梨沙弁護士も登場できたらいいな。

 

『婚外恋愛〜女の悦びを知った夜』

興味を持っていただいて、読んでいただいて、たくさんのレビューもいただけて

本当に幸せです。

これからも恋愛をテーマにした漫画をたくさん描いていきますはーと

今後とも変わらぬご贔屓をーーーーーー!!

よろしくお願いいたします。パンダ

 

 

ちなみに今、私が一番ときめく

法定ものの海外ドラマはwowowで放送中のこちらやじるし

BULL/ブル 法廷を操る男

 

最近は何度も繰り返し観るドラマは、ほとんどなくなったんですが

このドラマは面白くて何度も観てます。

セカンドシーズンも決定ということで、楽しみー!

このドラマのモデルとなったDr.フィルの本も読んでみようかなw

ソウルメイトの本らしいので、恋愛の参考にいたします(笑)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

江ノ島の夕日

起きて窓を開けたらいい天気で

『江ノ島に行きたい!』と急に思いました。

 

今年、これ2度目。

3月20日にも朝いきなり思い立ち行ってきました。

スピ女ならではの『呼ばれてる気がする!』ってヤツです(笑)

 

でも、夕方に友人と予定が入っていたので

急がなきゃな〜なんて思いつつ、家のことをやっていたら12時すぎに。

今月、まだ氏神様に挨拶をしていなかったので

氏神様にも挨拶に行ってから行きました。

(ちなみに近所の氏神様は弁天様です。)

 

神社は行事の前だったらしく、宮司さんたちが数人わらわらと準備をしてました。

この状態で、お願い事言うのかーと思ったら

一人の宮司さんが、みんなを読んでパーっと居なくなり神社で一人に。

タイミングがいいと神様から愛されてるようで幸せな気持ちに。

挨拶と来年自分がどうなりたいかを伝え、江ノ島に向かいました。

 

 

夕方に待ち合わせだと、

『江ノ島の参拝は辺津宮と弁天堂くらいかな〜』と思っていたら

待ち合わせを2時間遅らせてほしいとメッセージが!

『これは中津宮、いや奥津宮まで行けってことか!?』と察する私。

 

IMG_0191.JPG

片瀬江ノ島駅着きましたー!

 

そしていつも帰りに寄るのですが、今回は一番にここへ。

IMG_0192.jpg

片瀬江ノ島のお土産といえば、ポップコーン!

期間限定の、コーヒー味が想像以上に香ばしくて苦味もあり美味しかったです!

 

IMG_0193.jpg

そして江ノ島。

この日はカップルが多い!

付き合って、数年の余裕のあるカップルから、初々しいカップルまで。

 

前を歩くふた組のカップル。

余裕のあるカップルは手を繋いで歩いていて

初々しい方は、男性がひたすら話してる。

初デートでまだ手を繋いだことないのかな?と思ってたら人が混んできて目をそらした次の瞬間!

『あ!手、繋いでる!見逃したーーーー!!ッ』

恋人つなぎ。女性の方がしっかり繋いで、男性はパーの状態。

男性がリードしたいと思いつつ慣れてない感じでした。

 

まるで映画の重大なシーンを見逃したような気分。

そして、初々しい方は道をそれ、いなくなり、前を歩いてる余裕カップルの方は手を離してました。

そして人が多くなると、女性の方からスススと男性の手元を触って、手を繋ぐ。

 

『人混みって手を繋ぐチャンスなのね!』久しくデートをしてないので忘れてました。

初々しいカップルもこれだったのかな〜と想像。

漫画だったら、男性から手を繋いでほしいところだな〜なんて思いつつ、心にメモりました。

 

 

そして、階段をヒーフー言いながら登り、辺津宮へ。

挨拶と来年の願望をいい、おみくじを引くと大吉!

だったのですが、『望みを変えよ』との言葉がどーんと書かれてる。

『え?え?』と同様しつつ御朱印をもらいに行きました。

23131740_1747207952061282_8789372043876155155_n.jpg

江ノ島の御朱印、何度かもらったことがあるのですが

見開きでいただいたのは初めてー!

迫力があって素敵き

とてもありがたい気持ちになりました。

 

辺津宮、弁天堂を参拝し、次は中津宮へ。

体力に自信がなかったのでエスカーに乗りました。

中津宮扉が閉まってて、寂しかったです。

おみくじを引きたかったのですがなかったので諦めました。

辺津宮のおみくじに『望みを変えよ』とあったので中津宮では、望みを変えてみました。

 

そのままき引き返す気になれず、奥津宮へ。

もうカラスが鳴き始めてました。

参拝をし、おみくじを引くと大吉。このおみくじは持ち帰らず結んできました。

 

そして外道を通りながら江ノ島を下山。

外道からちらほら夕日の明かりが見え始めました。

IMG_0197.jpg

 

IMG_0201.jpg

 

最後に中津宮でおみくじを引けなかったので、辺津宮の鳥居の付近でおみくじを引きました。

そちらも大吉。

3つのおみくじの内容は

人を大切にする教えや『今日の成功は昨日の収穫』と頑張れ!と励まされる内容でした。

 

 

そして片瀬江ノ島駅へ向かうため橋を渡っていると人だかりが。

振り返ると…

IMG_0204.jpg

夕日です。

写真を撮った時は気づきませんでしたが

夕日の上に右を向いた龍の形をした雲も見えます。(離れるとよく見えるかも)

 

23231465_1747207902061287_4364887027548373384_n.jpg

わかりやすくスマホで拡大。

最後に夕日とともに現れる龍神様。

粋です。かっこよすぎ!

 

沈む夕日は本当に綺麗で、何度も立ち止まっては画像を撮りました。

実際は画像よりも息を飲む美しさです。

IMG_0205.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

夕日がこんなに綺麗だったことを忘れてました。

 

昨日、急に出かけてしまったので、今日中にネーム作業

終わらせなくては!

『今日の成功は、昨日の収穫』

明日、そう言えるように頑張ります♪

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:国内旅行

 

HAPPY WOMAN 11/11

11月11日に開催された『HAPPY WOMAN未来共創文化祭』の音祭に行ってきました♪

理事長の齋藤徹さんが2年前から開催したいと温めていたイベントで

一年前、サントリーホールを借りたというお話を聞いて行動力に驚いたのですが、

会うたびにどんどんお話が膨らんで、一年前にお話を聞いた時には想像もできないくらい大きなイベントになっていました。

とても第一回とは思えないくらい、出演者も場所もスタッフも場の雰囲気も一流で活気もあり驚きました。

 

一番楽しみにしていたサントリーホールブルーローズでの音祭!

 

NYTの場を一瞬にして盛り上げて楽しく楽曲に心が弾み

玉川学園のハンドベル クワイアのベルの音色に癒され

初めて聞いた

倉木麻衣さんのライブで聴く歌声は、全体を優しく包むこむようで、一瞬にしてファンになりました。

秋竹朋子&ビジヴォの声楽は、心に響いて涙が出てきました。

 

第2部の熊本マリさんのピアノは、ピアノ1台の演奏とは思えないほど、弾き方でいろんな音色を奏でていて、また、曲の説明がとてもわかりやすく、どのポイントを聞くと曲をより楽しめるのかというお話も面白くて、ひとつひとつの曲から感じたことを感想に述べたくなるくらい素敵でした。

 

 

そしてこのイベントに参加して感じたことは、私がまず、先に人に与えられるものはなんだろうと考えさせられました。

等価交換ではなく、いただいた等価以上に渡せるものは。

一流って決して等価交換ではないと思うんです。そこが人を惹きつける魅力であったり、また聴きたい、見たい、食べたい、行きたい、会いたいと思わせる。私もそんな漫画家や人物になりたいという目標ができました。

 

 

また、うまく言葉にできないのですが

現在、たくさんの方に自分の漫画を読んでいただいて、満足をいただけているのか!プラスαを残せているのか。

読者の方にお会いする機会があって感想をいただいた時は、逆に励ましをいただいてしまって…。

 

面白い漫画、描きたい漫画、売れる漫画、注目を浴びる作品。

求められるもの、寄り添えるもの、心に残るもの、暇な時間を潰せるもの。

いろんな言葉や思いがぐるぐると回ってしまい

答えが全く出る気配がありません。

 

らちがあかないのでとりあえずは

『とにかく笑顔!』

自分が渡せるものがないと思うなら、笑顔を心がけようと!

そこに落ち着きました。

知人に話したら、それ、オチですか?と笑われましたが、本気ですw

 

なので

笑顔で漫画描きます!(読者には全く見えませんが)

 

HAPPY WOMAN

今後もいろんなイベントが開催されるので楽しみですハート

 

JUGEMテーマ:日記・一般

1