去年の大晦日♪ その1

大晦日は家でカウントダウンを見ながらお蕎麦を食べた後
行きつけのBARに行き、スタッフや常連客と一緒に
近所の神社で初詣…というのが恒例だったのですが

昨年は一年の最後に新しいことをしようと
趣向を変えドラクエのコンサートへ。

ゲーム音楽のクラシックコンサートは初めてでした。
演奏される曲は『ドラゴンクエストV天空の花嫁』
神BGMが多いという噂。

…うーん。確かこれスーファミだったよね。
スーファミは家になかったからプレイしていないかも…。
というワケで、チケット購入した月にyoutubeで予習w
漫画の作業をしながら、こちらやじるしのゲーム実況を観てました!

丁寧に実況されているので、自分がゲームプレイをしているかのようです。
ビアンカとフローラ…そうか…こんな話だったんだ…。
こんな大作なのに、やっぱり…プレイしてませんでした。
よし、これで予習もバチッリ!

そして、大晦日。
前から6列目の席で鑑賞してきました。(本当はもっと後ろが良かったんですが…)
まずは、やる気が出る曲というか、むしろこの曲を聴いたらやる気しかない!という序曲!
音階が少ないファミコンでこの名曲を作ってしまうすぎやま先生はすごいね〜。天才だよね〜。
どの曲も耳慣れた曲なので、モチベーションが上がらないわけがない!
予習したドラクエ5を思い出しながら聴いていました。

アンコールは
ドラクエ3の冒険の旅。
ロトですよ!ロト!これはプレイしたので覚えてる。
そして最後にもう一度聞きたいと思っていた序曲はドラクエX。
ラストにふさわしいボリューミーなアレンジ。
国を挙げてのパレードか!?という感じでした。

はい、もちろんこちら。
デデンッ!!

購入しました〜。
ドラクエのクラシックコンサート、はまりそうです。

さて、ドラクエの後は、原宿でお蕎麦を食べに…の前に
渋谷へ。
タロットランチ(お茶)会でお世話になっている占い師Mintyさんのところへ突撃訪問♪

そのお話はまた次回に。

JUGEMテーマ:日記・一般

去年の大晦日♪ その2

ドラクエコンサートの後、渋谷へ

タロットつきお茶会やランチ会でお世話になっている
占い師のMintyさんへサプライズ訪問してきました!

場所はこちら。
センター街にあるアクアリー

予約でいっぱいだったらどうしよう〜と思っていたのですが、タイミングがよく、すぐに案内してもらいました♪

ふふふうさぎハート
驚いてもらえて大満足!

今回鑑定してもらったのは、例のアレ。
12月8日からソウルメイトに出会える運気が来ているのですが、まだ出会った感覚がない。
ということで、結果。
いい出会いはたくさんしているれど、
ソウルメイトとの出会いはまだだそうです。

原因は、執着心。
あ。
それなー。

自分でもわかってたんですが、どうも『出会う出会う!』って思いが強く、肩に力が入っちゃう。
『出会わなくても…ま、いいか。』って言える自信まだないので、出会いはまだちょっと先かもーショボン
…ぐらいな気持ちでいようかと思います。
仕事の相談もしたところ、仕事の引っかかっている原因も執着心でしたw

Mintyさんの占いですが、アクアリーでは
10分2000(税抜き)で受けることができます〜♪
5分延長で500円。
短い時間でもズバリと確信のついたアドバイスをもらえます。
占いランチ会で鑑定した女性もアドバイスどおり行動したら2ヶ月以内で彼氏ができてましたー。
ああ、私もさっさと執着心手放そう…。
矢印手放す方法がわからなくても、手放す方法も鑑定してもらえます。)


そうそう、
にしまりちゃんのソウルブランディングのアドバイスどおり、京都に行ってきたのですが、仕事に対する向き合い方が行く前と行った後、変わっていることに気づきました。
楽しさが増したというのもありますが、スケジュール管理が以前よりも上手になってきました。
以前は、ひどいと2、3ヶ月ずれていたものが数日のずれ、半日のずれ、ぐらいになっているのでこのままうまく修正できるんじゃないかと。
体調と気力が上手に手をつないでくれたような感覚もあり……ただストレスについては、また対策を考えなきゃとは思っています。
つい、食にはしってしまうので…。


さて、お次は原宿でお蕎麦♪
待ち合わせまで時間があったのでゆっくり歩いて行くことにしました。

続く

JUGEMテーマ:日記・一般

去年の大晦日♪ その3

去年の大晦日♪ その1
去年の大晦日♪ その2


渋谷で鑑定を受けた後
昔よく歩いた原宿への道。

渋谷eggman

学生の頃、ちょっとだけバンド活動してまして
そのメンバーと初顔あわせするときに待ち合わせした場所。
懐かしいなぁ〜♪

そしてNHKホール。

『チケット、チケット言ってるな〜、今日は何?第九?』
なんて思ってたら紅白でした。
おう!すっかり忘れてた。

待ち合わせまで少しだけ時間があり
ライトアップの美しさに惹かれ、明治神宮へご挨拶。





住所と名前と、感謝の気持ちを言って
ら、来年またご挨拶にきます!と駆け足で参拝。

その後は、待ち合わせしていたお蕎麦やさんへ。
人が多くて看板が見えず、少し迷ってしまいましたが無事到着。

画像を撮り忘れてしまいましたが
鎌倉にもお店がある『鎌倉 松原庵 欅
鎌倉に行くとき、お昼は蕎麦屋と決めているんですが、こちらのお店は知りませんでした。
里芋の天ぷらも美味しかったし、
白子の天ぷら。今まで食べたことないくらいクリ〜ミ〜♪

お蕎麦も一品料理もどれも美味しくて
近々、一人でも食べに行こうかな♪と思ってます。

そしてそして、大晦日カウントダウンはこちら〜♪

ビルボード東京〜カクテルキラキラ
トイレに行っていて、席に着いたのがカウントダウン23秒前というギリギリな年越しでしたが、今まで体験したことない年越しになりました♪
楽しかった〜♪

今年もまた、経験したことない新しいことをたくさんしていきたいと思ってます♪
ではではclover
 
JUGEMテーマ:日記・一般

この3日間のお話♪(1日目)

3本続くうちの、1本目の入稿を14日に終え

『仕事を考えず自由に過ごせる時間は2日しかない!』

 

…ということで

1日に2本くらい予定を入れておきました。

 

15日はネイルとヨガ。

ネイルとヨガの時間がたっぷりあるので、

一度家に帰ろうかとも考えたんですが

前日に夕方、食事の予定が入り

そのまま出かけちゃうことにしましたちゅん

 

ネイルは地元のネイルサロンで♪

自爪はストレスで割れやすく放っておくとボロボロになってしまうので、ネイルは必須!

今回は初のネイビー!とても気に入ってますハート

お友達にも可愛いと好評でした!

 

 

さてさて、ネイルの後は渋谷。

占いランチ会でお世話になっている

Mintyさんのところへ♪

いつもは予約でいっぱいなのですが、この日はタイミングよくすぐに鑑定してもらえました!

 

そして早速鑑定へ。

仕事が終わって感情が『無』の状態になっていて

『ありがとう』の言葉に気持ちが入らない…と相談すると。

自分が思っている以上に疲れきっているとのこと。

 

目標を立てても、気持ちが自分を信じきれないという問いには

軸さえ決めていれば、多少気持ちがぶれても大丈夫とアドバイスをもらってきました。

 

10分の鑑定でしたが、その他にも気になることを全部聞いてきました。

Mintyさんとお話しできて少し気持ちも上向きに。

 

 

鑑定の後は、友人との食事まで時間があるので

渋谷から歩いて明治神宮へ

明治神宮は、大晦日ぶり。

明治神宮は、もやもやしてても参道を歩いているとスッキリしてくるから大好き。

 

参道を歩きながら、住所と名前を告げ

『軸を決める』ということについてお話ししながら参拝しました。

 

参拝の後、おみくじを引くと…

『誠実な心があれば、その志を突き通すことができる』と書かれてました。

 

目標に誠実…。これをどう捉えるか…。

そして行き着いた答えは

『真心を持って接する』というものでした。

 

漫画に対しても、人に対しても、何かを行動するにも、目の前にいる人、その先にいる人へ真心を込める。

もちろん、自分に対しても真心を持つ。

 

夫婦楠。

私が撮る時、いつも外国人の夫婦が寄り添ってます。

今回もDocomo80

 

 

明治神宮の後は、『かぼす蕎麦』がオススメのお蕎麦屋へ。

実は、待ち合わせはMintyさんのお母様のeco先生でした〜♪

eco先生は、気功、スピ鑑定、ペット鑑定、除霊とMintyさんとはまた違ったタイプでスピリチュアルカウンセラーをなんですが、普段はそんなことを全く感じさせない、ふんわりと親しみやすい感じの方なんですクローバー

会おうと何度か話題が出つつも、なかなか時間がゆっくりとれなくて、久々の会食でした。

 

ハートに見える器も可愛いはーと

イチジクの天ぷら、ふわっととろけて美味しかった〜キラキラ

念願のかぼす蕎麦!

お腹いっぱいになってたのに、ペロリと食べれるさっぱり感!

また食べたくなる美味しさ!!

 

美味しい料理を食べると会話も弾む〜♪

eco先生にずっとやりたいとご相談していたことも、来年からできるようになるというお話しもいただいて、やりたいことが増えてきました♪

本業の間にチョコチョコと楽しいことができたらって思ってます♪

 

 

お食事の後は

お友達のヨガインストラクターyocoちゃんヨガへ。

ストレッチにしながら体の状態をお話しして、参加している方のその日の体に合わせたヨガを指導してくれます♪

教室まで遠いけど、終わった後のすっきり感が気持ちいい。

まさに今日、明治神宮のアドバイスにあった『真心』のこもったヨガでした。

 

 

ヨガの後は、どっぷり疲れたのでワンクッションを入れに地元の行きつけのお店へ。

甘さ控えめのレモンスカッシュでリフレッシュハート

 

家に帰ってすぐに眠りにつきました。

 

2日目に続くw

 

JUGEMテーマ:日記・一般

この3日間のお話♪(2日目)

この3日間のお話♪(1日目)

 

さてー。

2日目も最初に入れていた予定は2本。

ですが、前日に予定が増えて、数年ぶりにデビューがほぼ同期の漫画家友達の香成かおりちゃんと会うことにー!

 

午前中はエステ。

ずーっと行きたいと思っていたお友達のエステ店kirakira2

Exuvianceというコスメのお話しを聞いた時から気になってたんです♪

仕事の状況が見えないのて、予約をしてもドタキャンしそうと予定を先延ばしにしてたんですが、前日に予約が取れたので行ってきましたー!

 

エステの後の自分の肌、5歳は若返った感じ!目に見える効果って心ときめきます。

顔がピカピカになると笑顔になりますね〜♪

エステのあと化粧したら、同じファンデーションなのに、いつもより顔が白い!ただ白いだけじゃなく、透明感が増してるんです。

今使ってる化粧品がなくなったものからこちらに変えていこうと思いますハート

 

 

その後は、恵比寿へ。

年に2回のダジュール展示会へ行ってきました。

この日のため?に2キロほど落としましたw

…残念なことに2キロくらいじゃサイズダウンはしてなくて…(当たり前)

でも、好みのお洋服とニット帽に出会えました♪ 

 

その後は、ダジュールのご招待のランチへ。

なんと!39階の見晴らしのいいお店で叙々苑ランチ!

空はあいにく曇り空でしたが、景色はこんな感じきらきら

お料理も豪華きらきら

合わせたら、こんな感じハート

 

…を一人で満喫してきました。

ええ、一人です。

この日一緒に行く方お2人、止む得ない用事が入ってしまって…。

ちょっと寂しかったですが、この心情とこの景色、漫画で使ってやるー!!という決意もw

 

 

そして、ランチの後は、昨日ヨガ教室のインストラクターのyocoちゃんと漫画家友達のかおりちゃんと待ち合わせー!

……が!

 

A:2人なかなか来ないでやんすよ!おやびん!!

B:何!2人とも前の予定が長引いてる!?

昨日の疲れもあってぼんやりしてると脳内のキャラクターが話し始める。

とりあえず、原宿駅のホームに座って、状況を確認したら先に目当てのお店に行った方が良さそうなので、1人でお店に向かいました。

 

 

目当てのお店は

老眼鏡とキセルの専門店IKI-YAさん。

なんとー!9月いっぱいで閉店なんですー!

店長の晴美さんとご縁ができ、キセルについて色々お話聞きたいと行ってきました♪

 

職業での持ち方の違い、キセルの使い方、キセルを体験することもできます。

キセルによって、味がまったく違う!

4回すったくらいで終わりで、煙を肺には入れませんー!

純日本製の葉っぱ。

 

老眼鏡やサングラスも素敵で、仕事がら近くをよく見ているので、老眼鏡は必要なかったんですが、デザインが素敵なんです〜びっくり

サングラスもデザインはさることながら、日本人向けに鼻もりしていて、頬につかない感じがいい!


店長の晴美さんの作る雰囲気がまた居心地よくて、お話ししてたら、yocoちゃんとかおりちゃんと合流ー!その後も話は尽きなくて、長居してしまいました。

原宿に来たら、顔を出したくなるお店だったので9月になくなってしまうのは寂しいな〜。

 

IKI-YAでは、自分へのお土産に手ぬぐいを購入。

そして、グレース・ケリー展のチケット


休日は今日までと決めていたので、26日までのチケットは無駄になってしまうかも…と思ったのですが、いただいてきました。

 

 

そしてその後は、3人でお食事ー!

IKI-YAが原宿にあるので、昨日行った原宿の蕎麦屋に連続して行ったら席がなく、一駅先のかつ吉 渋谷店へ。

豪華ー!

そしてミニサイズですが、冷やしトンカツカレー味!

昨日会った、eco先生のオススメどおり美味しかったー♪

終わる前にもう一度食べたいなぁ。

 

かつ吉で3人、気がおけない仲間どうし盛り上がっていると、見た顔が!!

yucoちゃんと共通の知り合いに遭遇!

さらに盛り上がってると、またまた共通のお友達に!

さらにもう一人お店に入る!?

えー!?いつからいたの!?と

 

偶然の面白い出会いに興奮しちゃいました。

 

そして、3人の話は深まり?

かおりちゃんが占いで鑑定をしてもらった話に。

かおりちゃんの上にキューピットがいて、矢を放ちまくって混乱させてると言われたそうで……。

 

はー?何それ、と笑いつつ、頭に浮かんだのは昨日会ったeco先生。

セカンドオピニオンというわけじゃないけれど、鑑定してもらう?と話したら、とんとん拍子に話がまとまり、翌日品川で会うことに。こんな風に話がまとまるってすごいねーなんて話していたら

 

「ああ、私このために東京来たのかー」

と、いつもは予定をぎっちり詰めて大阪から東京に来るかおりちゃん。

今回は予定を入れないできたので、なんでだろうと自分でも疑問だったとか。

 

休日は、2日間だけで、翌日は仕事!と決めていたのですが、かおりちゃんの鑑定が気になり、私もついていくことにしたのでした。

 

3日目に続くw

 

JUGEMテーマ:日記・一般

この3日間のお話♪(3日目)

この3日間のお話♪(1日目)

この3日間のお話♪(2日目)

 

最終日、3日目〜キラキラ

『昨日は楽しかったなぁ〜♪』という気持ちいっぱいで品川に向かいました。

 

待ち合わせは薬膳レストランの10ZEN

eco先生が今、漢方の勉強をしていてその授業の後、待ち合わせをしました。

 

スパイスたっぷりのカレー!

お代わり自由サラダは、トッピングかけ放題で美味しかった〜♪

 

実は、原稿中からカレーばかり食べていたんです。

1日目から美味しいカレーを作るのが得意で、たっぷり作って残った分は冷凍して。

カレーグラタンにアレンジしたり、玉子を入れてあえて丼にしたり

カレーはそんなに好きなタイプじゃないのに、3食食べても飽きなくて。

さらに前日は、冷やしとんかつカレー味。

そしてこの日は薬膳カレー。

 

調べてみたらスパイスは体を浄化する作用があるとか。

どんだけ浄化してるの!?私!!w

 

薬膳カレーは美味しくて

品川は遠いけど、また食べに行きたくなりました。

 

 

さてさて、本題のeco先生のスピリチュアル鑑定。

お嬢様のMintyさんはカードを得意としてますが、eco先生は透視。

とってもふわふわした印象のかおりちゃん。

お話もふわふわしてて大丈夫か?とこっちが不安になってましたがeco先生と話すほどに、自分の本心を把握できて、大事なことに気づけたみたいでした。

 

かおりちゃんがスッキリするとともに、なぜか私もスッキリ。

 

大阪の鑑定師が見たキューピットは、かおりちゃんを守る、家族や親族のエネルギーでした。

邪魔をするんじゃなく、守っていたという。

守り方がかおりちゃんの混乱を招いていたので、大阪の方も間違いではなかったようです。

鑑定って、カウンセラーや占い師によって、見えるもの、伝える方法が様々で、それが相談者にちゃんと伝わるかどうかというのが大切なんだなぁと感じました。

 

鑑定の後、eco先生とお別れして、

昨日は行けないと思っていた『グレース・ケリー展』へ。

展示会に入った瞬間、グレースの写真を観て自然に涙が出てきました。

 

かおりちゃんの鑑定も呼ばれた(キューピットという表現じゃ自分たちが守っているって伝わらないと思ったのかw 東京まで来て 私経由でeco先生に引き合わせたのかな?って思っちゃいました。この2日の流れがスムーズすぎたので)みたいだけど、

私も、グレース・ケリー展に呼ばれたのかなって思いました。

 

ドレスや洋服が素敵でした。

糸から計算されて丁寧に作られて、美しいグレースが着て、さらに完璧になる。

彼女が着ている様が見たかった。

生い立ちからも、お姫様になるべくしてなった人だったんだなぁ。

「王国生活が性に合ったんだね」友達が口にした言葉もなるほどって感じました。

そして、ここでも1日目に答えを出した『真心』を強く感じました。

 

その後は、木村屋であんぱんをお土産に買ってもらい。

帰宅。

 

疲れたけど

『楽しかった』『幸せ』『嬉しいなぁ』そんな気持ちをお土産にもらった気分になった3日間でした。

この3日間、出会った方、さらにその先に出会える方、ブログを読んでくれてる方にも感謝きらきら

今もそんな気持ちでいます。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ブルーノート♪

肌寒い日が続きますが、皆様体調の方がいかがでしょうか?

私は…まんまと鼻風邪をひいてしまいました。

 

波長が低いと、悪いもの呼び寄せるんですかねー。

自分の評価を目にしてしまい、モヤモヤした気持ちを

ありがとうに変換する作業をしながら

ブログを書いています。

 

9月末までにネームと原稿作業と、たんまりやる事がある中

楽しいお誘いをいただき『ブルーノート』行ってきました♪ 

 

音楽とお食事を楽しむところに行くのは、大晦日以来!?

ブルーノートは初めてでした。

歌う場面が脳裏に焼きつくぐらい素敵なジャズでした。

 

素敵なものに出会うと泣けるー。

ご一緒した方々のお話も経験豊富で面白くて

自分は漫画ばっか描いていたなぁ〜とぼんやり思いましたが

その経験を楽しくお話しができる場所にいれて幸せハートです。

 

みんなとシェアをするなら

幸せや楽しいなどの満たされた気持ちを!

ジャズを聴いて思ったことでした。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

おでかけ♪

最近は作品紹介が続いているので

久々におでかけブログを。

 

リンゴお友達とパレスホテル東京ホテルのランチへ。

C46CAFBB-E766-4860-8D6F-67ECC591DDBD.jpg

以前おすすめと聞いた、ラウンジ&バーのプリヴェでランチ。

まったり優雅な時間を過ごしましたハート

まだまだ気になるメニューもあり、アフタヌーンティーにも行ってみたいきらきら

 

 

リンゴ女優の大川栄子さんとのご縁で統計学の未来学のランチパーティーへ。

B92A9F46-437D-4424-B89F-C196585C8FE8.jpg

お店はミシュランガイドでも紹介されたRestaurant FEU

十数年前、乃木坂を降りた時にこんな店入れるようになったらいいね〜なんて友人と言っていたお店だったので『ここまでたどり着いたか!!』と感慨深くなりました。

生のバイオリンの演奏と美味しいお食事。

お話もメンバーも楽しくて笑顔満載でしたきらきら

 

未来学。

私、占い好きで、0学占いについても多少知識があったので、

0学を元につくられた未来学は、すんなり入っていけました。

しかも水金地火木土…と自分の星が天体の特徴とリンクしているので

わかりやすいし興味深い!

 

私は水星人なんですが、水星は表が熱く、裏がとても冷たい。

行動的だけど、孤独を愛するって星なんです。

「あ〜だから、小さい時からそっちを選ぶと寂しいってわかっていても寂しさを選んでたんだ…」

と子供の頃から感じてた孤独が私そのものだったと知り、腑に落ちました。

 

自分や他人をより理解する。

占いや統計学じゃなくても、先代の知恵と言いますか、それを学んで活用することは

自分を生きやすくするものだと思います。

 

 

リンゴ表参道でアップルパイハート

156D1157-D2E2-4AF1-B074-5B29E8F0905C.jpg

誕生日に食べる!と決めていたグラニースミスのアップルパイ。

行ったら20分待ちと書かれていて、

「じゃ、テイクアウトで…」としょぼんとしてたらタイミングよく席が空きました。

しかも奥の4人がけ!(に一人w)

 

あったかパイに冷たいアイス。

そして食器は『Fiesta』き

『あのキス』の萩原が使ってた食器(設定)でしたw

予約できないので、イートインはタイミングがあったらという感じになりそうですが、

近々行きたいな〜って思ってます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

 

お出かけ♪♪

『お出かけ』のまとめブログです。

 

ハート誕生日♪

5DAB39EF-8B86-4BE2-8941-B264F32851C92.jpg

前日は、お花を買い(自分で好きなお花を選びましたw)

行きつけのBARへ。

誕生日にシャンパンをいただきましたハート

 

誕生日当日は、グラマシーニューヨークのケーキと

マリリンモンローが好きだったという『パイパー・エドシック』のハーフサイズをワイン

チョコとシャンパンき 幸せな組み合わせで大好きですclover

 

 

ハート2015年人気No. 1のパンケーキきらきら

71358DB7-5DA0-4CB4-A5D2-4C131508664A.jpg

新連載の件で、

弁護士の森田梨沙さんに取材をさせていただきましたーハート

アクイーユのランチは初めてで平日なのに並んでいて

予約だったのでスイスイ入ってしまって申し訳ない〜と思いつつ

ランチをいただきました!

 

ランチも美味しくて、いいお話たくさん聞けましたーリンゴ

 

 

 

ハートお土産 お花のババロア

「東京駅に行ったら買おう!」と思っていたお花のババロア。

みかん味を購入〜♪

母と「綺麗だねー」と言いながらホールを二人でペロリ。

ババロア苦手な母も美味しいと食べていました桜

壊れやすいけど、プレゼントしたくなるババロアでした。

 

 

ハートお土産 グラマシーニューヨークのアップルパイ。

FB1D8B78-D346-498F-9A61-96C8DD9FF5F7.jpg

アップルパイ大好きはーと

最近、美味しいアップルパイやタルトタタンばかりに出会えるので幸せですりんご

 

昨年12月からこちらのアップルパイにはまって、この季節になるのを待ち望んでましたー!

今年はホールでは売っていないので、カットケーキ。

エルサルバドルコーヒーとともにいただきましたき

今年もめっちゃ美味しかったですハート

 

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:日記・一般

1