スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

手作りフォカッチャ♪

ステーキガストのフォカッチャが美味しかったので
「私もフライパンで作る〜ぅ!!」
と一緒に行った友達に宣言してから数週間後…。

作りました!
フライパンで作るフォカッチャ☆

小麦粉(強力粉&薄力粉)こねて
イースト入れて膨らませて
二度発酵したら


こんな感じ♪


さらに上に水を塗って、ゴマをつけて
蓋して弱火で10分焼いたら


こんな感じ☆


裏返したら


こんな感じ♥
これから蓋して3分焼いたら……


出来ました〜♪


ん!?
フォカッチャ……というよりパン!?

味も……パンッ!?


レトルトのグリーンカレーにつけて食べたら美味しかったけど
もうちょっと塩を入れて、オイリーにした方がフォカッチャっぽいかも。

でも、『フライパンでパン作りました〜!!』だったら
100店満点の味でした☆
差し入れにしてもいいくらいの美味しさ。


材料はまだ、た〜っぷり残っているので
近いうちまた作ろうと思います。




スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL