スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ルームシューズ♪

あれからまたコツコツ編んでました♪
電車に乗っているときに編んでることが多いかも。




毛糸と戯れるチョロぽー♪



夢中です。

JUGEMテーマ:日記・一般

4コマ再録のお知らせ♪

芳文社から発売中の
まる生『職場の変なひと読者投稿ベスト』にて
4コマが再録されましたー♪
宜しくお願いしますーハート


まる生か…何もかも皆懐かしいw(沖田艦長)

JUGEMテーマ:日記・一般

思うこと♪

ときどき、イラッとするときの話。

知り合いや友達の会話やSNSの発言をみて『ムッ』としたり『イラッ』としたり…。
そんなとき、自分ってなんて性格が悪いの…!って、自分を責める人もおりますが〜…私、その発言をする人が兼ね備えた性格ってパターンもあるんじゃないかと思うんです。
身近な人だと気づかない所ですが…。

そういう時は、スルーに限る!
正面から受け止めない。
相手に対して愛や情があると、真正面からその発言を受け止めて、それちょっと傷ついたよ!…って言いたくなったり、逆に言えなくなって溜めちゃう事もあるけど…相手はそういう性格なんだな〜ってスルーすれば『頑張ってね〜』って笑顔で言えたりもする。

高みの見物じゃないけど、発言に気をつけられるこっちの方が、精神的に大人で視野が広いことは事実だし。
発言を見た瞬間はイラッってしても、その後『他人事だし!この人はそういう人なんだな〜』って忘れちゃえば、心の中はもっと面白いことで満たされると思うんです。

また『ムッ』や『イラッ』の中にちょっとだけ『羨ましい』と思う感情があることも。
その場合は、羨ましいと思ってる自分を認めちゃえば楽になったりします。

今日はそんな気づきの日でした♪
いろんな出会いがあって楽しかったー!

JUGEMテーマ:日記・一般

珈琲

ホッとしたい時、コーヒーが飲みたくなります。
大好きなのは、最寄り駅にあるカフェのクラヴィアウインナーコーヒーとウチで飲むコーヒー。
ウチの豆は、以前コーヒー好きの方に教えていただいた『澤井珈琲』のマンデリン。

…なんですが
以前ブログにも書いた、糖質制限のダイエットモニターをしたときにカフェインヌキを薦められたんです。
本当は、カフェイン入りの飲み物はOKなのですが、ここ数年糖質ばかりをとって、身体をいたわらなさすぎた私の場合はカフェインも抜いた方がいいとアドバイスを受けまして……。

でも珈琲が好き!飲みたい!という私の要望にお応えして!
無印のカフェインレスコーヒーを教えていただいたので買ってきましたー!
うーん……悪くはない。
バニラエッセンスを入れたりフレーバーコーヒーにして楽しもうと思います。

最近、飲み会やお誘いをいただいたりして、誘惑に負けてます。
(だって、日本酒美味しいんだもん♪)
でも家では糖質制限の食事を守っているので、むくむくらいで体重の変化はそんなにないです♪

JUGEMテーマ:日記・一般

ネイル♪

12日にお友達のヨガ本の出版記念パーティーがあったので久々にネイルをしてきました♪
当日予約ができるところをネットで探してみつけたサロン。
1時間前に予約してネイルしてもらえるってステキ。
ネイルやヘアってその日にいきなりやりたくなったりしちゃうのでw


今回はお店オススメのデザインから選びました。

ピンクとグレーのユニオンジャック。
コインも細かくてときめく!

出来上がった瞬間からお気に入り♪
パーティーは、着物で行く予定だったので、デザイン的には向かないかな〜って思ったんですが、着物の色と合わせたので、違和感ありませんでした。

やっぱりネイルはいいね〜♪
気持ち上がります。

そうそう、友達のパーティーはとてもステキでした♪
詳しくはまた後日に。
 
JUGEMテーマ:日記・一般

ルームシューズ♪ その2

気分転換や電車での移動中などに、コツコツ編んでました。
ルームシューズですハート

毎年気分で模様が変わるんですが、今冬雪はこんな感じ。
いくつか編んでるうちにその時期パターンが決まってきます。











今回は余った毛糸の処分市w
少ない毛糸を組み合わせて編んでます。 

こんなかんじでストックしたり。
並べるとかわいいな〜ハート

今の所、一番のお気に入りはこれ。

これなら売れるんじゃないかなー。フリマで300〜350円くらい?(毛糸代ととんとんw)
ん〜あげるのおしいw
でもお嫁に行く先は決まってたりします。

JUGEMテーマ:日記・一般

yuco先生の『ながらヨガ』♪

先日、yucoちゃんのヨガ本、出版パーティーに行ってきました♪

yucoちゃんは、なかよし編集部で一緒だった、香成かおりちゃんの妹さん。
かおりちゃんは、現在漫画家の他にもヨガのインストラクターなど多方面で活躍中〜♪
しかも姉妹で姉妹ヨガユニッprakRitiとしても活躍してます!

かおりちゃんはかわいいしー!面白いしー!大好きー!
yucoちゃんは美人だしー!性格もいいし、料理も着付けもお花も……なんでも出来る才女!
こんなにも心も外見もキレイな人、私、yucoちゃん以外知らないです!!
そう断言できちゃうくらい自慢のお友達。

そんなyucoちゃんがヨガ本を出版してパーティーを開催すると言うじゃないですか!
なにがあってもお祝いに行きます!
え?会場は白金高輪!
なんてセレブな!!
久々にネイルをして、お気に入りの絞りの着物で行ってきました♪

会場にはお花がたくさん!

それになにより驚いたのが!
美人の多さ!!

なんですかここは!
ハーレムですか!?
やっぱり類は友を呼んじゃうのね。

おもてなし上手なyucoちゃんのパーティー。
アクロバットヨガやベリーダンス。
インドの楽器の演奏やクリスタルボウルの演奏もあったり
本当に楽しかった〜♪





画像、ブレッブレですが、伝わりますか?この雰囲気。

ベリーダンスは本当にステキで魅了されました。
繊細に動く腰に指先。
ずっと見ていたかった〜。


料理も美味しいし、飲み物も美味しいし♪
楽しくて自然とニコニコしてました。
また、お子さんも何人かきてて、それがかわいいの♪

そして、翌日はyucoちゃんの誕生日♪
一緒にお祝いしましたー!

yucoちゃんは、表情も豊かで本当にキレイ。
…って、私なんでしょうね(笑)
ファンですねw

お土産もたくさんいただいて
本当に記憶に残る幸せな時間でした。

そんなyucoちゃんのヨガ本。
ながらヨガ』発売中です!

簡単にできるヨガや効果のあるツボなどが掲載されてて、買ったその日から実践できます。
後半には香成かおりちゃんのイラストも載ってます〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般

コマさん

今日の収穫。

妖怪のせいで、なかなか取れなかったコマさん。



店員さんのご好意で取れました♪


リヴァイも。

こちらは、友達にプレゼント。
取りたい衝動にかられて、ゲトりましたが、好きなのはジャンなので…。

あ、ジャンと言えば、こちら。
もちろん買いましたw



コマさん。
そっと仕事部屋に置く。


もんげー!!

仕事部屋の色にあってるー!!

最後はただのカモノハシ
ペリーと一緒に♪


美味しいお酒♪

最近、おいしい日本酒にご縁があります♪

11月から初めた糖質制限ダイエットだと日本酒はNGなんですが…誘惑に負けてる…。
せっかく、6キロ近く落ちたのに、2キロ戻ってしまって体調もちょっと落ちるし、顔もパンパン…食事って本当に大切なんだな〜と反省してます。

し、て、ま、す……
が…!!

その思いと裏腹に
おいしいお酒♪ 購入しました。
作と書いて『ザク』。
ええ、あえてあのセリフは言いません。(笑)

こちら、日本酒に詳しい方にオススメは?とお聞きして一番に名前があがったお酒。
作はいろんな種類があるのですが、今回はリーズナブルなモノにしました。

1本はお世話になっている方への誕生日プレゼントに。
もう一本は、お正月に家族と飲みます。
今から楽しみ〜〜!


獺祭や南部美人も美味しかったな〜♪
酔鯨もw

最近はスコッチよりも、日本酒にときめきます。
日本人で良かったー♪

JUGEMテーマ:日記・一般

おそうじ本。

そうじの本、今まで何冊か買いました。
そして断捨離とか風水とか、いろいろやってみたものの…。
結局その時だけ。
数週間〜数ヶ月続くことはあっても、それによってこんなにいいことが起こりましたー!!なんて結果もなく…。
気づいたらモノは増え、ホコリも溜まり……。
それでもまぁ…人が呼べる程度にはコギレイしてますが……。

さて、年末です!
大掃除の季節です!
どうせ掃除するならば、開運も取り入れて掃除をするかと、懲りずに買った今回の本がこちらやじるし
『斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力』きらきら
斉藤一人さんのお話、聞くの好きなんです。落語みたいに話が面白くてyoutubeで時々聞いてます。

なるほどな〜って思った話の一つに
男性は亡くなったらトイレから出て、
女性は台所から出るって話があったんですが
父が亡くなった直後に、スライド式のトイレの鍵が中から閉まってしまい、外に出て小窓から棒を使って開けたことがあったんです。(もちろんそんなことは初めて)
その時、一人さんの話を思い出して、父が居たのかな〜って……。
そんな経験もあったので、こちらの本を選びました♪

文字も大きい事もあり、あっという間に読めたんですが…この本、読み終わる前にそうじ…始めたくなります。
実際始めました!

こちらの本内容は『そうじをする』というより『ものを捨てる』というもの。
断捨離とどこが違うの!?って思うでしょ!
断捨離はモノを選別してる捨てる感覚ですが
こちらはゴミ捨て、ほこりキレイにするという感じ。

今の自分にとって必要のないものは、全てゴミ!
そして、その不要なゴミには…貧乏神が……その貧乏神の真の正体は………

イ〜〜〜ヤ〜〜〜〜ッッッ!!!!!

この本を読んで、中学生の頃に買った赤いチェックのスーツ…捨てました。
親戚の結婚式で1回しか着なくて、高かったから誰かにあげたいって思ってたんですが…捨てました。
また、断捨離では掃除しない冷蔵庫の上、本棚の上、お風呂の蛇口に、洗面所をピッカピカにしましたが、まだまだ掃除したい所いっぱいあるよ〜〜〜〜!!

とはいえ、太って着れない高い服はまだ捨てられないんですが、一通り掃除したら、また捨てるかどうか考えます。
まあ、考える所で捨てるモノ決定なんですが……。

とにかく
この本を読むと、掃除が苦にならないです。
むしろ時間があったら、どこまでも掃除したくなる本でした。
斉藤一人流そうじ力、私にはあっていたようです。

JUGEMテーマ:日記・一般
12>|next>>