スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タロットセラピーを受けてきました!

 タロットセラピー受けてきました。 

タロットセラピーに出会ったきっかけは
今年からお世話になっている(株)イエティの土川さん。
仕事柄、数多くの占い師やカウンセラーに会っていて、『この人は藤堂に合う!!』とピンときた占い師がいる…と教えていただいたのがきっかけ(笑)
占いシューフィッターとも言える土川さんのオススメなら…と翌日予約を入れました



いつも不思議に思うんだけど、波長が合う占い師さんは、言葉をあまりかわさなくても私以上に私の状況を理解しているんだよね。

曖昧に感じていたモノの、色、形、大きさ…などを的確に教えてもらっているかのようで…。
でも一般的な占いは、ここまで。 
食材を教えてたら後の料理方法は自分で考えようね〜…で終わってしまうんだけど、今回はさらに進んで私の口に合う料理方法も教えてもらえる。それがタロットセラピーでした。


今、私の中の一番の悩みは、恋愛。しかもかなり後ろ向きな状況(笑)
次の恋に向かうため、一歩踏み出してはいるものの、次の一歩が踏み出せない。
これはきっと、前の恋のシコリが原因に違いない!!どうにかこのシコリを無くしたい!!
そう思いつつ一年以上、そのシコリを抱えてました。

そのシコリ…思ってた以上に根深かったようで、
自分の部屋のガラクタを捨てたり、洋服や本も捨てたり…。とにかく今の自分を知ろうとコーチング、占い、読書…と対策を講じて瞬間的に回復はするんだけど、寄せては返す波のようにまた戻ってくる。
恋愛漫画を描く度に、思い出は美化され、恨み辛みも……(笑) 
とにかく、大なり小なりぐるぐると過去の恋愛を追体験…声を大にして言いたい!!
私はここから抜け出したい!!
…と言う訳で、そのシコリと正面から向き合うきっかけとしてタロットセラピーを受けました。



今回、セラピーをしていただいたのは
『占い屋 瑠美』さん


まずはタロット。
私の過去から現在までの状況を占いってもらいました。
瑠美さん…私以上に私の状況を把握している!!

話を聞いて、納得の嵐。
相手に執着しているのかもな〜とは感じていたけど、その原因が『私がずっと欲しくてたまらなかったもの』を相手がもっていたからだったとは…それを知って心が少し軽くなる。 
また、『信頼』『信じる』『裏切る』という単語が私の中から何度も出てきて、それがキーワードだと言う事も教えてもらいました。 

その私が相手に思っていた信頼や裏切りの感情は、子供が日曜日に父とかわした遊園地の約束が仕事で流れたてしまった時の感情によく似ている事を知ると、この感情を相手にぶつけてもどうしようもないことに気づく。


現在の私は、
今の自分に自信が無い事、他力本願で彼氏をつくろうとしている。(出会いの場所にはいくものの、そこからの発展は…他力本願に考えてる) 
今の状況を変えるのが怖い、また去年のように(漫画か描けなくなるくらい自分を追いつめて)傷つくのが怖い。
 
以上が、私のシコリでした。



そして、きました!シコリと向き合う時間(笑)
 
セラピーを受けている間、左手に貼った絆創膏を無意識にず〜っとさわっていたんですが、それを瑠美さんが指摘。 
「それ、取り出して話をしてみよう!」 
私、驚いて、え!?ムリムリ!と否定。 
「いや話せるから!」 
と瑠美さんが自分の横にあるイスに取り出したものをおいて、会話……
 …なんて、できないでしょ!?な〜んも浮かんでこない。 

しかし瑠美さんの直感で話してみてという誘導で 
それがどんな形か、どんなものか…徐々に言葉が出てきて 

それはプラスチックで出来た透明な名が細いもの、先が丸く尖っている。 
元は、透き通るように澄んだ水晶だったということがわかる。

「じゃあ、これはなんでプラスチックになっちゃったの?」 
と瑠美さんに聞かれ 
「私の中で濁る言葉を何度も聞いて、素材まで変ってしまった…」 
と語り始める私。 


なんかも〜、自分でもびっくり!! 
素材まで変ってしまったツルンとしたものが可哀想に思えてきて、うるると涙が…しかも背中がざわざわして鳥肌も!! 

守護霊や背後霊がいると思っている私は、後ろの人たちが私が確信に近づいたとザワザワしているんじゃないかと勝手に思う(笑)


「じゃあ、それこれを元の水晶にもどすにはどうしたらいい?」 
頭にふと浮かんだのは、緑、空、太陽、川、自然、風。 
そこに身を置いてのんびりする情景。 
(8月末に受けたフラワーカラーコーチングで自然にふれるといいとアドバイスをもらったんだけど、それは、そういう意味だったのか…と改めて納得。) 


その後、そのツルンとしたものを持ち帰えると決め、自分の中でキレイに浄化しようと決意。感情が濁った時には、澄んだ水晶を思い浮かべるようにしようと決めました。 
(不思議な事に、そのツルンが体に戻ると、また左手の絆創膏をさわってました。取り出した時にはさわってなかったのに〜!!!) 



そして今回は、タロットセラピーの他に
未来を体感するセラピーもやってもらいました。 

立ち上がって、今立っている所が現在の自分。 

そして12月15日の自分が2メートルくらい先にあって、そこに立って、12月15日の自分を想像する。 
どこにいて、何をしているか、何を感じて誰といるか…ニオイまで細かく考えた所で、 
現在の自分を見つめる。

すると、12月15日の自分は 現在の自分を『かわいそう』と…。

そう思った瞬間、またドガ〜ッと涙が!! 
そして、10月15日の自分、11月15日の自分も体感して、11月15日の自分は、過去の事はすっかり吹っ切れてどうでもよくなってました。 


そして、もう一度、12月15日の自分から、現在の自分へのアドバイス。 
もっと自信をもっていい…と伝えました。 


言霊が大切で、信じれば夢や思いは実現するということを何度も経験してる。
今の状況は自分が作りだしているものなのもわかる。
なのに、自分を信じたいけど信じきれない自分がいる…この状況の乗り越え方を、今回、タロットセラピーで教えてもらいました。 


また、今回セラピーをしてくれた
瑠美さんの素敵な所は 
負の感情がまた戻って来る事を理解してくれているところ。 
濁ったプラスチックがキレイな水晶になるまで、辛くなったらいつでも訪ねてきて下さいと言われ、安心しました。 
瑠美さんとの出会いに感謝




『占い屋 瑠美』さんについて詳しくはこちらのブログで♪ 

『ハルク』

行きつけのBARで『ハルク』というカクテルを作ってもらいました。
お酒が弱いので、ロックスタイルで

これが………





かき混ぜると………ヘ〜ンシンッ!!




超人ハルク色になりました!
ネーミングが『はくる』じゃないのが残念(笑)

ワンタッチネイル

先月、ワンタッチネイルの存在を初めて知り
昨日、中目黒サロンに行って購入してきました〜

ワンタッチネイルとは…(動画)
http://youtu.be/HZroezE0wdM
http://youtu.be/QnxYupIHq28

そしてこちらがサイトです
http://www.bodynailclub.co.jp/


サイトでどれを買おうか、目星はつけて行ったのに
中目黒のサロンで実物を目にしたら、どれも素敵〜
これもあれも…ああ、これも気になる!!…と次々と試着。
見た印象と手に付けた印象が違うので、一つ一つ丁寧に試させていただきました!
見ていると次々と気になるネイルが出て来るので
『ええい!!おんなは度胸よ!』という決意で(?)で
「こ…これにします!」
とスタッフの女性につげると

「早いですね!皆さんもっと時間をかけて選ばれるんですよ」
「気になるものは、遠慮なく全て付けてみて下さい。
似合わないとわかるとそれでスッキリするんですよね
…って!!
手間を取らせては、申し訳ないと思いつつ選んでいた気持ちが
その一言で解放!優しさにときめきました!!

「もっと、悩んでもいいんですか!?…いや本当は、もっと気になるものが…これもこれもこれも…」
…と、気になったものを全て手に付けて、自分の指の色に映えるもの
今、一番付けたいもの。時間をかけて選ばせてもらいました!!


そして…一つ目はこれ!



シンプルなものを一つとゴージャスなものを一つ購入する予定だったんですが、シンプルすぎると飽きてしまうと言う事で、アクセントのあるものにしました。
爪の長さも短めに、甘皮の部分も痛くならないようにカスタマイズしてもらいました。

どんなワンピースやデニムにも似合いそうで、付けていて気分が楽しくなってくるもの。


そして、次に選んだのは……

ゴージャスなこれ!



スタッフの方が最初にオススメしてくれたもの。
最初は、ゴージャスすぎて、私には似合わないと試着するのも遠慮してしまったんですが、いろんなネイルを付けてみて、自信がでてきたのか
「オススメしていただいたこれを…」
…と付けてみたら、クローゼットの中のあの服にもこの服にも似合いそう…とこのネイルをつけて出かける自分が浮かんで来て決めました。

twitterで、チョコレートみたいという感想をもらったんですが、本当そのとおり!
キラッキラッして美味しそうですよね〜
ワンタッチネイルもチョコもまるで芸術品
チョコは食べるとなくなる…というはかなさがあるんですが、大切に使えば一生もの!!
宝物ですよね〜





そして……装着!!
甘皮にそって、ぺたり、ぺたり…とあっという間にこのとおり
わたしのぽっちゃりした指先が華やかに大変身〜




これをつけて早くでかけたいな〜♪
お出かけする楽しみがまた一つ増えました
1