スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

東北 岩手のお酒

Twitterで見かけた動画です。

〆切の都合上(笑)今年の花見には参加できそうにないんですが 花見やホームパーティー、BBQの時には積極的に 岩手をはじめ東北のお酒をお土産にもって行こうと思います。








『ラブリーボーン』

下書き、ペン入れの作業中は
海外ドラマや映画の吹き替え版をよくかけています。

今回、WOWWOWのグレイズアナトミー6が最終回直前で衝撃的な展開に…。
シーズン5も衝撃的だったけど…今回もさらに…!!
心の動揺が止まらない状態です。
思わず、続きが気になって耐えられず、グレイズアナトミー7の検索をしてネタバレのブログを読んでしまったくらい…。それでも続きが気になる!(早く来週になってくれ〜〜!!)

その他に今回、作業中に観た映画のは
『ウォーカー』と『ラブリーボーン』
ラブリボーンは私の大好きなピーター・ジャクソン監督。
『乙女の祈り』を観てからのファンなのですが
今回はその時と同じくらいの衝撃を受けました!!

彼の映像は、脳裏に焼き付く…
何年経ってもシーンが頭の中でリフレインする。
幻想的で鋭くて、でもそこに愛を感じられるのが好きです。


今回、印象に残ったのは
おばあちゃん(35歳って言ってたけど本当かな?寿 幸子と同じ歳なんだけど…ワラ)のキスの話。

ファーストキスがとても素敵で
キスは素敵な物だと思ったけれど
そのとき一回だけだったという話。

さりげなく話していたけど、とても深いなぁ…と。
このテーマで漫画が1本描けそうです。


この映画、賛否両論あるみたいだけど
私は好き。
予告どおり、愛にあふれている映画だと思う。
『愛』って人の数だけあって、その表し方、感じ方、学び方は人それぞれ。
こんな心がえぐられるような、苦しい学び方はしたくないけど。



増量中↑↑

お疲れ様です〜♪
先ほど、原稿が無事に一つ終わりました。

いや〜…今日、久々に体重計にのったら
増量してました!!

そういや今回、行きつけのBARに通うこともなく
家に引きこもって原稿作業してたな〜。
それだけじゃなく、コンビニでお菓子を買って食べていた記憶も…。

原稿作業中、ストレス食いをすることが多いんですが
今回の体重……今年初めて見た数字!?


いや〜…困ったもんだ。
今年の夏には数年前に買ったビキニを着て
プールに行きたいのに…。


…と言う訳で、今日から一食置き換えのダイエットを始めました。
とりあえず、14日間プログラムという期限付きのモノ。

夜、その粉末ドリンクに置き換えてみたんですが
(明日からは朝に置き換える予定)
味は、森◯マミーみたいな感じ。
これなら続けられそうです。

それプラス適度な運動、姿勢、呼吸、カロリーにやや気をつけて
生活しようと思ってます。

14日間試して効果がでたら
その商品を日記に書きます。
14日過ぎても何も書かれなかったら
ダイエットのことはスルーして下さい(笑)




画像は
選挙の日(付近)に撮った近所の桜。



夜桜。




昼間は、こんな感じ。



そして



桜を撮るとき踏みそうになったすみれ。



オマケ


新宿御苑

今年の花見はソメイヨシノを写真におさめるだけかな〜…と思っていたのですが
先日、友達と新宿御苑に行ってきました


新宿御苑は、まだまだ見頃
ソメイヨシノは、葉桜になっていましたが
桜の花の種類も豊富なので一度にたくさんの花を楽しめました。





一番のお気に入りはこちら↓


ふわっふわっした感じで可憐な少女みたい。




こちらはウコンという種類の桜。花びらが黄色です↓
あの『ウコン』と同じ!?などと友達と話してましたが
もちろん違います(笑)

 



ツツジも咲き始めてGW頃には、また違った新宿御苑が楽しめそう。




実は今回、人生初の『新宿御苑』。
また通いたい場所が一つ増えました ♪

身体と心のエネルギー。

今年、お会いする方の中に、
身体のケア=心のケアと考えている
マッサージ師やセラピスト、占い師にお会いすることが多く、
いろいろと考えさせられる今日この頃…。


☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆


先日、私のお抱え占い屋の瑠美さんの所に行ってきました

占いとセラピーを融合した鑑定なので
定期的に自分の目標や意識の再確認、心のメンテナンスを整えるのにとてもいい。
仕事や恋の元気をもらってます。
そう、瑠美さんのサロンスペースは
私のスピリチュアルスポットなんです〜


今回の相談は
頭にもやがかかっているようで、仕事の集中できないで焦ってしまうこと。
これを改善させて次の仕事に意欲的に向かいたい!
それと、恋について


今回は、新しくヨガの呼吸法を取り入れての鑑定。
気が頭にあがっていたのを、正しい姿勢と呼吸で足の指の先までおろすと
頭にかかっていたモヤがすっきり

しかも、正しい姿勢で深い呼吸をすると1分くらいで汗が…
ヨガってすごいッ


今回は、呼吸法も含め
自分を語りながら深く自分を知っていくカウンセリング。
自分でも気づいてなかった心のガードの奥にある自分の本心を見つめました。

家族の関係を見つめ直すことになったんだけど
ウチの家族は不器用ながらも愛情があふれてるということを再確認。
(でも、その不器用さ…毎日一緒は疲れる…
学生時代は、漫画を描いていることで、
無視されたり、指差されたり、バカにされた期間が続いたけど
その漫画が、私を支えていたことも再確認。

今は、その漫画を描くことに少し疲れが見えてしまって
支え合う関係から、すがりついたり、しがみついたり
目をそらしたり…数年前から漫画への倦怠期が続いてる。



そして今回は、
その倦怠期も掘り下げて見つめ直すことに…。
(理由は、カウンセリング中にもなんとなく出てきたんですが)


そのリーディングは、タロットで…。
 

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆


Continue Reading

『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 VO.L0』について

こんにちは、岩垣 と話(いわがき とわ)です。
今日は、こちらのPNで日記を書かせていただきます。


現在、5月1日からリリースをしようと準備をしていた
『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 VO.L1』幸子の続編を申請中なのですが

事情により
『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 VOL.0』の無料版をいったん削除することになりました。
私たちの予想を超えてたくさんの人にDLされたアプリ。
ブックのコーナーに半年以上もランクインするなんて、
アプリを作った時には想像してませんでした。
『私たちを知ってもらいたい』という気持ちが
たくさんの人に届いた事がとても嬉しいです。

92の評価や24本のコメントをいただいた中での削除の知らせは
とても悔しいし切ないし
また、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

ひとつひとつのコメントや☆が励みになって
続編を描くエネルギーになりました。


5月1日にリリースできるよう、対応して下さっている
ファーストブランチのカスヤさんに感謝です。

後は、『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 VO.L1』を
5月1日までにリリースできる事を祈るばかり…。


しばらくしたら、
『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 VOL.0』の無料版を再リリースする予定です。


幸子を愛してくれた皆様に感謝してます。有難うございます。
続編でまた、お会いしましょう。

『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 初夏号』Android版 本日リリース!

 大変お待たせいたしました!!

『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 初夏号』Android版のみ本日リリースです!!



今回、応募していただいた読者投稿ネタも織りまぜて
さらにパワーアップして幸子が帰って参りました!!

35歳適齢期ギリハズレの彼女が、12月以降、どう変っていくのか!?
果たして彼女の恋ゆくえは…?
結婚相手はみつかるの…!?
35歳適齢期ならではの悩みも満載です!!


現在、Android版のみリリース中(iPhone版は申請中です。)
制作のファーストブランチさんのサイトはこちら
DLサイトはこちら(DLは5月1日からできます。)

定価は230円です。


↓アイコンはこちら。


Android版のみ
12月1日〜31日までのエピソードが描かれている
『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子 VOL.0』が無料で配信中です。
(iPhone版は、申請の都合上やむなく削除という形になってしまいましたが…)

宜しくお願いします〜♪
私も早く見たい!!
1