スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久々の更新。

08-06-01_001~001.jpg
日々〆切に追われる毎日です。
掲載誌の情報もそろそろ更新しなくては…。
また事後報告になりそうな予感(すみません)。



さて、
最近、仕事場に欠かさない事があります。
それは、花を飾ること。

日持ちして色も豊富な、ガーベラを飾ることが多いのですが、
今回の画像は、アシスタントさんからいただいた薔薇。


薔薇って咲かずに枯れてしまうことが、(〆切に追われて心がギスギスしているせいか、暖房をガンガンに付けてるからか、水が腐りやすい)多かったんだけど。

小まめに水を変えて、その際に、茎も10センチぐらい切るようにしたら、こんなに綺麗に花が開きました。
しかも香りもいいのですよ〜♪
薔薇大好き。


そういや、持ってるフレグランスも殆んど薔薇です。

最近のお気に入りは、ポールスミスの新作。

気分をリフレッシュするために、仕事中にもつけたりしてます。

プロットカフェ

08-06-10_001.jpg
家で仕事が煮詰まったとき、いつも来る最寄り駅にあるカフェ。

ここに来ると必ずプロットが完成するので『プロットカフェ』と命名。


今日は、キッシュとウインナーコーヒーをいただきながら作業してます。


作業はまずまずな感じで進んでますが、〆切の事を考えると焦る〜!!!!

でも、焦ってもいい仕事はできないから落ち着け!私!!


今は、携帯の電子コミックで連載中『ピーパラ』の作業。

『家に帰りたくない。』と思う主人公マリアの気持ちをふつふつと考えてます。

店がえ。

08-06-10_002.jpg
仕事が行き詰まり気味なので、店を変えてネーム。

お気に入りのBARです。
ジュシィの漫画のモデルにもなった所。


もちろん仕事中なので、ノンアルコールカクテルです。
そして、つまみはサラダです。

サボテンの花

08-06-15_002.jpg
家のサボテンです。
キレイでしょ?

あまりのキレイさに、パシャリ、と画像に納めてしまいました。
地味なサボテンにショッピングピンク花ですよ。
パワー炸裂!チャラヘッチャラ感を感じます。

まだツボミがいくつかあるので、咲くのが待ち遠しい。

全てのツボミが咲いたらどんな感じになるんだろう。

キレイ過ぎて、逆に違和感感じたりするのかな?

見ていると吸い込まれそうな美しさでした。

サボテンの花 その2

08-06-16_003.jpg
二つ目のツボミも花を咲かせました。

サボテンの花ってずっと見てると、操られそうな〜…テレパシーを送ってきそうなパワーがあるような〜。

とにかく、仕事頑張ります。

仕事場の花

08-06-16_006.jpg
仕事中いつも眺めて癒されてます。

でも暑くなるとすぐ枯れるというか、腐り始めるので、水を毎日変えて、茎も10センチづつ切って

1日でも長くキレイに咲かせる事を心がけてます。

朝バナナダイエット。

…を友達の漫画家さんがやってます。
私も同じ時期から、万歩計を付けて
一万歩(仕事で出れない時は、運動器具をするときも万歩計を付けてカウントが一万になるようにする)歩いてみたりしたんですが

2キロくらいは、落ちたものの。
ストレスでドカ食いして、元に戻りましたよ〜…。


そして、
「わたしもやってみようかな〜…朝バナナ」
という、気持ちになったものの………


バナナ嫌い。


好きになろうと、お気に入りのバーでバナナを使ってオリジナルカクテルを作ってもらったりしたけれど、美味しいと思えず我慢して飲んでる自分がいる。


しかも
ダイエットの天敵は、ストレス…。


どうしようかな〜…と思いつつ
朝バナナの公式サイトに行ってやり方をみてみたら
http://www.asabanana.net/yarikata.html

バナナでなくてもいいらしい。
好きなフルーツでいいらしい。



という事で
早速、楽天でメロン、マンゴー検索してみましたが………


高ッ…!!

2、3コで3、4千円。

これを1ヵ月2ヵ月続けるって、どんなセレブだよ!!



次に桃あたりを検索してみましたが
まだ気持ち桃の季節には早いようで…


国産のあま〜いグレープフルーツで手を打ちました。

お気に入りのバーの店長も厨房で働いていた時に、グレープフルーツ食べて10キロ痩せたと言ってたし。




とりあえず…

グレープフルーツが届いたら
朝バナナならず、朝グレープフルーツダイエットを1ヵ月始めようかと思います。

日記も毎日つけないと…。



そうそう、
ダイエットのやり方を見てて、目からウロコな事が…。

【その1】

たらふく食べた翌日は、なるべく運動をしないで
内臓を休めた方が、疲労が溜まらないんだって!!
疲労が溜まらない方が痩せやすい身体になるって……。

あたし、ストレスだらけに疲労だらけなんだけど!!



最近は、部屋の掃除も怠ってるし。
男運も飛んでっちゃいそうじゃ〜〜。(風水的に)



【その2】

それと、摂取カロリーが多いから太る訳ではなく、太りやすい生活を重ねた事で、太りやすい体質になるんだって!!

つまりカロリーが多い食事でも、取り方を間違えなければ、痩せるみたい。

うむ〜深夜のバー通い。
控えないと…。



とにかく、今年は昨年買ったビキニが着たい。

3着も買ったのに、家で着ただけだったよ。

この体型じゃ、家でももう着れなさそうだけどね〜〜。

初モノ

08-06-22_002.jpg
サクランボ
衝動買いです♪

美味しかった。
1