スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々の開放感!!

さっき、ぶんか社の仕事が終わりました〜!!
宅急便にものせたので、後はゆっくり
この〆切の終わったあと開放感を味わうだけです


さて、これからどうしよう…。
駅前に出て、大好きなカフェにコーヒーを飲みにいこうかな
その後、バーに行って…
もしくは、飲んでる地元の友達を探して、合流…


とりあえず、カモミールティーを飲んで
高まった気持ちを落ち着けて
まったりお風呂につかろうと思います。ふふ




こちらの画像は、お気に入りのカフェのコーヒー。
このカフェで清水玲子先生を見かけたことも!!

終わった事は、水に流す努力。

アシスタントさんや友達に
「読売新聞のオンラインサイト『発言小町』が面白いよ〜」と聞いて
パソコンを開くたびに見てしまいます。


読んでいてムカつくモノから、なるほど〜と感心するもの
自分の心にも届くアドバイス満載で…ためになる。


私は、気分の切り替えが上手い方ではないので
何度も思い返しては、再度傷ついたり
執着してしまったり…。


そんな自分が嫌で、
むりやりプラス思考になろうと
もがいて、から回って…。


でも、抜け出したいって気持ちがあれば
抜け出すヒントが町中にちりばめてあるなぁ…と思います。


答えは、ただ一つ。
『考えない』
『考えはじめたら、「今のなし!」と気持ちを切り替える』


悲しい事、つらい事、恨み事って
実は考える事が楽しいのかもしれない…って思う。
つらいけど、自分を追い込んで、私のせいだって思う事で
満たされる感情もあるのかもしれない。

本人は、心が痛むし、食欲もなくなるし
でも、そこまで追いつめて、そこに留まっている事を選んでいるのは自分だし。



大きなショックを受けてしまったときは、
考えないようにするなんて、無理だから
聞いてくれる友達や紙に吐き出して、自分の心を安定させる努力は必要だと思う。


でも、いったんそのショックを受け止めて歩きはじめたなら
考えない努力をしなきゃいけないんだろうなぁ…。



歩きはじめた人には
町中にあふれてるアドバイスや励ましの言葉、執着から抜け出すヒントが
きっと目につくし、自分の中に、温かい気持ちが残ってる事に気づくと思う。
感謝する気持ちも芽生えてくる。



傷ついた分だけ、もらった財産って大きいよね。
それに気づけたら、同じ間違いを繰り返さなくなるんだろうなぁ。

スガ飯。

ストーリー漫画のネーム
四コマのネタだし〜下書きまでさせていただいてる
第二の仕事場、地元のBARです。

ときどき、メニューにない食事を作っていただいてます♪
この日は、チキンカツをバルサミコソースでいただきました

美味しかったぁ…。


そうそう、日記のタイトル、なんで『スガ飯』なのかというと…
料理担当のバーテンダーの名前がスガ君なのです。
酔っぱらいのおじさんにGacktに間違われたり
櫻井翔に似てると言われたり、よゐこの有田君にも似てる…
(その三人に共通点はまったくないけど・ワラ)
爽やかなでヒゲの似合うイケメンです。


だから、彼の料理は『スガスペシャル』『スガ飯』…など
今まで食べたスガ飯で、一番美味しかったのは…

揚げ出し豆腐ッ!!!!

こちらのBARの揚げ出し豆腐は、上品な味で格別です。
だた、豆腐が常にある訳ではないので、
先に、食べたいと伝えないと、作ってもらえないんですが…。

常連の特権ですよね〜ふふ


 

もちろん、この日は、仕事も順調にすすみました。
私には、なくてはならない場所の一つです。
1