最近は作品紹介が続いているので

久々におでかけブログを。

 

リンゴお友達とパレスホテル東京ホテルのランチへ。

C46CAFBB-E766-4860-8D6F-67ECC591DDBD.jpg

以前おすすめと聞いた、ラウンジ&バーのプリヴェでランチ。

まったり優雅な時間を過ごしましたハート

まだまだ気になるメニューもあり、アフタヌーンティーにも行ってみたいきらきら

 

 

リンゴ女優の大川栄子さんとのご縁で統計学の未来学のランチパーティーへ。

B92A9F46-437D-4424-B89F-C196585C8FE8.jpg

お店はミシュランガイドでも紹介されたRestaurant FEU

十数年前、乃木坂を降りた時にこんな店入れるようになったらいいね〜なんて友人と言っていたお店だったので『ここまでたどり着いたか!!』と感慨深くなりました。

生のバイオリンの演奏と美味しいお食事。

お話もメンバーも楽しくて笑顔満載でしたきらきら

 

未来学。

私、占い好きで、0学占いについても多少知識があったので、

0学を元につくられた未来学は、すんなり入っていけました。

しかも水金地火木土…と自分の星が天体の特徴とリンクしているので

わかりやすいし興味深い!

 

私は水星人なんですが、水星は表が熱く、裏がとても冷たい。

行動的だけど、孤独を愛するって星なんです。

「あ〜だから、小さい時からそっちを選ぶと寂しいってわかっていても寂しさを選んでたんだ…」

と子供の頃から感じてた孤独が私そのものだったと知り、腑に落ちました。

 

自分や他人をより理解する。

占いや統計学じゃなくても、先代の知恵と言いますか、それを学んで活用することは

自分を生きやすくするものだと思います。

 

 

リンゴ表参道でアップルパイハート

156D1157-D2E2-4AF1-B074-5B29E8F0905C.jpg

誕生日に食べる!と決めていたグラニースミスのアップルパイ。

行ったら20分待ちと書かれていて、

「じゃ、テイクアウトで…」としょぼんとしてたらタイミングよく席が空きました。

しかも奥の4人がけ!(に一人w)

 

あったかパイに冷たいアイス。

そして食器は『Fiesta』き

『あのキス』の萩原が使ってた食器(設定)でしたw

予約できないので、イートインはタイミングがあったらという感じになりそうですが、

近々行きたいな〜って思ってます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ