スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年も

宜しくお願いします〜♪

年末から下書きの原稿を持って実家に帰ってました。
携帯の充電のコードを忘れてしまったので
携帯のない生活だったんですが…仕事が進む!進む!
日々のノルマがクリアできて、1日早く実家から戻ってきました。


今年の年末年始は
年末にお世話になってるBARに挨拶に行って
下書きをしつつ猫たちとたぁ〜っぷり過ごして
姉夫婦と甥っ子とも短い時間だったけど一緒に過ごしました。

そうそう、
甥っ子にFF3のソフトを貸してるんですが…私、低いレベルでクリアしてるみたいなんです。(当社比…じゃなくて甥っ子比w)
ゲーム大好きな男の子なので、尊敬されてるようでw すごくうれしい♪

甥っ子は家では自由にゲ—ムができなくて、実家に帰る時のみ一日中できるから
(家では時間が決められてたり、新しいゲームを買うにはクリアしてからってルールもあるみたい。)
「帰りたくないな〜」とか「おばあちゃん家泊まりたいなぁ」とか言ってるし。
それに、3匹いる猫が甥っ子的にもすっごく可愛かったらしく、ちょっとなでるだけでも嬉しそうで…。

うん、猫はかわいい!
だが、それをそっとなでて『かわいい』とか言うオマエもかわいいわッ!!

あまりの可愛さにキュンときちゃったので
今年の誕生日にはゲームソフトを買ってあげようと思います。



そんな幸せな一年の始まりでした。
皆様にも幸せがたくさん ふりそそぎますように♪

JUGEMテーマ:日記・一般

泣ける映画

さっき友達と映画の話をしてました。
「◯◯の映画は泣けるらしいよ」…って言われたとき

友達は今、とても幸せなんだなぁ…とぼんやり思いました。
いや…今の私もニコニコする時間の方が多くて幸せなんですけど(笑)

でも、ふとしたときに、父がこの世界にいないことを強く感じで
胸が苦しくて呼吸ができないくらい泣いてしまいます。
泣くのをぐっとこらえてるコが心のどこかにいるみたい。

そのコが泣きはじめたら、とても苦しいので
深呼吸をして、父の血が私の中に流れていることを思い出して
ありがとうという気持ちで胸の辺りをいっぱいにしてます。


そう思うと、『泣ける』という言葉で映画を観たいと思えるってとても幸せなんだなぁ…と。
でも、ありがとうという気持ちで胸をいっぱいにしてくれる父をもった私も幸せなんですけど……。


まあ…泣けるのって余裕があるからなんですよね。
本当にショックを受けた時は、感情が消えてしまって
脳が考えるのをやめてしまったり。

なので、ふとしたときに泣ける今の私は、過去を振り返る余裕があって
感情も豊かで幸せなんだと思います。

でもまだ、家族愛の映画とかは観れないかなぁ〜。
そこにはまだ余裕がないみたい。

もっと心に余裕ができたら、泣ける映画も観にいけるんだと思います。


JUGEMテーマ:日記・一般

最強歴代ヒットソング♪

ひっさびさにスペースシャワーTV観ながら、ペン入れ作業してます。
今放送しているのは、
一緒に歌える☆最強歴代ヒットソングオンパレード Part1~6
これやばい、すっごくときめく〜☆

PART2から観始めたんですけど
トータス松本のガッツだぜ!!を歌う口の開き方、こんなに男前だったけ!?とか
川本真琴の1/2の歌詞が天才的に思えたり
L←→Rは懐かしすぎるし!
全盛期のglobeは友達が言うようにすごかったり
One more time,One more chanceを私の曲って思っている自分がいたりw

今、片思いの時のような、ふわふわした何かはじまるような気持ちになってます。
尾崎亜美の言葉をかりるなら『たった今、恋をしそう』そんな気持ち。
忘れてわ、自分の中にそんな感情があったの。

途中から録画しといてよかったー!
モチベーションかなりあがっているところで作業続けますー。
まだノルマまで8枚残ってるんでw

 
JUGEMテーマ:日記・一般

はふ〜ぅ…

〆切真っ最中、また風邪をひきました。
免疫力下がりすぎだよー。
熱があるのか、矯正した歯がジミに痛みます。


今回の原稿は、いつもと違って1頁あたりのコマ数が少ないんです。
だからアップがたくさんかけて楽しいから早く完成させたいんだけどなぁ。
進まんなぁ。

今日は、ご飯食べて、葛根湯飲んで、身体を温かくして休みます。
さっさと回復させて、明日にかけます。


明日はさらに冷えるようなので
皆様も寒さには気をつけてー!


復活するまで、おやすみなさい。




グロ…い?

風邪がまだ治らずボーッとしてます。
食欲はでてきたんですが、
外に出る元気がないので食材がなくなってきて
とうとうこんなものを……



小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、水……
そしてパン粉に去年作ったリンゴのワイン煮込み。
実際はもっとパープルでしたw



バターたっぷり入れて焼いて……



焼き色がついたら…なんとか(笑)



ちょっと焦がしちゃいましたw

えーと味はパン粉がしっとりて
リンゴの酸味がきいてまぁまぁ。
まぁまぁだったのは
風邪で味覚がおかしいからかも(笑)


JUGEMテーマ:日記・一般

お〜つ〜か〜れ〜さ〜ま〜ぁ。

1月1本目の入稿無事におわりましたー!
途中2度も風邪をひいてしまい、どうなることかと思いましたが
あぁ…よかった。

今回は、久々の32頁!
頁数が多く、見開きでの配信のため
コマも気にせずに切っていいということで
アップシーンを自由にのびのび描きましたw
そしたら決めゴマが同じ向きばっかり描いていたことを
仕上げ段階で気づくというオソロシイことが……
まさに
『このコ写真とるといつも同じ決め顔〜!』という状態です。
ああ〜ぁぁ!!恥ずかしい!
2話目からは、この反省を活かし下書きさせていただきます!



さて、部屋の掃除をすませたら(今年初掃除…汗
2本目の1月〆切です。

32頁の後は46頁…。
ホームズなのでコマ数はほぼ3倍……。
正直、過去に1ヶ月に78頁入稿なんてしたかなぁ…?
4コマ含めたらあったかなぁ…くらいな記憶しかないんですが
でも、だぁい好き花なホームズなので頑張れる気がしてます♪
今回は、ワトスン活躍できるかなぁ(笑)

 
JUGEMテーマ:日記・一般

健康診断

今日の9時から健康診断です。
家から9分くらいの所にある病院。
あと、9分で家を出ます。

さっきまで、ホームズの原稿の吹き出しを描いていたので
眠い…寝たら…健康診断行けない…。

なので、家を出る時間まで
ブログ書いてます。
あ、ゴミ捨てしなきゃいけないんだった。

…ってことでちょっと早いですが
出かけてきますー!

今日
本当に雪降るのかな?


JUGEMテーマ:日記・一般

歯科矯正

上の右の歯がゴムをかけも全く動かないので(左は隙間が無くなったんですが)伸び縮みする針金に器具が変わりました。

この針金は、伸びても縮もうとするので、そのために歯が動いて隙間がうまるそうです。
もちろん、その度に歯も疼くらしい。

久々に器具を付けたばかりの頃の痛みを感じます。
噛むと痛いので柔らかいものしか食べられない…そういう時に限ってお肉が食べたいー!

そういえば、初めて器具を付けた時も、痛いのに無理して硬めのパン食べてたなぁw

この器具は、2月21日まで。(予定では)
それまで、たえますw
歯が綺麗になる方が痛みよりも嬉しいので、たえられますw

Mか(笑)

それに今近くにこんなのがいるので、見てるだけで、痛み飛んでいきます♪


実家で

母と私の誕生日祝い♪



ホールのケーキなんて何年ぶりだろう。
スコッチのロックとともにいただきました!
美味しかった〜♪♪♪

ウワサの



ダイエット効果の高い希少糖入りソイラテ♪
実はソイラテ苦手なんですが、これは飲みやすい!


希少糖を教えてくれた友達曰く、希少糖とは、血糖値を下げ、脳に栄養を与えるブドウ糖もあるすぐれものだとか。

人気商品で希少糖シロップは、ほとんど入荷待ち。
試してみたいと思っていたので、この商品化は嬉しい♪
商品がもっと増えたらいいなぁw



123>|next>>