スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

占い&セッション祭り♪ 〜エンジェルカード編〜

今日は、イエティ3周年イベントに行ってきました〜♪
イエティさんの占い&セッションのイベントは引っ越し前以来。

その時に、引っ越しのアドバイス、
家具の色、どんな部屋が癒されるのかなどを
占星術やカラーセラピーで教えていただき。
現在、とてもほっこりできる部屋に住んでます。

占い好きなので、ある程度自分の事は知っていると思っていたのですが
はじめてお会いした占い師さんに手相などの占いをしていただいたら
見た事のない視点から自分を教えていただき
何が自分にとって一番のストレス解消法なのかも教えていただきました。
それは……!!

美しいもの
美味しいもの
美意識を高める
カワイいもの愛がテーマ!
(なので早速、美術展に行く約束をしました。)

私がTLを描く事も数秘術にガッツリ現れているそうです。
生まれた日にち『24』は性愛。足して6になるので、
パワーとパワーのぶつかり合いがまさに男女の……。
また、『8』という数字は、ダイヤモンドを意味するそうです。
世界で最強なのですが、人の影響を受けやすく、かなり迷いやすい…。
(手相にもそれが出てましたw)

現実世界で成功をおさめやすいが苦労は必須。
決めると行動(ストレス→美術展に行く約束がまさにそれw)が早く
パワーがあるけれど、考え方が浅くなる所があるので
そこでガマンを磨く。

占いって面白い〜♪


そして、エンジェルカードリーダーの晶さんのセッションです。
晶さんとは漫画の趣味があうので
お話が楽しくつい話込みそうになってしまいました〜w


え〜まず、天使が伝えたい事を鑑定
前日、ミコトさんのセッションを受けた結果に対しての
更なるアドバイスでした〜。

何がいらないのかではなく、何がほしいのかに意識むける。
(『病気にならない→健康でいる』という言葉の使い方など)
その中で、降伏…「もうわかりましたよ〜」みたいな感じで
何がいらないかという焦りや不安を手放していく。
その手放す作業は、新しい第二章がはじまるために必要な事。
次に向かうためには、この2つがとても重要。

そして、次に起こる事は、休息が必要ということ。
今までしてきた事を整理しなおし、整理を終えたあとに
また興味のある事に飛び込んでいくといい。
ワクワクするもの楽しい事をつかみやすくなる。

まとめると…
今必要なのは、クセや考え方をまず変えること。
変えた後、休息を取り、新たな楽しい事を始めましょうという事のようです。
(まとめながら、新しい仕事をするタイミングのことかな〜と思いました。)


次は恋愛の事。
心の柔らかい所で感じるロマンスが来ます。

理性じゃなくて心で感じる事を学ぶ事で
ソウルメイトと呼べるような相手と出会う
(もしくは出会っている人が相手だったと気づく)
ソウルメイトに気づきやすくなるためにも
思考ではなく、感情にそうことを行動してみること。

そしてなぜか最後に音楽。
感性をうったえて来るよるようなステキなカード♪
音楽をする人に出会うのか、
音楽をふたりで奏でるような関係を築くのか
違う楽器なんだけど、2人で奏でるといい音楽になる。
そういう相手なのかもしれないと言う事でした。

まとめると…
心の柔らかい所で感じる事も学びです。
その自由を感じる学びを終えた後、あなたの側に
ソウルメイトと呼べるような相手がいることに気づくでしょう。
そして2人で音楽を奏でるような関係を築いていけるでしょう。
身を委ねるのも学びです。


そして再び 恋愛。
より深くききました(笑)同じカードがまた出てます。

過去の経験をフォーカスすることで
自分が恋愛に何を求めているのかを理解する事が必要。
思い出す事については、天の導きなので自分を責める必要はない。
新しい幸せや喜びを得るために、心の整理をするために
過去を思い出させている。

本当に望んでいるものをフォーカスするタイミング。
その事で心が痛んだり辛くなったとしても
大天使ミカエルが応援しているから、安心してフォーカスして下さい。
(ミカエル大好き〜♪ ←私の中の男性性はミカエルにとても似てるんですw
寡黙で厳しくもあるけれど愛情深い男性。)
その悩みは、最終的に調和していくので安心していいと言う事でした。


その後、最後のまとめにも
同じカードが出てきて。
私の第二章がすぐにはじまるので準備期間ですよ〜!
ということでした。

晶さんの作ったローフードもいただいたのですが
とてもまろやかで美味しいひな祭りケーキでした ♪


そして、最後まで読んで下さったあなたに幸せのシェア
幸せな時に願い事をすると
苦しいときよりも叶いやすくなります。
引き寄せの法則なんですかね〜?
今、とても幸せなので願い事をしましたw

また、脳は疑問をなげかけると、
答えが出るまで潜在意識で探し続ける性質を逆手にとり
『私ってなんでこんなにステキでカワイイの〜!?』
『なんでこんなにもステキなパートーナーを引き寄せちゃったの!?』
『なんて私ってこんなに面白い漫画が描けちゃうの!!?』
と質問するといいそうです。
とくに口に出そうとしたときゴニョゴニョ…と口ごもってしまう言葉こそ
効果が出てくるかも。
私も実践中〜♪
お試しアレw





占い&セッション祭り♪ 〜カラーボトル〜

原稿中 アヴェ マリアが急に聴きたくなり
でも私のiPhoneには入っていないので自分で歌ってみたけれど
『これじゃないの!!』(笑)と思い
(↑歌う前に気づいて!アタシ)
その時はyoutubeで聴いてました。

今、改めてiTunesで探したんですけど
キュンとくるものがあるようでない。
聴きたい!という時じゃないと
『これだ!!』と言うのがわからないものですね〜。



さて、セッションカラーボトル編!
(エンジェルカード編はこちら
6本選んだカラーボトルから自分の心理や状況を導き出すセラピーです。

私が選んだボトルはこれ。

キレイですね〜♪


私は今、安定しはじめてきているそうです。
自分の身を削らなくても、何かをなくさなくても
愛を与えられるようになり
『受け取ると与える』が上手にできるようになってきた状態。
(ほか、4本のボトルの画像は取り忘れてしまいました〜w)

こちらのセッションでも
現状の苦しさがガッツリ現れてて
でも、どうやって、現状を乗り越えればいいのか…という
ヒントもたくさんいただきました。
自分をダイヤモンドの原石と例えた話は
とてもわかりやすかったのでご紹介します。


自分がダイヤモンドの原石といことはもう周りも自分も知っている状態。
今は、カッティングの方法を自ら決めるタイミング。
ほっといても削られる訳ではない。
どんなカッティングにするかは、揺らいではいけないところ。

上手に削ってくれる方に削ってもらう。
自分を削りすぎてしまいそうな人には、それをちゃんと伝える。
犠牲になって、輝きの鈍いカットになってしまわないように。

相手が自分に光を与えて輝かせてくれる人かどうか
自分をキレイにカッティングしてくれる人かどうか
見極めが必要な時期。
そうする事によって自分自身にさらに愛情をもてるようになり
また、削られすぎる心配等をする必要がないので
まよりがなくなり、やりたい事に全力を注げるようになる。
それをクリアすることに最後はユーモア。笑えるようになる。


そして、私に必要なのは
こちらのボトル。

緑はスペースを意味するそうです。
環境を変える事は、不安がつきまとうことだけれど
自分の居場所をいくつかつくること。
一つの場所にこだわる必要はない。

発想を得られる場所
愛を得られる場所
安らげる場所
いろんな場所をつくると
場がエネルギーくれることがある。
そんな自分の場作りをする。
(引っ越す前はあったなぁ〜)

つまったら、歌を歌ったり
喉のチャクラを開いて発散する。
(選曲で自分の今の感情がわかるらしいですw)


長くなりましたが
ダイヤモンドの例えは、私だけじゃなく
たくさんの人に共通するものだと思います。
自分を削りすぎている人には、遠慮せずに
それを伝えるタイミングがあるので
みんながそれを逃さず伝えられるといいなぁ〜。


以上、占い&セッション祭り♪ でしたw



残業は上司の部屋で…

本日!『めちゃコミック』さんより

残業は上司の部屋で…
1話から6話までたっぷりw配信されました(笑)


宜しくお願いいたします。




ヴァンパイア・ダイアリーズ

スーパードラマTVでセカンドシーズンの終わり方がとても気になり
サードシーズン購入しちゃった『ヴァンパイア・ダイアリーズ』

今、2週目ですw

スーパードラマTVの海外ドラマってどれも私のツボにはいる…。
ヴァンパイア・ダイアリーズは、セカンドシーズンの後半からが
特にお気に入りで、エレナ役のニーナ・ドブレフが魅惑的
そして、キャロラインが回を重ねるごとにキュートさが増す!!
ファーストシーズンは1回観ただけで満足してたんですが
セカンドシーズン後半からは、1度じゃ足りなくなってきて…
セカンドシーズンのBOXも買いそうですw


休息

最近、寝る時間がずれてしまって
12時過ぎに起きてるんですが、今日は宅急便に10時頃に起こされる…。

と〜ってもステキな時間なんだけど、
寝たのが朝方なので…眉間にちょっとシワがよるw
そこから二度寝ができなかったので
頭の奥の方が目覚めない感じを
どうしたものかと考える…。

15分くらい寝てしまおう…と思って横になっても
スッキリしない。
外を歩くワケでもないのでぼ〜っとしっぱなし。
気持ちの切り替えがうまくいかず……。
家の中で何かをして自分を奮い立たせようとしたんですが
なにをしてもぼんやりしているので

さっき、あきらめました。
今日は一日眠い日。
いっそのこと、心の休息日にしてしまえ!!…って(笑)

そうしたら肩の力が抜けたようで
なぜかやる気君が出てきました。
頭の奥は相変わらず、ぼんやりしてますが(笑)

今日は、ゆったり気分で下書きが出来そうです。



こちらは散歩中にみつけた梅。

 
桜もいいけど、梅や桃の力強さが好き


そして一番大好きなガーベラ


覚悟

「覚悟をしておけ」
と宣告されました。

覚悟はとうにしてるけど
覚悟ってなんだろうね。

重たい思いと温かい気持ちが一緒に存在してて
止めどなく涙はあふれてくるし

ぼんやり思ったのは
覚悟って受け入れる用意。
自分の許容範囲を超えることが起こる、または起こったということ。

感情を抑えろってわけでもないし
泣くなってワケでもないし
でも、重たい気持ちを思い出したり、抱えていたり、何度も心で体験して
自分を傷つけろってワケでもない。

とにかく、許容範囲を越えることが起こる。
それを受け入れるスペースを作って
どんな出来事でも受け入れて、苦しい感情を吐き出した自分を優しく包むこと。
そして一度感情を吐き出したら、そこに意識を向けず歩くこと。

そんなとこなんだろうなぁ。



大切なひと

昨日は父の顔を見に実家に帰りました。
今までもやせ細っていたのに、さらに細くなって…。

でも、瞳は
すごくキラキラしてた。
少年のような瞳で
以前、家の前で子猫を拾ったとき
新しい飼い主を探すようにと父に告げたときに見たときの
純粋な瞳。

それを忘れたくないので
日記に書きました。


父は私にとって、緑の親指をもつ人。
とくにサボテンとの相性が良くて
毎年ピンクの鮮やかな花を咲かせていたなぁ。

実家の鉢植えが少し枯れていたのが寂しかった。

ホームズの原稿を早く仕上げて
今週中にまた会いに行こうと思います。



寅の日、一粒万倍日、天赦日!

巳年の今年、お財布を新しくするタイミングとして
とてもいいということで…

昨年、寅の日、大安の日に通販したお財布を
寅の日、一粒万倍日、天赦日の今日から使いはじめましたw


寅の日とは
黄色のシマシマ模様の寅は金運の象徴。 一瞬で千里の道を駆け、一瞬で戻ってくることができることから、 この日に財布を買うとお金が出て行っても必ず戻ると言われている。

一粒万倍日とは
一粒の籾(もみ)が万倍もの稲穂になるという意味。財布でいうと1円のお金が、 何倍にも増える日。

天赦日とは
百神が天に昇り会合し、天が万物の罪を許す日であるとされ、
万事に渡って最上の大吉日。年に5〜6回ほどしかない貴重な大吉日。財布の使い始めに良い吉日。

そしてピンクの財布は
女性にとって棚ぼたでお金が入ってくる色。(他力本願)
お金を育てる効果があるのでたまりやすく、自分の目標や、夢の為に必要なお金が育つといわれており人間関係も良くなる色なので財布で使うのはとてもいい色なんだそうです。


使い始める前に、多めにお金も入れておきましたw
昨日まで使っていたお財布は、紫色だったんだけど
とても大好きだったので、白い紙に包んで感謝の気持ちを伝えて捨てました。
(まだ家にあるけどw)


自分に対してたくさん投資ができるお財布になってくれると思いますw
そうそう、贅沢を禁じるというのは、
自分よりもお金の価値の方を優先してしまっている考え方だとか、
時には、自分の価値をお金より優先するのもいいのかも♪



『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観た。
だいぶ前に録画してたけど、観る気がしなくて
でも、今日なら観れるかな〜という気持ちになったので。

感じたのは、私も少年と同じ気持ちでいて
私はまだ泣けない、ということ。
涙を流す余裕が心にないということ。

肺の当たりに発砲スチロールがつまっているみたいな気分で
でも、私も行動を起こしはじめた。

この少年に母親や話せない老人がいたように
私にも友達や見守ってくれる母がいる。

言葉じゃない愛情。
言葉に頼らないコミュニケーション。

…まあ、ペン入れをしながらだったので
ちゃんとは観なかったけど
そんなことを感じました。


でも、一番に感じたのは
私にはまだ、悲しむ時期じゃない。
それだけ。

映画を通して自分を知るのって好き。



実家に帰ってました。

一週間ほど、実家に帰ってました。
地元の桜。
満開まではまだ先だけどキレイだったので
 


この時期、桜だけじゃなく、菜の花もキレイ♪



そして、久々にBARにも行ってきました。
自分の居場所が残っている感じがして、楽しかったし
オーナーの作ったこの↓ワインベースのカクテル!!
最高に美味しかった〜♪♪♪



パイナップルもお出迎えしてくれましたw



12>|next>>