スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

近況2

今日から9月ですね!

8月後半、ちょっと一息つくつもりが、ダラ〜〜〜っと動画や映画を観つつ過ごしてしまいました。

 

そして去年からずっと言われていた心と体の健康管理!に向き合いまして

昨年12月からぽっちゃりがさらにプックプクになり、服のシルエットが変わってしまって…

締め切りとのストレス、自分の自信のなさに向き合うのはやっぱり運動しかないなーと9月1日からスポーツジムに通うことにしました。

ワークアウト。

仕事ができる体や心作るために運動をする年齢になってしまったんだな〜とシミジミ感じる今日この頃です。

 

そうそうそれと最近、コスメやヘアケア、美容にまた興味が出てきました。

運命的に出会った美容師さんに教えてもらったヘアオイルがかなり良くて

髪のパサつきや癖っ毛で悩んでいる人にぜひ教えたい〜!(近日公開)

可愛いワンタッチネイルも購入したので見せびらかしたい〜!(以下同文)

8月の終わりは、漫画ばかり描いて、酷使していた自分に愛情をかけ始めたという感じです。

 

 

さてさて近況2w

 

先週原稿を終えた日に通販していた『生で食べれるとうもろこし』が届きました〜き

IMG_1331.JPG

IMG_1332.JPG

チルド便で届いたので、皮をむいて流水でよ〜〜く洗った後

そのままパクリ。

 

梨のように甘くて、めっちゃ美味しい!

同封していたチラシに書いてあったんですが

糖度が18度ってメロンよりも甘いんですか!?

時間が経つにつれて糖度が下がっていくので、お世話になっているご近所さんにもお福分け!

 

残りは、電子レンジで5分加熱してから食べたのですが、皮が薄いので歯に挟まることもなく、食べやすい上、美味しい!

はい!来年も通販決定です♪

 

 

そして

隔月開催の経営者の集まる会へ。

場所は、今年銀座にオープンした銀座 Le chic unjour

とても素敵な場所だと噂を聞いていて、参加できるのを楽しみにしてました♪

 

今回の講師は、富士そばの2代目丹 有樹社長。

2代目ならでは問題や独特のマネージメント方法、成功例の中に数々の失敗談もあり

これは作品のいいヒントになるとたくさんメモってきました♪

作品のエピソードが実際の出来事なので、作品の小ネタの部分もリアルになっていってます。


お食事。

IMG_1340.JPG

何が美味しいって、まずこちらの料理の素材がとても良くて

アボガドは口に入れた瞬間、心地よくとろけていくし魚は生臭さが一切ない!(実はお刺身苦手なのでちょっとでも臭うとダメだったりします)

IMG_1339.JPG

美味しいし、量も多いし

デザートも豊富で

翌日体重を測ったら、2キロ増量!

マジかッ!!

翌日には落ちましたがびっくりしました。

 

 

そのほかにも紹介したいことがいくつかあるのですが

それはまた別の機会に!

作品入稿後にお会いしましょうw

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

婚外恋愛-女の悦びを知った夜 7、8話配信されました。

本日めちゃコミックより

婚外恋愛-女の悦びを知った夜 7、8話配信が始まりました。

 

弁護士 坂口梨沙の悩み多き不倫純愛。


 

こちらカラー作成中の画像です〜きらきら

配信している表紙とは違う仕上がりになってます。

編集さんとデザイナー様のおかげで目立つ表紙にしていただきました。

 

『婚外恋愛』現在、続編作成中です。

結末もそろそろ考えております…ヨッ!

 

 

 

また

セ●レ倶楽部の『ニシの場合』も近々配信される予定です。

ニシ君、ちょっとばかしイケメンに描いてます。

 

現在、ノジマ編のネーム中。(婚外恋愛と同時進行汗

寡黙なドSキャラなので、今までとは違った感じで描こうと思っています。

こちらもよろしくお願いいしますハート

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ネイル♪

夏の間のネイルきらきらです。

ストライプ模様。

和テイストでお気に入りのネイルでした。

ネイルの裏が赤色なのもお気に入り!

薬指は魔女っ子のステッキみたいでモチベも上がるハート

 

仕事中にこうやって指先を見るので、爪が剥がれやすくて弱いのと

指先でモチベを上げるのに、ネイル欠かせません。

 

そして次はこのネイル貝

夏らしく波の模様。

ラメのグラデーションも砂浜みたいで気に入ってました。

 

そして今はこちら

この色のグラデが好きハート

気に入ったので、またいつかこのデザインにしたいと思ってます。

 

 

お次はフットネイル。

足の指短いんですよねー涙

親指の爪も巻き爪の手術をしたので片方小さく、手術を後悔した時もありましたが、

今は気にしないようにしています。

 

 

ですが ですが!

今年の夏ワンタッチネイルに再開しまして、先日

フットの親指ネイルを購入しましたき

めっちゃかわいい〜きらきら

他の指は一色塗りにして、親指だけこれをつけますハート

これで左右対称のネイルになります!

秋になってもワンタッチネイルのHPにあったように

ファーサンダルに合わせてつけようと思ってます手

 

ワンタッチネイル、まだまだ可愛くて欲しいネイルがあったので

徐々に揃えていきたいな♪

家の近くに正規取扱店があったので

80歳を過ぎた母にもプレゼントしようと思ってます。

 

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

JUGEMテーマ:ネイル

秋です!断捨離してますか?

秋ですね…。

先日、うろこ雲を見て実感しました。そろそろ金木犀の香りもしはじめるのかな?

 

 

さて、先日友人から断捨離本を勧められまして

『いや〜断捨離ならしてるしー。風水本も何冊も読んだし〜』と思っていたのですが

あまりにも友人が熱く語るので、興味が湧いてamazonで本をチラ見。

 

部屋を見れば未来がわかる!』という本なのですが

目次を読んでいたら、思い当たる節がいくつかあり…背筋が凍る思いをして

ソッコーその場で電子書籍を買いましたw

 

 

家に着くなり、寝室へ行って、ボロボロのレースカーテンを剥ぎ取るようにとり捨て

前からいつか片付けると放置していたものも捨てました。

 

その数、ゴミ袋20袋ほど(まだまだありそう)

本やCD、DVDも2箱分リサイクルショップに売りました。(まだまだある。)

 

その本の何が他の断捨離本や風水本と違ったのかと言うと

ゴミがゴミだったとわかるんです。

『こうすれば運気が良くなるよ〜』なんてふんわりしたものじゃなく

『対人関係がうまくいかない?なら部屋のここ、汚くない?』と言う感じ。

ギャーーーーーッ!!って思いました。

 

数ページ読み始めたところで、今まで使えると思って取って置いたものが

空間を圧迫し汚していたゴミだったと気づかされました。


ゴミや汚れの『アハ体験!』

そりゃー、掃除しますよ〜。

 

 

また、掃除のコツも書いてあるのがありがたい。

キッチンはいつも拭いていたんですが、磨くという感覚で掃除するなど意識を少し変えただけで目につく汚れも変わりました。

掃除機も吸引力の強いものに変えたら、掃除が楽しくなり

朝起きて、ここを掃除しようとかワクワクしながら思う自分になりました。

 

本を買ってから1週間たちましたが

断捨離だけじゃなく

カーテンもラグも部屋ごとに統一して、

仕事部屋は青をメインカラーに家具はダークブラウン(元々)で統一。

(壁の色は、引越した際にターコイズカラーに塗りました。)

 

寝室はダークブラウンのカーテンとナチュラルカラーの家具、こちらも北欧テイストでまとめはじめてます。

仕事部屋も寝室も大好きなムーミンの世界に変えていきます♪

 

完璧な空間になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

(ヤスリをかけてニス塗り直したり、床がボロボロなので貼り直そうか考え中)

とりあえず、仕事もあるので、

今年中に空気まで綺麗な部屋にしようと決めています。

 

 

JUGEMテーマ:オススメの本

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:キレイになろう

1