スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おいしい粉♪

 

♪ジャ〜〜〜〜〜ンッ!!
ピザです


地元で並ぶという、おいしいピザ&手打ちパスタ屋さんのランチに
先日、行ってきました!!


平日の昼だったので、並ぶ事もなく
ゆったりとランチ。


お店の人も、丁寧にお店の石釜で焼いたピザの美味しさや
生麺にあうメニューについて教えてくれて、
今回は、素材の味を活かしたマルゲリータを注文しました。


そしてついにきたピザ、マルゲリータ!!

う、まぁ〜〜〜〜〜ぃ!!!


目から星がキラリと飛び出るような上手さでした!!


最近、思いました
見た目がおいしい料理って、味もおいしい


出てきたとき、HPの画像と一緒だ〜〜〜ぁ
思う料理はうまい。

…あれ?
同じ事、二度も言ってる(ワラ)



美味しいかったので、また行きます。



おいしい粉2♪

先日、阿佐ヶ谷で入ったカフェのスウィーツ
オレンジのバームクーヘン。
見た目が美味しそうだったので来た瞬間に写メりました
漫画でスイーツを描く事ってあまりないんだけど
こんな感じで美味しさがにじみ出るものが描きたいなぁ。

このスイーツを頼んだとき、お腹ぺこぺこで
サーモンの野菜たっぷりの生姜焼きも頼んで
それも美味しかったです!!

お腹減ったので、写メをとる前に食べ終わっちゃいました!!
食い意地万歳!!(笑)




そして、こちらは
地元でいつもお世話になっているカフェのスウィーツ
大好きだった生姜のケーキです。
季節限定だったので、残念な事に今日でおしまい。
その前日に食べれてラッキーでした。

見た目どおり、コーヒーにあう美味しさです

ヒーリング。

先週の9日、ヒーリングを受けに行ってきました!!

『ヒーリング』っていったいなに!?…って、まずは思うよねぇ。 
私も思いました。 

信頼ある方からの紹介でなかったら、 
バックにへんな団体がついてない?
本当なの!?効果が特にわからず、高いお金をとられるんじゃない? 
と余計な勘ぐりをしてしまったかもしれないけど 

今回、そこはクリアしていたし、
漫画のネタにもなりそうだし…不安よりも興味が増大。 
しかも4月、5月は8名限定のキャンペーンが! 
いつもよりかなり安い金額で体験出来る!! 
それはもう、行っておかなきゃ!!!…と申し込みをしました。 



そして、ヒーリングの感想…。 
私は整体やマッサージに近い印象を受けました。 
ただ身体にそっと触れたり手を当てるだけ。 
痛くもなく、ほんのり温かい感じ。 
(人によっては、悪い所がチリチリ熱く感じるみたい) 
ガッチガチに緊張してた身体が、徐々に開いていくようでした。

 気功で身体で滞っていた老廃物を流すのかなぁ…と勝手に解釈。 



施術してもらっている間、眠くなってうとうときました。
(整体やマッサージを受けていると同じ感じで)
 
そして施術後は、まどろみ…というより、いきなりガクン!!と眠くなる感じ。 
そして、この眠り、抵抗してもムダ! 

言葉で表すと
脳が、『身体の流れを整える方に力を注ぎたいから、その他の電力は極力ひかえま〜す!!』と言っているのに、その少ない電力でなんとか起きてようともがく感じ。 
私の場合、眠いけどだるさは全くなかったです。



ヒーリング体験者に施術後の効果を聞いてみたら、 
効果が徐々に上がってきて、整体やマッサージより効き目が長いということでした。
(整体やマッサージだと毎週通わないといけないし…) 

確かに、それは感じていて…。 
私、むくみ体質で整体やマッサージ後は、老廃物が身体からでるためトイレが近くなるんだけど、整体やマッサージは、施術したその日で効果は消えてました。 

ヒーリングは、14日現在、未だ続いていて、足のむくみが取れてきました。 
また、疲れても、身体の回復力が早い。 
FF的に言えば、『ケアル』より『リジュネ』な感じ。 

効果は、まだ続いてきそうなので、 
そのとき、また書こうと思います。 


宣伝のようで申し訳ないのですが
このヒーリングですが、キャンペーンは、5月にもあって限定8名まで。 
詳しくはこちら。 
ヒーリングに対して詳しく知りたい場合はこちら 。

私が体験して身体が楽になったので、5月は母の申し込みをしました。 
一週間遅れの母の日のプレゼントにしようと思ってます(笑) 




そうそう、眠りも深くとれるので数時間の眠りでも 
目覚めがスッキリしてます。 

難点は、二度寝ができない事かなぁ(笑) 

新しい計算機

年に一度、確定申告のときにしか使わない計算機。

毎年、母から借りていたのですが
この計算機が、よく計算を間違える…。


「やだ〜!!私って、そそっかしいんだなぁ…」
と、この時期いつも思ってたんだけど


借り手ばかりじゃ、申し訳ないと
新しい計算機を先日、買ってみたら、


なんとこれが!

計算間違いがない



思わず、「この計算機!すごいよ!!計算間違いしないの!!」
と、興奮しながら母に話したんだけど…よくよく考えたら
計算間違いをする計算機って……


まあ、結果が良ければいいか!
おかげで計算作業が以前よりスムーズになりました



あと、間違いといえば、最近

『ございます』とキーボードで打つとき
『五歳増し』と打ってしまいます。

有難う五歳増し…この言葉を見ると『ズキッ』と胸が痛む…。
今日この頃です。

1