スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おいしいパエリア♪

先日、ライターのきとりんさんに教えていただいた
新宿にある『カサベリア』というスペイン料理を食べに行ってきました


きとりんさんのブログにも紹介されていて↓(こちら)
http://ameblo.jp/penguines999/entry-10616075954.html
美味しいものをたくさんしっているきとりんさん一押し!
これはぜひとも行きたい…と思っていたら願い叶いました

予約した方がいい…との事だったので、2日前に予約を入れたら、平日にも関わらず席がうまっていて、ちょっと遅めの時間になりました。
人気のお店なんだな〜…とますます楽しみに!!


場所は、西武新宿の駅にそって歩いていって、
駅が切れた所を右に曲がった所にあります。
この看板が目印!



古いビルの二階を案内にそって歩いていくと、お店の扉があります。
建物は年期が入っているけど、お店の中は清潔感と活気でいっぱい。

メニューは、どれも美味しそうで迷ってしまいました!!
とりあえず、甘いシェリー酒とオリーブを頼んで、スペイン気分を満たし
サーモンのカナッペ、鱈の赤ブドー煮の美味しさにときめきました。


そして最後は、きとりんさんオススメの
イカスミのパエリア!!



これがまた、見た目はグロテスクだけど…美味しいのなんのって!!
パエリアは、数えるほどしか食べた事はないけど、魚介のエキスがたっぷりしみ込んで…おこげの食感がまたいい!

近いうちにまた食べにこようと思ったくらいでした♪
今度は、卵料理とスープを飲みたいです。

お店はこちら。予約を忘れずに!
カサベリア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000123

『考えるな!感じろ!!』

先日、カラーセミナーに参加してきました。
実は、5月から毎月参加していて、先日は3回目オレンジの話です。

オレンジのオーラ(丹田のあたりから発している)やテーマ、視覚的意味、スピリチュアルな意味を学び、最後はオレンジの色を意識しての呼吸(アファメーション)。 

オレンジは、至福、トラウマと正反対の意味を持っていて、だからこそバランスが大切。 今、自分に必要なのはオレンジだ!!とセミナーを受けて感じました。

そして、そのセミナーで学んだ事は… 
クローバー幸せのバランスが崩れると幸せに執着し心の傷になり、トラウマになる。 

クローバー口にできなかった思いはお腹にたまる。腹の底から笑えなくなる。 

クローバー頭でわかってても出来ない事は、腹の底の気持ちとズレている。 


ストレスが溜まると呼吸が浅くなり、腹式呼吸が出来なくなるのも、頭と心の思いが一つになっていないからなのかもしれない…と思いつつ、オレンジを意識した呼吸をすると、それを証明するかのように腹式呼吸になったとたん、心の棘が吐き出す息とともにスーッと消えていきました。 

ああ…最近感じていたイライラは、執着だったんだ…と実感。 

日記にも書いているけど、
部屋の片付けをしてから、どか食いの習慣がなくなりました。
片付けをして、頭と心(腹)のバランスが整ってきていたのかも…そして今回の『オレンジ』のセミナーがそれを後押ししてれた気持になりました。

また、最近去年から溜まっていた携帯メールもフォルダから削除しました。楽しいメールばかりだったんですが…これもある意味執着だったような気がします。


今回は、そんな気づきを教えてもらいました。 


セミナーの帰りの電車で浮かんだブルース・リー言葉。 
「考えるな、感じろ!!」
それをちょっと変えて 
『考えるな、腹で感じろ!!』
今後イライラしたり、言い出せない言葉が増えて心にキズが出来る前に、そう唱える事にします(笑)


私が受けたカラーセミナーはこちら

乗馬

 8月もあと少しですね。
こんなにも暑い日が続くと、日々ダレてしまって秋が恋しくなります
仕事のペースもノルマどおりいかないし…。


そんな中!(無理矢理だな…笑)
乗馬体験してきました!!
人生初の乗馬

行った時は、『人生の中で一回ぐらい経験しといてもいいかな〜』ぐらいの気持ち。
実際、馬に乗って30分ふれあっていたら、楽しくて楽しくて
30分がアッと言う間!!
私は楽しくて、もっと〜〜ぉという気分でしたが
馬の方が『そろそろ終わりだよね〜』という感じで足を止めてました(笑)

馬から下りた後は、『人生の中で一回ぐらい』と思っていた気持ちはどこかへ消えて
今年中に乗馬を始めようと決意!!

その後、飲み物をいただいて休んでいたら
ここちよい睡魔が…。楽しい〜と夢中に乗っていた30分…いい全身運動だったんだな〜っとそこでも実感しました!!
本当に馬も可愛いし!!

しかも翌日お会いした女性に、いきなり乗馬の話をしたら(話したくてウズウズしていて)その方も、乗馬好きで話に花が咲きました
乗馬を体験した翌日に、馬が好きな人とお話できるなんて…その方の縁も乗馬もまさに運命!!(笑)
そこでいろんな乗馬クラブの情報もきけたり、その他お仕事の話もとても面白くて、素敵な出会いでした〜


秋にまた、体験乗馬をしようと思ってます♪
自分の肌に合う乗馬クラブをじっくり検討して会員になる予定です

舌鼓。

またまた、新宿のカサベリア行っちゃいました!!
今回は、このお店を紹介してくれたライターのきとりんさんと


前回、食べれなかった『オムレツ』と『マッシュルームのオリーブ焼き』…
(ああ!ダメこれを書いているだけでお腹が空いてまた食べに行きたくなる〜!!)

…を!!
食べてきたのですがこれも絶品


このとろ〜り感、伝わりますか!?
その他、牛肉のシチュースペイン風、最後はパエリアで〆!
今回は、食べ過ぎてしまいました
でも幸せ〜
しかも、食べに行って一週間たっていないのに、またカサベリアに行きたい…。
胃袋つかまれたら離れなれない男性の気持ちがよくわかる!!



そして、カサベリアの翌日は、
千駄ヶ谷にある『MOKUBAZA』というカレー屋に
(画像はオープン前です



チーズがのったカレーとチキンカレーを食べてきたんですが、
こちらもまた美味い!!
辛いんだけど、美味い!!

生姜がきいていて、食べていたら体がぽかぽかしてきました。
北参道の仕事場に近いので、次回はランチでお邪魔したい!
こちらもがっちり胃袋つかまれました!!(笑)
1