探偵になろう!

2000年なかよし4月号増刊はるやすみランド掲載/講談社 32P

tantei.gif

 

 

STORY

●超美形で俺様キャラ泉岳寺と、目があってしまった瞬間から

華形ミチルの平凡で幸せな高校生活が失われてしまった。

学園探偵コメディ。

 

 

美形の俺様キャラの泉岳寺。

ホームズとワトソンをイメージして書いています。

デビュー前からずっと描きたかった探偵モノ。

 

この作品、なぜかコンペが通った作品のネームがボツになり、急遽練り直したので

作成に時間が足りず、アシスタントをしてくれる友達と講談社に行ってそこで原稿をあげました。

 

当時は、すごく落ち込んで毎日泣いてました。

(今思えば、いい思い出みたいな悩みなのですが、20代の私には大事で…)

あの状況から考えるとよくマンガが仕上がったと思います。

支えてくれた友達と、最後まで諦めないでくれた担当のおかげですね。

 

しかし下書きから一週間。会社に通いながらなので大変でした。

おかげで、美形がうりの泉岳寺がどんどんブサイクに!!

悔いが残るのもいい思い出。

 

(電子書籍配信中 『この天使キョーボーにつき』収録)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ