漫画家のフジドウです。

現在、原稿作業に入っており、集中するとブログが疎かになってしまいます。

ブログを書くのは気分の切り替えにもなるので、なるべく一息いれる時間を作って、リラックスしていい作品を仕上げたいと思っています。

 

(下書きはiPadのibisPaintで描いてます→ペン入れからはクリスタです。)

 

 

『正しい姿勢で呼吸をする』

レイキの中級講座を受けた時に『発霊法』という呼吸法がいかに大切かというのを上級を受けた方がおっしゃっていて、受講した時は、『そうかなのかぁー』ぐらいの認識しかなかったのですが

家に帰って調べたところ、面白いことがたくさんわかりました。

 

・仏教では正しい姿勢で呼吸をするといいエネルギーが入ってきて、姿勢が悪いと悪いエネルギーが入ると言われていたり

・カラバが実は呼吸法だったり

・医学的に言っても、正しく深い呼吸をすることで、手足や体幹が戻りやすくなったり

・燃焼した脂肪は呼吸から排出されると判明されてたり

 

正しい姿勢で呼吸をすること=悟り

というふうに私の中で理解ができてしまい

物凄いことを知ってしまったぞ!!とワクワクしてます。

 

つまり、人間性とか性格の良し悪しは関係なく

正しい姿勢をして深い呼吸を繰り返すことで、その人がキラキラ輝いて魅力が増すということに。

『魅力ある人になりたければ、正しい姿勢で呼吸をしよう』というキャッチフレーズのようなそんな簡単なことで輝けるの?と疑問も感じますが、やってみて、損をすることは何もないので実験してみようと思います。

 

結果はいかに!?

 

知り合いのみですが。遠隔ヒーリングのモニター引き続き募集しています。

感想も頂いてるので後日アップします。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:レイキ講座