スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダイエットとエゴの関係

フジドウです。

 

極度な運動をしないで3ヶ月で10キロ減ダイエット2日目です。

はじめるにあったって、モチベーションをあげようと数ヶ月先延ばしにしていた美容院に行ってきました。

なんと9ヶ月ぶり!

 

縮毛矯正とカラー、そして久々に前髪を作ったら一気に幼くなりました。

童顔で5歳は余裕でサバ読めることが先日わかったのですが、さらに幼くなったのでこれは10歳サバ読んでもいいんじゃないか😁と思っております。

髪が綺麗だと自分を大切にしようという気持ちが膨らみますね。

 

 

美容院の後、変わった自分を見せたくて行きつけのバーへ。

最初気づかなかったと驚かれました。

 

シロップ抜きのノンアルカクテル。

私の漫画で出てくるカクテルは、ほぼこのお店のカクテルです🍓

見た目通りの美味しさでした。

あと、おまけにスポンジケーキをちょっとだけいただいて、お砂糖と小麦粉をとった罪悪感も感じてしまいました。

(感じる必要ないのにね)

 

 

そして、ダイエット2日目の朝。

昨日から食生活が変わり、体にどんな変化があったかというと

朝起きたときに、胃が重い(2年前から胃痙攣の持病あり、締切などのストレスを感じると癖になっています。)

目の渇き、左側やや頭痛。というだるい症状がありました。

 

それと、エゴによる引き戻しの感情も出てきました。

『ダイエットはムダ』『できない』『痩せない』など、変わることが怖いと思っている隠れた自分自身の感情。

現状に留まりたいと必死で何かに捕まろうとしていますが、幸いエゴの対処法を知っているので、それを実行。

 

やり方は簡単で

『エゴがそう思ってるんだな』『揺れ戻しの感情がきたな』と認識するだけ。

そうすると、エゴを恐怖心などで包み倍増することなく、エゴは小さくなっていきます。

エゴも私を守る存在なので、消し去ったりする必要はありません。気づくだけで大丈夫。

 

レイキはダイエットにも有効ということで(レイキ上級まで修了してます)

レイキとずっと繋がっているように意識したり呼吸法もしています。

 

それとこれが簡単で美味しくて3日続けて食べてます。

新玉ねぎなくなるまで食べてそう。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ダイエット日記

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply