スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日々、たくさんの幸せ♪

持ち歩いていた仕事の入った鞄をなくしてしまい
「これってもう仕事しなくてもいいってことぉー!?」
と、やさぐれたらあっさり出てきました。


さて、日々の幸せの瞬間。

☆漫画家友達や編集さんと池袋のベトナム料理屋サイゴンレストラン


ランチには足を運んだことがあったけど、夜は初めて♪
どの料理も美味しくて、画像を見てただけでもまた行きたくなるー!!



☆カラーヒストリー
四ッ谷イエナSAYAKAさん主催のイベントカラーヒストリーとリップグロス作りに参加してきました♪

こちらは思い浮かんだままに生まれたからイメージをして色を塗っていくもの。
最初はピンクの泡で包まれたイメージ。
次ぎは元気にエネルギーをピッカピカに放出してる感じで
学生の頃はとにかく自由でした。
漫画家になってから充実してきて…なので色もくっきり鮮やか。
そしてダークサイドに…w

私の暗黒面もっと真っ黒かと思いきや焦茶色でした。
しかも塗ってない所もあって…思っていたよりもダークサイドに染まっていなかったんだなぁ…と実感できる。
そして黄色が入り、金色になり白になり…
今はいろんなパステルカラーの世界。これで一色なんです。

視覚で自分を客観視する、楽しい時間でした。
また一緒にいた方とのシェアも一瞬でその人の人生を物語っていて面白かった。

そしてリップグロス。ふふ。

蜜蝋で作ったリップグロス。自分オリジナルの香りもつけてくちびるもつるるん♪
愛着湧きます。



☆大好きな時間

行きつけのBAR。
最近のお気に入りは、バルヴェニーの12年。
甘くて爽やかでほっこり。
ボトル入れましたw



☆歯の矯正の器具が取れましたー!
やったぁーー!!と思いきや…これから半年のマウスピース生活突入。
食べてるとき以外はつけて下さいって言われてます。
これつけるとしゃべり方がデヴィ夫人みたくなる…。




☆さくら〜さくら〜(独唱)

西日が当たる桜。


この時期の空の青も好き。



☆友達の結婚式二次会へ。
大好きなYぴゅん。
12歳も年下とは思えないくらいフツーに友達ですw
宇宙元年という最も始まりに適した時期に結婚ってすてき。

もっと着物上手にきこなせるようになろーw

JUGEMテーマ:日記・一般

口にするのはプラスな言葉♪

先日、四ッ谷のイエナにて『イエコの夢マップ』をやってきました♪

『イエコの夢マップ』とはイエティの土川さんが考案した、紙に書くことで夢や目標を具体化するワーク。
やることがたくさんあって、慌てているだけの私のような人におすすめなワークです。(笑)

まずは夢や目標を一つ書いて
叶った自分を思い描き、現在の自分から→叶えた自分までを想像して書いていきます。

すると
なんということでしょう。

答えは自分でわかってるんです。
今やることも、どうしたらそこからぬけだせるかも。
そしてそれを文字で書いただけでなんか出来た気にもなってるw

欲張りなので、目標や夢もまだたくさん!
その目標の分だけ、そのワークをすれば、何を一番にやって、今何をすべきかもわかってくる。
答えがわかったら、やるだけですw

あと、出来ないときって
『なんでできないんだろう…』って
出来ない理由をなんども自分に問いかけていたことを土川さんやワーク参加者の方とお話をしていて気づきました。
その言葉を自分に問いかけてしまうと、無意識が出来ない理由を探してくれるそうで………

そういえば…
バセドウで手が震える…とか、いろんなイヤなことばかり考えてたなぁ……それって実は無意識がだした答えだったみたいです。

そういう時は、
『なんでできちゃったんだろう…』って逆に言ってみる。
その場でも口にしたんですが、あれ?出来る気がする!?
……ってそんなに単純か!? 私(笑)

…いや、単純みたい。口にしてから数日、イヤなことを頭から排除して、やれない理由をまったく考えなくなりました。

やれない理由を考えたのも無意識だけど
考えないのも無意識だな〜。

マイナスな事を考えた自分に気づいたら、間逆なことを口にする。
私には向いてるようです〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般

大好きな大好きな アーティスト。

大好きなアーティスト『羊毛とおはな』の
おはなさんが亡くなられたと知ってとても切なくなりました。
まだ36歳。
音楽だけを聴いていたので、闘病中ということも知りませんでした。

羊毛とおはなだけじゃなく、和詩やDiary〜フツウの1日〜も大好きで何度も何度も聴いてました。

羊毛とおはなを知るきっかけになった曲。
この歌声を聴いて歌声のトリコになって、曲をDLしたりCDを購入したり、友達にオススメしたり…。
私の一番大切にしたい記憶とおはなさんの歌声がリンクしてる。
懐かしくて切なくて胸のちょっと上、喉の辺りがぎゅっと切なくなりました。

これからもおはなさんの歌声、愛してます。
ご冥福をお祈りします。

 
JUGEMテーマ:日記・一般

まんが

一人暮らしをしていたときに、スペースが狭くなるのがイヤで
漫画を買う習慣がめっきりなくなりました。(今は実家に戻ってますが)

なので、最近の漫画の話は進撃以外よくわからない…。
集めていた漫画も最終巻が出てたり…。
何巻まで買っていたか忘れいるのも買えない理由の一つだったりしますが(笑)

先日、漫画好きな方と話す機会がありまして、読みたい漫画が一気に増えましたw
漫喫いくかな〜(笑)数年行ってないなw


この頃、仕事の気分転換に自分のもってる漫画の整理をしてるんですが、案の定…読みます!!
最近読んだのはこちらやじるし

十数年ぶりの読みました。
20代のとき、大好きで憧れていた『岡崎京子』先生の『HAPPY HOUSE』
今じゃぜ〜ったい描かせてもらえらい描写がたくさん。
この漫画を読んでいると、なぜか主人公のるみ子の事をうらやましくて、うらやましくて、いいなぁ〜って思ってしまう。
決してるみ子と同じ経験をしたいと思わないけど。

読み終えて
「やっぱこの漫画、大好きだ!」
そう思える漫画の一つ。

そして、そう思える漫画に出逢うと落書きがしたくなる。漫画が描きたくなる。

やっぱり、漫画たくさん読まなきゃw
 
JUGEMテーマ:日記・一般

Happy Holi〜♪

週末、歌憐のライブを観に、赤レンガで開催されたインドのイベントに行ってきました〜♪

久々の赤レンガ。

車で前を通ることはあったけど、歩いて行ったのは初めてでした。
横浜はなんども足を運んでるんだけど、よくわからなくて地図アプリをたよりに歩いたら無事に到着。
地図アプリがなかったら別な方向に歩いてました(笑)

赤レンガと花壇。



キレイ〜♪ふふ。

そして
歌憐のライブはこちらのステージで。

可憐2人はまだいませんがw
久々のライブ楽しかった〜♪
大好きなsmileも聞けて満足ーー!

イベントは出店してるお店もたくさんあって、カワイイ小物がたくさん♪
私はインド製のショールとなぜかサンキャッチャー&ドリームチャッチャーを購入w

友達の家で見かけてかわいいなぁ〜♪っておもってからずっと探していて、ようやく気に入ったものに出あえました。

あいにく今日は雨なのですが、それでもカワイイ。
晴れた日の虹が楽しみだなぁ♪


ドリームキャッチャーは最近悪夢を見ると言う知人にプレゼントw
ストラップタイプのモノも購入し、知人のガラケー携帯に勝手につけてあげました。
画像とり忘れたけど、それもかわいかったです。


夜の横浜もステキ。

また野毛にのみに行きたいな〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般

虫歯

3月末に歯の矯正の器具がとれました〜♪
これで終わり?…と思いきや、これから半年のマウスピース生活突入。
食事のとき以外は外さないようにとのこと。
うーん…、ずっと食べてようかな〜w


そして、なんとなく気づいていたんですが
虫歯ありました。
知覚過敏じゃなかった…。
しかもそこは磨けないよ〜!って所に。
3カ所。


幸い近所に評判よいの歯科があるので今日治療してきました。
1つけっこう大きい虫歯があって、その治療をするのに麻酔をしてきたんですが…治療後2時間経って、小腹がすいたからナッツを食べようとしたら思いっきり噛んでしまってー…


痛くはないんだけど…痛くないからよけい怖い〜〜〜!!
口の中がブヨンブヨンしていて上下の歯の間に入り込んでくるので、間食やめてマウスピースつけました…。
…そろそろお昼食べたいのになぁ〜。
飲みモノもストローがないと上手に飲めないかもw


まぁ…そんな感覚めったにないので楽しむことにします。

これ、壊したら再度作るのに2万だそうです…。ほえ〜。


JUGEMテーマ:日記・一般

888 追記

下書きが進まなくてウダウダしてました。

集中できなくて
ましてや
夢中になれないから
どっと疲れる。

作業に入り込むまでに時間がかかるのは、いつものこと。

今回はさらに「できない」という言霊の呪縛にかかっているかのよう。
そうなると、過去の嫌〜なことが、一つ…また一つと思い浮かぶ。

けっこう心がしんどいぞ。
胸が痛いぞ。
苦しすぎるから人のせいにしたいぞ。


でも、今回の私は無敵です。
隠れアイテムのスターを手に入れてますからw
今の気持ちと逆の言葉を疑問形にして、自分に問いかけるという裏技を知ってるんです。

「なんで私ってこんなにも充実してるんだろう?」
「なんで、下書き作業は夢中になれるんだろう?」

そう口に出すだけで、潜在意識が無意識に答えを探してくれるそうです。
これ、先週実践済み。
いい結果を出せたのでまた取り入れてみました。
無意識をポジティブにコントロールできるって素敵♪♪♪


そうしたら、ご褒美のように
エンジェルナンバー888を見ました。


このブログ書いたら889ですがw

888


889


よし
今日は寝ます!!
いい夢見ます!

そして翌日の今日も888♪




四コマ再録情報

芳文社から

4/23発売される
廉価版コミックス
「うっかり大失言読者投稿ベスト」に8P再録されます。


表紙はこちら。


よろしくお願いします〜♪

初☆競輪

ふふふ。
先日、飲みの席で知りあった競輪選手の復帰戦があるというので、友達と平塚競輪場に行ってきました〜♪


平塚…遠いと思ったら
なんと本厚木から無料の送迎バスが出てるじゃないですか!!
おかげでのんびりバスに揺られながら平塚競輪場に到着!

ふふふ。
賭け方わからないし
勝つ気がしない…。

まずは、トイレを探してうろうろ。
スタッフの方にキレイなトイレを教えてもらいました。
清潔なトイレがあるって私にとってかなりの高得点!

さて〜賭ますか!
…といっても右も左もわからない。
初心者ガイダンスみたいな看板を見かけたので、一から丁寧に教えていただきました。

でもあまりよくわからず、マークシートに教えてもらったとおり印をつける


初めてだし、お遊び気分で100円ずつ賭けることにしました。

記念に選手名前入りのチケット。



さぁ
スタート地点に行って…





ゴーーーーォォオ!

ロードレースは、ある漫画の影響で好んで観ているのである程度の知識はありますが、競輪は初めて。

シャーーという車輪の音。
ゴング、怒鳴るような大声のヤジ。
大きな音にビビッていると決着がつきました。


結果は





……残念w
でも、レースを観るの楽しい!!


最終レースまで楽しんで
結果は…1レースだけ2枠復で買って、配当は180円w


あ、忘れちゃならない、競輪グルメ♪

カリカリもっちりのカレーパン!


ふんわり柔らかいモツ煮。
美味しかったです。

一応勝ちも経験したし、楽しい1日でした。


そうそう、翌日のレースでは
応援に行った競輪選手、1位になったそうです〜♪
そのレースも見たかったな。
 

友達のLINEスタンプ♪

私のスタンプは
またまだ審査中ですが

イラストレーターとしても活躍中の
漫画家友達、腹肉ツヤ子の
スタンプが発売されましたー♪
line://shop/detail/1105609




かわいい〜♪♪♪

私、ツヤ子の描くぽっちゃり女子のファンなのです。
これからガンガン使います。
1