スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

決意

11月14日にある決意をしました。

そこから、激動の渦にまかれ
環境がガラリと変りはじめてます。

今まで居心地よかった所に足を運ばなくなり、
居心地が悪いと思っていたところで快適に仕事ができたり
周りのみんなが応援してくれたり、家族も背中を押してくれたり。

『○○をする!』って断言しただけなのに
道が二股に分かれ、今まで歩いていた道から徐々に距離ができてきました。


以前の道は
『大好きな漫画が嫌でたまらない道。漫画と同じくらい自分の事も嫌』
山の頂上にはキレイな草原があるのはわかっているけど
道のりが遠くて、霧の中を歩いている印象。

でも今の道は
『漫画が楽しくて、ワクワクする道。漫画と同じくらい自分の事も大好き』

以前ブログでも紹介したOsho禅カードの一枚引きを引いてみたら
このカードが出てきました。




土砂降りの状況でも、心の中が豊かで楽しければ、どこでもパーティー
確かに私の今の状況を絵に表すとこのまんまかも(笑)



さて、息抜き終了。
ペン入れ作業に戻ります〜




イメージダイエット 1ヶ月と7日目

そろそろ、イメージダイエットの経過など…。


さて、『自分はすでに理想の体重にすでになっている』と
『北斗神拳かよ!』と突っ込みたくなるような
イメージダイエットを初めて一ヶ月強。
(イメージダイエットについて詳しくは、こちらの日記で☆

レコーディング(食べたモノを書くだけ、反省は必要なし。
大切なのは無意識で食事をしないこと。)と
イメージだけなんですが
初めてすぐに、食べる物が変ってきました。

生姜入りの野菜たっぷりのおみおつけを朝昼晩と飲むようになったり。
毎週…いや、毎日のように通っていたBARにも行かなくなったり(笑)
コンビニに行っても目で食べたいモノを選ぶのではなく
実際食べる物…と考えて手に取るので
一度手に取っても『これは、食べないなぁ…』と棚に戻したり。
小さな運動を(家の掃除など)率先してやっていたり。

そんな感じで
気づいたら、何もしてないのにダイエットを始めてから、
4キロ落ちてました


実際は、些細なことをたくさんしているんだけど
『〜しなきゃ』という気持ちが全くないので
『何もしてない』という気持ちになるんだろうなぁ〜


仕事でも心の変化が出てきて
以前は、『〜しなきゃ』でやっていた事も
『〜したい』という気持ちでやるようになってきました。
今日も、早くペン入れの続きがしたくてしたくて…


イメージって
面白いくらい日常が楽しくなる魔法みたいなものだな〜って思います。

悩んでる事は、もう解決しちゃって
『あの悩みがあったから自分は成長できたんだ』って感謝するイメージ
気まずいの人とも、もう仲良し…ってイメージ

今日も、楽しい事を『もうできてる』『叶っている』と
たくさん考えよ〜っと。






バランス

ここ数ヶ月、『バランス』というキーワードを毎日のように見かけてる。

バランス以外にも『天秤』『正義』『69という数字』
先日、イエティの占いフェスに行った時にも
『バランスがとれている』というアドバイスをもらった。

そして、今日、目が覚めたら
『誰が良いとか悪いとかではなく、バランスが崩れてしまっただけ』
という言葉が頭に浮かんだ。


…振り返ってみれば
これって、30代前半に悩んでいた事の答え。

正義の意味がわからなくて
自分が教えられてきた常識が正しいはずなのに…と
壁にぶつかりまくっていた。

相手を『悪い悪くない』で判断したら
視野が狭くなるだけでなく、相手を拒否したり
相手をに責任を押し付けてるつもりで
自分自身をがんじがらめにしてる。

『バランスが崩れてしまっただけ』と思えば
冷静な目で相手も、自分(自分のやった事)も見れるし
視野もそのままで、相手を受け入れられる。


自分自身のバランスが崩れてるな…と感じたら
大きく深呼吸。
頭に集まった血液をカラダ全体にめぐらせるように。
すると、ストレスと思っていた事もたいした事じゃなくたってくる。

と、忘れないためにブログにメモ(笑)





ピーパラ☆期間限定 無料配信(訂正)

すみません…。 
先日の日記の訂正です。

2011/12/5(月)〜2012/1/5(木)

恋愛系サプライズバー 
PEACH PARADISEへようこそ 
1〜5話無料配信中です!!

この機械にどうぞ

『恋愛適齢期 寿 幸子 35歳』続編の話。

大変遅くなりましたが、
幸子のアプリの続編来年の夏リリースに決まりました。

今は、それに向けてネタ集め中。
アンテナ張り巡らせてます(笑)

投稿ネタも募集中です。
日常思う事や幸子っぽい体験などがあれば
ぜひ送って下さい〜♪
あなたの経験が幸子の漫画になります!
☆アプリから送れます。


来年もTLだけじゃなく
いろんな漫画活動をしていきます…って年末のあいさつっぽくなってますが
まだ、クリスマス前だった!!




クリスマス3連休♪

クリスマスはいつも行きつけのバーでケーキを買ってお祝いしてたけど
今年は家族と過ごすクリスマスになりそうです。

年末に引越しをすることになり
父も入院したり、一時退院したり、家の中はドタバタ。
今年は正月をしないので、
クリスマスは家族3人と猫達でひっそり過ごそうかと…。

今まで一人暮らしをしていなかったので
引越しの準備も何をそろえたらいい物か…と
一人でてんやわんやしてます。
洗濯機も自転車もないし……サ…サンタさんッ!!
いいコにしてるから家にも来て!!…と思わず願い事をしたくなる…。


さて、明日はクリスマスイブ
明日は、とっておきのアイスワインをあけようかな〜




変化

20代後半、友達がガラリと変ったときがあった。
寂しかったけど、次に出会った人たちは、憧れるような人ばかりで
『去る者は追わず 』の言葉の意味を初めて理解した。

今も変化の時。
『去る』信号は、随分前から出ていたけど
その場所が大好きだと頭で言い聞かせてずっと通っていた。

だからなのか不協和音が鳴り響く。
でもそれは学びなんだと自分に言い聞かせる。

無意識に口から出る言葉は
『そこに行かない方がいいのか』
それが心からの信号。
心の感情、頭の考え、最終的には心の感情に従おうと思うんだけど
今の気持ちが、心からくるものか、頭からくるものかが理解できない。

そして距離ができる。
埋めようともがく。
そのもがく様がエゴの固まりのように思える。
そんな自分が嫌いになったり、イヤになったり。
なので、天使や神様のたとえ話を思い出し
それを幸せな感情に置き換える。

その迷いは、自分の決意が決まるまで続く。
『その場所にいかない』だと逆に意識して通い続けてしまうから
『新しい場所に行く』の方がいいかな。
その方が、怖いけど楽しみもある。


『新しい場所に行く』決意をすると
せき止められていた水が解放されたかのように運が流れ始める。
次々と小さな願いが叶いはじめたり。
無理に天使や神様のたとえ話を思い出さなくても幸せな気持ちに包まれてくる。
…だた、運の流れがとても強いので体力や気力が疲れ果ててしまうけど
そのときは、ゆっくりと自分をやすませて…(風邪をひいたり、頭痛が起こったり)

そして、体力気力を充電させて再開。


予定どおりに事が運ばなくても
一番いいタイミングが自分に待っていると脳天気に信じる。

今、起こっている変化は
自分が望んでいるものにたどり着くための一番の方法。
義理や情は、相手にも自分にも何の特にもならない。
だから、立ち止まるのはやめて、前に進もうと思う。





Merry Christmas!

w世界中がたくさんの愛に包まれる日、いかがお過ごしですか?
私は家族とクリスマスを過ごした後、父も眠ったので
例年どおり例の場所……w
今回は行きつけのBARの姉妹店に行ってきました。

例年行ってる行きつけのBARは、
クリスマスに人が入る事が少なく(笑)
(カップルで活用するような感じじゃないし
クリスマスの飾り付けもあまりしないので)
常連客も遠慮してしまうので
オープンからお客が入らないんですが

姉妹店は、雰囲気が行きつけの場所より大人っぽいからか
カップルばかり!!
(しかも私は端っこの席で四コマ漫画のネームきってるしw)
シングルの客は私を含めて(かなり長い間居座ったので)
4人!?…あ、団体客もいたか(笑)

クリスマス来店記念のシャンパンまでいただいて
いい気持ちで仕事してました。
おかげさまで仕事もノルマ終了。
『お店の雰囲気壊しちゃうかな…?』って不安も
カップルは2人の世界にいるので関係ないよう
それにお酒の知識をフルに彼女や一緒に来た女性に
説明してる男性が可愛い〜
横から、『バーテンダーもっと2人を盛り上げて!!』って
応援(?)しながらこっそり見てました。

その後は、会いたかった常連のお姉さんと合流し
ラストは、スタッフ全員とクリスマスのお祝い。
ケーキとチキンをいただいて、再びシャンパンも。


行きつけのお店は、シングルが集まる待ったりクリスマスですが
姉妹店はこんなになクリスマスだったのね


そんな幸せに包まれた状態で眠りにつくと
今までの不安も悩みもすっ飛んでにっこり笑って目が覚めました。
(それはそれで、怖いかwww)


そして、私のプレゼントは、明日届く予定。
明日は新居の鍵をもらってきます




よいを年を ♪

引越しも無事終わりました。

来年は今年以上の楽しいご報告ができるよう
楽しみながら仕事をしていきます。

見守っていただけたら幸いです。

今年は有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

皆様、よいお年を ♪




1