漫画家のフジドウです。

 

昨日の夜、1日ノルマを終わらせてレイキの練習会に行ってきました。

最近、出かけるのはレイキの練習会と買い物、銀行くらいで身体がプックプクとまん丸に近づいてます。

 

レイキを習い始めてから気力は復活したのですが、体力がなく集中力は、朝の5時間+夕方からの5時間の10時間くらい、ノルマをこなせない日の方が多く(ということはノルマ自体がきついのか?)頭で考える自分と実際の自分能力にズレがあるようです。

それがストレスになり、昨日、神経性の胃炎を再発してしまい反省しました。(集中力の対策として5分程度の筋トレをはじめました←今の私に続けられる精一杯)

 

その胃炎を抱えたまま練習会に行ったのですが『発霊法』という呼吸をしているうちに痛みが消えました。

ああ、レイキって本当に痛みが消えるんだなぁと実感。

 

そして、打手治療法、押手治療法の2つを習ってきました。

施術のをし合いっこするのですが、それが本当に気持ち良くて、やってもらっている間手がビリビリとして相手からのレイキを感じました。1日でマスターできる治療法ではないのですが、コツを教えてもらったので家族に練習台になってもらって感覚をつかみたいと思っています。

 

胃炎の方は、家に帰る電車の中で、胃に違和感が少し戻りましたが、キリキリ痛むようなことはなく、気を張っていたものも正常に流れたのか、身体の痛みやだるさを感じていたのですが、布団に入ったらすぐに眠ってしまいました。久々に深い眠りがとれました。

 

今朝は、完全に疲れが取れた訳ではないのですが、リラックスしたからこそ、凝っているところがわかる感覚を感じ、頭の中はいつも以上にスッキリしています。気分もすごくいい。

今後の目標として、このレベルのレイキを自分にしていきたいと思いました。

そして、早く上級を学びたい!(9月上旬に受講します)

 

今、レイキを勉強したい熱が凄くて、この勢いのままたくさんのことを修得したいと思ってます!

 

JUGEMテーマ:レイキ・瞑想・ヒーリング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:レイキ講座

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般