レイキ中級アチューメントに行ってきました!

漫画家のフジドウです。

先日、レイキの中級を受講してきました!

 

初級の受講の体験はこちらに詳しく書いてあります↓

・レイキの初級アチューメントに行ってきました!

 

初級を受けた後、呼吸をすると自然にご機嫌に過ごせるようになったので、逆に嫌なこと不安になったら呼吸をする、を自然にできるようになりました。

いいことや気持ちがウキッとすることがたくさん起こったり、逆に膿出しのような出来事もあり心もかなり痛みました。

 

ストレスが症状として体に出ましたが、喉元すぎるスピードも速いし、今では、それも必要だったんだと自然に受けとってます。

友人には、声のトーンが明るくなったと言われてます。

毎日やりたいことがいっぱいで、漫画を早く書き終えて、アレをしたい。コレをしたいと思う毎日。

世界中の人がみんなレイキを受けたら、争い事がなくなるんじゃないか、情報に惑わされなくなるんじゃないかと思ってしまうくらい、私にとって効果的でした。

 

(意味なく季節外れのバラ。多摩川の公園でとりました。)

 

それでは、中級を受講した時の話を…

中級は、初級のおさらいから始まります。

一度聞いているものの、初級の時は『そんなものなのか〜』と輪郭だけをなぞった感じで、深くは理解できませんでしたが、今回は、初級よりも少しは理解できたと思います。

でもそれが自分に当てはめるとどうなのかという理解はまだ難しい。

 

レイキの真髄の話は、引き寄せにもつながる話で、引き寄せたいのに邪魔しているもの。それは何か、という話も詳しく教えてもらいました。

それが何かとぶっちゃけますと『エゴ』でございます!

自分を守ってくれるエゴ、守るからこそ変化を嫌がる。変化が良いことでも悪いことでも。

 

小さな引き寄せは、いくらでも叶う!

でも大きな引き寄せは、なかなか叶わない。

ここにも深く踏み込んだ内容でした。

 

スピでは、『宇宙への願い事のオーダーキャンセル』なんて言われていますが

結局は自分自身を守っている『エゴ』が変化を恐れている自分を守って、オーダーをしてすらいないという。

これを中級で体験しました。

小さな願い事、大きな願い事、それぞれあげていって、

大きな願い事を話していたとき、急に怖いと感じ始めました。私の口から

『そんな大それたこと思っていいの?願っていいの?怖い!』

なんて言葉が出てくる。これが『エゴ』なのかと実体験しました。

 

私、数々のセッション、本やセミナー、動画にブログありとあらゆるもの、こと、やりましたよ。

でも、ここまでシンプルに『エゴ』について聞いたことはありませんでした。

他のスピでは、エゴという言葉ではなく、インナーチャイルドと言っていたかもしれません。

『気づくだけでいい』ということは知っていましたが、それの意味もわかってきました。

これが大正時代にはもう口承されていたなんて、、、。

 

また、今回、

上級まで受けられた方が『発霊法』という呼吸法の大切さを語っていて(できるときは1時間も呼吸をしているそうです。)

呼吸をしているだけなのに気持ちいいとは思っていたものの、サクッとしかやっていなかったので、もっと重点的にやろうと決めました。

 

過去の自分を癒すことについても、発霊法がいいそうです。

過去の自分にレイキをするよりも、発霊法の方が今の自分ごと癒せるからと講師の先生がおっしゃってました。

今の自分は、過去の自分の積み重ねだから、今を癒せば、過去も癒したことになるって。

なるほど、目からうろこ!

まだ完璧な理解はできてませんが、いいなら実践しよう、という気持ちになりました。

 

そして、待ちに待った

記号とマントラ。口承のみでしか伝えてはいけないなんて、興奮してしまう✨

覚えられるかな〜と不安でしたが、すんなり脳に焼きつきました。

 

遠隔の方法もしっかり教わったので、帰りの電車で思い浮かんだあの人とあの人とあの人に〜と勝手に送りました。

中級を受講したらサロンも開けるようになるので、今後、勉強会にも説教的に参加して、技術を磨いでいきます。そして今後活用できる場を作ろうと考えています。

また、エゴについてもブログなどで、話していきたいと思っています。

 

そうそう、漫画を描く前にもレイキに繋がってから描くことを始めてみました。

結果はいかに!?

 

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

JUGEMテーマ:レイキ・瞑想・ヒーリング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:日記・一般

《レイキ遠隔ヒーリング》モニター募集・条件あり。

深夜11時から15分の遠隔ヒーリングのモニターを募集します。

今回は、私と一度でも直接お会いしたことがある方のみの募集です。

また、条件がいくつかあります。最後まで読んで、興味のある方のみご連絡ください。

 

 

臼井式レイキ+西洋レイキの中級を修了して遠隔ヒーリングができるようになりました。

とはいえ、やり方がわかっただけの状態で、レイキは体験を増すことで上達していきます。

また、9月上旬には、上級のアチューメントを受けるのでさらにレイキの波動がよりきめ細かくなります。

レイキ遠隔上達のためにモニターをしてくださる方を9月いっぱいまで募集します。

 

レイキは宇宙や自然界に存在するエネルギーです。

私を通して流します。(私本人の気は入りません。)

ドラゴンボールで例えるなら、かめかめ派でなく、自然のエネルギーを集めた元気玉でしょうか。

なので、遠隔を受ける方、遠隔をする私にも副作用はありません。

ただ、好転作用による、だるさ、頭痛はあるかもしれません。

(私はレイキの初級、中級アチューメントをした翌日軽い頭痛がありました。)

また、何も感じない方もいらっしゃいます。

 

私や母は、レイキをするようになってから

悩まされていた耳鳴りが気づいたら、気にならなくなりました。

友人に送ったところ、前日の疲れが取れてその日のデスクワークが順調に進んだと感想をいただきました。

 

 

モニター募集の条件

・私と直接お会いしたことがある方、連絡先をご存知であればいつでもご連絡ください。

今回の遠隔ヒーリングは、その人をイメージして送らせていただきます。なので、一度もお会いしていない方はできません。

・モニター募集は9月いっぱいまで。(それ以降は状況をみて再度決めます。)

・日程はご都合に合わせられますが、時間は夜の11時から15分になります。レイキを流す前にご連絡いたします。

終わりの時間はお伝えしません、翌朝、感じたことを返信させていただきます。

・連絡を取り合うことができる方、忙しい時にすぐに返信は入りませんが、1日以上放置する方はご遠慮ください。

・レイキが怖いと感じる方、不安な方、不信感がある方は、今回ご遠慮ください。

・感想を送ってくださる方、一言でも構いません。わからなかったでも十分ありがたいのでお願いします。

 

条件は以上です。

興味のある友人、知人の方、ご連絡いただけたら幸いです。

また、お会いしたことない方への遠隔ヒーリングは、状況をみてから後日開催します。

そちらは、一斉遠隔ヒーリングになると思います。

 

JUGEMテーマ:レイキ講座

JUGEMテーマ:スピリチュアル

呼吸の大切さ

漫画家のフジドウです。

現在、原稿作業に入っており、集中するとブログが疎かになってしまいます。

ブログを書くのは気分の切り替えにもなるので、なるべく一息いれる時間を作って、リラックスしていい作品を仕上げたいと思っています。

 

(下書きはiPadのibisPaintで描いてます→ペン入れからはクリスタです。)

 

 

『正しい姿勢で呼吸をする』

レイキの中級講座を受けた時に『発霊法』という呼吸法がいかに大切かというのを上級を受けた方がおっしゃっていて、受講した時は、『そうかなのかぁー』ぐらいの認識しかなかったのですが

家に帰って調べたところ、面白いことがたくさんわかりました。

 

・仏教では正しい姿勢で呼吸をするといいエネルギーが入ってきて、姿勢が悪いと悪いエネルギーが入ると言われていたり

・カラバが実は呼吸法だったり

・医学的に言っても、正しく深い呼吸をすることで、手足や体幹が戻りやすくなったり

・燃焼した脂肪は呼吸から排出されると判明されてたり

 

正しい姿勢で呼吸をすること=悟り

というふうに私の中で理解ができてしまい

物凄いことを知ってしまったぞ!!とワクワクしてます。

 

つまり、人間性とか性格の良し悪しは関係なく

正しい姿勢をして深い呼吸を繰り返すことで、その人がキラキラ輝いて魅力が増すということに。

『魅力ある人になりたければ、正しい姿勢で呼吸をしよう』というキャッチフレーズのようなそんな簡単なことで輝けるの?と疑問も感じますが、やってみて、損をすることは何もないので実験してみようと思います。

 

結果はいかに!?

 

知り合いのみですが。遠隔ヒーリングのモニター引き続き募集しています。

感想も頂いてるので後日アップします。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:レイキ講座

レイキ練習会

漫画家のフジドウです。

 

昨日の夜、1日ノルマを終わらせてレイキの練習会に行ってきました。

最近、出かけるのはレイキの練習会と買い物、銀行くらいで身体がプックプクとまん丸に近づいてます。

 

レイキを習い始めてから気力は復活したのですが、体力がなく集中力は、朝の5時間+夕方からの5時間の10時間くらい、ノルマをこなせない日の方が多く(ということはノルマ自体がきついのか?)頭で考える自分と実際の自分能力にズレがあるようです。

それがストレスになり、昨日、神経性の胃炎を再発してしまい反省しました。(集中力の対策として5分程度の筋トレをはじめました←今の私に続けられる精一杯)

 

その胃炎を抱えたまま練習会に行ったのですが『発霊法』という呼吸をしているうちに痛みが消えました。

ああ、レイキって本当に痛みが消えるんだなぁと実感。

 

そして、打手治療法、押手治療法の2つを習ってきました。

施術のをし合いっこするのですが、それが本当に気持ち良くて、やってもらっている間手がビリビリとして相手からのレイキを感じました。1日でマスターできる治療法ではないのですが、コツを教えてもらったので家族に練習台になってもらって感覚をつかみたいと思っています。

 

胃炎の方は、家に帰る電車の中で、胃に違和感が少し戻りましたが、キリキリ痛むようなことはなく、気を張っていたものも正常に流れたのか、身体の痛みやだるさを感じていたのですが、布団に入ったらすぐに眠ってしまいました。久々に深い眠りがとれました。

 

今朝は、完全に疲れが取れた訳ではないのですが、リラックスしたからこそ、凝っているところがわかる感覚を感じ、頭の中はいつも以上にスッキリしています。気分もすごくいい。

今後の目標として、このレベルのレイキを自分にしていきたいと思いました。

そして、早く上級を学びたい!(9月上旬に受講します)

 

今、レイキを勉強したい熱が凄くて、この勢いのままたくさんのことを修得したいと思ってます!

 

JUGEMテーマ:レイキ・瞑想・ヒーリング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:レイキ講座

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

愛の一日〜臼井式レイキと私の一日。

漫画家のフジドウです。

こんなタイトルで自分が記事を書くとは…。

でも、昨日はそんなことを感じる1日でした。

 

レイキの講習に行き思い始めていたことは

私自身、愛をもらいたい人で(でも受け取り下手)そんな欲しがりな私が、尊敬するあの人やあの人達のように愛を渡せる人になれるのか?ということでした。

 

無料で先に愛を渡す。

私は、情が深い方で、できる、してあげられる範囲が大きくて、損な役ばかり回ってきました。

特に、あったばかりの友人の友人という立場の人にお願いされて、そんなこと頼むの非常識じゃない?と感じつつも行動した時、やはり不快な結果に終わり、不満やグチがたまるたまる。振り回されてしまった感じがほんと不愉快でならない。情が深い分、執着心も抱えやすいかもしれません。

 

そんなことがあり、先に与えるということをすると利用されるんじゃないか、絞り取られるんじゃないかと思う不安があったのかな?

嫌なことを『〜しなきゃ、〜するべき』に置き換えて、損をしたり不満を抱えていた悪いクセがありました。

レイキを始めてようやく、そのクセに向き合えて、クセそのものが無意識の中に存在していて、こじらせはじめたエゴであるということがわかりました。

 

臼井式レイキでは、本来の自分に戻るということを学びます。

今まで生きてきた時に刷り込まれる常識で凝り固まった自分の無意識のさらに奥、本来の楽しい、嬉しい、ワクワクな自分に戻ることができます。

本来の自分とは、今、何がしたいか、何をしたくないかに向き合うこと。向き合うことで『それは嫌、やりたくない』という気持ちを抑え込まずに話せる自分になれました。(中級まで受けるとこれがわかるようになります。)

 

 

本当は迷惑だと思っていた人に『〜すべき』を横に置いて『お断り』ができる。

その『〜すべき』と『愛』の違い。

レイキを学ぶ前の自分にはわかりませんでした。

 

自分が何をしたいか、したくないかを見ずに、〜するべき、〜しなきゃで自分を覆い隠していたからです。

それが無意識にある義務感。

同じ行動でも、義務感からくるものは体調壊していきます。辛いです。

義務感を抱えすぎる方、本当にしたいことを見つめる時間を作って欲しい。そう心から思っています。

 

 

 

そして、昨日の私の1日は、愛の一日でした。

自分が『今、何をしたいか、したくないか』をはっきりと理解し、その『したいこと』だけをしました。

そこには『義務感』もなく、『〜すべき』もなく、同じ行動でも本質に繋がっているだけで、心に浮かんでくる感情が違いました。

楽しい嬉しい、ワクワク、無理やりそこに持っていこうと思う必要なく、自然にそんな自分になれてました。

 

先に愛を無料で渡している感覚ではなく、愛の中に自分がいる。

世界は愛で作られている。そう感じるくらい、嬉しい楽しい、ワクワク1日でした。

でも、やっていることはいつもの出かける日と同じなんです。

 

臼井式レイキは本来の自分を、無意識=エゴの部分をしっかりと理解してから見つめるので

無理やり笑顔になるとか、幸せな波動に無理やり持って行って、というスパルタなことがない。

ポジティブにならなきゃと自分を否定することもなく、スピ好きの人が囚われやすい『〜しなきゃ』という執着心も特に抱えない。(私の体感です。)

 

昨日学んだ念達法(引き寄せの方法)もすごかったです。

邪魔する無意識=エゴを理解してからのイメージ、そしてそれを語源化。

引き寄せを主張するブロガーさん達、なんでこれを教えないの!?って思いました。

(多分、すぐにできる人は無意識の部分をコントロールするの才能のある方達なんだと思います)

昨日は、うまく引き寄せができない人、原因はここですよ!としっかり教えてもらいました。

引き寄せプロのコツもしっかり存在しております。

 

「念達法、1ヶ月に1回、それを3ヶ月続けると世界が変わるからやってみな」

まるでちょっと遊びでやってみたら?という感じで話す講師の先生。

それくらい面白いことなんだとワクワクしてます。

3日後に、レイキの上級を受けるのですが、それも今から楽しみでしょうがないです。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:エッセイ

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

1