スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

残業〜&ラブリーベイベー

めちゃコミックさんより

第10話 誰にも渡したくねーんだよ
第11話 とまどいのキス
第12話 残業は貴方の部屋で…(最終話)
先行配信されましたw



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

また、他の書店さんでは配信されてましたが
めちゃコミックさんでもラブリーベイベーが配信されました。
TL初期の作品集…というか、私の初コミックスですw
見開きのシーンとか今でも好きw
読み切りのお仕事だったんですが
キャラクターを愛しすぎてシリーズモノになってます(笑)


こんな季節ですが…

 

カイロを買いました。
万年の肩こりと4月半ばから右肩〜肘までが痛むので
これが一番ラク〜♪
(低温火傷には充分注意してますw)

それにしても
これ一箱30×8(240個)で送料代引き込みで
4000円しないって安いな〜。
興味のある方は楽◯で検索してみて下さい(笑)

え〜と、GW後半ですね〜。
私は家でネームとプロット作業です(笑)

4月後半は疲れがどっと出て創作意欲が出ずに
アウトプットよりインプットばかりしてました。
漫画読んだり、映画観たり、過去を振り返ったりw
そうそう、ブラジリアンワックスも初体験してきたりw
(そのうち漫画で出てくるかもw)

あと、クリスタを購入して
キャラクター表をカラーで書いたり
次回のホームズから活用したいので、
ゆる〜くお絵描きして使い方を覚えてます。
私の絵ってデジタルと相性いいようですよ。
フォトショ→クリスタなので、
イライラする事もなく楽しんでます。

はやく作業にかかりたいからネーム仕上げたいんですど
ホームズはア◯ンでもやりに行ってるんでしょうかね〜?
ホームズの行動がまったくでてこない。
側にもいない感じ。あ、ワトスンは居るんですよ。
ホームズだけがどこかに行ってしまって、数週間行方知れず。
(注意*あくまで、頭の中のイメージです。)
そういうときワトスンは執筆活動とかしてるのかな〜。
そっか!
じゃあ、わたしも2作目のどこにTL要素を盛り込もうか
ワトスンのつもりになって考えてみることにします。
あ、その前に緋色の研究の最終回ネーム…。


それ同時に、新連載のキャラクターとストーリーを考えてました。
前回コラージュをしたら、漫画を描く時のとても役に立ったので
今回もw
今回は女性が2人なので、2人分。
リボンとピンクとひらひらが好きな女性と
シンプルだけど色気を感じるような服が好きな女性。
キャラのイメージがさらに膨らんで
図工みたいで楽しい作業です♪

キャラクター表とコラージュ。
これを見ながら下書きをします〜。
あ、そのまえにプロットか…。


次回作も
お楽しみに〜w


かぼちゃのおやき。

カボチャ、大好きでいつも丸ごと買いますw
今日はベーコンとゴマ入りのおやき。
皮もそのまま使ったし、黒ごまなので見た目は悪いですが
お味は〜……

 

…ってまた食べてないので謎ですw
香りはいい…あ、これフレーバーティーの香りでした。

キャードキドキ。

日向ぼっこ

午前中に矯正歯科(実家にの近く)の予約があったので
朝からお出かけ。

8時の日差しは気持ちがよく
風も爽やか。

各駅停車に乗りながら
日向ぼっこ気分満喫。

電車の扉が開いたとき
鶯の鳴き声が聞こえてきました。

歯科に15分早く着いてしまい
近所をぶらぶら散歩。





花の香りに包まれてきました♪


その後、実家に顔を出して
今、帰宅途中。
眠たさピーク!!!!
風もキョーフー!!!

次の駅で降りるので
無理やり目を開けてますーw

わたしを離さないで

映画や海外ドラマは、日常的に観ているので
感想を言ったり描いたりはしないのですが

『へルタースケルター』と『わたしを離さないで』を観たら
言いたい事伝えたい事がワ〜ッ!!とこみ上げてきました。

へルタースケルターは…いや、
リバース・エッジが私の人生観を変えた作品だったので
それ以降、岡崎京子の漫画が私の中のある部分にずっと存在してるんです。

なので、感想は作品に対してというより
映画の作り手にたいしてに向いてしまう…なのでここでは割愛

『わたしを離さないで』は予告をみて気になっていた映画。
それ以外の情報は全くありませんでした。
先入観があまりなかったので、素直に観れて
観ながらどっぷり世界にはまってしまいました。

これは実話!?(←違います。)なんて思うくらい。
萩尾望都の昔の作品のようにキャラクターや世界は実在していないのに
なぜか、実在していると思い込んでしまうような感覚で観てました。

初恋の甘酸っぱい感じとか懐かしく思ったり
キャラクターが自分の過去の感情とつながっていく懐かしさ
穏やかで穏やかでキレイで…でもこの世界には重低音が鳴り響いてる。
私の中にある不安のカケラが話がすすむにつれて共鳴していきました。

物語をつくるとき、キャラクターをどう不安にさせるか…というのが
(まだつかみきれてないのですが←勉強中)私の中の焦点。
『不安=ハラハラ、ドキドキ』なんですけど
読者に心にどう表現すれば結びつけられるんだろうというのが
奥底にある私のテーマです。(ここ数ヶ月からの)

『わたしを離さないで』は私の心の不安とガッチリつながり
儚さや純粋さがさらにえぐるかのように心にくい込んできました。
(そういや映像も昔の少女漫画みたいだったな〜。)

計算された中途半端さって(問題定義)
人の心を惹き付けて自分の答えを模索する。
不安を解消したくて、脳や心が答えを探しまくる。
ずっと作品について考えてしまう。
(ときには、計算されてない半端さも)

良いか悪いかわからないけど、
心にある思いを吐き出したくなるような心に突き刺さる作品。

この映画、悪くはない…。

好きというよりそんな表現を使いたくなる映画でした。



ご褒美♪ ネイル

今月末は出かける用事が多いのでネイルをしてきましたw
ちなみに先月はこんな感じ♪


しんどい日々が続いたので
ネイルを見る度に温かい気持ちになれたらと
オーラソーマのカラーボトル大天使ミカエルの色を使って
イメージしたものを形にしてもらいましたー!
私のイメージより洗礼されてます

またいつかやりたいデザインの一つになりましたw
オフする時はいつも名残惜しいけど
新しいデザインにするワクワク感もあって
一度やったらやめられなくなる気持ちがよ〜くわかる


そして、今回は
より女性らしくw
Wフレンチ♪
ステンドガラスのようにちりばめたシェルがキラキラして
ひかえめで優しいとおもいきや
蛍光色の入ったピンクがしっかりと主張!!
たっぷり置かれたストーン達が強さをアピールしてるような
存在感を感じるネイルです

ネイルをしてもらった翌日、目が覚めた瞬間に
自分のネイルを見るのが大好きなんですが
今日も幸せな気持ちで目が覚めました


さて〜、今日はガッツリ仕事の日
疲れたときは指先を見て
ネイルに癒されながら頑張ります〜♪


オラクルカード

久々にカードを引きました。
今日引いたのは、こちらのカード。



絵柄がリアルで怖いので、最近はあまり引かなかったんですが、このところ、宇宙や宇宙から見た地球の映像をよく見るので、引いてみました。

オラクルカードって、ほんわかしたものが多いのですが、これは、地に足をしっかりとつけるイメージ。自然の厳しさも描かれてるからかな。

上のカードは、ある人との関係なので意味は割愛w


そしてこちらは、今の私。↓



簡単に言うと

洞窟のように、部屋を集中して仕事に打ち込める環境にして、相乗作用で乗っていき、満ちた時間を感じつつ次のステップへ行く準備をおこたらないように。(月はかけるから)
先祖がいたからこそ、自分がいることに感謝の気持ちを日々感じ、太陽のように、内側の輝きを外に放ちましょう。

という、アドバイスでしたw
ちょうど、机や椅子を買ったところ。
(椅子は緑w 相乗作用は、リラックスかなーw)

ここ最近は、内側の輝きを外にだすより、不安や寂しさ、辛さ、しんどさに気持ちが向かいがちだったので
まずは、自分の輝きを見つめることからはじめてみますー。


どっぷりスピ思考ですみません。
本人は、ふわふわしてますが、漫画は地に足つけて描いてますw

言いたいことを言葉で伝えるのはヘタなのですが、じっくり考えて言いたいことをキャラやセリフで伝える漫画は、自分に合ってるなぁって思います。

輝きかぁ…。
そう考えると、不安を感じる隙間がなくなるかな。
もしかして、不安を感じてたのは、次のステップに上がるのが怖い言い訳だったのかな?



フットネイル

人生初のフットネイル♪
マリメッコ柄にしてもらいました!



左足は、巻き爪の手術にくわえ、爪が割れるアクシデントで小さいですがw

可愛いくしてもらったので
気にしないで出してくよw

ふふふ。
お出かけがますます楽しみー♪
1