漫画家のフジドウです。

フツ恋、今回で第2シーズン終了となります。

これからは、今年いっぱい本業の漫画連載の方にエネルギーをそそいでいくため、長いお休みをいただきますが、今後、また第1シーズンからの動画をアップしていきます。エッセイの方も新しく書き直す予定ですので、お付き合いいただければと思います。

 

さて、自分自身でかべをつくっていたと気づいたあいのちゃん。

つまり、人との間にかべをつくっていた『無意識=エゴ=クセ=思い込み』に気付くことができました。

森岡くんが、下の名前の呼び捨てというかべを一気に乗り越えられて戸惑いますが、微妙な顔をしつつも受け入れます。

エゴに気づくことで、少しずつですが変化を受け入れることができるようになってきます。

 

エゴ、無意識の特徴で変化を嫌うというものがあります。

気づかなければ、また戻ろうとしますが、気づくことでその戻ろうとする作用を弱められます。

自分を無意識に守ってくれた、人に対してのかべ。果たしてこのかべは本当に自分を守っていたのか、それともただ人見知りだからという逃げ道を作り上げていただけなのか。あいのちゃんの今後の変化にご期待を。

 

そして、いい雰囲気?のところにライバル登場。

10話で『元クラスメイト』なんて言ってしまったものだから、今後どうなってしまうのか!?

乞うご期待ということで第3シーズンをお楽しみに!

 

フツ恋まとめて読むなら→note

フツ恋動画で見るなら→YouTube

 

JUGEMテーマ:オリジナル4コマ・マンガ