スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オルセー展

6月下旬、オルセー展に行ってきました

今回一緒に行ったのは、長い間仕事場として使わせてもらったBARの元店長、9歳年下のイケメン君(昨年夏に日記を書いた、大好きな店長さん
今は富山のレストランに住み込みで働いていて、その日は、6月いっぱいで辞めてしまうBARの店員に『お疲れさま」を言いに帰ってきました。
そして、オルセー展のお誘いは、そのついで(笑)

オルセー展、よかったです。
好きな絵が増えました
ゴッホの作品は、その場所に行きたいと思わせるエネルギーがあるなぁ…と感じたり。
苦手だったゴーギャンの色使いに惹かれたり。
『これ、家に飾りたいッ!』と思う絵も3点ありました(笑)
色使いは、大変勉強になったし、
『こんな風にぬれたらな〜、表現出来たらな〜…』と図々しくも羨ましい気持ちに…。
絵を描きたいという気持ちもムクムク湧いてきて、いい刺激になりました!


オルセー展の後は、東京ミッドタウンでランチ。
元店長が「コースを食べたい!」と言うので、波のうねりのようなカウンターで、ソムリエとおしゃべりをしながら食事をするというのかコンセプトのイタリア料理へ。

私達の前に来たのは、ダリのようなおヒゲのイタリア人。(本人は宇宙人と主張
元店長のことを『かっこいい』『とっちゃっていいかしら』『噛み付きたい』『(私には)もったいない』と猛烈に口説いていて、私のお水をつぐ時も、元店長を凝視してるしまつ…
彼氏だったら、焼きもちを妬く所なのかもしれないけど。
彼氏じゃないので、そんな感情も湧かず…自分が馬鹿にされたようで複雑…。料理のおいしさもちょっぴり半減…

まあ、そのソムリエには、元店長の彼女に見えたってことで、
いい男を彼氏にした女ってことで、褒められたと思う事にしました。
『どうだ〜!羨ましかろう!!』と!(笑)

その後、ミッドタウンの地下で食品を軽く見て、地元駅へ。
懐かしい人に次々と電話して合流し、入れ替わり立ち替わり12人(一緒に飲んだバーテンダー入れたら15人?)で飲みました


久々に楽しく濃い1日を過ごせて、大満足!
ダリのようなイタリア人…そのうち漫画に描きたいです(笑)

お片付け

毎月、恒例のようにイエティの女子合コンに参加してます♪

7月のゲストは、スタイルコンサルタント(アストロスタイリング)のMiyukiさん
西洋占星術をもとに、内面と外面の自分を変えるお手伝いをするスタイリストです。


今回の女子会は、少人数の4人。
その分じっくりお話が楽しめる!!

Miyukiさんの自己紹介が終わり、私の番…何を話そうかと考えている時
Miyukiさんにズバリ「モノが多いでしょ!」と指摘されました!!

そして
「モノを捨てたら痩せるし、彼氏も出来るよ」
「いらないモノがたくさんあると心にも彼氏をつくるスペースができない。」
と言われ

え!?…と一瞬戸惑いつつも一理あると納得。
太っている事にも意味があって、その時はそれがないとその生活を乗り越えられなかった…脂肪は当時自分を守っていたもの、という話を聞いて、目から鱗!アハ体験のような目覚めでした!!

そして、家の中のそのうち整理しないと…と思っていた場所がいくつか思い浮かび、その後スッキリ片付いた映像が浮かと……。
『私、痩せれる!!!』という気持になりました(笑)

そうです、私…単純です(笑)


家に帰ってソッコー嫁に行った姉が置いていったビデオテープを捨てました!!
2日に渡り4カ所整理したら、ビニール袋10袋分!!
また、ベッドのしたの掲載誌を整理したら、リサイクルした雑誌の束も…10束近く。

そして、過去に書きためたネタのメモ、キャラクター表もごっそり捨てました。
(今見ても、インスピレーション湧かないし…)


それでも、まだまだ半分…。

モノを捨てるのはストレス発散になるらしく、スッキリ気持ちがいいです。
空いたスペースに、必要なモノを入れればいつの間にか掃除や整理整頓ができてる…魔法みたいな感じだし。

今月いっぱい時間をかけてゆっくり捨てていこうと思います。

こんなきっかけをくれたMiyukiさんとの出会いに感謝!
元気と活力、そして癒しをくれる素敵な人でした。


こんな素敵な出会いがあるから、女子飲みって大好き

おしらせ

明日29日発売の
無敵恋愛S*girl 9月号(ぶんか社)に24ページの漫画が掲載されます。

タイトルは
『純×恋 〜感じやすい気持ち〜』です!!

S*girlでは、前に居酒屋を舞台に漫画を描いたんですが
今回も飲食(居酒屋)で働くボーイッシュな女の子が主人公。
初体験がテーマのお話です。

読んだ後、ほんわかした気持ちになれれば嬉しいなぁ…と思って描きました。

今回の男の子は、ひかえめな草食系?
ワガママで見栄っ張りな男の子を描くのも好きだけど、
ダメっぽい男の子を描くの大好き

自分のダメな所を認められる強さが
相手を受け入れる優しさに繋がるような男の子はキュンときます(笑)


TLのジャンルって『ドS』が好まれるんだけど
私は開き直って(一見)草食系を描いていきたいな〜…って日記を書きつつ思いました。
自分の中で『こんな男の子が好きだ!!』っていう気持ちを今、とても出し切りたい(笑)


…でも、まあ…次回作は、そんなタイプの男性じゃないので
(次回のテーマは、大人の男
なので、もうちょっと先あたりに…。


話は、『純×恋 〜感じやすい気持ち〜』に戻りまして…
印刷の都合で、最初のページに出てくるバイト先の店長の脇の毛が
すごい事になってます(笑)
今後、脇の毛を描くときは気をつけます…

1