スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

去年の大晦日♪ その1

大晦日は家でカウントダウンを見ながらお蕎麦を食べた後
行きつけのBARに行き、スタッフや常連客と一緒に
近所の神社で初詣…というのが恒例だったのですが

昨年は一年の最後に新しいことをしようと
趣向を変えドラクエのコンサートへ。

ゲーム音楽のクラシックコンサートは初めてでした。
演奏される曲は『ドラゴンクエストV天空の花嫁』
神BGMが多いという噂。

…うーん。確かこれスーファミだったよね。
スーファミは家になかったからプレイしていないかも…。
というワケで、チケット購入した月にyoutubeで予習w
漫画の作業をしながら、こちらやじるしのゲーム実況を観てました!

丁寧に実況されているので、自分がゲームプレイをしているかのようです。
ビアンカとフローラ…そうか…こんな話だったんだ…。
こんな大作なのに、やっぱり…プレイしてませんでした。
よし、これで予習もバチッリ!

そして、大晦日。
前から6列目の席で鑑賞してきました。(本当はもっと後ろが良かったんですが…)
まずは、やる気が出る曲というか、むしろこの曲を聴いたらやる気しかない!という序曲!
音階が少ないファミコンでこの名曲を作ってしまうすぎやま先生はすごいね〜。天才だよね〜。
どの曲も耳慣れた曲なので、モチベーションが上がらないわけがない!
予習したドラクエ5を思い出しながら聴いていました。

アンコールは
ドラクエ3の冒険の旅。
ロトですよ!ロト!これはプレイしたので覚えてる。
そして最後にもう一度聞きたいと思っていた序曲はドラクエX。
ラストにふさわしいボリューミーなアレンジ。
国を挙げてのパレードか!?という感じでした。

はい、もちろんこちら。
デデンッ!!

購入しました〜。
ドラクエのクラシックコンサート、はまりそうです。

さて、ドラクエの後は、原宿でお蕎麦を食べに…の前に
渋谷へ。
タロットランチ(お茶)会でお世話になっている占い師Mintyさんのところへ突撃訪問♪

そのお話はまた次回に。

JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply