スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっと前の話ですが…

ドラマ『SP』の再放送を観ながら仕事をしていたとき
黒い感情に支配されまいと葛藤をする主人公にとても共感を覚えた。

間が長がすぎたり、人物の行動の視野が狭すぎて、ハラハラ通り越してイライラしながら観てたんですが、心の葛藤とテーマはとても魅力的だな〜と引き込まれました。

見終わってから数日たつのに、SPを観てて感じた事を何度も追体験している。
岡田君演じる主人公に共感をしたんだろうなぁ…。



わき上がってしまう黒い感情、それを自分の中に押し込めしまい込む。
それをなんども繰り返す。

深呼吸したり、楽しい事を考えたり
自分が可哀想と思わない。

可哀想な自分を心から引きはがして、もう一人の自分がその話を聞いて、なぐさめる。
いいだよ。大丈夫だよ。
温かい気持ちで自分を包み込む。


私は、そうやって黒い感情と向き合っているけど
他の人はどうなんだろう…また男性は?
でも男性は、黒い感情を抱えている方がキャラとしては魅力的かも(笑)
人生の深みや歴史というか…黒い感情を抱えているからこそ、できる正義、優しさ思いやり。
年下の女性からモテそうだ…と勝手に妄想してしまう(笑)

そんな男性キャラを今度描こうかな〜。
こんな感じで、脳の漫画スイッチをONにするのも黒い感情から逃れる方法の一つなんだと今、日記を書いて気づきました。
視点をずらすと好奇心が生まれて苦しい事でも興味がわいて楽しくなる。

そう思うと、私は漫画家という職業で恵まれてるなぁ…。




どうも、どうも♪

今朝、仕事が一つ終わって開放感に包まれてます

11月はあと〆切が2本
実は、久々のハードスケジュール。
ここ1、2年、仕事をするペースを落としていたので
気持ちばかり先に進んで、行動がともなわなかったら…と思う気持ちも少しありますが
それを取っ払って、作業に取りかかります。

開放感に包まれているせいか、なんだかなんでも出来る気がする(笑)
とりあえず、今日やりたいこと。

・ジムで運動。
・行きつけのカフェでのんびり話を考える
・最後は行きつけのBARでバーテンダーとお話♪

おっと!もう二時だ。
まずは遅いブランチを…。

タロットセラピー受けてきました! その2 

先日、タロットセラピーを受けてきました。

私の大好きな占い師
『占い屋 瑠美』に行ってきました


前回の様子はコチラ↓
タロットセラピー受けてきました


前回9月は、過去の恋愛でできてしまった、心のシコリの回復。
今回11月は、仕事のお話アーンド!ラブ+プラス。

内容は言えない事も多いので
この場ではひかえますが…


タロットで今の状況をリーディングして
答えは、私の中にあるものを瑠美さんがコーチングして導き出す。
もやもやの答えを出して、さらに今後の目標、到達の仕方までわかる。

タロットセラピーを受けるとわかるんです!
答えは自分の中にあるんだって!
ただ、可能性がもたくさんあって
一番自分が歩きたい道がわからなくなる。
本当にやりたいことが見えなくなる。
迷うから、人間って愛おしいなぁ…って思ったりもするんですが……。


思い出すのは ボブ・ディランの『Blowin' in the Wind』



そして、この曲をオマージュしたMULTI MAXの『WINDY ROAD』まで思い出しました!




WINDY ROAD大好き。
またコンサートで聴きたいな〜。


あ、話がそれました!

最近気づいた事は、
占いは信じるものではなくて、活用するものなんだ…ということ。
例えば占星術は、タイミングをみるもの。
星が応援してくれるタイミングで動けば、より力を発揮できる。
タロットは、心の迷いを導くもの。自分を知るもの。
スピリチュアルは、今の自分の未来を教えてくれるもの。
他にも占いは、相手とうまくつき合う方法を導いたり…。
とにかく使い方はたくさん!

使い方によって、更なるパワーをくれるのが占いなんだと思います。

迷いやすく、焦って目標が見えづらくなる私には
タロットセラピー向いてるなぁ…と思いました。


あ、そうそう、一回目のタロットセラピーで私の中にあった
剣のように細長いプラスティックは、球体の水晶に変りました。
濁りはまったくありません。
これからさらに磨かれてダイヤモンドになります(笑)

オリジナルカクテル

BARに通うようになって、バーテンダーに
オリジナルカクテルをたくさんつくってもらったんですが

この前、
ワガママを言って
カルーアとゴディバを使ったミルク系のカクテルをつくってもらいました。

カルーア15
ゴディバ20
生クリームとミルクのロックスタイル。


それがあまりにも美味しかったので
コレをショートスタイルで飲みたい!!…と


さらに改良してもらったのがコレ!!



『チェリーボンボン』です


カルーア、ゴディバ&生クリームミルクをシェイクしたものに
チェリーブランデーをたらします。

一気に飲むとまるで、ボンボンショコラを食べてるよう ふふふ。



また、ストレートの山崎を奈良漬けをつまみに飲むと美味しいという事を
BARのオーナーから教えてもらい、美味しい奈良漬けを探してます!!
ラフロイグをボトルキープしているので、ラフロイグのつまみに奈良漬け…
やばい顔がにやけてしまう。

お酒は、たくさん飲むより美味しいものをゆっくり飲むのが好き。
弱いけど大好きです

どーですか?この夜景!!



見えますか?これを撮った後の私のドヤ顔(笑)
初めて都庁の展望台に行きました。
左側展望台です。

一番高い山は富士山。
この日は、行く時にも電車から富士山を見ました♪



そして……!!


この夜景!
iPhoneから撮ったとは思えないキレイさ



漫画の背景にも使えそうです(笑)
夜景の出てる漫画…また描こうかな?

ランチミーティング

先週、2日連続でランチミーティングに行ってきました

1日目は、お蕎麦。
2日目は新宿の茶語でプーアル茶の五目ご飯♪



なんとも美味しそうでしょう〜♪
プーアル茶で炊いたお米のほろ苦さがアクセントになって美味しいんです。

そしておなかも8分目。
打ち合わせが進むと話が盛り上がっていつの間にか…お腹が……。


「デザートいこうか」
と、次に頼んだのは……





期間限定メニューのお蕎麦!!
だって〜!!美味しそうだったんだもん!!

その後、ぺろっとたいらげ、打ち合わせは終了。


茶語がとても居心地よかったので、思っていた以上に長居してしまいました。
今度は本を持って一人ランチに行こうかな…って思ってます。

チョロ



うちの一番若い女の子です。
犬のようにチョロチョロと私の後を追いかけてきます。


毛づくろいをしてたので、見つめたら
毛づくろいをやめてしまい、一分以上このポーズでした(笑)



これもお気に入りの一枚。
ダヤンのような目つきの悪さが好き

お疲れさま〜〜〜!!

朝8時前に原稿が終わり、宅急便で入稿して、仮眠。
さっき起きました!

夜なべ&徹夜は、本当に久々で
『眠れないのは……拷問以外の何ものでもない!!』と心で何度もつぶやき
気づいたら、口に出してました。
しかも無意識でドリフ歌ってるし!(この時、脳内麻薬のエンドルフィン間違いなく出てました。)

一番苦しいのは、焦る自分とそれを追いつめる自分。
その自分が表面の一番上にに出てこないように、
『今、苦しいのは、のちにいい事かあるから!』と苦しくなったら呪文のように唱えてましたよ〜。
あ〜う〜。


いつの間にか、18時間以上の労働はムリがしょうじる体になってる…。
体に…というより心にかな?
弱いな〜。

他の漫画家さんに比べたら………
いやいや『人は人!自分は自分よ!!』自分のペースで頑張るよ!!


12月7日まで、あと〆切2本!!
体は凝りまくってガチガチですが
楽しい事考えて心は凝てガチガチに固まらないように頑張ります!!


8日には、浜松町に小龍包を食べに行くんだ〜〜〜!!
(今回のご褒美

11月最後の日。
今日も精一杯仕事楽しむぞぉおお!!

…のまえに、部屋を片付けなきゃ…。
久々にトーンの山に部屋が埋もれてます…。
よし!掃除も楽しもう♪

1