スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

師走

昨日無事、原稿を入稿しました。
京都日帰り旅行の余波か私の作業が遅いからか、
心に全く余裕のない状態で…

焦ってたり、つらいって気持ちでいると
脳が嫌な記憶につなげてしまうようで
苦手な人や嫌だったことばかり考え始めてさらに作業がつ、ら…。
なるべく描いているキャラの気持ちになるように意識して作業してました。
おかげで主人公の可菜や萩にさらに愛情こもってきましたよー!
なので次回はもっとラブ度上げていきます。
(最近少なめだったし、次8話だし。)

液タブ導入して始めての仕上げ作業。

カッターを使っているようなペースで作業できるので楽しかったです♪
効率いい方法はどれか探したり。


そうそう、実はかなり描くのが苦手な靴やヒール。
原稿ではしっかり描いていますが、立ち切り線の外なので、残念ながら皆様には足首までしかお見せできない…。
そういうシーンが結構多いので今回ブログにあげてみました。

さてー今日からはまた別の作品のペン入れ作業からです。
男性主人公なので楽しくてしょうがないw

JUGEMテーマ:日記・一般

12/5 タロットセッションつき★お茶会 四ツ谷♪ 

12月5日のお茶会、今週開催ですー!

横浜で開催した『タロット★ランチ会』でご一緒した
プロの占い師Mintyさんと
今度は四ツ谷でお茶会を開催することになります♪

現在、女性(主催占い師含め)6名
男性2名の計8名、参加予定です。
後2名募集してますー!

===詳細===
日時 12月5日(土)13時〜2h
場所 四ッ谷イエナ (JR四ツ谷駅・麹町口徒歩2分)
東京都千代田区六番町13-5 メゾン・ド・六番町5F
http://www.y-ena.com/access/

お茶会 会費 2000円
・お友達紹介(紹介者一人につき当日100円引き)
・お菓子など差し入れ(次回300円割引券)
・お茶会のみの参加も受け付けています。

募集人数 最大10人
・男性は、女性同伴か2名からお申し込みください。

Mintyさんの タロットセッション
(セッション代はお茶会とは別です。
鑑定、施術後に、直接Mintyさんにお渡しください) 
・10分1000円

このイベントのみの価格です。


その他 注意事項など
・順番は、くじ引きになります。
・占い師さんの時間予約はできません。
・セッションとお茶会スペースは別です。
同じ部屋の中ですが、仕切りで区切らせていただきます。
・お茶会スペースには、オラクルカードを設置。
・主催者によるハンドスクラブマッサージ(500円)もあります。

ハンドスクラブの日記はこちら
ハート
ハンドスクラブマッサージ♪
ハンドスクラブマッサージ♪ その2

途中参加、退出について 
・途中参加される方は前もってご連絡ください。 
・途中退出される場合、私に一言お願いします。 

残ったお菓子について 
・持参した方が持ち帰りを希望する場合は、その方に。 
・持参した方が持ち帰りを希望しない場合は欲しい方に。 
・希望者がいない場合は、のちにスタッフが美味しくいただきます!! 

・アレルギー、食中毒などは自己責任でお願いします。 

わからないことなどありましたら
こちらのブログにて気軽にお問い合わせください。


JUGEMテーマ:日記・一般

お茶会、お疲れ様でした♪

12月5日、四ツ谷イエナにて
占い師Mintyさんをお招きしてのタロットお茶会開催しました〜♪

20分前に場所に来たものの
参加者さんが早く到着するということを考えてなかったので
準備不足な感じで始まってしまいましたがw
反省点や改善点はありますが
みんなが笑顔で帰っていく姿を見れて
幸せな気持ちになりました♪

そうそう、前回ランチ会に参加して
今回も参加してくれたお二方
なんとー!
Mintyさんのアドバイスどおり行動したら
彼氏できたってー!!
マジかー!!

私は残念ながら
仕事がお風呂に入る時間もないほどハードで
家から一歩も出ることができず
行動できなかったんですが…
今回は、アドバイスどおり行動しようと計画中です。
                          
さて、次回は来年4月16日に開催しようと考えてます。
募集人数は最大8人と少なめですが
その分楽しい会にしようと思っています。

また
Mintyさんにすぐにでも鑑定して欲しい方はこちらへハート
Mintyさん、今私が一押しの占い師です。
悩み事を言わずともピタリと悩みいいあてる実力の持ち主。
アドバイスも的確です!
お茶会に来た方二人が実証済みですが
アドバイスどおり行動して彼氏ができたりw
(行動力のある方、素直な方は幸せ掴むの早いですね〜♪)
鑑定後すっきりとした気持ちで帰ること間違いなしです!

JUGEMテーマ:日記・一般

京都、日帰り旅行。その1

11月半ば、京都へ日帰り旅行に行ってきました♪
行こうと思った理由はこちらパンダ

簡単に言いますと、『にしまりちゃん』のソウルブランディングを受け、伏見稲荷大社と二条城に来年の2月3日までに行くよう、アドバイスをもらったからでした。

しかし、京都なんて修学旅行以来…しかも一緒に行く人かいないとホテルなんて止まりなくないし…そう、子供の頃からかなり怖がりなのでホテルで一人で泊まるとか想像ができなくて……。
まぁ、旅費の安い1月後半くらいまでに一緒に行く人が見つかったら…なんて考えていたら、友達が
「今日、夜行バスで京都行くって明日新幹線で帰る」
と…。

なにその弾丸!
しかも2万しない!?
…と言うことで私もその勢いに乗りJTBへ行き
どうせ行くなら、縁会を開きながらバイクで日本一周している方と夜、縁会をしたいと日程を合わせたいと決めたら、
とんとん拍子で希望のチケットが見つかり購入。
行き帰り新幹線のぞみ、キヨスクで使える2850円付きの日帰りチケット…2万強、見事予算内!

京都駅まで順調に行き
稲荷駅と伏見駅を間違えるハプニングはあったものの
考え方の視点が今までと少し違う自分になれた旅になりました。

ここから前世だの何だのとスピ要素の高い話になりますー!
詳しくは…


続く

JUGEMテーマ:国内旅行

京都、日帰り旅行。その2


続きです。

旅の目的は、にしまりちゃんの鑑定、前世の自分。
『大変お世話になった、伏見稲荷と二条城にお礼に行きたいと』
…お礼?何するの?と思ったら、
ただ行けばいいとのお話。
しかも何度も出てきたので、呼ばれています。

『神社に呼ばれる…』
スピ好きならときめくこのフレーズ!
しかも一度行きたいと思っていた伏見稲荷大社と
修学旅行で行ったあの有名な二条城!

行こうと決めると全てが「あれよあれよと言う間」に進み、ハプニングでぶらりと行った神社も二条城と同じ『秀吉や徳川ゆかりの場所』。
自分の意思とは違うものが作用していることを感じる旅でした。


そして帰ってきてからは、怒涛の原稿生活。
今、私が一押しの占い師、Mintyさんにこの日に横浜に行くといいと言われた日には行動できず、ただひたすら下書き、ペン入れをするという…。(同じ日に鑑定してももらい、アドバイスを実行した女性2人には彼氏ができたそうです…。)


その日々も少しだけ落ち着き、前世を訪ねる旅をして自分は何を得たのか、考え方が少し変わったよう気がするけど…そういうモヤモヤした部分をはっきりしたいな〜と、先日私が主催で開催した『タロットランチ会』にて占い師のMintyさんにカードで占ってもらいました。

最初占い師としてじゃなく、個人として「前世を知ってどうなるの?」という疑問を持っていたMintyさんも出たカードを見て、行くべきしていったという結果に納得してました。
以下に書く結果は、あくまでも私への影響です。
皆さんにどういう作用があるかはわかりません。


まずは『伏見稲荷大社』
女性としての開花としてここに行った。
精神と肉体の女性らしさを統合させるため。
この神社で得たものは大きい。

『二条城』
過去世から付いている消耗、疲れを取りに行った。
男性的なもの。やる気、激しさ、掴みにいくこと、創造性などを得てきた。


この2箇所をいくことで、女性的、男性的…つまり恋も仕事もバランスよくとっていくことを得てきました。
そしてそれは、私は私のままでいいというバランス。

す、素敵すぎるきらきら!!
神社に呼ばれるってそういうことなの!?
過去世の私も本当に満足していて、私の性格上、心は楽しみたいのに頭は楽しませないという部分を解消したようでした。
京都で料理され、仕上がって帰ってきたようです。

それがわかるのは、恋愛した時だとか。
むむ!?

それももうじき…。
ふふふハート


仕事量は、増えているので、弾丸京都旅行みたいなことは今後できるか謎ですが…
来年は再び過去世を訪ねるイタリア旅行をしたいと考えています。
その前に、また京都にも行きたいな〜♪

そうそう、京都での縁会、とても楽しかったので
その模様はまた後日にw

続く

JUGEMテーマ:国内旅行

MX4D

先日、新宿に行く用事があったので、ついでに映画を観てきました♪
観たいな〜と思いつつ、観そびれていた『ジェラシック・ワールド』!

『映画館での3Dを今まで観たことなかったのに、いきなりMX4Dか〜。
恐竜どんだけ前に出てくるんだろう…。
進撃の360℃シアターみたく口の中にまで入れられたら……』
と、かなりビビリモードで席に着きましたw

席も広いし、座り心地もいい。
多少揺れるくらいかな〜って思ってたんですが
映画前のCMで風や水が出ることもわかり、着物で行ったことを後悔。
(草履も脱げやすいし…)
荷物はロッカーに預けてたんだけど、ハンドタオルは座席まで持って行ったので、それでいきなり飛び出す水をしのぎました〜。

映画内容は、あのシリーズらしい作品。
私は、子供の頃から、スピルバーグとは感性が合わず『観に行くけどスピルバーグは嫌い』というめんどくさいヤツで。
もっと壮大に描いて欲しいのに映画が箱庭のようなこじんまりした印象にまとまるのところがどうも引っかかってしまう。
でも、大人になってからは、その辺を見ないふりができるようになり、演出の面白さの方に目を向けるようになりました。

特に『ジェラシック・パーク』は映画になると聞いた頃に小説を読みまして、前編は名前がカタカナで覚えるのがたるくて1週間かけて読んだいたのですが、後編になる手前で、その面白さにとりつかれ、後編は半日で読むという、最も大好きな小説だったんです。
なので『ビバ!ティラノザウルス〜きアメリカ万歳!!』的なラストやノミのサーカスを美化した時はええー!!って思ってしまったのですが、新しい学説を映画で楽しく観られる、またあの映画は、恐竜が悪役でヒーローなんだという考え方に変えたら、全シリーズ、大好きな映画になりました。

なので、上映時間た〜っぷり、最大級楽しませてもらった気持ち。
正直、映画のストーリーは覚えてないけど(笑)
面白かったー!という気持ちは大きく残りました。
また観に行きたいな♪

そして映画の後は、友達と合流して『ひげガール』へ。
人生2度目のおかまバー!友達が常連なので連れて行ってもらいました。
しかもショーを見るのは初めてで、綺麗なお姉さま方に圧倒されました。
ハァ〜いくら仕事がハードでも化粧とダイエット、怠ったらダメだわ〜。

そうそう、新宿に来たし、牛カツを食べに行こうと思ってたんですが
ものすごく並んでいてあきらめました。
牛カツのリベンジは、また近いうちに!

JUGEMテーマ:日記・一般

ブレイキング・バッド

私にとって作業中のお共として欠かせないのが『海外ドラマ』
というわけで、久々に海外ドラマの話♪
一応ネタバレしないようご紹介していきます〜♪

『ブレイキング・バッド』
今、一番ハマっている海外ドラマだったりします。
スーパードラマTVで平日8時、ファーストシーズンの1話から観てました。
ほぼ毎日観れたのでノンストレス!
今は、5シーズンに入りまして、続きが気になって気になってドキドキです!
あれもこれも伏線となって、点と線ががっちり繋がったところ。
第6シーズンの放送はまだ先のようで…待てなかったらDVDBOX購入するかも♪
脚本が秀逸なので、脚本家会議の映像特典とかも気になっているところ。


『グッドワイフ』
そして、私が一番大好きな海外ドラマ。
主人公アリシアの性格がとにかく好き。
法廷モノ、弁護士が題材のドラマって大概『脅迫VS脅迫』が多くて、観ていて『また大声で言い負かしてるわ〜』って思うんだけど、アリシアは法律で勝負しているのが好き。憧れる部分もあります。こちらも脚本が好き。
『5シーズン放送しないってどういうことよー!N○K!!』
と未だにモンクも言いたいし、ショックですが、噂によると5シーズン降板する俳優が…なので放送しないという決定もまぁ…うん。でも続きが見たい。DVDの発売も4シーズンで止まっているので、いつかまた吹替で続きが観れる日が来ることを祈ってます。


他にも大好きな海外ドラマはあるんですが
最終回がとにかくひどかったり、ショックだったりして、愛の裏返しで2度と観たくないと思ってしまうものもありますー!
その中で、最終回が好きなドラマは

『デスパレートな妻たち』
途中いろいろありすぎて、あえりえない展開においていかれることもありましたが、最終回で『このドラマ好き』と思ったのは海外ドラマでは初めてでした。
またそういうドラマに出会いたいです♪


あ、そうそう
『ウォーキング・デッド』は大好きです。
でもみんな観てるので書くまでもないか〜って思ったのと、今シーズン大好きなあのキャストが…!!衝撃なエピソードはありましたが、話の展開がいつもより遅くて、焦らされてちょっとイライラしてました。それだけ大きな出来事だったので、後日一気に観たら面白いのかも。

さて、撮り溜めしたグレイズ・アナトミー11とザ・フォロイング3、シェイムレス5観ながらまたPC作業します〜。今日は徹夜。

JUGEMテーマ:日記・一般

りんごとナッツ♪

ホスティングエンジェルをした時の林檎があったので、仕事の気分転換にキャラメリゼを作ってみました♪

お砂糖(ラカントS)とメープルシロップを煮詰めた後
りんごを入れて


水分がなくなった頃に、買い置きしているナッツ投入〜♪


シナモンをたっぷりいれて出来上がり。


ヨーグルトに入れて食べたら、あっという間になくなりました。
美味しすぎるー!
まだまだナッツはたくさんあるので、次は、美味しい蜂蜜を見つけて蜂蜜漬けを作りたいと思ってます。


JUGEMテーマ:日記・一般

ブレイキング・バッド(追記)

ブレイキンブ・バッド5シーズンまで見終わりましたー!
公式サイトを見たら、5の後に
ファイナルシーズンがあるのかと思ったら特典映像だったんですねー!
まぎらわしいわッ!!

しかし、久々に続きがきになって夢中になる海外ドラマでした〜き
ラストを見終えた今は、満足感と達成感に包み込まれたような感覚。
ふんわりとした余韻、なぜか笑顔になって、心の奥から溢れる幸福感感じてます。

また最初から観たいけど録画は、ぜーんぶ観たら消しちゃったw
次回一挙放送があった時は消さずに取っておこうと思います!


追記
5シーズンとかファイナルシーズンとかモヤモヤしたので、調べてみたら
DVDやブルーレイ、5シーズンを二つに分けてBOXにしてたんですねー!
まぎらわしいわッ!w

JUGEMテーマ:日記・一般

熱量

昨日は、年商399億の大阪靖彦先生のご自宅で開かれたBB会に参加してきました。

リビングから見える夜景はもちろんの事
ひっそりと置いてあるマントルピース、ピアノ。
さりげなさすぎる!!



…と私しか萌えないようなツボで感動してました。

なぜそこがツボかと言いますと、
一瞬でストーリーが浮かぶんです。
このピアノ、マントルピースが出てくる話を16ページの漫画に…と言われて一瞬でできるくらいのインスピレーションを与えてくれたんです。

そして、大阪先生の講演。経営者についての短いお話でしたが、お話の中に熱が感じられて、惹きつけられるんです。
この人は引力が強い。

引きつける力。
クイズの景品で大阪先生の本を当てて、それを帰りに早速読んでみたんですが
その引力の理由、源が本の中に書かれていて、それがとっても面白い。
マーケティング力、発想力、自分の弱み強みを武器にしてとにかく戸を叩く。
断られても引き受けてもらえるところが見つかるまで叩く。
短い言葉にしてしまうと本の面白さを削げ落としてしまうんだけど
海外ドラマを見るようなエピソード満載でお世辞なんて必要のない面白さ!
こうゆう状況になった時、ピンチになった時どう行動するか、工夫するか、そのアイデアが豊富でエピソード一つ一つがサクセスストーりーなので読んでて気持ちがとてもいい。
本からも大阪先生の引力や熱量をすごく感じます!

もちろん本人からの熱量はその数倍!
見た目は普通のおじさまなんだけど、引力のある方って親しみやすさも兼ね備えていて、私もそういう引力を持った女性になりたいといい目標ができました♪


クイズの景品でいただいた本とチョコとサービス券♪
ROZAのチョコ、包み紙もレトロ感満載で可愛いし美味しい〜ハート

刺激満載の一日でした。

JUGEMテーマ:日記・一般
123>|next>>