スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まご…

 先日知り合いに

「小田原に行ったら、ぜひ『まご〜』を食べて!」とすすめられ
家に帰って、Googleで検索。


『まご〜』の『〜』の所を忘れてしまったので

『まごめし』と検索


『孫悟飯』しか出てこなかった〜!!
http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=まごめし&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=I7TiS7O2G9GIkAWeo9AG

気が利きすぎだよ…Google……


ちなみに正解は
『まご茶漬け』でした。

通勤始めました!

 18日から、千駄ヶ谷に通勤をしてます。

今まで、BARやカフェで話を作ったり(プロット)から、頁のコンテ割り(ネーム)までしてたんですが、仕事用に場所を借りて、プロットから、ペン入れ…一人でやる作業の殆どをそこで始めました。

快適です

もともと10年間会社勤めをしていたので、通勤は苦じゃないし、むしろ楽しい
通勤中に本を読んだり、気持ちを切り替えたり、身体を動かすので、一歩も外を出ない生活よりはダイエットにもなるかなw…と。


去年まで、2年間、毎日のようにBARで仕事をして、いろんな人に出会って、助けられて…、嫌な思いもたくさんして、それがいい経験になっていって…だから離れがたかったけど、『今後、自分がどうなりたいか』と自分に問うと、答えは、『今の環境を変えなければ、なりたい自分にはなれない』というもの。


今年の2月末あたりから、仕事に対して前向きに考えるようになって、たくさんの働く女性に出会って刺激をもらって、5月に通勤開始。
先立つ資金がなかったので、仕事部屋を借りるのは来年かなぁ…と考えていたんですが、今の状況で仕事ができるスペースを教えてもらえて…環境を変えたいと思うと、数ヶ月でその夢が叶ってしまう。
自分って恵まれてるなぁ…と思ってしまいます。


そして今日、明日も、働く女性を集めての、女子飲み会♪(明日は主催者です)

人に会うのが楽しみ、仕事に行くのが楽しい。
そう思える自分が嬉しい。

そうそう、身体ってすごいなぁ…と思ったのが、楽しいという気持ちで過ごすと
肌のキメも細かくなって、ツッヤツヤ!!若返りましたぁ
通勤をして、まだ4日目なのに…この変化!(笑)
笑顔も増えたし。

それに自信のない時は、より笑顔になるように心がけるようになりした。
この人、私にあまりいい印象もってないかも…という人に笑顔で挨拶!
笑顔の既成事実です。(笑)

通勤中の読書。

 通勤前までは、漫画の資料としてしか本を読まなかったので、久々に本を読む楽しさを感じでます。


私が読む本は、ちょっとかたよってますが、ご紹介。


『あの世に聞いた、この世の仕組み』雲 黒斎(著)
セルトニン不足のうつ病と医者に診断され、処方された薬を飲んだら副作用で悩まされ…数日後、頭からなぞの声(守護霊からの声)が聞こえるようになる……。その経験をブログで発表し、それが書籍になったものです。

面白おかしいスピリチュアル本です。なるほど〜!と納得出来ちゃうから面白い。
藤子・F・不二雄の漫画を読んでいるみたいです(笑)のび太くんとドラえもん。ドラえもんもある意味、のび太の守護霊かなぁ(笑)
この手の本の中では、一番オススメかも。


『心の病は食事で治す』生田 哲(著)
脳科学者の漫画を描くときに、資料で買った本ですが、内容がそれていたので、読むのを休んでいた本です。
スピリチュアル視点ではなく、脳科学の視点で心の病を分析。
身体や、脳の分泌液はアミノ酸で出来ているので、足りないアミノ酸を食事で補おうというもの。

イライラしたり焦ったら、ギャバ(トマト)を食べて冷静になろう、
気分が落ちてるから、オレンジやひまわりの種を食べよう(飲もう)
ビタミンB6、B12を食べるようにしよう。

それぐらいの単純な事しか頭に残ってないんですが(笑)
漫画のエピソードにも使えそうなので、後日、読みかえす予定です。


『ダ・ヴィンチ・コード』ダン・ブラウン(著)
説明不要ですね〜(笑)
上下巻を一緒に買い、『中』を買い忘れたことにショックをうけ、そのまま数年放置していたのですが、通勤再開を機に読みはじめました。

映画で先に見ていたので、その記憶たどりながら、本を読んでます。
……本の方が、数倍も楽しい。
活字の面白さを再び実感!ダン・ブラウンの他の作品も読みたくなりました。

しかし、『ダ・ヴィンチ・コード』がシリーズ2作目って…。
『天使と悪魔』から先に読みたかった


これから読む本。
・ 減らす技術 The Power of LESS 
・20歳のときに知っておきたかっこと スタンフォード大学集中講義
・すぐ動く人は知っている 

う〜ん。かたよってるなぁ(笑)

配信のお知らせ。

 6月4日に
『脳科学者とセックスと私〜恋する媚薬』『まんが堂 27』より配信になります。

日記でなんどか書いた『脳科学者』漫画の配信が決まりました!!
電子コミックは、紙のまんがに更なる演出が加わり、読者として作品を読む事が出来るので、私も配信が楽しみです♪





1