スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Ameba『読書のお時間です』にて読み切り2作目配信中!

Ameba『読書のお時間です』にて

以前、まんが堂さんにて描かせていただいた4作品が
期間限定で順に読み放題の作品として配信されます。

今、配信中の作品は
☆男女入れ替わりエッチ-女上司のカラダってキモチイイ

こちらの読み放題での配信は、8月31日までです。


まんが堂さんで描かせていただいた作品はどれも思い出深くて、中には、当時本当に描きたかったものが描けた作品もあります。

本当に描きたかった作品とは、今まさに配信中の、男女入れ替わりです。
小学生の頃「おれがあいつで あいつがおれで」という本が大大大好きで、いつかオマージュ作品が描きたいと思っていた夢が叶ったものでした。
しかも、TLジャンルで男性主人公!
伸び伸びと自分を表現できて、幸せでしたー!
また、男性主人公の漫画が描きたい。
切に願っております。


お得な期間中にぜひ!

血液検査

午前中、バセドウ病の血液検査に行ってきました。

2週間、朝晩と薬を飲んでその結果を調べるため。
安定していけば、1日一回、2日に一回と薬の量が減るそうです。

先日、甲状腺のエコーもしてきて、その結果は、少し腫れてるくらいでした。


そうそう、バセドウ病は海藻類食べちゃいけないそうです。
うっかりもずく食べちゃったよー。
茎わかめも芽かぶも大好きなのになー。


また、今の薬は白血球が減少する副作用が稀にあるみたいで、今回はその検査もプラスされて、医療費5000円でした。

美味しいもの食べれるじゃーん!!
カクテルだったら4杯飲めるー!!

ああ、健康って大事。


医療費が予想より高くて頭がクラクラしてきたので、大好きな天神様の所へまた行ってきました。



28日に蕾だった蓮の花は、まだ蕾のまま。

いや、もう咲いて他の蕾なのかな?

おみくじは、大吉。
(先日はいいこと書いてあったけど凶)

願い事 金銭其他万事心任せです。
病気 精神の安定第一

ということ。肝に命じます♪





落書き

サウスパークを観ながら下書き作業中。



金髪の男の子を描きたくなって、しばし休憩。

サウスパークをWOWWOWで放送してた当時は、サウスパークは過激すぎて観れなくて、シンプソンズの方が大好きでした。

今はサウスパークの方が面白いかなー。
心が図太くなったのかなー。

下書き終わらないかなー。
今日のノルマ後4枚。


四コマ再録のお知らせ

明日、ぶんか社から発売される

ちび本当にあった笑える話ガールズコレクション29号 
全国ご当地あるあるグランプリ!!

四コマが再録されます。
よろしくお願いいたします。





ゾンビを観ながら下書き作業。


メンタリストのサイモン・ベイカー


若ッ!

引越しまで、そろそろ一ヶ月。

下書き作業を終えて、実家から帰宅。
病院の予約を入れていたので帰ってきましたが、もう少し実家に居たかったなぁ。
猫に甘えたり、甘えられたり幸せでした。


今日の通院は、血液検査の結果を聞きに行くだけでした。
数値は下がってますが、まだ1日二錠はそのまま。
喉の腫れた違和感もそのまま。

薬の副作用で、まれに白血球が減少して熱がでることもあるのですが、その検査結果はクリアでした。

あとは……肝臓の数値が高い。
ダイエットを勧められました。
バセドウ病なのにどすこい体型だしねー。まったくねー。

次回の通院は、22日。採血です。
その検査で白血球に以上がなければ、今の薬を続けていきます。



そろそろ引越しまで、一ヶ月!
今日は、ケーブルテレビの解約撤去手続きと引越しの見積もりをしました。
ダンボール20箱で足りるかなー。
引越し先が実家だと気持ちが楽。
実家に帰る際に少しずつもって帰る予定です。

引越し日は、鑑定で決めた9月10日。
実家の仕事部屋のペンキ塗り、家具の解体。やること沢山ですが、楽しみです♪

ぼやきのようなもの。

私の中に「怒り」という感情がメラメラと炎のように燃えたぎっていて、でも何に対して怒ってるのかハッキリしていない。

掘り下げて見つめてみると、自分に対しての怒りなのかな?

頭で考える理想、やりたいコトと実際の結果のズレに対する怒りな気がしてきた。

いつも「幸せ〜♪」と全身で笑っていたいのに、目まで笑えていない感じ。


やりたいコトをずっとやれずにいた不満。
いつまで頑張ればいいの?という辛くて辛くて本当は全てゼロにしたいという気持ち。

頑張る(やる)ことで身に付く実力、手応え。結果。だから、やめることは望まれてないというわかるけど納得してない気持ち。


この辺の感情を上手にすくい取って、温めてあげるタイミングがきたのかな。

少し、1人の時間(一人暮らし)が長すぎて思いつめすぎたみたい。
人生を通してみれば、いいタイミングなのかもしれないけど。


1人の時間は必要。
頭と心のズレをなくすために。
でも、1人の時間が長すぎてズレを増してしまうのは違うかな。

そんな漫画でも描こうかなー。

アボカドー! 追記あり。



寝てないので、夕飯はこんな感じ。


でもこれだけじゃ、お腹が空くのでちゃんと作りました。


手羽元の梅干し煮。
たくさん作りすぎたので、大根とニンニクを入れてアレンジ。


いつもの生姜チャーハン。


初めて作った王蟲。

怒りで我を忘れてますw


では、いただきまーす!





結局、傷つくのが好きなんでしょ?

なぜ、今頃なのか自分でもわからないんですが
最近『サウスパーク』にはまりまして、
二次創作の漫画が読みたいー!
やべー、コミケ行きたい!
…っていう気持ちを抑えて次回作のネーム作業中。

ときどき無性に聞きたくなる『掌』
スピ好きなので、愛とか幸せと迷いのない充実感とか大好きだけど
ジリジリくる切なさ、心を鷲掴みされる苦しさって
居心地いいものだったりもする。
(あー…ドM発言。)

サウスパークで
愛を与えてから取り上げる、傷つけて学ばせるのが神様のやり方とシェフが子供たちに話すシーンがあって、片寄った思考も入ってるけど、そのシーンが好き。
この苦しさや痛みも神様の贈り物なら、手放す必要がどこにあるの?って考える。

苦しさや痛みをしってるから、何気なくある今が幸せなんだって感じる。
ラーメン屋のおじさんや和菓子屋の店員の笑顔とか、私だけににっこり笑ってくれる笑顔って、〆切前で気力が枯れ果てたときにもらったりすると苦しさがぶっ飛んで半日ぐらいニコニコしながら頑張れたりする。

一人暮らし、衝撃的なことばかり続いたけど、
それは愛されていたからなんだ、とまとめてみました。

なので
結局、傷つくのが好きって訳じゃなく
そこに愛があったり、愛をもとめてるから傷つくわけで
結局、好きなのは愛ってことで。

こんなことをネーム中に考えたりするから左脳ばっかフル回転してます。




JUGEMテーマ:日記・一般

押し入れ本棚計画

実家の一部屋を仕事場に改装中。
第一弾は、押し入れを本棚に。
カラーボックスなど、実家にあるもので作りました。
読まずに作業したのに3日もかかっちゃった。



引越ししてから、あまり漫画を買わなかったので、続きを買わなきゃいけない本がたくさんでてきました。
(クリスタルドラゴンの続きがとくに気になる。)

全部入り切らなかったので、他にも本棚二つあったりします。
しかし、よく集めたなー。
めぞん一刻は、第一巻から初版です。カレーのシミとかついてるけどねw


宝物♪

ペンキ塗り開始

ヤスリをかけてニスを剥がした扉を全部クリーム色に。



二度塗りするので休み休みやってます。
(時間もったいないから、ネームしようかな)
クリーム色は、扉とさんと天井。
壁はターコイズブルー。
今日中に天井まで塗れるかなー。

12>|next>>