スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2月、開拓期です。

去年、占星術に詳しい友人から2011年2月1日〜6月5日まで開拓期。
彼氏ができるタイミングだとアドバイスをもらいました

去年の6月11日〜8月いっぱいも同じ開拓期だったんですが
そのときは様々な出会いがあり、その結果アプリリリースや
面白い企画話をいただく結果に。

恋愛の方は、本心から彼氏がほしいと思えない自分がいたことに気づいて、そのしこりの除去作業を半年かけてしてました。その時に出逢えた縁にも感謝
また、大好きなお店が増えたり、大好きな友達もできたり。
仕事が大好きな自分をさらに発見したり…。


そんな開拓期!
さて、これからどんな行動をしようか…。
この時期、誘われた交流会や飲み会は、
予定が合う限り全て参加して行こうと思ってます(笑)


そして、なんと!
今年の6月15日〜8月いっぱい、電撃結婚をする可能性があるとか!!
(この時にであった人は、運命の人の確率最大!!)
結婚相手ともパーティーや人の集まる場所でであうようだし




また、開拓期に新しい仕事をするのもいいらしい。
ちょうど、2月、短期連載の原稿の〆切があります〜
飲食店を舞台にした話なので、行きつけのBARのオーナーさんに
3号店をマンガの舞台として使わせて!!
写真、撮らせて下さい!とお願いしてきました

オーナーさん
TLジャンルというのに快く引き受けて下さいました。
さすがイケメンを率いる青年実業家



また、去年からの企画もこのタイミングで動き出したいし
もう一つの企画もこの3ヶ月の間に行動しようといろいろ決意!
月初めとか新月とか…最近は目標をたてて行動するのが楽しくなってきました。


も〜日記が前向きすぎるなぁ〜(笑)
でも今、とても楽しいです。


さて、この勢いで4コマのネームを終わらせます。
ちょっと徹夜したくらいで、体調のペースがくずれる…担当さんに申し訳ない

モムチャンダイエット

去年始めたジム。
飲みに行く時間はつくれても、ジムに行く時間がつくれず…退会。


背中、肩こりの対策に毎日のように続けられるものは…と探した結果
目にとまったのはこれ↓モムチャンダイエット 


Amazonのレビューも好評だったので、ポチってみました。


本が届いて、まず
43歳とは思えないチョン・ダヨンに、稲妻のような衝撃!
キレイではつらつとしていて、まさにアラフォー女性の希望の☆

ダイエットをはじめたら、一生続けないといけないという事は、よく耳にしていたんですが、それを実行しているとここまで若返るのか…!と驚きです。
筋肉は自前の補正下着、という考え方にも、なるほど…と納得。


15分のDVDもついていたので、早速やってみました。
始まってすぐに、二の腕と肩に乳酸が…!!
どんだけ運動不足なんだ!!私……。

でも、15分はあっという間、汗もかくし、ビリーよりも辛くない
気分転換にもなりそう。


週5くらいのペースで、2〜3ヶ月やっていこうと思ってます。


新月に願い事♪

新月に日に願い事を10コ手帳に書いて、満月の日に答え合わせ。
すると、10コ中いくつか願い事がかなってたりします。 

1月4日に願った願い事は、満月の日に答え合わせをしたら
8コ叶ってました。


今日は、水瓶座の新月なので
発明、未来、啓示、ユーモア、夢の実現、友情…などの願い事をすると叶いやすいそうです。



今日は何を願おうかな♪

AKB48と……。

 


HP(ヒューレットパッカード)の春のカタログで
サポートのマンガを描きました♪

パンフレットを見るまで知らなかったんですが
なんと!表紙がA・K・B48!!
旬のアイドルと同じパンフに掲載されちゃってます!!

サポート漫画は、初めての経験だったんですが
いい記念になりました(笑)

面白い漫画ってなんだろう…?

読み切りばかりを描き続けて『面白い漫画』がわからなくなる事がある。
その度に、答えを出して先に進んで来たけど…。


ここ数ヶ月、また同じ質問を自分に問いかけてみました。
『私が面白いと思う漫画。夢中に読んでしまう漫画はどんな漫画は?』

その問いに数秒で浮かぶ漫画のタイトルは…
・東京探偵団
・訪問者
・11人いる
・ハチワンダイバー
・栞と紙魚子シリーズ…をはじめ諸星大二郎作品
・うる星やつら
・黄門☆じごく変
・OL進化論

この辺り。数十秒かけるとキリ無く出てきちゃうけど(笑)
今まで私が何度も読み返してしまう漫画達。
寝る前にならず読んでた本、姉に隠れてこっそり読んだ本…思い出も様々。


この中に答えがあるんだな〜とぼんやり思う。
この作品のタイトルを思い出すだけで、どこのシーンが魅力的で
どのキャラクターが好きか熱く語り出せる(笑)

デビュー当時の私の漫画には、そんなワクワク感やドキドキ感が
作品の中にたくさんあったような気がします。

無からキャラクターを作り出して、自分の世界を絵にして動かす事が出来る…。
そう客観的に見ると、改めて漫画ってすごいんだなぁ…と感じる。



今日から、短期連載の漫画の作業に入ります。
ここ数年の自分に欠けていたもの、忘れてしまった事をもう一度見直して、作品に向かい合う。『面白い漫画ってなんだろう?』…そんな疑問が浮かんだときは、初心を思い出すチャンスをもらっているんだろなぁ。

自転車

シャカリキ!(曽田正人著)の影響でロードレースを見るのが大好きになりました♪
ツール・ド・フランスは毎年チェックしていたものの…深夜だったりで見る事が出来ず。見る年があったり、見ない年があったりしてたんですが…。

去年、アシスタントに来てくれるOさんの影響で再び観始めました!
ケーブルのスポーツチャンネルで観るツール・ド・フランスは、
スタートからゴールまで全て放送されるのでダイジェストでは味わえない興奮が!!
また、フランスの景色もキレイでうっとり…。
今年の7月が待ち遠しい!!


そしてこれは、先日会った友人のクロスバイク。
たたんで電車に乗る所です。

自転車って絵になるね


『お』

昨日、トイレに入った時シャワートイレの『おしり』という表示を見て

おしりの『お』は接頭語って聞いた事があるけど
おならの『お』は?『しり』みたく『なら』って言葉があるの?

そんな疑問が39歳にしてふと湧いてきました。


その後、ネットで検索してみたら
おならは『鳴らし、鳴らす』といわれていて
『鳴らし』を最後まで言わずに表現した女房詞なんだそうです。
おならって上品な言い回しだったんですね〜。

でも、現在だと『鳴らし、鳴らす』の方が恥ずかしくないかも(笑)


『寿 幸子』の打ち合わせ。

先週今週と人に会う事が多く、新しい企画や仕事が入ってきて目まぐるしい状況です。
情けない事に、アワアワしている時間の方が長いかも
こういう事って一気にくるんだな〜。(以前もそうだった…。)

だからこそ、集中力との戦い!
一分一秒をムダにしないように自分を奮い立たせ、描くべし!描くべし!!
そんな剣士や武士のような漫画家になりたいと妄想する毎日です。



昨日は、iPhoneアプリ『恋愛適齢期 35歳 寿 幸子』の打ち合わせをしてきました。
12月半ばにリリースして大きく宣伝することなく、現在もブックの無料アプリランキング30位〜80位あたりをキープ。評価や感想、メールやネタもいただけて…本当に有難い。
幸子が愛されて嬉しいです。

次回は、5月配信予定で作業を進めてます。
幸子以外にも、いろんなアプリの企画を考え中。
楽しい事、みんなを楽しませたいと思うと面白い話が舞い込んでくるので、それを一つ一つ形に出来たら…と考えてます。

なにしろ、私の勢いで思いついたものを
企画として形にして、さらにアプリにしてしまう。
ファーストブランチさんがスゴイ!!
楽しい事を形にするっていいよね!ステキ


…そういえば、漫画もそうだった。
よし!それだ!!

楽しい事を形にする

これからの私のテーマにします!!

私の好きな歌

いつも私を励ましてくれる曲です。


The Fray-How To Save A Life
 



The Frayは
WOWWOWやAXNで放送されている
海外ドラマ グレイズ・アナトミーで知りCDを購入。


『How To Save A Life』の他にも『You Found Me』など
心をぎゅっとしめつけられるメロディーや歌声が
切なくて温かくて優しくて大好き。


デルレイ ♪ チョコ

昨年秋、銀座を探索していたらデルレイ銀座店を発見しました!!
一粒の単価の高さにドキドキしながら、購入しお店でパクリ!

これが………美味しい〜
チョコが美味しいのは当たり前…って私、思っているんですけど
その美味しさのイメージを超えてました!

ロイズのチョコを食べたときも、
食べる度にチョコの美味しいイメージを更新させてくれるので
2011年のバレンタインは、デルレイとロイズにと決めました〜

そして、先日新宿に行く用事があったので、その時買おうって決めてたんですけど、新宿に行ったのに伊勢丹に行くのを忘れ、電車に乗ってしまう…。
しかも、一駅で降りる予定だったのに、急行に乗ってしまい3駅先の渋谷へ……。

これは…銀座に行けと言う事か!!
…と神の啓示を勝手に受け(笑)



ジャ〜〜〜ン



デルレイ銀座店へ 

ちなみにデルレイのならびにある、うどん屋さん大好きなんです♪
銀座に来た時ときどき食べに行きます。




デルレイって紙袋もかわいい



そして箱もこんなにカワイイの
こんなチョコもらいたい〜〜〜ッ

今回は、二つともプレゼントだけど
次回は、自分のご褒美用に買いに行こ〜っと

さて、4月頭まで、怒濤の〆切ラッシュです〜
来週さらに1本増えるかも…
楽しい事を形にするぞ〜〜ぉ
12>|next>>