レイキ上級アチューメントを修了しました!

漫画家のフジドウです。

台風、とても心配です。宮崎に同期デビューの水沢友希ちゃんがいて、また義理の兄の実家も九州にあるので台風がこれ以上被害もなく通り過ぎたことをイメージし皆様の無事をお祈りしてます。

 

今日はレイキのお話です。

今日のブログは長いです。正直分割して書いたほうが読んでもらえるし、内容もさらりと濃いことを書いています。そのうち分割してnoteにまとめるかもしれませんが、今日は、このまま掲載します。

 

 

今年の5月、飼い猫を亡くした後の新月になぜか『自分に必要なのはレイキだ』と閃きました。

今まで、西洋レイキ、臼井式レイキに触れ合うことが何度かあり、『レイキは誰でも勝手に出てくるもの』と言われてもレイキを扱っているのが霊感に特化した観える方ばかりだったので、ビリビリなどは体感できるものの自分でレイキを出すのは不可能だと思っていました。

 

ただ、長い年月を重ねて、いろんな霊能者と言われる方と友達になり去っていき(←役割なんでしょうね)その時にレイキの種を植え付けてもらっていたのかも。最後に去った方は、気を出す、練る方法を遊び感覚で教えてくれました。

そのやり方は、

・両手を祈るように近づけ、手の温かさを感じたら少しずつ離していく。

・手と手の間に徐々に気が溜まり、空気の抵抗感を感じてくる、よく見ると陽炎のように空気が揺らめいている。

というものでした。

そのエネルギーはいいものなので、痛いとことに当てるといいよ、と教わってました。

この頃は、これが自分の気なのか、レイキなのかわからなかったのですが、レイキをアチューメントしてしっかりわかりました。アチューメント前のものは自分の気でした。レイキは、心の幸福感がプラスされます。レイキは波動が高いから勝手に心地よく幸せな気持ちになれるんです。

 

(練習会に行く前にとった空)

 

そして、6月に施術を申し込み、レイキとはどんなものなのかを再確認しました。

レイキはエネルギー療法なので、エネルギーの視点から、自分の身体をみます。

私以上に私の身体の状況、悪いところを指摘するさまに、レイキを習って練習すれば自分もこうなれるのか、と将来の自分の姿を見た気持ちになり興奮しました。

 

そして

7月、初級アチューメントをしてきました。

詳しくはこちらの2つの記事に(noteに飛ぶのでご注意を)

・レイキ初級アチューメントに行ってきました!

・レイキ初級アチューメント後 1日目

翌日、好転反応と言われる頭痛がありましたが、寝込む頭痛とは違うので身体は動きたがってました。

 

アチューメント後は、呼吸をするだけで気持ちがいい、呼吸をするだけで勝手に感情の波動が上がる。

猫がいきなり亡くなり、仕事でも『〜しなきゃ、〜ねばならない』と自分を追い詰めていて、感情の波動は最底辺の『無気力』にました。

そこから感情の波動をワクワクに持っていくために、ブログ、本、動画、セミナー、グッズ、アクセサリー、天然石といろんなものを頼りましたが、満たされるのは瞬間ぐらい。

自分のこの状況は、脳疲労だと感じシロダーラに行ったりしました。

シロダーラなどの施術はとても効果があって魅了されたのですが、ご褒美のようなもので日常、常にあの感覚を味わうことは難しく、漫画を描くと『無気力』の自分が出来上がってました。漫画が悪いわけではなく、漫画に対しての向き合い方が徐々に義務感になってしまって自分を追い詰めてました。

漫画、すごく楽しいものだったのに…こうなった原因は、レイキを習った今ならわかります。また、改善方法もわかります。そのお話は後日するとして、話を進めます。

レイキのアチューメントを受けたら、呼吸をするだけで、感情の波動が『無気力→幸せ』に変わっていました。

 

8月、中級アチューメント。

レイキを学ぶと決め、駆け足で上級まで行こうとすぐに中級、上級、そして気になる練習会を申し込みました。

初級を受けた後、暗い部屋でレイキをしたら、自分から白い湯気のような煙が出てきていて『わ!』と声を上げて驚きました。中級では、その煙が細かくなったように見えました。

遠隔という技を身につけ、友人知人のみへの遠隔ヒーリングもはじめ、また気になる人に勝手に15分ほどレイキを送る遊びもやっています。

そして、中級の時には、自分のエゴと向き合うことを生活に取り入れてみました。

心の抵抗を感じた時、これがエゴなんだな、と気づく。拗らせたエゴがたくさんあって、気持ちも落ち込みましたが、レイキを始める前の波動には戻りませんでした。

また、昨年末から今年にかけて描いた4コマのネームも不思議とエゴについて描かれていて、しかもとてもわかりやすく丁寧だったので、これを使って、エゴを拗らせずに生きる方法を皆にも伝えられないかと現在試行錯誤しています。

 

エゴや無意識、インナーチャイルドなどの内観も抵抗している自分を意識してからはじめられるので、心の抵抗が少なくスムーズでした。今までやっていたセッションやセミナーは昭和平成の『努力、根性、修行、頑張るからの幸せ』というテーマがまだ残っていたようですが、令和(調べてみたら『令』は霊気の『靈』という漢字の略としても使われていたそうです。なので、靈和とも解釈できるそうで、慈しみの和、神聖な和、神々しく尊い和、優れて良い和の時代とも考えられるとか)は、努力や忍耐から卒業し、自分の欲を叶えていく時代だそうです。

 

そして、レイキには『念達法』という引き寄せの方法もあります。はっきり言います!これ、叶います。願い事をしてそれを勝手に取り消してしまう部分にアプローチできるからです。

レイキは使えば使うほど心の周波数が勝手に上がって安定していきます。それを実感しています。

 

そして、9月練習会を2回経験してからの上級アチューメント。

やっと本題に入りました!

 

6時間近い講義を受けていた途中でオーラライト23で作ったブレスレットが壊れました😿

これではないのですが、こんな感じのブレスレットです。ショップにて販売中

【オーラライト23】とは
およそ12億年前に生まれた石とも言われている。アメジスト以外に少なくとも12種類、最大で23種類もの鉱物を含むクリスタルです。スピリチュアルな存在との繋がりを深め、新たな人生へと目覚めをもたらすそうです。過去生でのカルマを癒やす、復活、再生、魂の真の目的に繋がるとも言われています。

↑これが壊れたわけですよ!作った時の波動と今の波動が大きく変わったのだな、と感じました。(直すことができる壊れ方なので後日、今の波動で作ります)

 

内容は、初級は初めて聞くことなので、訳がわからず。

中級はおさらいもあり、なんとなく理解。練習会で徐々に理解。

上級でさらに新しい視野で見る。という感じでした。

 

先生は同じ内容話してくれるんですが、初、中、上級と視点が上がるにつれて、実感がすこ〜しずつ増えていく感じです。しっかり実感するのは、講習でやったことを3ヶ月続けてみたら変化に気づくよ、講師に言われました。

『1人でやるのはめんどくさいな〜やり方もちゃんと覚えたわけじゃないし』と感じている自分がいます。はいこれ、エゴですー!変化が嫌いなエゴは私を引き戻そうとします。

こうやってエゴにも簡単に気づけるので『〜しなくちゃ』で行動をする前に立ち止まれるようになります。義務感ばかりで人生を固めると病気になるのはすでに実践しているので、同じ行動でも、嬉しい楽しいワクワクから始める。

 

今は、たくさんの人にこのやり方や真髄を伝えていきたいという気持ちでいっぱいです。やり方は、ブログだけでなく(伝わりづらい手段なので)漫画やセッションなどいろいろ考えていきます。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:エッセイ

 

レイキヒーラーになりました。

漫画家のフジドウです。

先日、レイキ上級のアチューメントを修了しました。

 

初級からヒーラーに、中級からサロンを開くことができるのですが

自分の中で、上級のアチューメントを受けてからヒーラーと名乗ろうと決めていました。

今後も勉強は続けつつ、ヒーラー活動もしていこうと思います。

2022年2月ごろから本格的に活動をしていこうと思っているので、今はコツコツ実践実験行動、楽しみながらいろいろやっていこうと思っております。まずは自分自身を癒し、理想となる私になります。

 

友人、知人のみの遠隔ヒーリングモニターを募集して何人かの方に体験していただきました。(現在も募集中)

手当て療法は知っていたけどレイキを知らなかった方

他でもレイキを受けたことがある方

スピリチャルに興味のある方に受けていただき、感想もいただいてます♪

また、体調が悪そうな方にもこっそりレイキを送ったりしてます。

 

臼井式レイキについても、漫画家という視点から面白おかしくご紹介したいな、と考えています。

発表の場をどうするかはまだ考えていませんが、発表の場や書きようによっては面白いものになるとワクワクしてます。

現在、動画も作るようになったのでアピールの場も増えて楽しみが増してます。

 

YouTubeチャンネルも開設しました。

フジドウハクル

まだ、動画は1本ですが、14本『エゴについて書いた4コマまんが・フツ恋』のストックがあるので、毎週水曜日にアップしていきます。

動画は、Prerfect VideoというiPhoneのアプリで作っているのですがゲーム感覚で簡単に作れることに驚いています。

 

また、作画ライブ配信も(商業誌なので限定)も今月配信していきます。4コマの作画ライブもそろそろ始めようかな?

その際は、ブログやTwitterでお知らせします。

 

JUGEMテーマ:レイキ・瞑想・ヒーリング

1