漫画家のフジドウです。

 

いつの間にか8月…。

雨の日が続くので、8月ということに驚いてしまいます。

 

そろそろ、髪を切りたい…。

家にいるからケアもあまりしなくてボッサボサです。

暑いので結くのですが

お洒落から程遠い感じ。

去年は、そこまで雑な感じじゃなかったけどなー。

 

思い返してみたら、カットしたのは

チョロがなくなった翌日でした。

重たい気分をどうにかしたくて、髪を切りに行った記憶が、、、。

ああ、2ヶ月以上たってる!

 

その時、友人にヘアドネーションをした方が2人いて気になったので

美容師さんに詳しく聞いたんです。

ヘアドネーションって髪の綺麗な人しかダメなんでしょう?って。

 

そうしたら

15センチ以上ならどんな髪でも、どんな髪質でも大丈夫なんです、とのこと。

いろんな髪質の毛が揃うので、一度液体につけて整えるそうで…。

それなら私もやってみたいと、今年から数年、髪を伸ばすことにしました。

 

ヘアドネーションは、髪を切ったらそのままお店が送ってくれるところもあるようですが、私の行っているお店は、切った髪と送り先の書類をもらい自分で送る形式のようです。

髪をバッサリ切りたい方、ヘアドネーションも視野に入れてみてください。

 

さて、

現在、原稿作業に入っておりますが、

そろそろ例の4コマも書き溜められたので毎週水曜配信を再開する予定です。

2シーズンからから、ブログ、Twitter、Instagramでのコラムはなくなりますが

noteでは、私の書いたエッセイを載せていけたらと考えております。

なので、noteの更新は不定期になります。

 

1シーズンは、自己啓発みたいな内容でしたが

2シーズンからは恋愛メインになっていきます!

不器用で自分をフツウと思い込んでる主人公、佐藤あいのの今後を楽しんでいただければ幸いです。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ