スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ベリM』配信中

電子貸本Renta!さんより
『ワリキリ恋愛 ストロベリーMへようこそ』
訳して『ベリM』配信中です♪


随分前に、最終回も描きまして…
携帯ではまだ配信されてないのですが
こちらには含まれてるのかな?
(確認不足ですみません)



実は、この作品
『恋愛系サプライズバー PEACH PARADISEへようこそ』の続編です。
『ピーパラ』は、秋水社で
『ベリM』は、松文館で描かせていただきました。

『ピーパラ』の方が
少女漫画色が強い作品です。
どの作品も大好きですが
前半3作品で、その当時の思いを全て描ききりました。
その当時であった人に対する愛もたくさん込めて描きました。
後半も、性に対しての答えは一つではなく
多面的であると作品を描く事で気づかせてもらって
私にとって大切な作品です。

『ベリM』
H色が高い作品になってます。
『実際こんな事あったら絶対嫌だけど、こんな妄想をしてしまう』
そんな、女性の性に対する願望を叶えるというテーマで描きました。

このシリーズを描いたことにより
TLに対してのとらえ方が広くなっていった、そんな作品です。
ちょっと真面目に考えすぎててて
頭でっかちなところがあるかもしれませんが。
でも、それだけストレートに向き合いました。
自分の見せたくない心のドロドロも吐き出しました。


今、肩の力をぬいてTL作品をたのしんで描けるのは
ベリMがあったからです。
その気持ちを最終回に込めたのですが
配信されてるのかな〜?
(今度編集さんに聞いてみます。)


漫画は、読んでいただいた時点で
全て読者さんのものになる(著作権という意味でなく)と考えているので
ブログで自分の思いを書いたりするのはさけているんですが
ピーパラはTLランキング1位になったり
総合でも3位になったことがあったり。

また、当時20歳の(いまでも付き合いのある)女性と出会わなかったら
こんな世界知らなかったし、覗く事もなかったし
また、そのタイミングに連載の話をいただいて
あげるときりがないくらい、思い出深い作品の一つなので
ベリMがネットでも配信されてるのを知って
熱くなってしまいました。


あ、そうそう
その◯◯バーに実際取材に行った時の話を以前エッセイ漫画で描きまして
それが近日発売のぶんか社の本笑の増刊か廉価本で再録されます。
タイトル口頭だったから忘れちゃった(すみません


以上、
中途半端な配信&掲載情報をフジドウがお伝えしました!!



今日、届いた&買った本。

 

仕事が一段落つくまでお預け!!
大奥、実家においてきたので全巻もってこっちにもってこようかな〜。
キャー

たっのしみ〜



ポールとミラクル大作戦

肩は万年ガチガチ。
肩甲骨は指が入らない。
並みのマッサージ師だと数時間後にはまた肩が痛くなる…。

そんな悩みをかかえて30年。
カラダを改善しようとヨガに通った経験は2回。
1回のハリウッドヨガは仕事が忙しくて挫折。
2回目の岩盤ヨガは買ったチケットを使い切って通わなくなりました。

その後カラダは、さらに固く、丸くなり
ネットやTVを見ると、私『痩せない体質』まっしぐらじゃないか〜!!
…と気づかされる毎日。

数ヶ月前には右手にしびれがでて
首の骨が神経を圧迫まで、しちゃってました。
鍼に行った時に、常に腕や肩を回すようにといわれて
それを生活に取り入れて1ヶ月くらいでなんとか
しびれは弱まりましたが…まだときどき軽くしびれるときもある。

え〜
前置きが長くなりましたが、以上の理由から
『ストレッチポール』買いました。
バスタオルを巻いて作った枕でやる寝ながらダイエットじゃ、
もう矯正できない私のカラダ…w


また、最近自律神経と副交感神経との関係がうまくいってないので
より副交感神経にお近づきになるよう
ヨガとポールを私の生活に取り入れようといろいろ検索したんです。

しらべたら
ダイエットサイトの評価も
Amazonも楽天も評価が高い。
安いのを買おうかな〜とおもったけど、
正規版に欲しい色があったので、そっちにしました。

こちら。
ストレッチポールMXピンクのかわいコちゃん。

そしてこちらも購入。
(開運の本は、以前日記に書いたので今日はおいといてw)

パワーヨガ、DVDとともにやってみたら
5分と立たないうちに滝のような汗が!!
私の体力じゃ辛すぎ〜…!!

何度かチャレンジしてみましたが
やっぱり5分もちませんでした…。



こりゃあ〜ポールで体力ある程度つくらねば〜!!と
付属CDを聞きながらポールをやってみたら
これがとても簡単で楽しくて気持ちいい。

いい…い!!? 
なんと!背中に激痛が!!
この痛み…知ってる…。胃が肝臓が…弱っている時に感じる痛み。
押すとイテテテ…!!
わかったよ。内臓わるいのは…。
肩こり胃からくるってよく言うもんね〜。


取扱説明書に痛む時は休んでと書いてあったので、
ポールから降り、横にしてふくらはぎをのせ
足を左右にふることにしました。

これがゴリゴリ(凝ってるから&老廃物)して痛キモチイイ。
楽しかったので、ここ3日やっていたら、ゴリゴリもなくり
足もスッキリしてきました♪

そして、激痛に懲りず、休みながら基本の運動もしてみたら
3日目には、背中の痛みも感じなくなりました。

まだ、肩こりや肩甲骨のコリはありますが
以前より、手が後ろに回るようになってます。
気分転換にもいいです〜♪

YouTubeにはポールをつかったいろんなストレッチ方法があるので
それも取り入れてやっていきます〜♪
そして、ヨガが出来るくらい体力つくる!!



決意みたいなもの。

自分と年齢が近い方の訃報を聞くと
胸が痛くなる。

スピリチュアルのことを学んでいくと
魂がなくなることはなく
物質的な存在がなくなるだけだと理解できても
やっぱり体温や息づかい、声やしぐさを感じられない事は
とても苦しい。
大きく息を吸って吐いて、その苦しさを吐き出す。



父の病状を知った時に引っ越しを決意して
でも、あのタイミングで引っ越さなかったら
私は漫画を描き続ける事が出来なかったと思う。
あの時は、たくさんの人に背中を押してもらった。
思い返したら、一人も引っ越しを反対する人はいなかったなぁ。
母が後押ししてくれたことも大きくて
大切にしようと言う気持ちが日を増す事に大きくなってる。


以前日記にも書いたけど
本当に自分のやりたいコトがわかるのは35歳頃だと聞いた。
私は物心ついたときから、漫画家以外になる気はなくて
それを教えてくれた人は、35歳より前に
自分のやりたいコトがわかっているのは幸せだと言ってくれた。

経験してわかるのは
35歳という年齢は、区切りなんだと思う。
そこまでに新しい自分の使命をみつけるか、みつけないか。

私のやりたいことはずっと漫画家だったけど
それでも、区切りがあった。
35歳でスタートラインに立って
あの時から、走りはじめた自分を振り返ると
辛い経験も愛おしくなる。
大きな山、壁をいくつか乗り越えて
今年、さらに大きく岩だらけの山を越えた。
この先もいくつかの山がみえる。
でもそこからは澄んだ湖が見えたり、
森の空気を感じや動物たちをみる余裕ができる。
一度大きな山を登った経験が活かされる事が
この先に何度もおこると思う。


これからは、自分の心もカラダも大切にしながら先に進んでく。
使命をまっとうするには、食事や寝る事、休む事が大切だと
今回本当に、たくさんの人からアドバイスをもらったし
仕事をこなす輝く女性って、私生活も美しいな〜って思う。
30代以上の女性の美しさって、日常をどう過ごしているかだと
私の周りの女性をみて強く感じる。

今まで、自分の心とカラダを酷使してしまったことを反省して
食べもや運動、休日をとる事、ストレスを溜めない事。
頑張る(無理をする)方法はもうわかっているので
今度は頑張らないで(無理をしないで、肩の力を抜いて)
毎日を楽しむ事。
そう、そして一番大切なのが
言葉の使い方や人への配慮、
これが自分を大切にする事にもつながっていく。


漫画を描く事が自分の使命だと決めたのなら
その使命をまっとうできる自分をつくる事が
大切なんだと思う。


なりたい自分

ブログ、お休みしてました。
漫画よりもブログに魂こめちゃってるな〜と思ったので
仕事が終わるまで封印……のつもりだったんだけどw

理想の自分がいて
『そんな生活無理だよ〜』なんて思っていた私がいたけど
今、そんな自分になりつつあります。

年内には実現してるイメージもしっかりとあるw
9月〜10月まで、それに気づくために
から回っていたこともあったけど
そのおかげで、一番早く理想の自分になれる方法へ
行動できたんだと思います。



そして、先日ある方から言葉をいただきました。
『自分が愛されていい人だと気づきましょう』
意味をちゃんと理解できなかった私に再び
『すでに愛されている。そのことを自分で認めればいい』 

これからは、漫画でも私生活でも
今までみないようにしてきたことが
浮き彫りになるとアドバイスを受け、ビビっていたら
それは、ポジティブなこと。

ネガティブなことは、充分すぎるほど学んだので
これからは幸せについて学ぶということでした。
天に愛されている自信はあるんだけどw(なんとなく)
人に愛されるのを怖がっている自分が確かにいるよなぁ〜。

でも、今日からは目をそらさず
まっすぐ愛を受けたり与えたりしていきます。
まずは、笑顔で挨拶からw

基本基本!



1