スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

よいお年を。

フジドウ ハクルです。
今年は私の作品を初めて読んでいただいた方がより多い年になったと思います。

TL(ティーンズラブ)以外のジャンルを描くきっかけもいただけて、Hシーン以外で話を展開する面白さは、しんどくて辛かった『漫画』を楽しいものへと戻してくれた、そんな1年になりました!
念願の男性主人公の連載企画も話が進み、作品を描くことができたし♪
来年はさらに楽しくなりそう♪


東京大神宮で撮ったお気に入りの画像♪

あるスピブロガーさんの本によると、
東京大神宮は、すでに出会った人との縁を繋ぐのが得意で、相手がいない人は自分をより魅力的にするお願いを叶えてくれるそうです。


皆さま。
よいお年をお過ごしください。

JUGEMテーマ:日記・一般

明けまして おめでとうございます♪

新年 明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。


今年も京都行くこう〜♪

昨日はドラクエのコンサート。
渋谷でMintyさんの鑑定を受け
NHKホールを横目に
明治神宮を駆け足で参拝。
原宿でお蕎麦
六本木でカウントダウン。
というスケジュールでした♪
(詳しくは後日、画像付きの日記で)

人とお会いして、初めての経験もして
心にガッツリと活力いただきました!
今年も新しいこと、大好きなこと、楽しいことしていきます♪

そうそう
今年の目標は、楽しくキレイに。
お友達のヨガ講師のyucoちゃんのお力を頂いてヨガも生活に取り入れていきます。
そんなブログも書いていく予定です。


さて、〆切までノンストップで頑張りますーーー!

JUGEMテーマ:日記・一般

おめでとうございます。

正月明けましておめでとうございます正月

正月本年もよろしくお願いします正月 

 

15823349_1151900098258740_4865155733515455666_n.jpg

実家のベランダからの初日の出です正月

 

さて、私は今日から仕事始めです。

年末にどっと疲れが出たのと

風呂場掃除の塩素中毒で寝込んでしまいまして

(いや〜笑えないw ひどい頭痛と吐き気でした。以後気をつけます。)

今は良くなりまして、元旦から原稿作業をしています。

 

9月に骨折した母も、一番大事な骨がガッチリくっついたので

今はリハビリに入りました。

動かさなきゃいけないけど、動かした後はかなり痛いみたいです。

無理してかんばる世代の人なのですが、上手に休んでくれたらいいなと思っています。

 

 

年末年始少しお出かけしました。

スピ系のお友達と一緒に6年ぶりに神楽坂のお蕎麦屋へ。

15781555_1151898801592203_6127156321212789334_n.jpg

美味しさは変わらずき

次回は、6年と間を空けず食べに行きたいです♪

 

15826044_1151898811592202_1173075590023711903_n.jpg

お蕎麦の後は、毘沙門天を参拝してからのフレンチトースト。

面白いスピ話をたくさん聞いてきましたー!

興味深い話はしっかりメモしてきました。

ほっこり楽しいスピ話、後日みなさんにお届けしたいなぁと思ってます。

 

 

そして毎年恒例の行きつけのBARでカウントダウンからの初詣。

15741212_1151898624925554_3456587142111093522_n.jpg

おみくじは中吉。おみくじによると今年もいい出会いありそうですよハート

 

さて、今年の私のプライベートの方の抱負ですが

なるべく無心で楽しいことだけ考えて生活する!

女性は脳天気で笑顔で無心。

これが上手くいく裏技のような気がしてます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:新年の挨拶 明けましておめでとうございます

良いお年を

今年もあと1日となりました!

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、お正月の準備をしつつ

セ●レ倶楽部 ノジマ編の入稿を年内にすませ

新連載を執筆中です。

 

ノジマ編、久々に徹夜してしまいました。

めっちゃ楽しく描きました!

今まで影の薄い謎キャラでしたが、

今回、彼の魅力を存分に描いていきます。

 

 

今年の年末年始は海外ドラマやゲーム実況を観ながらのんびりと

漫画を描いていきます♪

気分転換は適度な運動とポケ森で。

 

ポケ森もお正月♪

 

 

フレンド枠、まだありますw

長い間ログインしていない場合は、フレンドを解除してしまうこともあります。

ご了承いただいた方のみ申告どうぞ♪

 

 

さて!

 

今年も去年に引き続き

たくさんの方に漫画を読んでいただきました。

昔の作品にも光を当てていただけて

本当に幸せですハート

 

セ●レ倶楽部もやっと読者に届いたという実感も持てたし、

婚外恋愛の連載ができたことで得たものはとても大きいです。

 

新連載のネームをしている時、婚外恋愛を描いたからこそ、描けたシーンやキャラの気持ち、自分の成長を感じました。

新連載は1日でも早く読者に届けたいです。そんな気持ちで仕上げていきます。

 

 

それでは

皆様

 

更新の少ないブログですが(作品紹介も途中ですが…)

来年もお付き合いいただけたら幸いです♪

 

良いお年をお迎えください。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

新年 あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

大晦日は、カウントダウンの前に寝落ちしました。

 

家族と初詣に行くので

今、着物を着る準備をしながら、お餅がつきあがるのを待ってます♪

 

めっちゃいいにおい〜!

毎年つきたてのお餅を食べてますハート

 

 

昨年はたくさんの方に作品を読んでいただき幸せでした。

 

今年ももっともっとたくさんの方に作品を読んでいただけるよう

体力もメンタルも万全にして、楽しんでいこうと思います♪

行きたい所に行って

食べたいもの食べて

会いたい人に会って

描きたいもの描いて

猫と自分をたくさん愛でて

笑顔で過ごすめっちゃ幸せな一年にしますき

 

本年も 藤堂はくる(フジドウ ハクル)を

よろしくお願いいたしますハート

 

JUGEMテーマ:日記・一般

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

(ポケ森のはくるん↑フレンドいつでも募集中💕)

 

昨年は、変化の年でした。

今後もその変化は続いていきそうなので

飛躍という変化にしていこうと思っています💕

 

本日、めちゃコミックにて

『俺としませんか? 年下部下とレス彼氏』21、22話配信されました!

クライマックスです。

よろしくお願いいたします!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨年は、自分の軸を取り戻す一年になりました。

Queenの映画、ボヘミアン・ラプソディにハマり

毎週のように十数回映画館に通い

17年間家族だった猫のムゥを亡くした悲しみも映画に

そして山口路子さんの本に癒してもらいました。

のちに山口路子さんにお会いできて、その時の気持ちも直接伝えられて

『ありがとう』と直接伝えられたことは私の糧になってます。

 

そうそう、2月にダイエットモニターもやりました!

そう、テレビにも出ましたw

深夜毎日のように放送していたらしく、

知人から『観たよー、買ったよー』という声や

『そんなにお腹出てたんだ…』(笑)という感想まで

テレビを観てたらいきなりの登場で驚いた話も多数いただいて

楽しい経験になりました。

あ、あの結果ですが、嘘偽りないです。

(カロリー調整しながら、食べたいもの(唐揚げやパフェも)食べて

一日3回1ヶ月間乗ってました!)

個人的に、大好きな海外ドラマの主演の声優さんに

名前を呼ばれたことが嬉しかったな💕

余談ですが、あのダイエット器具

例の通販番組で歴代1位の売り上げだったそうです✨

 

その後、4月からアクセサリー作りにハマりショップまで開いたと思いきや

10月からは、料理教室に行くことになり、ケーキや料理が今の楽しみの一つになってます。

 

昨年の前半までは、外に自分を埋めるものを探して

作品を描いていたのですが

半ばから、アクセサリーや料理作りがその引き金になり

自分の中に『楽しい』と感じる気持ちが湧き始めました。

辛いと感じる時間が徐々に減っていった時に『自分軸』の存在を感じました。

 

飼い猫のムゥがいなくなった悲しみは今でも時々泣いてしまいますが

心に穴の開くような寂しさが優しさや強さ共感力になっていくよう

今年はさらにたくさんの人の心を温かくする。笑顔にする。共感する。

1人じゃないと伝える。

そんな目標を掲げて生きようと思います。

 

もっと私を知ってもらえるよう

作品についても語っていこうと思っています。

原稿作業が遅いのでブログのペースはポツポツですが。

 

 

そうそう、今年も

美味しいものたくさん食べますー!

今年はおせちも作りました。

ローストビーフもお蕎麦も手打ちで(お蕎麦は失敗w)

大掃除も徹底したので、今年は家でまったり過ごす年末年始になりそうです。

 

 

追伸

紅白、この歌だけはしっかりみました。

『紅蓮華ぐれんげ』

仏教では『大悲の心によって染めていき、すべてを救っていく働きを示そうとする』という意味だそうで

作品にもぴったりだし、たくさんの人の心にも伝わる歌だなぁとシミジミ聞いてました。

映画も楽しみ!

 

おまけ

今朝の天使の羽。勝利のV✨

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

5月になりました!

今日は、5月1日ということで

氏神さまにご挨拶に行ってきました。

紅葉が先月より青々としてます。

 

こちらは先月4月15日の紅葉。

春の紅葉も綺麗ですよね♪

 

その後、スーパーにお買い物にも行ってきたんですけど

太腿の筋肉が弱っているのを感じつつも

久々の外出に気持ちがウキウキしてました。

 

私の行ったスーパーは、

除菌系のものは、1人1つだけど、たくさん入っていたので一安心。

料理教室に通うようになってから、食器もOKなアルコール除菌が手放せなくて、

かといって600円だったものを3500円では買いたくないし…と思っていたのでよかった。

 

人も少なかったので、ぐるっとスーパーをひとまわり

無いと噂のホットケーキミックスはあったけど、強力粉は無くなってました。

マカロニやパスタも1人1つになっていて

ひっそりと世のお母さんの頑張りを感じる。

 

 

GWですが

私はようやく、新連載の原稿作業に入ります。

今回は原作付きの婚活もの。

婚活漫画を描きたいとずっと話していたので、念願!といいますか

原作小説の婚活についての知識や取材力が凄くて経験談か!?と思ってしまうほど。

私とはタイプの違う主人公なのでいろいろと勉強や気づきもあって楽しいです。

 

書き溜めてからの配信になるので

配信開始するのはかなり先になりそうですが

星谷徳梨さんとの4コマ&コラムのコラボ企画などで

SNSには顔を出していく予定です。

 

そう

4コマ&コラムのコラボ企画の『フツ恋』!

これ、実は4コマが描きたくて見切り発車で書いた原稿だったんです。

途中まで描いたのに、ボツになってしまって。

どうにかして生かしたいと

コラムを書いている、鍼灸師の星谷さんに声をかけたのがきっかけで。

とんとん拍子に話が進み。

毎週水曜日に更新という形で配信することになりました。

 

東洋医学って未病とか心の治療もあったりするので

鍼灸師さんならではの恋愛アドバイスはスピに偏るでもなく

左脳全開で面白いです。

 

先日、星谷さんと会話で出たパワーワードは

『我慢は人をキズつける』でした。

心が刺々しくなっている時、何を我慢しているのか

自分を客観的に感じる時間が必要だな、と感じました。

とはいえ、1人の時間をなかなかつくれない方も多いと思います

ホッとできる時間が少しでもありますように。

 

 

そして、そんな今オススメの本がこちら。

山口路子さんの包まれるような優しい文章で

『逃げていい』と言われると涙が出ます。

いろいろと背負ってしまう真面目な方にはぜひ読んでもらいたい。

時には逃避は必要なもの。

そう思うことで、乗り越えられるものはたくさんあると思います。

 

『逃げちゃダメだ』から

『逃げてもいいのよ!』に

立ち向かう強さは逃避して心に余裕を持たせてから出しても遅くない。

じゃないと暴走しちゃうよーとエヴァを観ながら思うこの頃。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

11月になりました。

漫画家のフジドウです。

11月ですね、今年も後2ヶ月。

今年の劇的な変化に適応して順応しているみんな、偉いよ!すごいよ!頑張ってるよ!

外出するとそんな気持ちになってしまう今日この頃、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私の方は、ネイルを煉獄さん仕様にしまして、

あれからまた何度か鬼滅の映画を観に行きました。

ネイルはこんな感じ。漫画のイメージネイルは銀魂以来かな?

まずはイメージ画、1分くらいで書いたので適当です。

これがプロのネイリストさんに任せると

こうなり

こうなりました!

常に煉獄さんの背中を見ているようでときめきます✨

来月もまた同じようにしてもらおうかなと思うくらいお気に入り。

 

そして

映画を観た勢いでやってみたら取れました。

また、追加物販も購入し、舞台挨拶中継も観て来ました。

5回目でしたが音楽、演出、アニメーターの描く演技、素早さ、キャラクターの気持ち、声優の演技、他の方の考察を見てなど、いろんな角度から観ると、常に新しい発見があって、見飽きることがない。

また、会場によっての違いや観客の一体感によっての違いなども体感し、次回は少し落ち着いた頃、再びIMAXの豪華な席でゆったり観たいと思ってます。

 

来年の銀魂thefinalも楽しみだな〜♪エヴァもあるし。

ということで、告知は次の記事に。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

12月になりました。

レイキも使える、漫画家のフジドウです。

今回は近況のご連絡〜。

 

めっきり寒くったので、仕事場にこたつを出しました。

数ヶ月同じ場所で仕事をしていると飽きてしまうので

この時期になると仕事場にこたつを出して作業してます。

 

こたつを用意していると、猫が喜んでくれるのですが

今年は1匹しかいないので、5月に亡くなった猫を思い出して涙しました。

その猫がエネルギーとしてずっとそばにいるイメージはありますが、

3次元で見れない、さわれない寂しさを痛いほど感じてしまいます。

それは心をえぐるような痛みで、最近は毎日泣いている気もしますが、それも浄化なのだろうと痛みがあることを受け止めてます。

 

 

そして漫画の方は

現在、新連載の原稿の追い込み作業をしています。

年末には情報をお伝えできると思います。

 

4コマ「フツ恋」は年末の原稿が終わってから取り掛かる予定です。

なので、配信は1月か2月かな…。

最後まで書き上げたところで1話からエッセイを書きおろして出すことも検討中。

漫画だけサクッと出すかもしれません。

ネームを作ったのはコロナ禍の前だったので、あの時と感じ方、考え方も大きく変わり

過去のネームのまま出すのも違う気がしています。

 

 

また、天然石アクセサリーの方は

年越し後にインスピレーションを形にしたいと思っていますが

今抱えている連載が終わるまでは、なかなか手がつけられないかもしれません。

桜貝をお福分けしてもらえる話があるので、その桜貝と天然石でアクセサリーを作りたいな、とも考えています。

 

連載はあと7話分あるので、後回しにしていたらあっという間に月日が経ってしまいそうですがw

ですが、過去に作った作品がまだまだあるので、そちらを写真に撮ってアップしたいと考えてます。

 

 

そしてレイキの方は

上級修了後、変わらず毎月の練習会に月1で参加しています。

そして、4ヶ月目にしてようやく、呼吸、発霊法の大切さを実感しました。

レイキの呼吸をした後、頭が空洞のようなニュートラルな状態になり、次第に心がほわほわしてくるんです。

上級を学ぶと常にレイキと繋がっているイメージをするので、そのほわほわが続いています。

レイキの発祥も大正時代だし、全集中常中みたいなだぁと思いながら楽しんでやっています。

 

引き寄せについても、しっかり理解ができ、スピ系や自己開発系の方の言うことも深い位置でわかるようになりました。

そして、その引き寄せが形になるには、やっぱりほわほわになる呼吸が大事!

レイキを習い始めた時は、エゴを見つけよう、感じようと生活していましたが、最近はそれに振り回されることもなくなって来ました。

私にはこんな悪癖があるなぁ、と気づいて受けとめた後、ほわほわ呼吸しとけば数週間後には取れてる、ぐらいな感覚です。

 

ダイエットもこのやり方で

・自分は運動しても痩せられない

・太っていたことで守っていたものがある

・ブスにも利点がある

・ストレスを感じて食べ過ぎるのを我慢できない

・ダイエットしても体重を減さらない行動をとってしまう

・自分が痩せて綺麗になることが信じられない

この辺が私のエゴ(悪癖)の部分ですが、エゴに気づいたあとほわほわ呼吸を続けていたらしていたら、ある日

『なんでこんな脂肪を着てるの?それになんの意味があるの?』

と自分自身に問う疑問が身体から浮かび上がって来ました。その時に頭で『そうだよね!』と同意。

その日から、お腹いっぱいでもストレス解消に食べてしまうものの量が減って来ました。

 

やめられないエゴに気づく、すぐには解決しないけど焦らなければそのエゴは自然に消えるのだなと実感できる出来事で、その後、自分は痩せると信じ切ることができています。

 

 

また、部屋の浄化についての話なのですが

私の仕事場には、簡易的な神棚がありまして、お酒とお水を置いているのですが、そのお酒が数日で酢になってしまうんです。

ある日、家にあったパルサントを毎日焚いてみたら、お酒が酢になってなくて、焚かないと3日で酢になっていました。

パルサントやセージってちゃんと効果があるのだなとその時改めて感じました。

レイキの邪気切りだけでは補えない部分を補えてもらえてる感じがします。

 

そうそう、レイキを通じて友人ができたのですが、上級者同士だからか円滑現象(引き寄せ)の度合いが奇跡を通り越して『気持ちわる!』と笑ってしまうくらいの偶然の嵐。

波動を纏うってこういう事なのかと体感でき、とさらにほわほわ呼吸を深めていっております。

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

12>|next>>