スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プリンセス・レッスン

今年の夏前に…

「恋愛運がいいので彼氏できるよ」
と、占星術をライフワークとして研究している、ライターさんにアドバイスを受け、様々な行動を起こしてみました!
ジムに行ったり、合コンに参加してみたり、面白そうな飲みや交流会に参加、など…。

結果!
出会いは増えたが春は訪れず……。



でも、なんとなくわかってました。
その原因は、私のココロにあると……。

原因は、『彼氏が出来る、気がしない』ってこと。



星や運気は応援してくれても、肝心な私が本心から望んでいない。
応援している側も、背中をおしていいものかタイミングがつかめないまま、最高の運気終了〜。


でも、収穫はありました!
まずは、自分自身を知る事。

・飲みは、大好きだけど合コンは苦手。
(義務感ばかり感じて楽しくない。相手を知ろうと思う前に、ガードが固くなる。)
つまり、本心から彼氏をつくろうと思っていないのに、そういう場所に行ってもガードがかたくなるだけ…よ〜く考えればわかりきったことでしたが…(笑)

また、合コンは、遊ぶ場所なので、真面目な恋を探す場所ではなかったってこともよ〜くわかった。そ〜し〜て〜、美味しいものが大好きな私は、お店が×だと、ただ苦痛

また、ココロのシフトを漫画に切り替え、ネタ探しを始めてしまうので、恋よりもネタゲット!!…にときめく。(そのネタは、今年の年末に発表します〜♪ 詳しくは後日。)

まとめると、私は合コンから恋を見つけられるタイプではないと…!!(笑)




後は、ココロの問題。

『幸せになれる恋はしたいけど、恋って本当に幸せになれるの?』
そう疑っている私がおりました…。

それに気づいたのは、先日、日記にも書いたタロットセラピー
心の奥にあった疑い……それは、過去の恋愛が一番いいものだったと思っていた自分。だから、その恋愛で傷ついた後遺症がシコリとなってしまって…。

その後、出会った人々やいただいて読んだ本から、元気や気づきをもらい、徐々に回復し、後遺症がシコリからモヤモヤに……。


そして、モヤモヤがスッキリした決定打は、先日本屋で手に取ったこちらの本。
恋愛系自己啓発本『魔法のプリンセスシリーズ』


最初は、自己啓発本がこんなに発行される中で、30万部突破って!?
しかも自己啓発って書かれている内容は、ほぼ一緒なのにどういう視点からアピールしてるんだろう…?という好奇心から手に取りました。
パラパラとページをめくり、これでを読めば、漫画を読む読者の気持ちをさらに理解することができるかも…という思いから購入。


本には、傷ついた恋の後遺症を直すには、自分を傷つける事をやめること。
自分を大切にする事。
そのやり方が、ふんわりとやさしく書いてあり、読み進めていくうちに
自分には価値がないと散々思い続けてきた呪縛がふんわりと解放される。

呪縛の解き方を丁寧に、私に歩行を合わせてゆっくり教えてくれる…そんな本でした。




そして、この本を手にした日にいいことがおこる……と書いてあったんですが(笑)

本を買ったその日…なんとなく、北参道に行く気持ちが起こらず地元の駅のカフェでくつろぎ、その後、行きつけのバーへ。

すると友達から、『今、私の最寄り駅に来ているけどいる?』と連絡。
北参道に行ってたら会えなかったけど、その日はいたので、合流。
また、友達の知り合いとも合流し(その方は、漫画家を姉と義理の兄、弟にもつ方。しかも義理の兄と弟さんの本、よく読んでました〜!)最後はごちそうになるという…。

楽しい時を過ごせて、おごってもらうなんてスペシャルいい事じゃないですか!!


これはも〜、この本に書いてある『プリンセス・レッスン』するしかないでしょ!!…と、いう訳で、できることから実践してます。
しかも、出かける時は本を持ち歩いてます(笑)


今後の私が、どう変るのか…自分でもワクワク
今年中に彼氏が出来ちゃったらすごいね〜♪

おっと!その前に仕事!仕事!

北参道

ただいま、ネーム作業中。

描いている間、裏設定がどんどん浮かんでくる。キャラクターが勝ってに動いてくれるとネームが最高に楽しくなる♪


願いが叶うノート

これが、私の『書けば願いが叶うノート』です♪





無印良品で買ったノートにレースとストラップをつけたもの。

この中には、
なりたい私、楽しかったこと、幸せなこと、嬉しかったことなど…いい事しか書いてません。

後、気に入った服や小物の切り抜きとか。

見るだけでも楽しいノート♪
毎日持ち歩いてます♪♪

NLP

NLPとは、神経言語プログラミングのこと。

最近、この単語を目にする事が多くなった。
サイトを見たり、話をしたり…。
先日観た『メンタリスト』という海外ドラマにも出てきて、
『NLP』って私が思っていた以上に一般的なの!?と関心してしまった。


『NLなんとか〜』『神経なんとかプログラミング』なんて今まで適当に話していたけど、こんなに目につくって事は、自分の脳みそはそうとうNLPに対して興味がある様子。
そろそろコレについての本を読めってことだよね(笑)




今年3月に、『人にたくさん会おう』と決めてから
自分でも驚くほど人や本との出会いがあって、毎日楽しい時間を過ごしてます。

それから学んだ事は

悩み事は、いつも過去や未来の事。
『今この瞬間、楽しいことは何?』…と自分に問いただすと
楽しい事ってたくさん落ちてる。

今、ペンがものすごくキレイに引けた!!
風が、日差しが気持ちいい。
ネコがふわふわ。
寝たい時に寝れる〜〜〜〜!!

そんな些細な事で、顔がニコニコしてる自分がいると
ニコニコした自分にも笑っちゃったり。


一番嬉しい事は、嫌だな〜っと思った事の後には、『どでかい』いい事が待ってる!!…と思うと、イライラとか悲しい気分にひたる時間が短くてすむし、本当にいい事がおこる!

実はそれを、昨日体験してきました!!(笑)
近々発表します〜♪

予告?

2月から電子コミックで連載される、連載第一話を入稿後、
交流会や女子会、整顔セミナー、タワーマンションでのセレブなBBQ!
充電過ぎるだろ〜!!…っと突っ込みをいれたくなる刺激的な時間でした!


その詳細は、後日に〜(笑)

そして、今日からは
ず〜っとやりたいと思ってた仕事がスタート!!
その詳細も11月後半にはお知らせできるはず…。


さて、今日も一日楽しむぞ〜!!


そして、画像は銀座で食べたランチのお肉!!


これが……


1800円!!
美味しいのなんのって!
もう、よだれもの…(笑)

スタッフがテンパって接客しているのがちょっぴり残念…。

HAPPY ハロウィン♪

ハロウィン当日は家で仕事をしていましたが、ハロウィン気分しっかり満喫しました♪


その壱

大好きな銀座ブドウの木で食べたデセール♪
ブドウの木は銀座に行く度に行ってます!
もちろんデート…と言っても相手は女の子ばかり。

この日も同業者の
日浦亜紀さんと一緒に行きました〜




ボリューム満点でした♪



その2

サヨナラ…ジャックッ!!




なんて、実はコレ、最寄り駅のオブジェ。
ハロウィン前の設置している風景でした。


1