スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨年から、新しい出会い、懐かしい出会いが続き
今年は楽しいことが起こる予感がしています。
数年間、時間が止まった世界で過ごしていた自分がようやく歩き出したのかな?
新連載の準備もはじまり、仕事もますます楽しくなりそう。

お昼頃雪が少し振りました。
いつもとは違う雪の世界にモヤモヤした心が癒されました。
雪が1時間降っただけで、景色は幻想的な銀世界に変わる。
私も何か行動を起こせば、今あるモヤモヤがキラキラした輝く何かに変わるんじゃないかと。
そんな気持ちになれました。

決意と行動。
今年は、それを出来る自分になります。

JUGEMテーマ:日記・一般

新連載、配信始まりました!

なんと!
お正月からめでたい話〜♪

『私の中で淫魔が疼く』1、2話の配信が始まりました!
編集さんから『淫魔』ものを描きましょうとお話をいただき、ノリノリで描かせていただきました♪
moeンありエレベーターの中のmoeあり!
壁ドンは……あったかな?
この先もシチュエーション盛りだくさんで描かせていただきます!


表紙はこちら。
いつもよりキラキラしてます!

さて、内容を少しご紹介〜♪

主人公、ちさとと謎の黒髪の男……。
ワタクシ精一杯のイケメンでございます。



兄!?助かる!?
え…?ホントになに言っちゃってるの…!?


あ…、壁ドンありませんでした…。
でも顎くいは描きました!…たぶん。

各 電子書籍のサイトで『私の中で淫魔が疼く』と検索してください。
『藤堂 淫魔』でも検索できるかな〜?
『はくる』でも時々検索できますw

宜しくお願いいたします〜♪


JUGEMテーマ:日記・一般

新年会♪

行きつけのbarの新年会に行って来ました♪

一次会の焼肉。



集まったメンバーは、スタッフも含め20人以上。
美味しくて楽しかったー♪♪

今年も美味しいお酒たくさんいただきます〜♪


ネイル

ネイルチェンジしてきました!

今回も最寄り駅にあるネイルサロン。
スタッフの技術にムラがなくレベルが高いので安心できるサロンです♪

今回は
ラメのグラデーションと薬指のみストーンを敷き詰めました。

ラメのグラデーション、雪景色みたいでキレイです♪

ストーン敷き詰めは、はじめてでした。
どの角度からもキラキラしてモチベーションが上がります♪

よし、作業がんばろう!

1年間の流れ

どうもー。
占いセラピー大好きフジドウです!(いまさら宣言かw)
3年くらい前に1年間の流れを鑑定してもらいまして、
それがけっこういい指針になりまして。

3年前の鑑定はミコトさんに→ブログはこちら
去年、一昨年は大好きなブロガーさんに。
今年は占いオフでご縁のあった、ざま子さんにお願いしました。
1月末まで占星術のみならお得なセッションもあったんですが、タロットでも鑑定してもらいたかったので、60分使い放題のコースでお願いしました。


今回は、占星術、算命学、四注推命、タロットと多角的に見ていただきました。
いつもメモったりするのですが、今回は録音のみで対応。
セッションは楽しくてあっという間だったんですが、内容はボリューミー!!
きっとメモではおいつかなかったと思います。

今回の鑑定のメインは一年間の流れなのですが、自分についても丁寧にがっつり教えていただきました。
生まれ持った性質、起こりやすい葛藤。
仕事の環境づくり、向き合い方についても。
けっこうわかってたはずなのに…忘れてる。
やっぱり、自分の軌道を修正することって大事だな〜と再び実感。
定期的にそういう時間をつくろうと思いました。


占星術などで自分についてと大まかな1年の流れを教えていただいた後は
タロットでの1年間の鑑定。
1月から12月までの流れ、最後の1枚は年間を通してのテーマを引いてもらいました。

ソードのカードが多いです〜♪
なんと、1月に占い師を意味する星のカード!
のちにメールでいただいた占星術での1月の鑑定でも自分自身をよく知るといい時期だったようで…星の流れに乗っかってますね、私!
1年間の自分のとるべき行動がわかったので、それに向けてタイミングを合わせていきます♪


タロットの後は長年抱えていた悩みについて。
まー悩みというより思い癖みたいなもの。ざま子さんには悩むことが趣味になっているとも言われましたw(確かにー!)
その原因も占星術でばっちり出てましたw

解決方法は『決めること』心を痛めないと決意すること。
また、悩んでしまったときは、また悩むクセが出ちゃったと自覚するだけでいいそうです。
『またあの趣味がでちゃった☆』軽く受け流すのがいいとアドバイスいただきました。

ざま子さんとのセッションを終え
家に帰り仕事しつつ気分転換にテープをおこしていたら、
ざま子さんからメールが!
より的確なアドバイスと1年間の占星術から読んだ流れのメールをいただきました!
セッションだけでもボリューミーなのに!なんてサービス!なんてフォローなのと感動〜♪
また気になることがあったらご質問に答えていただけるそうです。

お会いして受けたタロットの1年間のセッションと
メールでいただいた占星術の1年間のながれ。
リンクしてる部分が多く、より細かく理解出来ました。
今年は恋に仕事にソウルメイトの出会いまで!盛りだくさんです!

盛り上がる時期までまだ時間があるので、
それまではコツコツ楽しく漫画描きますよー!

そう、漫画は楽しんで描く!
もう、あることで心を痛めるのはやめる!
この2つが私の決意。
(あと、ダイエットと健康も手に入れますw)


そんなざま子さんをお招きしての占いオフ!
また今月もありますー!

日程は1月25日と2月8日。
詳しくはこちらまで→
ねこ

JUGEMテーマ:日記・一般

コタツ

仕事部屋が寒すぎるので、コタツを出しました。

コタツを設置した瞬間、猫たち狂喜乱舞w 全身で喜びを表現しててかわいい??



今日の原稿のお供は
虹をつかむ男と
ヒックとドラゴン。

ヒックとドラゴン大好き!
ゴールデングローブ賞もとったことだし
そろそろ公開しないかなー。
アカデミー賞もとらないかな〜♪

コタツの中の生物





四コマ掲載のお知らせ



ぶんか社から発売の
ちびわらvol.38 裏のお仕事ヤツちゃいました??

再録が6ページ掲載されてます♪
よろしくお願いいたしますー!

PC作業

ペン入れ、スキャンが終わり
今からPC作業。

仕事部屋が寒いので机に向かいたくないー!!
ので
コタツにPCのっけて
コタツで作業始めました。
なんか遊んでるみたいで楽しいな♪



今日の仕事のお供は
海外ドラマ アロー ファーストシーズン
ケーブルのオンデマンドで観てます♪

東京駅

昨年末、東京ミチテラスに行ってきました♪
イルミネーション情報にはうとい方でして、まったく知らなかった…ので、進撃の巨人展にご一緒した方に便乗させていただいたカタチで行ってきました♪

東京ミチテラス…28日最終日だったためか、人の多さにびっくり!
でも、青の洞窟よりは少ないのかな〜?(噂で聞いた情報)

空はまだ明るかったのですが、次々と人が集まってくる〜!
こんなに明るいのにイルミネーション…見れるの?……と不安になりつつも列は進んで生きました。

『大正浪漫の色彩』東京駅。
スキマからちらり。

みんな思い思いに写真を撮ってます。

私たちも徐々に近づいて一番前に。



東京駅アップ。

色彩に照らされて浮かび上がる東京駅はキレイなんですが……
「写真を撮ったら、早く移動してくださいー!」の声には、浪漫のかけらもございませんでした。
でも、ま〜…誘導して下さる方々がいるからこその…ですよねw


さて
写真を撮ったら即撤退!



通りのライティングもキレイでした。
ブレッブレだけどw

こちらは、ちょっと右側からの東京駅。

実際は、もっと空は暗かったんですがw
この角度からもキレイでした。

イルミネーションはこれで見納めかな?
来年はもっと見にいこうと思います!

JUGEMテーマ:日記・一般
12>|next>>