心の中に生きるということ

『人は亡くなっても、心の中に生き続ける』


漫画や物語でよく聞く言葉。
父が亡くなって、4ヶ月過ぎて
ようやく、本当の意味がわかりました。

それまでは、心の中に生きるというのは、過去の思い出のことだと思ってたんだけど
亡くなった今、父の愛情を深く感じること。
ずっと消えない愛情。
そばにいて、支えてくれているような。
頑張っていると、父が頭をなでてくれたような気がしたり。

過去を思い出すんじゃなく
今ここにそれを強く感じること

それが、心に生きることなんだって感じました。
人は亡くなると永遠になる。

幸せと寂しさが入り混じるような
あたたかい感情の中にいるようです。



幸せになる覚悟

『少女漫画って恋愛について考えすぎ
恋をするのにそんな考えないよ』

上の言葉矢印
恋愛上手な友達に言われた言葉。
私の友達(漫画家)も以前言われてたなぁ…w


じゃあ
なぜ、そんなに考えすぎてしまうのか。

答え
『幸せになる覚悟ができてない』

今、書いている漫画の主人公を見ていたら
そんな言葉が出てきました。


本当に幸せになる覚悟があったら
・不倫なんてまずしないよな〜w(誰とは言わんがw)
・見るからに不幸な恋愛にも足を踏み入れないよな〜。
・相手に幸せにしてもらおうなんて考えないよな〜。
・自分の寂しさを相手に埋めてもらおうなんてしないよな〜。
・(優越感を)満たされるこかばかり考えないよな〜。
・相手に意地悪なこと、自分を嫌いになるようなことをわざとしないよな〜。
・自分を信じられないからって、相手を試さないよな〜。
・女を売りにしないよな〜。

私の漫画だと
可菜は幸せになる覚悟ができつつあるので
問題は萩ですがw

でも…ぉ
上のこと全部クリアしちゃったら
漫画つまらなくなるよ〜!!
それに
幸せになる覚悟がある人なんて
周りを見ていると
数えられる数しかいない気がする。

だけど
その覚悟をした人は楽しそう♪
私はそっちになりたい!!


というふうに(笑)
漫画の主人公はどうあれ、
私は最近、幸せになる覚悟ができつつあります。

不快な人とは距離を置いて
自分の機嫌は自分でとって
自分のことを好きになる努力。

魂はがっつり男ですが
女に生まれたからには
ふんわりとした雰囲気を身にまとってる女性になりたくて…
ん〜〜原稿中なので今は何もしてませんが
なりたいと思っていたら
見本となる女性ばかりに出会ってます♪

関係ないけど
はまってるチョコ。
ヨドバシカメラで箱買いw


JUGEMテーマ:日記・一般

女子力?媚び力?

私の周りには
年齢関係なく女子力の多い女性が多くて
女子力には美に対しての意識の高さや日頃の努力が必要だと会うたびに学ばされます。

先日、男性と話していた時に
『それは女子力じゃなくて
媚び力では…?』
と感じたことがありました。

女子力高い女性は、同性に嫌われると思ってる。
逆逆!
女子力高い女性は、女子にもモテるし惚れられる!
元気ももらえてファンになってしまうくらい。

違いは
『自分自身を好き』かどうか。
自分自身を好きな人って自然体で裏表もなく一緒にいると楽しくなる。

自分が好きと言える人は『女子力が高くなり』
自分を好きになれない人は『媚び力が高くなる』
自分を偽り続けると行動と心に差ができて、相手に不自然感を与えてそう感じさせるのかな〜っと勝手に解釈してます。


明日はメキシコ料理を食べに行きます〜♪
女子力高い女性に囲まれてハートふふふ楽しみーきらきら

JUGEMテーマ:日記・一般
1