スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7月。

今日から下半期。
4、5月はイベントに参加したり、開催したり、いろんな方との楽しい時間や楽しい出会いを経験したんですが、6月はネイルとカイロ以外の予定を入れなかったら、母と編集さんとしか会話してない…。あと店員さんや宅配の方とのやりとり…?
友達とのチャットを含めても5本の指で入ってしまうんですけどー!!

……という生活をしてました。
お酒を飲みたいとおもうこともなく、行きつけのBARにも通わず。

ネーム2本と完成原稿1本(…ってまだ完成してない)
その割には作業が遅かったな〜。


大好きな海外ドラマへの興味も少し薄れてきて
私はラブ・リーガルの最終シーズンしか観てませんでした。

今期はメンタリスト6とグレイズ・アナトミー11のみかな〜?
あ、ゴッサムも。

それ以外の興味はこちらに↓

まさか今頃こちらに↑

ケーブル、地上派で毎日観てます。
キャラを理解せずにジャッキーの回とか楽しんでたんですが、主要キャラを理解した瞬間から引き込まれて、どっぷり。
落書きしたい気持ちを自分の作品の下書きにぶつけてました(笑)

7月も6月と同じくらいの作業量なので、適度に息抜きしつつ新しいことしたいなぁ〜と思っております。


JUGEMテーマ:日記・一般

『鑑定士と顔のない依頼人』

WOWOWで録画しつつも字幕だったので仕事中観る機会がなく
先日吹き替え版をやっていたので、作業しながら観ました。


ちょっとネタバレです。


面白いと前評判を聞いていた通り、見始めたら物語に吸い込まれる。
途中でよぎるイヤな予感どおりにラストをむかえ始めるんだけど、そこからまだ終ってくれない。
どんなラストをむかえるのかハラハラして観てました。

映画を観終わったとき、自分の中に残る2つの感情。
甘い感情と物悲しさ。
答えはわかってるのに、彼の中には寂しさはないんだろうなぁ。
寂しさになれているから、こんなの寂しいうちに入らないと鈍感になっているのかも。
主人公の年齢やそれまでの生き方を考えると彼は幸せなんだろうとまで思えてくる。

自分の理想の女性と現実にあって、その思い出を眺める。
あの記憶があれば、絵画のコレクションなんて必要ない。
裏切りよりも偽りの中にあった本物を見つめる。
彼はずっと求めていた幸せを手に入れたんだと考えると、じんわり涙が浮かんでくる作品でした。

鑑定士と顔のない依頼人

JUGEMテーマ:日記・一般

リテーナー生活、その後。

歯の矯正の器具が取れ、リテーナー生活に入りました。



最初は慣れないリテーナーもあまり気にならなくなりました。
食べるとき以外つけているようにと言われていますが、けっこう忘れています。

久々につけた時、歯が少し動いてしまった感覚があるので、
1日1回せめて寝る時はつけていないとなぁ…といつも反省してます。

先日、ようやく4カ所の虫歯の治療も終わりました。
『そこは磨けないよー!』という場所に虫歯ができてましたが、一般歯科に通いセラミックの治療ででキレイになりました。
一カ所、歯がなかなか動かず、スキマが出来ている箇所があったり、相変わらず食べ物は歯に挟まりますが、そのおかげで歯磨きもこころがけられるといい方にとろうと思ってます。


30代後半から40代前半での歯の矯正。
矯正中、『器具をつけてても気にせずに笑う』ということだけを意識していたら
歯の矯正をしたことのない方は器具には目がいかないようで、言われてようやく気づいてました。
特に男性は笑顔になったことは見ていますが、器具までは見ていないです。
これは、笑顔にならない方が損!

また、25歳以上から矯正をした方には相手の方から話しかけてくれたり、その方の経験を聞かせてくれたりと、嬉しい出会いに繋がってくれました。
あと女性友達に『唇の形が好きだ』と言ってもらえて、自分の身体に好きなパーツが一つ増えたのも財産です。
あとは9月に検診して終わりかな?

矯正の過程画像は続きからどうぞ。

JUGEMテーマ:日記・一般
Continue Reading

ネイル♪

最寄り駅のネイルサロンに行ってきました♪

ふふふ。
今回はデザイン画をもって、痛く見えない痛ネイルハート
最近めっきりはまってしまったあのアニメ。
原作と迷ったんですが、今回はアニメの方で。

まずはこちら。

これだけだと全然痛くないです。
キラキラ大好きなのでラインストーンひきつめてもらいました。
ラメ入りの白のグラデも好き。
親指はあのキャラの銀髪をイメージw

で、ちらっと。あの流水模様。


反対側の親指は、ガッツリ流水模様ですきらきら エリザベス

ふふふ。ときめくハート


ちなみにデザイン画はやじるしこちら。

青の色はネイリストさんに作ってもらいました♪
自分のデザインしたものが形になるって嬉しいです。


JUGEMテーマ:日記・一般

野毛飲み♪

先週の漫画の入稿も終わり、次ぎの作業がハードになる前に飲み&ランチの約束をどどどと入れましたw

飲みの約束をしたのは去年の11月?
ランチの約束は今年の1月?

昨年、野毛の美味しいお店を教えてもらってから野毛の魅力に取り憑かれ中。
今回は、先日会った女性に教えてもらったホルモン屋へ。

まずは牛タン。
これが柔らかくて美味しい〜♪

口の中に頬張っただけで美味しいとわかるお肉!

そしてホルモン。

兄貴!!姐さん!!見てくださいッ!!
形がハートですよ!ハート!!(※自然にそうなりました)
7月7日冥王星にも白いハートが見えたそうじゃないですか!!
ハートのホルモン。美味しくいただきましたハート

ホルモンがとてもジューシーなんです。
それでいて油っぽくないので、いつも以上にたくさんいただきました!
だって、美味しすぎて入っちゃうんだもん!!

こちらは追加で頼んだ5つ盛り〜♪

焼き肉だからにおうかな〜?と思ったんですが、におわないので服にニオイがつく心配もありませんでした!
この日は会話もはずんで、楽しかったーきらきら
また会いたいと思う人たちと美味しい食事。いいご縁をいただいてるな〜って思いますonpu03

ホルモン家族 けん


JUGEMテーマ:日記・一般

単衣でランチ♪

調布を歩いていたときに、みつけた古着の袷。
躍り用の袷なのかな?
とても鮮やかな水色で、これが単衣だったらステキだなぁ…と1000円で購入し、母に単衣にしてもらいました。

先日は、それを着てランチに。

お気に入りの猫の帯。
ネイルは偶然着物と同じ色でした。


今日は10年ぶりの友達と1年ぶりの友達と再会。
お店は、何度か足を運んだことのある『かつ吉 日比谷店』へ。
とんかつも楽しみだったんですが、一番食べたかったのは
大粒うずらの串揚げ
日比谷店限定と知り、いつか行こうとずっと思ってましたw

念願のうずらの串揚げきらきら

さすが大粒!大きい。
そして、いつも買うお惣菜の串揚げのつもりで口の中にいれたら、つるんとサクサク!
『なんじゃこりゃー!!』ジーパン刑事(松田優作)召還です!
丁寧につくられた愛情と品の良さに皆がときめきました。

そして、メインは迷いに迷って『冷やしとんかつ』

おか〜さ〜ん!!(泣)氷の出汁の中のとんかつがサクサクいってるよー!
どんぶりはけっこうな大きさなのに飽きずに最後まで
お腹いっぱいなのに、最後までいただきました!

食べ終わった後はお腹いっぱいで、何もいらないと思うのに
翌日撮った画像を見たらまた食べたくなるのはなんでだろう…。
もっと家の近くにあればいいのに…と悔しく思うくらい美味しです。

友達とも久々の再会でしたが、SNSで繋がっているせいか久々感がまったくなく、食べてる間、美味しすぎて無言になった以外(笑)話がつきませんでしたハート


かつ吉 日比谷店


JUGEMテーマ:日記・一般

いただきもの

先日、友達にいただいた差し入れのクッキー。

仕事部屋と寝室の掃除の後、アイスコーヒーといただきました。


ペパーミント味のアイシングに癒されましたハート

JUGEMテーマ:日記・一般

戯言

暑いので、エアコンのある寝室でネーム作業。
すっかり夏なのね…。
7月だもんね。


 
JUGEMテーマ:日記・一般

フラワーボックス。

去年かな?
いきなり、フラワーボックスを作ってみたい!!…と思いつきまして。

じゃあ、まずは練習として100円ショップの材料で〜…とこんな感じに。


うーん…いまいち。
と思いつつもせっかく作ったので玄関に飾ってました。

そして数ヶ月たってそろそろ見飽きたので、アレンジ。

造花をプツプツきって箱のサイズにきった発砲シチロールにポイポイ刺してくだけなので、10分程度で出来ます。
初回よりは、かわいいかも。
トイレに飾りました。

そしてもう一つ。


夏らしく黄色と白の花で。
こちらもかわいく出来たかな?
こちらは玄関に飾ってます♪

いつか生花でつくりたいな♪

JUGEMテーマ:日記・一般

生活に取り入れたいもの♪

先日、『ながらヨガ』を出版してるyuco先生のヨガ教室に行ってきました♪

ヨガは、何年ぶり!? 
数年前にホットヨガに3ヶ月だけ通ってましたが、身体固くてずっと初心者のまま。
その数年前に3回くらいヨガ教室にも通ってたな〜。ハリウッドヨガみたいなの…。

そんなまったく深みのないヨガ経歴しかもっていないので、やってましたと言えないレベル。
身体もガッチガチ、ふらふら、ちょっと力入れただけでブルブル。

そんな身体と心の状態でyuco先生のレッスン開始。
丁寧にわかりやすく身体をほぐしていって
アットホームな笑顔と雰囲気で、おしゃべりしながらポーズ。(身体固くて出来てないけど、気持ちだけはw)
あれこれなら簡単♪
ちょっときついけど出来るかもと思わせてくれる。

『それぞれ自分の出来る範囲で
自分と対話するのがヨガ』

まー!!き
その言葉に励まされ、それなら続けられるかも、お教室始めようかしら…という気持ちになりました。
直ぐに通える状況ではないんですが、正しい立ち姿勢、これなら毎日の生活の中でも意識してできるかな。
 
終わった後は、身体がぽかぽか。
一緒に行った友達も「楽しかった」と目がキラキラ輝いてました。

ヨガをやってみて思ったのが、子宮のあたりのただもれ感。
ここに力を入れる生活をしていないので、そう言う意味でもキレイな立ち姿、生活に取り入れていきます。


そうそう、一緒に行った友達が帰り道
「明日筋肉痛かもーw」
なんて話していて
「そんな訳ないじゃん!大丈夫だよw」
なんて笑い飛ばしたら、翌日太ももの関節と背中、ちょい筋肉痛…。
まじでかッ!!
私どんだけ運動不足!!

JUGEMテーマ:日記・一般
12>|next>>