明治神宮

江ノ島に行った2日後。
代々木のカイロに行った帰りに足を伸ばして明治神宮へ。


新緑。日差しも風も心地よくて散歩には最適な季節♪


明治神宮と言えば…清正井ですが…!私、一度も行ったことがなかったんです。
時間は3時くらい。人も少ないしちょうどいいかな〜と見に行くことにしました。
清正井まで歩いて行くと外国人観光客にすれ違う。
ベンチで寝ている人もいて…その空間、場所、時間を満喫しているようで、せかせか歩いている自分がもったいない気がしました。

まぁ…それでもせかせか歩いてましたがw
そして目的の清正井。
ちょっと暗いかな〜と思ったんですが、画像ではこんなにキレイに撮れました。



待ち受けにいいと言われているのでたくさん撮ってきましたw
4時以降は遠慮した方がいいと聞いていたので、画像をとって深呼吸をして参道にもどりました。


参拝後は前回のリベンジ!
これまた待ち受けにいいと言われている、夫婦楠!
前回『横』に画像を撮ってしまい待ち受けに出来なかったのですが、今回はちゃんと縦におさめてきました!

仲良さそうな夫婦も一緒に写っていてさらにご利益ありそうw
ふふ。

ここで撮った画像を見ているだけでもホッとするなぁ〜♪
明治神宮大好きです。


JUGEMテーマ:日記・一般

鎌倉へ

入稿が終わった翌日
リフレッシュを兼ねて鎌倉へ行ってきました♪

10年〜20年前くらいは、鎌倉や江ノ電が大好きで
暇さえあれば鎌倉に行ってました。

ほぼ10年ぶりの鎌倉。
友達が勤めるカラダファクトリーにお邪魔してほぐしてもらった後は、お蕎麦を食べに行きました。
ちなみに友達は『西田』さんですー!鎌倉店に行かれる際にはぜひご指名をw


そして、今回行ったお蕎麦屋さんはこちら↓
千花庵
2時近かったので、並ばずに入れました。


せっかくなので2種類の蕎麦の食べ比べ。

こちらの新そばお塩でもいただきました!
天ぷらもサクサクで美味しい〜♪


HPを見たら、野毛にもお店があるみたい!
野毛は安くて美味しいお店ばかりなので大好き!
ぜひ次の原稿が終わったら、飲みに行かねば!!

蕎麦の次は鶴岡八幡宮。
数年前に強風で倒れたイチョウの木。

樹齢800〜1000年と言われてましたが、ものすごく大きかったです。
横からじゃ大きさ伝わらないですよね〜…断面取り損ねました。すみません。


修学旅行生や観光客で大にぎわいの中、参拝してきました。
懐かしいなぁ…私も中学の遠足きたなぁ。(高校だったかな?)

おみくじは
久々に『凶』
でもこちらの八幡宮には凶のおみくじを入れる箱がありまして
『凶運を吉運、さらに強運へ』変えてまいりました。

忘れずに御朱印帳を持って行ったので御朱印も♪



お土産はこちら

10年前にも購入したつげの木で作った耳かき。
優しくソフトタッチな使い心地。

耳そうじは、お風呂上がりに綿棒で優しくなでるのが一番いいと聞きますが…この使い心地を知ってから手放せないものになってます。


わっふる21
バターたっぷりでふわっとして
頬張りながら食べたくなる。
昔と変わらない美味しさでした。

リフレッシュして
秋の空気をたくさん吸って
たくさん歩いて
大満足な1日でした♪

JUGEMテーマ:日記・一般

京都、日帰り旅行。その1

11月半ば、京都へ日帰り旅行に行ってきました♪
行こうと思った理由はこちらパンダ

簡単に言いますと、『にしまりちゃん』のソウルブランディングを受け、伏見稲荷大社と二条城に来年の2月3日までに行くよう、アドバイスをもらったからでした。

しかし、京都なんて修学旅行以来…しかも一緒に行く人かいないとホテルなんて止まりなくないし…そう、子供の頃からかなり怖がりなのでホテルで一人で泊まるとか想像ができなくて……。
まぁ、旅費の安い1月後半くらいまでに一緒に行く人が見つかったら…なんて考えていたら、友達が
「今日、夜行バスで京都行くって明日新幹線で帰る」
と…。

なにその弾丸!
しかも2万しない!?
…と言うことで私もその勢いに乗りJTBへ行き
どうせ行くなら、縁会を開きながらバイクで日本一周している方と夜、縁会をしたいと日程を合わせたいと決めたら、
とんとん拍子で希望のチケットが見つかり購入。
行き帰り新幹線のぞみ、キヨスクで使える2850円付きの日帰りチケット…2万強、見事予算内!

京都駅まで順調に行き
稲荷駅と伏見駅を間違えるハプニングはあったものの
考え方の視点が今までと少し違う自分になれた旅になりました。

ここから前世だの何だのとスピ要素の高い話になりますー!
詳しくは…


続く

JUGEMテーマ:国内旅行

京都、日帰り旅行。その2


続きです。

旅の目的は、にしまりちゃんの鑑定、前世の自分。
『大変お世話になった、伏見稲荷と二条城にお礼に行きたいと』
…お礼?何するの?と思ったら、
ただ行けばいいとのお話。
しかも何度も出てきたので、呼ばれています。

『神社に呼ばれる…』
スピ好きならときめくこのフレーズ!
しかも一度行きたいと思っていた伏見稲荷大社と
修学旅行で行ったあの有名な二条城!

行こうと決めると全てが「あれよあれよと言う間」に進み、ハプニングでぶらりと行った神社も二条城と同じ『秀吉や徳川ゆかりの場所』。
自分の意思とは違うものが作用していることを感じる旅でした。


そして帰ってきてからは、怒涛の原稿生活。
今、私が一押しの占い師、Mintyさんにこの日に横浜に行くといいと言われた日には行動できず、ただひたすら下書き、ペン入れをするという…。(同じ日に鑑定してももらい、アドバイスを実行した女性2人には彼氏ができたそうです…。)


その日々も少しだけ落ち着き、前世を訪ねる旅をして自分は何を得たのか、考え方が少し変わったよう気がするけど…そういうモヤモヤした部分をはっきりしたいな〜と、先日私が主催で開催した『タロットランチ会』にて占い師のMintyさんにカードで占ってもらいました。

最初占い師としてじゃなく、個人として「前世を知ってどうなるの?」という疑問を持っていたMintyさんも出たカードを見て、行くべきしていったという結果に納得してました。
以下に書く結果は、あくまでも私への影響です。
皆さんにどういう作用があるかはわかりません。


まずは『伏見稲荷大社』
女性としての開花としてここに行った。
精神と肉体の女性らしさを統合させるため。
この神社で得たものは大きい。

『二条城』
過去世から付いている消耗、疲れを取りに行った。
男性的なもの。やる気、激しさ、掴みにいくこと、創造性などを得てきた。


この2箇所をいくことで、女性的、男性的…つまり恋も仕事もバランスよくとっていくことを得てきました。
そしてそれは、私は私のままでいいというバランス。

す、素敵すぎるきらきら!!
神社に呼ばれるってそういうことなの!?
過去世の私も本当に満足していて、私の性格上、心は楽しみたいのに頭は楽しませないという部分を解消したようでした。
京都で料理され、仕上がって帰ってきたようです。

それがわかるのは、恋愛した時だとか。
むむ!?

それももうじき…。
ふふふハート


仕事量は、増えているので、弾丸京都旅行みたいなことは今後できるか謎ですが…
来年は再び過去世を訪ねるイタリア旅行をしたいと考えています。
その前に、また京都にも行きたいな〜♪

そうそう、京都での縁会、とても楽しかったので
その模様はまた後日にw

続く

JUGEMテーマ:国内旅行

画像で振り返る 京都日帰り旅行 その1


俵屋吉富 祇園店限定の京まいこちゃんボンボン♪
見た目も可愛いし、お土産として好評でしたw

さて、新幹線。
曇り空だったんですが、曇りと晴れの雲の切れ間に遭遇。



まるで絵画のような空模様。


本当に綺麗な青空で、心を惹かれてずっと見ていました。

8時に無事京都駅到着。
稲荷駅に行く予定が…なぜか伏見駅へ。
そして京都駅に戻る予定がなぜか反対ホームへ
電車もきたし、乗ってしまえ!!
と着いたのが桃山御陵前駅。
稲荷駅に行くために桃山駅まで歩くことに。

途中で見つけた御香宮神社に引き寄せられるように参拝。





御朱印もいただきました。
大好きな天満宮もこちらにあったので参拝。

その後、桃山駅へ。
駅が見えた時に、電車が到着。
この距離じゃ走っても間に合わないだろうとゆっくり歩いて駅へ入ったら
まだその電車が待っていました。
タイミングよく稲荷駅へ向かいます。

続く

JUGEMテーマ:国内旅行

画像で振り返る 京都日帰り旅行 その2

画像で振り返る 京都日帰り旅行 その1

念願の伏見稲荷大社。
狐がとっても可愛い♪

神秘的な鳥居。

稲荷山に登る予定はなかったのですが、
幼稚園児たちの遠足につられ、稲荷山へ。
まだつかないのー!と汗だくになってやっと山頂。



稲荷山から見える京都。

京都駅に戻り
ランチはどこにしようかな〜?と友達にSkypeで相談したところ
教えてもらったイノダコーヒー。
京都発祥の地なんですね〜♪

疲れてたのでがっつりビーフサンドいただきました!


さて、祇園でお土産を買い、次は二条城へ

修学旅行生と一緒になり、
「むむ!ここが毒饅頭を食べた部屋か!」と思いながら周ってました。
ガイドさんのありがたさがわかるのって大人になってからよね…。
丁寧に教えてもらっていて羨ましい。
いろいろ質問したかったなぁ。


二条城の紅葉。
まだ少し早かったですが、赤く染まってきました。


庭園。

続く

JUGEMテーマ:国内旅行

画像で振り返る 京都日帰り旅行 その3

画像で振り返る 京都日帰り旅行 その1
画像で振り返る 京都日帰り旅行 その2

晴明神社、二条城の近くだよ〜と教えてもらい
晴明神社へ。

キターーーーーッ
オタク心鷲掴み!ドキドキするw



かっこいい〜star

参拝にはギリギリの16時
提灯に灯が…。

御朱印をもらって帰る頃にはとっぷり日も暮れてました。


京都タワー。

デジカメでもかなり画像を撮ったので
そちらは仕事が落ち着いた頃にアップします〜♪


JUGEMテーマ:国内旅行

 

おめでとう自分♪

今年もこのタイトルです(笑)
そして、ブログも記念すべき1000件目!
そしてそして本日、誕生日迎えました〜♪拍手


誕生日の前日は
未来学という統計学のセミナーを受けに人形町へ行ってきました。

サル年は個性の年。
より自分の星らしく生きる方法とは?というお話で
自分に不向きなことを頑張らなくていいということ、
生まれ持った星の特徴で向き、不向きをゲーム感覚でみていきました。
最後に自分に(水の星)かけるといい言葉のプレゼント♪

ブログでもよく書く『楽しい』が私のキーワード。
この言葉をたくさん口にしていきます。


セミナーの後は行きたいと思っていた
『鐡包州稲荷神社』へ。
銀座の氏神様でもあり、恋愛には手堅いという噂!
稲荷神社苦手な方もここは平気という方が多い神社です。

残念ながら2月まで工事中だそうです。
趣のあるいい建物だったとお話を聞いて、もっと早く来たかったなぁ…と思いました。


ご挨拶をして、願い事をし、おみくじを…

ん?
アレ?

恋愛…おみくじでこんなにはっきり言われたの初めてなんですけどー!!(笑)
他には『心身が清くないと神様には通じない。』とチクリと刺さるメッセージ。
宝物があっても、不浄があっては、その宝物に埃がかぶると。
ふと不倫騒動中の芸能人を思い浮かべちゃいましたw


御朱印をいただいて、次回は建物が建つ2月以降に来ますとお話をし
次は新宿高島屋へ。


自宅用とみんなでお祝いする用に大好きなケーキを3つ!


そして行きつけのビストロでチーズケーキを

行きつけのBAR(姉妹店)ではアップルパイを


ヴーヴクリコで乾杯〜♪()

ワインクーラーはモエだけどw

雪予報で客足も少なかったのですが,
他のお客さんも巻き込んで9人でお祝い♪

ケーキは
バーテンダーのカノウくんが年に一度の本気を出してくれました♪


この辺が本気w


アップルパイも苺もシャンパンとあって美味しかった〜♪

楽しいBDイブになりました♪

そうそう、ビストロでは
チーズケーキ、ろうそくを立てる前に入刀するという笑いもw

漫画のネタをたくさんいただいたり
わがままもたくさん聞いてくれる大好きなお店です♪
今年もたくさん通いますカクテル

JUGEMテーマ:日記・一般

1月24日

誕生日に大好きな天満宮へ行ってきました♪

雪の予報でしたが、雲ひとつないいい天気♪


しかも梅の花も咲き始めてました。


誕生日の御朱印。

ここの神社は小さいけれど、気持ちがす〜っと落ち着くので大好きなんです。


そして参拝の後は、ちょっと遠回りしてお気に入りのカフェへ。

ここはプロットもはかどるカフェ♪
リラックスして、プロットの直し作業をしてました。

カフェの帰り、遠くの山がくっきりと見えて
こういう日は富士山が綺麗に見えるんだよなぁ〜なんて考えていたら、江ノ島に行きたくなったけど、そこはあえて我慢w
食材を買って帰宅。

昨日は行きつけのお店でお祝いをしたので、今日は家でゆっくり呼吸しながら猫と一緒にまったり過ごします♪
誕生日のプレゼントに頂いたスパークリングワイン開けたいな〜♪
一人じゃもったいないかな〜♪


JUGEMテーマ:日記・一般

3度目の新屋山神社

10月上旬から風邪をひいて拗らせてしまい、

お腹や関節に力が入らず、2週間ほど寝込んでおりました。

今年の風邪は長引くので、病院はソッコー行った方がいいですね。

まだ咳が残ってます。

 

さて、タイトルにもあるとおり

10月6日の満月の寅の日に友人たちと富士山にある新屋山神社へ行ってきました。

 

初めて行ったのは、調べてみたら

2006年6月7日SNSのコミニュティのイベントで。

2回目は、2006年08月09。友達と同じコミュのイベントに参加してきました。

 

新屋山神社とは、別名 金運神社と呼ばれてまして

金運が桁違いに上がるんです。

2006年参拝後、ご利益ありました!

 

でも、車がないといけない場所で

2006年から縁がなく、本気で行きたい人と今年ようやく会えまして!

11年ぶりに日帰り旅行♪

 

6時45分に新宿に着き

京王プラザホテルの朝食ブッフェ朝食ブッフェに行きましたきらきら

 

アリスフェア中

IMG_0039.JPG

ブッファは3000円。

7時ちょい前だったので、並ばずにスムーズに入れました。

 

 

IMG_0040.jpg

和食、洋食、中華と様々な料理に囲まれて幸せハート

 

IMG_0036.JPG

フルーツも盛りだくさんで美味しかったです。

心残りは唐揚げを食べれなかったこと、次回は和食もチャレンジしたいです。

 

富士山へはバスで行きます。

IMG_0042.jpg

高速バス。

昔、大阪へ深夜バスで行ったことはあったけど

日中に乗るのは初めてでした。

遠足気分増します!

 

天気は残念ながら曇り。

IMG_0060.JPG

これ、心の綺麗な人しか見れない富士山です(笑)

大きな雲に覆われて、裾野しか確認できませんでした。

 

バスは富士急ハイランドへ。

リサとガスパールを発見!!

めっちゃ大好きなので大興奮!

 

そして富士吉田駅へ。

タクシーを予約していたので、降りてすぐのところで

待っててくれました。

 

新屋山神社の奥宮へ。

IMG_0062.JPG

 

IMG_0069.JPG

 

IMG_0065.JPG

 

IMG_0067.JPG

気持ちのいい神社です。

御朱印もいただいてきました。

 

参拝後は、富士急に戻ってホテルでブッフェランチ

ここのランチ、めっちゃおすすめです。

右は富士山、左は富士急ハイランドという景色のいい空間で

ゆったり楽しめるし、何より種類が豊富!!

サラダだけで10種類以上あるんじゃないかな?

2500円で美味しくいただきました。

 

その後は、ふじまや温泉でまったり。

ランチの時間には雨も降り出していて、温泉中は大雨。

エステしたり、仮眠したりゆったりした時間を過ごしました。

 

その後は、高速バスで帰宅。

なのですが!!

 

私たちのバスが、一向に来ない!

1時間近く待っていたら、同じ会社の違うバスが拾ってくれました。

予定通り8時台に新宿に到着。そして帰宅ー。

 

思っていた以上に楽しい遠足になりました!

来年は富士急ハイランドも楽しみたいし泊まりで行きたいと考えています♪

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:国内旅行

 

12>|next>>