スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インターネットの不具合

本日、無事入稿が終わりましたー!
そして次回のプロット(ストーリー)もメールで担当に送ったので、今日はゆっくり寝ます〜♪


その前に!
ここ数日ネットの環境が悪くて
youtubeやAmazonプライムビデオもプツプツ切れる状態でした。
しかも最近、ゲーム実況を観ることにはまってしまって…マイクラ〜!マリオー!!とイカー!!いろんな方の実況を観ていたので、もう楽しいんだか、ストレス溜まるんだかw

しかも入稿日前にはメールのデーターどころか
Skypeまでも繋がらなくなり…

ネットワーク環境を見ると、インターネットは繋がってるんですよ。
ケーブルのモデムもキラッキラ電気ついてるし。
でもソフトをDLしようとしたら3日と4時間かかるとか表示されてるし!

PC再起動したり、モデム再起動したり、試行錯誤したものの…

「あれ?
 明日の朝、入稿だよな…。」
データー送れるかな?…と試しに送ったらまったく送れず、何度トライしても失敗。
これはCD-Rに焼いて…と焦って圧縮せずに焼いたり、700MBなのに70MBしか焼かなかったり
なので、途中でCD-Rが無くなってコンビニに買いに行ったり。

結局、圧縮した原稿のデーターをCD-Rに焼きまして
翌朝1時間ちょいかけて編集部へ。
直接入稿をすませ、東京大神宮参拝。
おみくじは1番!
大吉でいいことばかり書いてありましたー!

そうそう、ネットが出来ないのはもしかしたらPCのせいかも!
と思い、新宿のビックカメラでMacと液タブを見に。
新しいMacで漫画の作成の速度あげたい!液タブやっぱり欲しい!といろいろ決意してきました。

買う覚悟して行ったんですが、時間が丁度ボイドタイムだったので(買ったものを後悔したり、使わなかったり、壊れたりしやすい時間)購入は保留にー。
11月に出るMacの新商品もよさげだな〜と話をいろいろ聞いてきました。

パンフと名刺をもらって、帰宅ー…途中に編集さんから電話が。
書き文字の誤字発見。
『筋肉痛』が『筋力痛』になってますと!
あ〜あ〜もう誤字だらけですみませんー!
勢いで書くのですみませんー!

しかし、ネットの環境が不安定なので、直した原稿を送る手段が…とりあえず契約しているケーブル会社に行き、事情を説明しました。慌てて説明したのに理解してくれて
「こちら(窓口)から、(私の)ご自宅のモデムにアクセスしたらアクセス不可と返ってきまして」
と言われまして、原因はモデムとわかりました。

…というか…ネットって怖いね。
お店から私の家の中にあるモデム…
そんなことができちゃうんだね。

そんなワケで
今日中にネット環境が元に戻るということで、家に帰ってきました。
家に着いたのが3時すぎくらい。
8時15分頃家を出て、帰ってきたの3時すぎ。
寄り道したとはいえ、かかった時間は7時間?

夕方、ケーブルテレビの方が来て、家の外をこちょこちょといじって、ネット環境は無事直りました。
家の中のモデムは問題なしでした。
溜まったメールは150通。
原稿の直しは15秒で送れました。


わ〜
インターネットって便利だね〜。
まるで火をはじめてみた人間みたいな感覚。

よーし!
ゲーム実況観るぞ〜♪


JUGEMテーマ:日記・一般

猫と一緒の…

アメーバの日記に詳しく書いたのですが

飼い猫のトムの調子が悪く
病院に連れて行ったついでに血液検査をしたら
私と同じバセドウ病でした。


トムは、薬を飲み始めて元気になってます。
ただ、体重が300グラムも太ってしまって、数ヶ月前ガリガリだった分、体が重そう…。
食事の量に気をつけなくてはと反省。
トムは、満足するまで食べられず不満そうですが。(その前が食べ過ぎだったので…)

…それにしても、猫の治療代は高い。
病院に1ヶ月で5万は厳しいと事情を話し、血液検査の調べる項目と回数を減らしてもらいました。


さて、私の方は昨年9月に引越しした後
なかなか病院が見つからず、同じ病気の友達に教えてもらった病院は、遠すぎて通える自信がなく…。
1年近く経って隣駅に甲状腺内科をようやく見つけ診断。
(甲状腺外科はすぐに見つけたのですが、内科が良かったので。)
1年近くも放置って……バセドウの大変さを知っている方に、散々心配をかけました。

そして8月に血液検査をしたら何もひっかかるところがなく、検査の結果は、病院の紹介状がなければ、バセドウは自分の思い込みだったんじゃないか…と思うくらい。

薬を飲まなくなったのが昨年12月。
昨年の夏から治療を始めたので…バセドウって半年で治るものなの!?
最初の診断が専門ではない内科だったので、バセドウではなく、バセドウと同じ症状の病気で誤審だったのかも!?という疑いも湧きました。そして、この状態なら薬を飲む必要はなく、1ヶ月後にもう一回血液検査をしましょうという話でした。

そして9月に血液検査をして、先日結果を聞きに行ったら、症状は治まっているがバセドウ病と診断。
再発の可能性も大きいので、今度は、3ヶ月に1回血液検査をすることになりました。

こんなにも早く症状が治まったのは、引越しをして猫たちと一緒にいるからかな〜なんて思うくらい。猫と一緒の時間に幸せを感じてます。
また寒くなったから、甘えてくるし、その体温ごとかわいい♪

今後も症状が出ないよう、心も体も大切にして猫と一緒にバセドウ病と上手に付き合っていこうと思います。。

JUGEMテーマ:日記・一般

〆切前に風邪

久々に寝込むほどの風邪をひきました。
熱が37度6分。
喉の痛みがひどく、唾を飲み込むのにも気合がいるくらい。
後頭部に時々響くような頭痛に関節の痛み。

食事は、電解質の飲み物とフルーツ入りゼリー。
幼い頃、風邪をひいたときは良く桃の缶詰を食べていて
懐かしくて母に買ってきてもらいました。
唾を飲み込むのも一苦労だったのに
ゼリーは痛みもなくするり、と喉を通っていきました。


1日寝て熱は36度5分に下がったものの
喉の痛みがさらに良くならなかったので
病院へ。
帰ってきたら熱が36度9分に上がっていたので
急いで薬を飲みました。
夜は母に雑炊を作ってもらい、
雑炊が喉を通る優しさに癒されました。

その後は猫と安静に過ごし
本日の熱は35度7分。
喉の痛みは弱まり、関節の痛みも無くなりました。
頭が少しぼーっとするのは寝すぎたせいかも。

良くなったと感じるのは薬のせいかもしれないので
あまり無理せずに休憩を入れつつ
作業をしていこうと思います♪

……と言っても
24ページ2本の〆切が目の前にあるんですが…。

JUGEMテーマ:日記・一般

いただきもの♪

今日はこれから朝一番に病院へ行ってきます。
症状が治まらなかったら、大きな病院へといわれていたけど
多少頭はぼーっとしてますが、熱は35度3分に下がり
喉の痛みも治まり大丈夫そう。
食事を作ってくれた母にも感謝。


では、
先日お友達からいただいた可愛いもの、美味しいものをご紹介ー♪

エヴァクッキーにフランスのチョコレート
どっちもかわいい。

もったいなくて、食べれません。

そしてメロンパン〜!

メロンパンって自分じゃなかなか手に取らないので
いただくと嬉しい〜♪
30秒〜1分くらい焼いてから食べました!ふふ 幸せ。
横にあるのは手作りのトマトジュース。(夏頃からハマってます)

どれもお仕事の合間にいただきました!
ほっこり休憩大事♪

JUGEMテーマ:日記・一般

ネイル♪

銀さんの流水模様ネイルを2ヶ月フルに楽しんだ後
初のべっこうネイル(画像見つけたら貼ります)をして

そして現在はグラデーションとホログラムのネイルに付け替えました♪

肌色のグラデーションに
ホロのグラデーション。

このデザイン大好きで2度目だったりします。
一見シンプルなのに手元を見ると
キラッキラッするのが可愛いです!
またお願いするかも。
私が大好きなネイルサロン『LOVELLY'S』
町田、相模大野、本厚木と3店舗ありまして

どちらのスタッフがネイルを担当しても技術が高くて長持ち。
安心して通えるサロンですー♪

猫好き、漫画好きのスタッフも多いから
ここでネイルをする時間が私の楽しみの一つになってます♪

JUGEMテーマ:ネイル

 

牛かつーッ!!

先日、背景の資料を撮りに行くついでに
念願だった、牛カツを食べに行ってきました♪

渋谷や新橋店はお店も小さく、長く並ぶと聞き
席が他の店舗よりも多いという情報を頂いた新宿店へ。
平日12時のお昼時に行きましたが
並んだのは10分以内だった気がします。


サイズや枚数を選べます。私は普通サイズ。

2つのソースで楽しむことができるし、岩塩で食べても美味しかった♪
また、自分の好みでさらに焼くこともできるし。
ご飯も1度だけおかわりができます。

中はこんな感じ、レアさがホントちょうどよくて…。
近いうちまた行きたいな♪

興味のある方は
牛かつ もと村で検索をー♪

JUGEMテーマ:日記・一般

ネット環境

9月末あたりから
つながったり、切れたり、切れっぱなしだったりした
ネット環境。

ケーブル会社に2度メンテをしてもらいましたが
ボイドタイムと重なっていたせいかどうかわからないけど
数日後には、また不安定になっていたので
本日、ボイドじゃない時間にメンテを頼のみ
電線のところに不具合を見つけたということで、無事執着…
…したと思う。

メンテの方の出張費、1回3000円かかるそうです。
ブルーレイの交換を合わせ、4回来てもらいました…。
3回目でやっとサポートサービスに加入しました。
月額500円。
2回来てもらえれば元を取れるのかー…。
いろいろと勉強になりました。

さて、下書きもあと2枚。
11月前半は2本締め切りがあるので(後半は1本)
PCも買い換えたことだし
ネット環境のイライラもなくなると思うので
スピード上げて頑張ります!!


うーん、液タブ欲しいな〜。
赤い服着た白いヒゲのおじさまが
夜中枕元に置いといてくれないかなー。

JUGEMテーマ:日記・一般

世の中ハロウィン一色ですが…

今日、ワタクシは家でおとなしく眠くなるまでペン入れ作業です。

というわけで
なんの脈絡もなく
今年の夏からどハマりしてる
おすすめチョコをご紹介〜♪

銀座みゆき通りにある神戸
モンロワール 銀座みゆき通り店
ここの量り売りチョコが大のお気に入り〜♪
濃いめのコーヒーと一緒に食べるのが大好きなんです。

一度、ホールで買ってみたいな…と思い
お世話になったバーテンダーがお店を辞めるというので
差し入れをすることに。

店員さんに
「割れませんか?」
と聞いたところ
「100%割れます」
との答え。

マジでか!?
その後、人とぶつからないように慎重に歩き、チケットを買って特急電車でバーのある最寄駅へ。
一旦家に帰る予定だったので、ワガママを言って、姉妹店に保管してもらい。
(お礼に自分用に買ったチョコをおすそ分け)

その苦労もあって
ピッツアサイズのチョコレート。

大きさ分かりづらいかな?


人物と比較でこのサイズ。


無事にお渡しすることができましたー!
パチパチパチパチー★

このチョコレート。
甘さも男性にも好まれる甘さで
お店に来てたお客さんにも好評でした。


こちらのチョコ。
銀座付近に出かけた時には、足を伸ばして買いに行くぐらいのお気に入りなので、もちろん今も家にあります♪

休憩時間にいただきます♪

JUGEMテーマ:日記・一般
1