昨年末にオープンした『築地わだつみ』ずっと行きたかったんですが状況がままならず、先日ようやく行ってきました!

渋谷にある、円山町わだつみではアクセサリーのショップをオープンした時に展示会&お食事会をさせていただいたりとご縁もあり大好きなお店だったのでこの機会を待ち望んでました!

久々の本願寺。お店は本願寺の右の通りにあります。

今回はルクセンブルクからきた友人(コロナ陰性2週間の隔離済み)と4人での会食。

今築地は人が少なくて、19時くらいにはお店は貸切状態になってました。

 

こちら、1階の立ち飲み屋さん、テイクアウトもできます!

私たちは表通りの2階の居酒屋へ。表通りにある階段を登っていきます。

提灯可愛い。

 

撮り損ねたメニューもありますが、どれも感動ものの絶品でした!

こんな大きな牡蠣見たことない!というくらいの大きさ。コリコリで美味しかったー!

 

ドドンとお刺身〜♪

私、お刺身苦手なのですが、ここのは臭みもなく大好き!

こちらの大トロを食べてしまったら、他の大トロ、大トロ?って思うくらい絶品です。

お肉みたいな油、口に入れたらす〜っととろけます。

 

銀杏。きれいな色。パクパク食べちゃいました。

 

タコのお刺身は子供の頃から大好き!

 

ナムル!絶品でした。友人はこれと同じようなレシピで何人もの男性を落としたそうですw

 

湯葉と雲丹。

 

唐揚げの甘辛煮。これめっちゃうまい!

 

豆腐のたこ焼き。罪悪感なく食べれます!家でも真似しようかな♪

 

蓮根揚げ。これまた美味しかった。これ、300円です。

 

蟹の茶碗蒸し。円山町わだつみでも大好きなメニュー💕

 

お酒は会津の写楽!💕

 

デザートもいただきました!さっぱりと美味しかった。

 

わだつみさんの料理は、エネルギーがとても高くて翌日の朝まで幸せが続きます。

体の気が整う食事ってめったに出会えないし、お値段も安い!写真にないメニューもたくさん食べて4人で6000円。月一ぐらい通いたい。

時間をかけて足を運ぶ価値ありのお店です。

 

JUGEMテーマ:グルメ