スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

作業中に

『ダークナイト』のを観ようとDVDを以前実家から
持ってきたんだけど
中を開けたらDVDが入ってなかった……。

さて〜、どのDVDケースに入っているのやら〜。
全く記憶がございません!!
実家に帰って探す気力もないなぁ…。
コンビニで1000円で売ってるので
買ってしまおうかと考え中です。


そして、ダークナイトと聞くとバットマンよりも
From Dusk Till Dawn のこの曲を思い出してしまいます。




無性に食べたいもの。

この夏、無性に西瓜が食べたい…。
朝、ご飯をつくる気力がほとんどないので、
フルーツを食べることが多かったんですが
別に酵素とかマクロビとかは、意識してないんですが
朝食は主に
キウイ、桃、冷凍ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べる生活してます。

とくに
100円ローソンのブルーベリーは甘くて好き
アイスの代わりに食べたりもしてます。

そんな中でも私の心を鷲掴みしているのが
スイカ…  
無性に食べたいんです。
体が欲してるんです!!

スイカの栄養を調べてみたら
リコピン、カリウム、シトルリン…とか体にいいものが多いようで
西瓜糖なるものにも興味が湧いてきました〜♪
(西瓜糖→スイカを煮詰めた糖分)
これをヨーグルトに入れると美味しいとかネットで見ちゃうと
作って食べてみたくなる……。

でも、当分はそのまま食べます!
だって、もったいないもん

先週は熊本のスイカ、今週は石川のスイカを食べました。
どれも糖度が高くて美味しい♪

そして冷蔵庫にはあと、6分の1が2つ残ってる。
いや〜。本当いいタイミングで冷蔵庫買えてよかったw

皮の部分は、浅漬けにすると美味しいみたいですが
まだしてません。
種も干して煎ってお茶にするとか、
煎った後そのまま食べるのも美味しいとか…。

お茶はやらないかもしれないけど、
浅漬けは興味あるので近いうちに
浅漬けのもと買ってきてやってみます!


あ〜、もちろん、スイカを食べすぎると
体が冷えてお腹をこわす事もあるそうなので、
ほどほどにしておきます〜w




私の中で、熱いもの。

下書きが終わったので、ご褒美&気分の切り替えにお風呂に入ってました。
洗濯機を買ってから、風呂タイム=洗濯ではなくなったので
この時間を以下にリラックスするかと考え
たどりついたのが……

バスソルト
すみません、ブナンです。
選んだのは、薬局等で簡単に手に入るクナイプのバスソルト。
1回分の『リフレッシュ』効果のあるもの、元気の出るものを
いくつかセレクトし、ワタクシが惚れたのがこちら
ローズマリーです

ダントツ1位でした
後は、ぼんやりいいかも〜?くらいな感じ。
駅前の薬局が安いので、そのうちいくつかそろえるかも
バスソルト効果で、お風呂タイムが癒しの時間になりました。


熱いものその2は
濯機ですッ!!
母が洗濯好きで、朝日を浴びながら洗濯を干すのが
母のの日課なのですが、その影響か?

洗濯物を探しては、洗濯してます。
一人暮らしなんだから、一週間まとめて…と思うんですが
「あ、シーツ洗おう」
「あ、枕カバーと座布団カバー洗おう」
「あ、コレ…ソレ」
…と気づいたら、この一週間毎日のように回してる〜。
そして、乾燥はお風呂場で……。

なので、今後の電気代、水道代が怖い……。
でも、洗濯楽しいです



熱いものその3は
こちらん
扇風機でござます。こだわりました。
冷蔵庫と洗濯機を購入したポイントで買おうと思っていたのですが
どうせなら、エコなものを!!

一番弱で3W!!な『Green fan ミニ』です。
絶対これ買う!!…という強い思いを抱いて家電コーナーへ行ったら
ちょうど『Greenfan2』が置いてあり
「これこれ!これのミニがほしいの♪」
と扇風機コーナーを一周したら…ないでやんすよ!『ミニ』が!!
でもくじけず、店員さんに
「コレのミニがほしいの!」なければ「Greenfan2でも…」とお願いし
探してもらったら「Greenfan2」は7月末まで入荷待ち。

『そんなに待てんッ!!』とガックリしてたら
なんと…『Green fan ミニ』の在庫はお店にあると言うじゃないですか!!
何度も今日持って帰りますか?と確認され
その度にうなずき、購入〜♪♪♪

そよかぜのような風〜…が売りのGreenfan!
組み立てもわかりやすく説明してあるし
しまい方も…って箱をとっておかないといけないの!?
(Macかッ!?…とびっくりしましたが…
それだけデリケートなのかな?)

音も静かで快適です




熱いもの4は、こちら
画像ぶれてますが、100円ローソンで買った、エコ用ハサミ。
やっとこれで使い終わったスプレー捨てられましたぁ〜
そして、気になっていたペットボトルのふたの残り(リング部分)も
切ってやりましたよ!!

今まで、リング部分はそのまま出していたので
ちょっぴり悔しかったんですよね〜。
…って

あ!!
今、カッターで切ればいいことに気がつきました…
まあ〜、でも〜、スプレー缶はカッターじゃ
穴開けられないもんッ!!

なので、今後フル活用のハサミです。



と言う訳で〜…。
髪も乾いたので、コピー取りに行ってきます。
そして、ご飯を食べたら、ペン入れ作業です








お部屋を印度にしてしまえ!

香りがストレスを減らすというコラムをネットで読んでから
香水をつけて仕事をしたり、ベッドに吹きかけて
眠ったりしてたんですが、ちょぴりあきてしまったので
他の香りを探してました。


バラの香りがよかったんだけど
アロマ…だとバラは高い…!!高い理由もわかるんだけど
どうにか手頃で、あきずに楽しめるものを…と思ってたどりついたのが
印度のお香。

ネットでかったローズスペシャルw
メール便で、1000円しませんでした。

昨夜1本焚いてみたのですが
ほぼ、24時間たっても残り香がしてます〜
バラ+オリエンタルな香り


…ってことで、
お昼はカレーを食べました。







新しい自分が始まる その1

そんな思いで今日は目覚めました。

PCで漫画が配信されて
このブログを読んでくれる人が多くなったので
どこまで自分の思いを公開している日記に書いていいのかと
考えてしまうんですが
書きたいという気持ちが大きかったので
書いちゃいます。


長い日記になりそうなので
「フォーロー・ミー!!」となんて叫んで旗を振りながら突進
みんなが一緒に走ってくれている!と思って振り返ったら
『あれ?アタシ一人!?』
みたいな状態になるかもしれませんがw


昨日は、お友達の占い師さんを2人お招きして
新居でお茶会を開きました。

このブログでもよく出てくる
私のお抱え占い師の占い屋瑠美さんと
エンジェルカードリーディングやローフードの講師をしているさん

瑠美さんのと出逢いは、
占いのシューフィッターwイエティの土川さんから
私にはこの人が合うと紹介されたのが始まり。
その当時の悩みやしがらみを一緒に解決する手助けをしてもらいました。

その時思ったのは、占いは頼るものじゃなくて
自分を見つめ直すもの。
自分の夢や目標がずれてしまった所を修正する場所。
答えは自分の中にある。

その出した答えの中に『天使』というヒントがありまして〜。
天使信仰に興味を持ったのもその頃から。
でも、その前から天使はたくさんの信号を送っていたみたいで
数年前に買っていた本の中に
今まさに読みたい本、一生持っているだろうと本があって
驚かされました。

やり方や頼るものの名前は何でもいいんです。
神でも宇宙でも、天使でも、自分の脳でも。
私は天使が一番しっくりきたというだけの話。

絵画、タロット、映画、聖書、海外ドラマ
いろんなカタチで天使が描かれてて
その紐を解いていくのもたのしい。

そして、なにがいいって
嫌な事は全部、神様や天使に丸投げしてしまえること!
『大っ嫌い』って気持ちを抱えてるのって心地よいようで
本当はとても辛いんです。

恨みや辛み、妬み、執着のようなマイナスな感情って
栄養のない脂肪分たっぷりの食べ物。
クセになって止まらないけど、食べると太るんですよ〜!!
ハッ!!…と気づいたら10キロ増量!!もう…簡単には戻せない…と
そのクセになる食べ物あきらめて食べてるような感じ。
だって、作る手間もかからないし、簡単に買えるし、なんせ楽だし〜。

でも、本当に大切にしたいものがわかると
その恨みや妬み(脂肪)は自分にいらないものだと気づく。
もしくは、自分の怒りの本当の原因に気づく。
じゃあ、今までの生活や思いをどう修正すればいいのさ〜!!

…ってキレ気味に思った時
実はずっと手を差しのべていたのが
神や天使、脳(自律神経)…といった存在。

自分で考えるのは、キャバオーバーになってるのに
自分で解決しようと思って行動したり、考えたりしていると
天使や脳が『休め』って信号をこっちが受け取らないと
病気やウツにまでなっちゃうんですよ!w

肩こり、冷え性、微熱
心だけじゃなくて、体も信号を送ってる。

逆に、手を差しのべていることに気づき
全部神様にゆだねると少しずつ現状が変ってくる。
助けてくれる人、守ってくれる人に出会える。
いいお医者さんにも巡り会えたり
とにかく、心がリラックスできる。

その心のリラックスを一度味わうと
怒りを抱えていた自分がいかに辛かったと気づけるんです。
ダイエットが成功した後
『今まで、フゥフぅ言いながら、10キロの脂肪を抱えて階段の上り下りをしていたんだな〜』と軽くなった体で気づく感じ。


あ、横道にそれてたw
新しい自分の話は、次の日記に〜。




そして、今の私の気持ち↓




新しい自分が始まる 2

続きです。


占い師の友達、2人を家に招いてのお茶会。
(今思えば、新月のパワーが強い時に開いたのも
導かれたような気がします♪)

今日は、新しい自分に出会えるワクワクした気持ちで目が覚めました。
そのお話をしたかったんですが、話が思いっきりそれてしまったのが
前の日記ですw

人をお招きするって、
どんな料理(つまみ)を用意しようか…って考えるのが楽しいw

たいした事じゃないのですが
安いマーマレードジャムに、ピーナツを刻んでいれると
とても美味しい事を発見!
(コレを買ってきたガーリックトースとや
ヨーグルトに入れるとマーマレードに香ばしさが増して
シリアルより美味しい!オススメ!)

ムーミンママのレシピとTVで紹介されていたもので
ピーナッツをクルミと間違えて使うという
ハプニングからできたジャムペーストだったんですが
私の定番にしようと思うくらい気に入ってしまいました♪



さてさて、先日来て下さった占い師さん2人。
石の波動やエネルギーを感じ取ってしまうプロの占い師なので
新居…(一応、鑑定して吉方に引っ越したし
母や今まで来て下さった方々には居心地がいいと言ってもらえているんですが…)
エネルギー的にどうなの…!?とドキドキだったんですが
和んでいただけたようでホッとしました〜。

話もとても面白くてつきない!
あっという間に時間がすぎて、まだまだ話足りない。
それくらい楽しかったです。
何が楽しいって、スピ話を思う存分話せる事!w
いつもは、大丈夫、私…地に足ついてますよ〜!
こういう考えもあるってだけで、考え方の一つとしてですよ〜!って
前置きをしてから話したりするのですが
今回はいきなり、幽体離脱のやり方の話だったり
そこに批判や議論がなく、
そんな面白いものが!?見た事ない世界が!?と好奇心刺激されて
「いま、みんなで幽体離脱しちゃう?」
なんて会話になって
「ま、待って!(漫画家の私には心の準備が…!!)」
みたいな…w (結果しませんでしたが)
そう、ドラえもんの世界に一緒に行こうよ!フツーに行けるよ!
な、ノリなんですよ。
それに、話をすればするほど、2人の占い師さんのことをリスペクト!

この日の出来事を、今思い出すだけでも楽しくて
花見や花火を観に行った日のことを忘れないように
このお茶会も脳裏に焼き付くような楽しい日だったんです。


そして、翌日目が覚めたら
新しい自分とが始まるという気持ちになった事。
ゴマの事があってから、朝目覚めてこんなに幸せだと感じたのは久しぶり。
自分が愛に包まれているのを感じるんです。


それに、すごく贅沢なサプライズもいただきました。

お二人からアドバイスをいただいたんです。

久々にあった瑠美さんは、さらにパワーアップしていて
(鑑定してもらう度にスキルアップ&パワーアップしてるんですが)
なんと!ハグや手をつなぐだけで、カードというツールと使わなくても
アドバイスを感じるようになっていた…。

RPGで言えば、初めてあったときは、ホイミだったのに
ベホイミ!今日の魔法は、ベホマ通り越してベホマズンッ!?
ぐらいの衝撃!!

海外ドラマのメンタリストは、質問して反応を見て相手の表情を見ながら
あたかも自分が言い当てたようなホームズのような観察眼、テクニック、技術。

占い師はミディアム、受け取るもの、感じ取るもの、パワー。

浮かぶもの、映像、言葉を相手に伝えて
その解釈をするのは、私自身。その時に、質問をすると
違う方向を向いていたら向きはこっちだよ!って教えてくれる。


瑠美さんからのアドバイスは
私の場合は中がキラキラ輝いていて、外との間を
グレーのベールでつつんでいるそうです。
外の世界に魅力を感じなくなっている。

だから今日のお茶会のように、外から影響を受けようとするのではなく
自分から発信した方がいいとの事でした。

漫画を描くと言うのもその方法の一つだな〜とアドバイスをもらいながら思いました。
描きたいと言うものが私の中にあるので、それをまとめるのかな〜?って。

そして、猫の話。
耳の黒い猫がいる…という話になり
それは、ゴマ?ネネ?チョロ?トム?…(タマ…はお姉ちゃんだろうし…)と特徴を聞くとあまり鳴かないし、グレー。ということでやはり、最近亡くなったゴマが遊びにきてくれているそうです。

寝ぼけている時、猫が布団をある感覚を感じたことがあったので
側にいてくれるんだな〜って思ったけど、言葉でもらえると嬉しい。

ときどき、寂しいな〜って思った時に、
「ここおいで」と布団をトントンとたたいて、
ベッドに乗ってくるゴマを想像してます。
寂しい時に自然と隣に来てくれる猫でした。
そんなとき、実際エネルギーとしてゴマはいるの?と聞くと
晶さんから、いると教えてもらいました。

見えないものだから、信じるしかできないけど
ありがとうという気持ちになれました。
(あ〜、ゴマの話を日記で書くのは泣ける〜。
口で話すだけなら、もう涙は出て来ないんですが…。)

他にも瑠美さんからアドバイスをいただいたんですが
忘れてしまった…。
やっぱり鑑定をしてもらったときは、メモるか録音するかしないとダメですね〜。


と、言う訳でつづく。




新しい自分が始まる 3

占い師さん2人を招いてのお茶会
つづきでございま〜す♪

新しい自分が始まる 1


そして!
エンジェルカードリーダーの晶さん。
天使大好きな私にはとても気になる占い師さんの一人で
イベントで見かけた時、占いをお願いしようかな〜と思いつつも
モジモジしてたんです。

そしてそんな私に天使からのメッセージが!!
あれは…〆切間近の2月。
こんな時に出かけるなんて口が裂けても担当さんには言えない……。
そんな状況の中、直感で
『イエティの2周年パーティーに参加した方がいい』とメッセージが。
それに、見る数字もネットで引いたカードも『行け』としか出て来ない。

そして、そのパーティーに参加した時
この人に会うためだったのか!…と、感じたのが
晶さんでした。
萩尾望都の話で盛り上がり。
オスカーの魅力を語り合い。11人いるの衝撃とか
浦沢直樹の話、手塚治虫話等々…。(敬称略)

漫画好きな方と出会ったのも話が盛り上がったのも久しぶり。
大好きな 花の24年組〜!!
漫画家になる前の漫画に対しての憧れという気持ちを思い出しました。

だから、天使が引き寄せてくれた出会いと私は思っています。


そうそう、天使と言えば
先月、日中に町田付近を歩いていた時、車で声をかけられ
気づかないフリして無視していたら
車が引き返して追いかけられるという怖い思いをした事がありまして〜
『ミカエル様助けて!!』と必死でお願いしたら
パトカーとすれ違いました。

それくらいワタクシ、天使が大好き
些細な願い事、叶ってほしい事(疲れてるので電車にすわりたい〜など)を
しょっちゅう天使にお願いしてます。
先日、徹夜続きで手が震えて、ペン入れが出来なくなった時は
ミカエルだけでなく、ウリエル、ガブリエルにもお願いしました。
大切なのは、叶った!と思うこと。そしてありがとうと喜ぶことが
天使や私自身への心のサプリなんだと思ってます。


またまた話がそれましたが〜
晶さんは、知識や経験、考え方、感じ方が話を聞いていて面白くて
彼女の話の中に漫画のヒントがたくさん隠れてました。
ああ、尊敬してしまう〜。

そして以下は、晶さんからのアドバイス
メモっていた事をそのまままとめます。
すみません、自分のためのメモになります。
同じカードが何回か出てきたのでメッセージが重なってます。
たぶん大事な事なので2、3度言われたんでしょうw


静けさの中でゆっくり湧き上がるエネルギー(心の声を聞く事)
子供の頃の遊び心、夢中で楽しんだ事、◯◯ごっこ
心地よさがキーワード。

願い事は叶いつつある。
ぼ〜っとしてても願い事は叶って知るから
安心感を持ったまま、休息を。

近未来は
自分らしさを認め愛せる。
空想したり、無邪気に過ごす。


今後いろんな気づきがあり
ありのままの自分につながる。
本当に欲しいものを見つめる。
ゆっくりと自分を内観して目標を定める。


天の導きはすでにあるそうなので
ボディケアを含めて休息を。
(先日の〆切から右肩に痛みと腕にしびれが…気になるので
近いうち整骨院か整形外科に行くことにします〜。)

もっと自然体でいい。
些細なことも天使に頼っていい。
話したい人と話すきっかけができなかったら
援護射撃をお願いしたり、こんな事をこの人ともう一度話したいと具体的にお願いするといい。口に出して言うのが大切。
一回でダメ、というのではなく、そこで間違いに気づき、正しく願う。

たとえば、赤いものが食べたいと願って
リンゴをもらう。でも本当に欲しいものはスイカだと気づいたら
スイカをまたお願いすればいいとのこと。
もしかしたら、スイカを食べた後、トマトだったとわかるときもある。
その時はトマトをお願いする…というように
何度も願っていい。

夢にメッセージを送るので
ポジティブなものを感じたらメモるといい。

最後にはミラクル。奇跡的な事が起こると信じる事。
とにかく自然体で。

静けさの中で、無邪気に遊そぶ。
子供かインナーチャイルドに縁がある。仲良くなる。

友達や付き合いが変っていく。
キーワードは音楽。



そして、今日夢の中で
アジカンを聴く私がいました。
引っ越す前当たりから、洋楽ばかり聞いていたので
アジカンは疎遠になってたんですが
久々にiTunesのライブラリでアジカンの開く。

手が勝手に『ブルートレイン』をクリックしてました。
夢では他の曲だったんだけどw
今日だけで一気に再生回数が増えました。


ひゃ〜。
というわけで、新しい自分が始まる予感を感じた流れを
だらだらりんと私しかわからないように書いてしまったかも。


私へのメッセージですが
私だけのメッセージではないので
同じタイミングで、同じような悩みを抱えた人とシェアできたらと思って書きました。


みんな、願いは叶うんです。
ただ、願い方を間違えてたりする。
それは、本当にやりたいコトを自分が気づいてない事が原因だったりもするので
自然体でゆっくりと、自分が本当に何が欲しくて、何をしたいのか。
それを楽しみながら無邪気にみつける。

つまずいたら、天使にお願いして助けてもらう。
そんな風に脳天気で楽しく生活して、漫画を描くのが私の幸せなんだと思います。

子供の頃の無邪気な遊びって多分デビュー前に
漫画を描いて遊んでいた事なのかなって時間がたってから思いました。
私の内側にあるキラキラしたものもそれのような気がします。



ゴミ箱買いましたw

ふた付きのゴミ箱を探してました。
分別タイプインテリアの一部になるようなものが理想で
買い物かごに気になるものをストックしてたんですが
購入までいたらず…でも先日、ときめくゴミ箱みつけました。


こちらです!!

 

実物もサイトで観た画像と同じように可愛くて、つくりもいい
大変満足してます。値段は1300円くらい。

物がそろっていくのって幸せ




アレンジ

いただいたお花が少し枯れはじめたので
元気なお花をあつめてガラスの小物入れにさしてみました。




画像撮り過ぎ〜w
生け方がド素人ですみません

ふふふ。私の大好きなガーベラ
花言葉を調べてみたら『崇高な愛、童心にかえる』…って
先日占いでもらったアドバイスとシンクロしてる。
本当に大切なメッセージなんですねw
守ってくれる存在が気づいてくれるまで
手取り足取り、手をかえ品をかえメッセージを送ってくるんだなぁと
笑ってしまいましたが。
おかげで心の中がほっこり温かくなりました。



肩こり

この仕事するようになって、常に運動不足の私。
肩こりとは、なが〜い友達
『ボール(肩こり)は友達!怖くないよ!!』ぐらいな関係です。

なので、肩が凝ってても凝ってると感じなかったんですが
先日の〆切のぐらいから、手にしびれを感じるようになり
このしびれと一生友達でいるのはなぁ…と近所にある整骨院に行きました。

しかし一回のマッサージじゃ
数時間『楽かな〜』ぐらいで効果無し。
通っていただかないと…と整骨院にも言われたので
翌日、針治療をしてもらいました。
(整骨院は保険が利くので、通いやすい)

針治療、相性がいいみたいです。
時間がたつにつれて、少し楽になりました。



治療以外にも、生活に何か取り入れられるストレッチはないかな〜と
ネットで検索した所『ごろ寝ダイエット』なるものを発見!!

簡単なストレッチといえば…今まで
『おっぱい体操』
『寝るだけダイエット』を数ヶ月続けた事はあったんですが
効果がでて、体が楽になったらストレッチとの関係を自然消滅してしまう私…。
(でもおっぱい体操は、思い出した時やってます。←簡単なので。
でも、なかなか思い出さない)

『ごろ寝ダイエット』もこの先どれだけ関係が続くかわからないんですが
始めてみた所、下半身を使う腹筋、というかコアの筋肉を鍛える体操なのなか?
今までのどの体操よりも簡単で
(寝るだけダイエットは、5分待つのがときどき辛かった…寝るだけなのに〜)
運動不足の私に、数日後にくびれが出来るという効果も…。

まあ、このダイエットだけじゃなく、
歩く時、体重を後ろにかけてお腹に力を入れて歩いたり
寝ている時、軽く背中からおへそに向けてマッサージなんて事も
地道にやっていたんですが
それでも、ごろ寝体操は今後も期待大!!
一番簡単だし、今後も続ける〜♪と思ってます。
なんせ、寝る前に、ちょこちょこって出来るのがいい。


…という訳で〜。
肝心な肩こりは、数日前より楽になりました。
しびれも減ったかな〜。
完全に治すには、生活のいろんな所を見直さないといけませんが
それを楽しく変化を付けてやっていこうと思います。

そろそろ、肩こりさんとも自然消滅な関係になりたいですw



12>|next>>