スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お気に入り♪

同じデザインですが、またルームシューズ編みました♪

お気に入りのデザインなので、この冬はこればかり編みますw(宣言)

 

今回は男性用と女性用

巻いて巻いて〜。

 

 

くるくる。

 

こちらは、最近仲良くなった地元の飲み友カップルにプレゼント。

すっごく喜んでいただけて、ほっこりした気持ちになりました。

 

そして、私がプレゼントを用意していたのを話したわけじゃないのに、その時、ハンドクリームをいただきました。

最近手が荒れがひどくて、今までのハンドクリームじゃ追いつかなくなり『いいハンドクリームないかな〜』と探していたところだったので、タイミングが良すぎ〜♪

香りもいいし手につけてのばした時の使い心地もよくて、その瞬間、私のお気に入り決定!

 

それがこちら↓

それ以降あった友達には、布教活動のように『いいハンドクリームあるよ〜w』と教えまくってます。

なかにはハンドクリームを初めてつけた男性が数人いて、たどたどしいつけ方が可愛くて…ふふ。いいものも見れましたw

 

お友達の占い師Mintyさんにプレゼントしたら、Mintyさんもちょうどハンドクリームを探していたところだったみたいで、かなり喜んでいただきました♪ 

嬉しいの連鎖♪いいですね。もっと布教しちゃおう!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:編み物

 

あのキスの意味をおしえて(最終回)

先日、あのキスの最終話入稿しました。

6回連載ということでお話をいただいて、

読んでくださった皆さんのおかげで18回まで、描くことができました。

 

『少女まんが』というジャンルを描くのが久しぶりで、

ネームはリテイクばかりだし、恋愛感情はよくわからないし

担当さんには、ときめきが足りないと何度も言われるしw

でもその分、やりがいと満足感は他よりも大きな作品でした。

 

こじらせ女子の可菜があそこまで、成長するとは…。

萩原の弱さやアイコの行動

弁護士の新垣があんな行動をとるとは…。

このキャラたちと1年以上一緒に行動できて楽しかったなぁ。

 

キャラを通して、自分ともたくさん向き合いました。

ご迷惑もたくさんかけました。

漫画家としてまだまだ成長過程で、絵も不安定だし、表現力もアレですが
今持っている実力を全部出し切りました。

 

また、この作品を描くことで、クリアできた課題は自信になりました。
そして今後の課題も見えてきました。

 

もっと絵も上手くなりたいし、表現力も身に付けたい!
まあ…下手だからこそ、一生漫画家は続けると公言してるんだと思います。

 

 

18回という話数を描けたのは
読んでくださった、読者の方々のおかげです!!
一人一人頭を下げて挨拶したい気持ちです。

 

描き終えた今は、
『ありがとう』という言葉しか浮かびません。

 

作品を読んでくださった皆様
今後、読んでくださる皆様も

 

ありがとうございます!

 

 

そして次回作ですが

ジャンルが少女まんがから女性まんがに変わります。

弁護士ものを書きたいと構想を練りつつ、取材もしつつーな状態です。

弁護士ものがボツになっても、キャラに弁護士を出します!(宣言w)

可菜や萩やアイコのように愛されるキャラが産まれますように(そして願いw)

 

ありがとうございました。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

1