占い&セッション祭り♪ 〜エンジェルカード編〜

今日は、イエティ3周年イベントに行ってきました〜♪
イエティさんの占い&セッションのイベントは引っ越し前以来。

その時に、引っ越しのアドバイス、
家具の色、どんな部屋が癒されるのかなどを
占星術やカラーセラピーで教えていただき。
現在、とてもほっこりできる部屋に住んでます。

占い好きなので、ある程度自分の事は知っていると思っていたのですが
はじめてお会いした占い師さんに手相などの占いをしていただいたら
見た事のない視点から自分を教えていただき
何が自分にとって一番のストレス解消法なのかも教えていただきました。
それは……!!

美しいもの
美味しいもの
美意識を高める
カワイいもの愛がテーマ!
(なので早速、美術展に行く約束をしました。)

私がTLを描く事も数秘術にガッツリ現れているそうです。
生まれた日にち『24』は性愛。足して6になるので、
パワーとパワーのぶつかり合いがまさに男女の……。
また、『8』という数字は、ダイヤモンドを意味するそうです。
世界で最強なのですが、人の影響を受けやすく、かなり迷いやすい…。
(手相にもそれが出てましたw)

現実世界で成功をおさめやすいが苦労は必須。
決めると行動(ストレス→美術展に行く約束がまさにそれw)が早く
パワーがあるけれど、考え方が浅くなる所があるので
そこでガマンを磨く。

占いって面白い〜♪


そして、エンジェルカードリーダーの晶さんのセッションです。
晶さんとは漫画の趣味があうので
お話が楽しくつい話込みそうになってしまいました〜w


え〜まず、天使が伝えたい事を鑑定
前日、ミコトさんのセッションを受けた結果に対しての
更なるアドバイスでした〜。

何がいらないのかではなく、何がほしいのかに意識むける。
(『病気にならない→健康でいる』という言葉の使い方など)
その中で、降伏…「もうわかりましたよ〜」みたいな感じで
何がいらないかという焦りや不安を手放していく。
その手放す作業は、新しい第二章がはじまるために必要な事。
次に向かうためには、この2つがとても重要。

そして、次に起こる事は、休息が必要ということ。
今までしてきた事を整理しなおし、整理を終えたあとに
また興味のある事に飛び込んでいくといい。
ワクワクするもの楽しい事をつかみやすくなる。

まとめると…
今必要なのは、クセや考え方をまず変えること。
変えた後、休息を取り、新たな楽しい事を始めましょうという事のようです。
(まとめながら、新しい仕事をするタイミングのことかな〜と思いました。)


次は恋愛の事。
心の柔らかい所で感じるロマンスが来ます。

理性じゃなくて心で感じる事を学ぶ事で
ソウルメイトと呼べるような相手と出会う
(もしくは出会っている人が相手だったと気づく)
ソウルメイトに気づきやすくなるためにも
思考ではなく、感情にそうことを行動してみること。

そしてなぜか最後に音楽。
感性をうったえて来るよるようなステキなカード♪
音楽をする人に出会うのか、
音楽をふたりで奏でるような関係を築くのか
違う楽器なんだけど、2人で奏でるといい音楽になる。
そういう相手なのかもしれないと言う事でした。

まとめると…
心の柔らかい所で感じる事も学びです。
その自由を感じる学びを終えた後、あなたの側に
ソウルメイトと呼べるような相手がいることに気づくでしょう。
そして2人で音楽を奏でるような関係を築いていけるでしょう。
身を委ねるのも学びです。


そして再び 恋愛。
より深くききました(笑)同じカードがまた出てます。

過去の経験をフォーカスすることで
自分が恋愛に何を求めているのかを理解する事が必要。
思い出す事については、天の導きなので自分を責める必要はない。
新しい幸せや喜びを得るために、心の整理をするために
過去を思い出させている。

本当に望んでいるものをフォーカスするタイミング。
その事で心が痛んだり辛くなったとしても
大天使ミカエルが応援しているから、安心してフォーカスして下さい。
(ミカエル大好き〜♪ ←私の中の男性性はミカエルにとても似てるんですw
寡黙で厳しくもあるけれど愛情深い男性。)
その悩みは、最終的に調和していくので安心していいと言う事でした。


その後、最後のまとめにも
同じカードが出てきて。
私の第二章がすぐにはじまるので準備期間ですよ〜!
ということでした。

晶さんの作ったローフードもいただいたのですが
とてもまろやかで美味しいひな祭りケーキでした ♪


そして、最後まで読んで下さったあなたに幸せのシェア
幸せな時に願い事をすると
苦しいときよりも叶いやすくなります。
引き寄せの法則なんですかね〜?
今、とても幸せなので願い事をしましたw

また、脳は疑問をなげかけると、
答えが出るまで潜在意識で探し続ける性質を逆手にとり
『私ってなんでこんなにステキでカワイイの〜!?』
『なんでこんなにもステキなパートーナーを引き寄せちゃったの!?』
『なんて私ってこんなに面白い漫画が描けちゃうの!!?』
と質問するといいそうです。
とくに口に出そうとしたときゴニョゴニョ…と口ごもってしまう言葉こそ
効果が出てくるかも。
私も実践中〜♪
お試しアレw





占い&セッション祭り♪ 〜カラーボトル〜

原稿中 アヴェ マリアが急に聴きたくなり
でも私のiPhoneには入っていないので自分で歌ってみたけれど
『これじゃないの!!』(笑)と思い
(↑歌う前に気づいて!アタシ)
その時はyoutubeで聴いてました。

今、改めてiTunesで探したんですけど
キュンとくるものがあるようでない。
聴きたい!という時じゃないと
『これだ!!』と言うのがわからないものですね〜。



さて、セッションカラーボトル編!
(エンジェルカード編はこちら
6本選んだカラーボトルから自分の心理や状況を導き出すセラピーです。

私が選んだボトルはこれ。

キレイですね〜♪


私は今、安定しはじめてきているそうです。
自分の身を削らなくても、何かをなくさなくても
愛を与えられるようになり
『受け取ると与える』が上手にできるようになってきた状態。
(ほか、4本のボトルの画像は取り忘れてしまいました〜w)

こちらのセッションでも
現状の苦しさがガッツリ現れてて
でも、どうやって、現状を乗り越えればいいのか…という
ヒントもたくさんいただきました。
自分をダイヤモンドの原石と例えた話は
とてもわかりやすかったのでご紹介します。


自分がダイヤモンドの原石といことはもう周りも自分も知っている状態。
今は、カッティングの方法を自ら決めるタイミング。
ほっといても削られる訳ではない。
どんなカッティングにするかは、揺らいではいけないところ。

上手に削ってくれる方に削ってもらう。
自分を削りすぎてしまいそうな人には、それをちゃんと伝える。
犠牲になって、輝きの鈍いカットになってしまわないように。

相手が自分に光を与えて輝かせてくれる人かどうか
自分をキレイにカッティングしてくれる人かどうか
見極めが必要な時期。
そうする事によって自分自身にさらに愛情をもてるようになり
また、削られすぎる心配等をする必要がないので
まよりがなくなり、やりたい事に全力を注げるようになる。
それをクリアすることに最後はユーモア。笑えるようになる。


そして、私に必要なのは
こちらのボトル。

緑はスペースを意味するそうです。
環境を変える事は、不安がつきまとうことだけれど
自分の居場所をいくつかつくること。
一つの場所にこだわる必要はない。

発想を得られる場所
愛を得られる場所
安らげる場所
いろんな場所をつくると
場がエネルギーくれることがある。
そんな自分の場作りをする。
(引っ越す前はあったなぁ〜)

つまったら、歌を歌ったり
喉のチャクラを開いて発散する。
(選曲で自分の今の感情がわかるらしいですw)


長くなりましたが
ダイヤモンドの例えは、私だけじゃなく
たくさんの人に共通するものだと思います。
自分を削りすぎている人には、遠慮せずに
それを伝えるタイミングがあるので
みんながそれを逃さず伝えられるといいなぁ〜。


以上、占い&セッション祭り♪ でしたw



LOVE--!

今日は友達が参加している占いイベントに行ってきました〜♪
ハーブティーを楽しみながらお手頃価格でセッションをしていただくというもの。
今日いらっしゃったお二人の実力を体感している私からすれば、お得もお得!超激安!!出血大サービスです!!
…って私が書けば書くほどあやしく見えますが〜w

先に言っておきます!
今日のブログは長くなりそうですよ〜(笑)



LOVEハートその1 着物
最近ちょいと出かけるときは、着物を着ていますw
お友達、腹肉ツヤ子さんの洗脳影響です。彼女、ほんとにステキに着物を着るんですよー!
着物を着る楽しさを教えてもらいました。

今日は、朝から雨が降っていたので、洗える着物に、クリスマスだったのでエンジェルとキャンドルの半幅帯w
着ているときの画像をとらなかったので帯だけアップします♪

この帯ダイスキー!
そんな大好きな帯をつけて占いイベントに行ってきます〜♪


幸い天気は曇り。朝は雨が降っていたので、濡れるのを覚悟して出かけたんですが…




LOVEリンゴその2 空
イベントのある梅が丘に着いたら

この青空! さんさんと日が射してるので驚きました。
雨上がりの青空はスッキリとして本当に気持ちがいいです!

セッションの間、また雨が振ってたんですが、帰るときには…


ずーっと見ていたいと思うくらいきれいな空の色でしたw
こんなステキな空に出逢うと
『ああ、愛されてるな〜私。』
と根拠なく幸せな気分になっちゃいます。

そして、梅が丘と言えば…『美味しいパン屋がある』との噂!
実は最近、食べたいパンがあってずーっと探してたんです。
(以前日記で書いたチョココロネじゃありませんw)



LOVEりんごその2 パン
私、粉もの大好きでw 三食粉ものでもOK!
で、私が食べたいと思っていたパン達はコチラ〜♪


外側はカリッとそして中はし〜っとりw 自然な甘みを感じるパン。
これ!これ!見たまんま!期待を裏切らない味!!
というか美味しすぎて、次の日に残せなかったーぁ!!
700円分、一気に食べちゃったよーぉぉぉ!!

梅が丘は電車で30分強かかるんですが、近く立ち寄ったら足延ばしたくなるほどの美味しさです!!
見てくださいよ『!』←の多さ!!!

画像にはないんですが、クロワッサンも甘くてしっとりしておいしいし
ロールパンも美味しすぎて、そのまま食べてしまいました。
いいなぁ〜梅が丘。

そんな美味しいパン屋さんはこちら↓
パン・ド・ラサ

今年中にまた買いに行きます!


さて、その美味しいパン屋さんの向かいにあるのが
夜はジャズバー、昼はハーブティー専門店のTake Fiveです。
本日のイベントは、Take Fiveで開催されました。


つづくw

エンジェルカード☆セッション

LOVE--!のつづきです。
長いですよ〜、感想ブログといいよりも記録用のブログになってます。
ついて来れる人だけついて来てね〜♪


ハーブティーをいただきながらのエンジェルカードリーディング。
リーディングしてくださるのは、ローフードでも活躍してる晶さん♪です。
ほんわかと包み込んでくれるような優しいリーディングをしてくれます。

まずは私のスピリチュアルガイドが伝えたいメッセージを鑑定。(録音OK)
(まず最初はどなたにもこのリーディングをするそうです。)

私のカードはこちら。
晶さんがカードをきるとき、これだよ!という感じに突っかかって出てきたカード達です。

+++++++++++++++++++++++++++
祝福、楽しいことが次々訪れるというカード。(楽しみながら発見していく)
アドバイス、チャンス、新しい扉を開く、というのがこぼれ落ちるように訪れます。
待っているというよりも、自分が楽しんでワクワクするということに心を開いてそれを受け取ってほしい。

ユニコーンのカード(好奇心)は、幻想の生き物ですが、エンジェルカードの中で絵が一番鼻息が描かれていたり、生き生きとした息吹が感じられるカード。
そのカードが示しているものは、好奇心、ワクワクする、自分の熱を持つ、そういったものを持っていながら自分の身に起きることを受け取る時が来ている。

音楽のイベント、お誘いには参加してほしい。音楽を生活に取り入れていくとよく、その中から得るインスビレーションなどを大切に。

そういうことをしていくと、慢性的に感じていた疲れが、薄まりなくなって、癒されていく。
以上のことをやることは、逃避ではなく必要な要素。
そうやって、疲れをいやして薄めていく中で、自分の魂の声に真実、誠実で生きていくと、しがらみがとれ、素直な自分になっていく。

熱心に癒しのことに取り組むというわけじゃなく、楽しみながら向かっていける。自分を癒そうとこんつめなくても大丈夫。
興味あることをしていけば、自然に癒されていきます。
その結果、より自分に素直になっていける。
+++++++++++++++++++++++++++


以上です。
これが、身に覚えあるんです。8月頃からこんつめて仕事してたら逆に右肩〜右腕まで激痛に悩まされたり、中耳炎になって痛くて泣いた日々があり、こんつめること=仕事が順調に進む訳じゃないと気づいて、生活にゆとりや遊びを取り入たら、仕事だけじゃなく環境も整いはじめまして…。
それから神社、気になるセミナー、友達が主催するイベントには参加するようにしてます。
TVや本からのインプットだけじゃなく、人と会って話をして得るインプットって貴重だし大切だな〜って感じてます。

音楽は多分、モー娘。ですねw
あ〜この年でハロプロのよさに気づくとは!!
今週は新しくできた友達ともカラオケに行く予定w
恋愛話とかたくさん聞いて来よ〜♪♪♪

楽しいこと、好奇心をみたしていけば、慢性的な疲れがとれるということなので、これからも積極的に外に出ます♪
…っていうか、晶さん、慢性的な疲れに気づくってすごい!




そして次は、
心にわだかまっているもの取り払って、お金や豊かさに対してどういう心構え準備をすればいいのか、と聞いてみました。

さて、鑑定結果。
+++++++++++++++++++++++++++
全体的にビンクなので、心配いらない、安心してほしい。
ないものを考え始めたら、まずは体をリラックスさせて、不安がない安心した状況を先取りする、
そして、いるものだけをフォーカスする。言語化、アファメーションをする。
ないものを考えて不安になり、自分を追いつめている自分にはリラックスや言語化、アファメーションなどで愛を与える。

そのことに気づかせるために一番手っ取り早くかつ、私が真剣に取り組むみやすい課題がこの豊かさに対して不安からくるの学びだったのかもしれません。(愛とラブとかよりも)

不安に焦点を当てる必要がないと気づいてもらうために、最初のリーディングで『楽しいことをやっていいんだよ。その流れで行くといいことがあるよ』という結果になった。
そして、楽しいことをたくさんして元気になったら、自分が本当にしたいことをフォーカスしていく、それは山手線から乗り換えて、目的地に行くように意図を決めるタイミングがきます。
意図をきめるとガーディアンエンジェルも応援しやすくなる。

引き寄せ力が強い人なので、不安になるクセを改善させるといい。
楽しくしているうちにそのクセが直ってくるので、頑張ろうとせず、身体の力を抜いて楽しいことを言語化していくといい。
+++++++++++++++++++++++++++


先ほど友達とSkypeしてたんですが、心配や不安って裏を返せば贅沢な時間の使い方だよね〜って。
シェイクスピアの「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ…」なんて、んなもん考えてる暇があったらやることやれよ!って言いたくなるw
私も、人からみるとそうなんだろうな〜。
漫画を描く上で、その悩むクセも財産ではありましたが、そろそろそのクセともおさらばしますかね〜。
楽しいことをしてればいいということなので、そうします。




さて、まだまだ時間があったので、次のリーディングは…
そう、出会い!結婚相手に出会うために私はどういう行動をすればいいのか!です。

また癒しのカードが出てますね〜。

そして晶さん曰く、私はカードの出方が早いそうです。
カード出方!?早い? すごく気になったのですが、時間がなかったのでその話は聞けずに…鑑定結果です。

+++++++++++++++++++++++++++
奇跡、想定外のもの。自分が想像をしてなかったような、まさかの驚くような状況タイミングや人とのつながりが起こる可能性があるので、まずは心を開いておいてください。
心をオープンにすることはスピリチュアル的な成長にかかっているし、現実化する質が変わってくる。
想定外ことが訪れるんだということを意識するだけで、スピリチュアルな部分の変化が起きるので、心にブロックをかけないように。

凝り固まった意識
お金は仕事をいないと入らない、着物は自分のお金で買うというような固定した考え方をなくして、お金は仕事をしなくても入る、着物は自分で買わなくても貰えることもあると理解する。

固定観念があると、与えられてるものをシャットアウトしてしまうので、それを買うお金よりも、何が欲しいのかの方を考える。
自分の時間、ステキなものがいつも自分の手元にあるという新しい体験をするのも、もうそろそろ。
その壁を取り払うことがスピリチュアルの成長であり、ヒーリング、癒しにつながっている。
+++++++++++++++++++++++++++


ほえ〜、恋愛結婚を聞いたのに、スピ的な成長いうテーマが来ましたよ。
でも実は、最近このテーマで一つ学んだことがあったんです。
私の固定観念にヒビが入り増して、人とのつきあい方を見直して、信頼でできる関係を仕事でもプライベートでも築いていこうと決意したところでした。
そして、今回も出た癒しのカード。
最終的に私が心底求めているものは癒しなんですね。



晶さんも恋愛を聞いたのに、スピの成長のアドバイスが出てきたのを不思議に思い、それもカードに聞いてみました。一枚引きです。突っかかるように出たカードはこちら。

素直になる。という意味のカード。


全てのリーディングを通して伝えたいことは、
『心の壁を壊して(心を開いて)、リラックスして日々を楽しめ。そうすることでより素直な自分なにれる。』
ということだとも気づきました。
まずは、言語化とリラックスからやっていきますー!

そして、リーディングとセットのローフードスイーツ♪
晶さんのお手製です。

これが本当に美味しかったー!
とろ〜りとしたチョコレートムース。甘くて香ばしさもあって。
愛情たっぷり感じて幸せな気持ちになりましたw


さて〜次は占星術ですw
つづく
 

占星術☆セッション

LOVE---!
エンジェルカード☆セッションのつづきです。


エンジェルカードの次は、星ハルカさんの占星術です。
占星術って根拠はわからないんですが、数学のように答えがきっちり出るんですよね。
鑑定後、スッキリした気持ちになりました。


星ハルカさんの鑑定は、一度引っ越しの前にしていただき、その時に基本的なことを教えてもらいまして
月星座が牡牛座なので、衣食住を安定させると安心して暮らせる。
家具は、間に合わせじゃだめ。気分で気に入ったものをトータルコーディネートする。
アースカラーがいい。
とアドバイスいただき、参考にしました。
おかげさまで私の部屋はとても居心地がいいです〜♪


そして今回は、まず引っ越しにいい日を聞いてきました。
引っ越しにいいタイミングは、再来年2015年のGW。
まだ充分時間があるので、ゆっくり心構えしていこうと思います。
そういや、2015年は他の鑑定でも、ソウルメイトに出逢ったり生活が激変するって言われたんですよね〜♪
楽しみw(このソウルメイトは結婚相手ではありませんー!)


そして次は仕事について。
どのような環境にすれば、集中力を発揮できるのか

仕事はMCの蠍座が関係してくる。
(MC(ミッドヘブン)とはアセンダントが一日の始まりとすると、MCは昼の12時。第10ハウスに必ずあり、第10ハウスは仕事の宮なので、どの分野で成長できるかがわかり、社会の中における自己実現を意味する。)
私のMCは蠍座そして冥王星の影響を受けてます。
蠍座チックなもの、冥王星っぽいもの(キーワード)
・セクシャル
・生きるか死ぬか
・秘密の小部屋
・蠍座は暗い洞窟にいるサソリのイメージ
・ものすごく深い泉の中にある宝物
・冥王星は自分と相手の境、一番遠い距離
・スピリチュアル
・海外へのロマン
・多次元への憧れ


そのような関係のアイテムを部屋のどこかに置く。祭壇をつくるといい。
宗教的な意味はないので、好きな所につくるといい。
赤や紫の布で飾って、天然石を置く等。


以前、『なんで私このジャンルなんだろう…』とTLの仕事に疑問を思ったこともあったんですが、蠍座と冥王星の影響と考えると、自分に向いたんだなぁ…と納得してしまいます。
作品で言えば、ピーパラとベリMはまさに秘密の小部屋(笑)での話だし。
来年の5月〆切の仕事も小部屋つながりだなぁ。

という訳で、さっそく本棚に天然石等を集めたスペースを作りました。
布などはそのうちそろえて蠍座チックなスペース作っていきます♪
やってみて結果がどうなるかは、後日のお楽しみー♪


蠍座、冥王星の影響で、仕事を没頭するタイプらしいんですが…
最近自分の中の活力がなく疲れやすく、集中力がもたないということを話すと、それは土星が通過中で、仕事に対するプレッシャーを与えてるからだそうです。
土星は重たいイメージですが、真上に来た時はとてもいい星で、苦労してもその分成果がつかめる。励まし、頑張れと自分を引き上げてくれるので今の状況を受け止めるといいとのこと。
(違う角度だとまだまだ、なにやってるんだ!という意味になる)

健康面は、元々疲れやすい。元々丈夫な方ではないが、スタミナがなくても持久力はあり、細く長くというタイプ。(あぁ思い当たる〜。)その細く長くを活用してください。
そして健康のために欠かせないことは呼吸。腹式呼吸。キレイな色を意識して吸い込む色彩呼吸法はオススメ。
呼吸の仕方で健康の度合いが変わってくる。




そしてまだまだ、時間はあったので
占星術でも恋愛、結婚について聞いてみました。
キーワドは
・旅
・旅行(国内、海外どちらでも)
・スポーツ(観戦の場合は一人じゃなく、グループで)
・合コン(機会はないけど、オフ会か交流会には参加しよぅw)
・まったく知らない世界を見にいくのがいい。
・初めて行く場所、想像もつかない場所。
・スピリチュアルツアーなど。
そいうい場所で、いかに自分を出せるか、心をオープンにするかがが意地。


気になるのは、高千穂、三峰神社、出雲に巨石パークw
来年遊びに行く計画たてます!

スポーツは、箱根駅伝とツール・ド・フランスをTVで見るくらいなんですよね〜。
とりあえず、オフ会か交流会に参加したときにスポーツ好きな人がいたら話を聞かせてもらおうかな。


まだ、少し時間があったので
今の運気についても聞いてみました。
今は、パートナーをつくりたいというイメージが強いので、今のうちにお祈りするといい。
自分にいいパートナーをみつけて、目の前につかまえてきてくださいと神頼み。
決意、パートナーを作るというスイッチを入いれて宇宙に対して表明するのが大切。

火星が天秤座に長居するので、第10ハウスの未知の世界に向かっていくというのがキーワード。
海外もいい。
海外に行くなら、来年の7月までの間がオススメ。
特に1月、4月、7月が人生を帰る時期なので、一人旅じゃなく友達もしくは団体ツアーにまざるといい。
スピリチュアルの遺跡を回るツア—など。
今、行きたいのはイギリスかな〜。

まずは来年一月にパスポートとらねば!!
更新きれてそのままだー。



そんな感じで、昨日は大好きなことステキなこと もりだくさんな1日でした。
Take Fiveで飲んだオリジナルのハープティも飲みやすくて美味しくて量もたっぷりw
また行きたいお店が増えたし♪


そうそう、ブログを書いた後
部屋の片付けをしてたらあ、久々に天使からの目に見えるアピール。

天使が大好きな人には、エンジェルナンバーに加え、羽も目にする機会が増えると言われてますが、こんな所で!?という場所で、よく目にします。
羽毛布団やダウンジャケットから出てきたものなんだと思いますが、ときめきます。見守られてるようで嬉しくなります。
そして昨日今日、なんども目にしたエンジェルナンバーは『111』エネルギーの流れができ、思考が現実化しやすくなっていることもお知らせです。

はッ!今こそ出逢いたいパートナーをリストアップしてお願いするタイミングなのね〜w
そうそう、先日行った風水のセミナーで聞いたんですが
リストアップすることは選ぶ波動を出すんだそうです。
『私は、そんなに理想は高くない。男だったら誰でも』なんて思っていると
『女だったら誰でも』というナンパのような波長と結びついてしますので
理想が高いとか批判はどこかに置いといて、細かくリストアップしておくといいそうです。
そしてリストアップしたら、その男性(もしくは女性)がいそうな所に足を運ぶと運が動く!
行動が運を呼び込む秘訣だそうです。


以上、長々と記録のようなブログにおつきあいいただき有り難うごさいます。
いつも通り誤字、脱字だらけだと思いますが、フジドウはアホだなぁ…と笑っていただければ幸いです。
(気づいたら直してるんですが追いつかないw)

今回セッションをしていただいた
晶さんと星ハルカさん、それぞれ切り口が違っていますが
アドバイスが的確で悩んでいる人がいたら
おススメしたい方々です。

私もまた変化が起こったときにセッションしてもらいたいと思ってます〜♪

 

占いオフ終りましたー!

持ち込み企画させていただいた占いオフ会
オフ専のはるかさんのお力をお借りして、無事開催できました〜♪

キャンセルがでたり、どうなることかと思ったんですが…
少人数な分、ゆったり鑑定していただいてワタクシ、大満足です〜ハート

タロット鑑定をしていただいたのは
遊ぶ占い屋の『ざま子』さんkirakira2
以前、私のお抱え占い師だった『砂抜き屋の瑠美さん』からのご紹介だったので
間違いないだろ〜と思っていたら。

ヒ〜〜〜〜ィ!!!
想像以上にレベルの高い方でした!
今回集まった方は、鑑定目的が2人それ以外の3人は飲み目的だったんですが
飲み目的の方も気になって鑑定していただいたら、大満足!な様子。
(男性もいらっしゃいましたー!)
占い好きでもない方が占ってもらって満足って、さすが私のお抱え占い師だった瑠美さんのご紹介!

ざま子さん、当たってるを通り越して『的確』なんです。
まず、いまの自分の心境をばっちり教えていただきました。
自分でも意識してなかったこと、うすうすわかってました的なことがカードにバッチリ出てしまう…。
悩みは特にないけど、気になるな〜って方にもオススメで、今の自分の状態がどうなのか客観的に気づかせてくれるんです。

そしてまたその後のアドバイスが『的確』!

どうすれば、なりたい自分になれるか…私の知りたいことはそれだったんですが
『なりたい自分、今のままじゃないのは、わかるけど、どんなと聞かれるとはっきりと言葉にできない。気持ちは移り変わるし…』
という曖昧なものの答えのだし方もハッキリ教えていただきました。

ハッキリするから、スッキリするし、大満足♪
これが鑑定1件につき1000円!!ってマジすか?
いや…私がお願いした金額だったんですが、安すぎると思いました!
(普段はこの金額じゃやってません、オフ専価格です。)
友達も安いと思って多めに払おうとしたら、今日は、この値段なのでとスパッとお断りされたという…かっこよくないすか?
惚れましたよ!ざま子さん!!
今後ともよろしくお願いします!!

……ということで
また占いオフ開催します〜♪
日程はまだ決まってませんが…決まったら告知させていただきます。
飲み放題、軽食付きで1800円も魅力だよね〜♪
飲みだけ参加もOKなので気軽に遊びに来ていただければと思います♪


こちらがざま子さんご愛用のタロットカード。かわいくて私も欲しくなっちゃった♪

JUGEMテーマ:日記・一般

1年間の流れ

どうもー。
占いセラピー大好きフジドウです!(いまさら宣言かw)
3年くらい前に1年間の流れを鑑定してもらいまして、
それがけっこういい指針になりまして。

3年前の鑑定はミコトさんに→ブログはこちら
去年、一昨年は大好きなブロガーさんに。
今年は占いオフでご縁のあった、ざま子さんにお願いしました。
1月末まで占星術のみならお得なセッションもあったんですが、タロットでも鑑定してもらいたかったので、60分使い放題のコースでお願いしました。


今回は、占星術、算命学、四注推命、タロットと多角的に見ていただきました。
いつもメモったりするのですが、今回は録音のみで対応。
セッションは楽しくてあっという間だったんですが、内容はボリューミー!!
きっとメモではおいつかなかったと思います。

今回の鑑定のメインは一年間の流れなのですが、自分についても丁寧にがっつり教えていただきました。
生まれ持った性質、起こりやすい葛藤。
仕事の環境づくり、向き合い方についても。
けっこうわかってたはずなのに…忘れてる。
やっぱり、自分の軌道を修正することって大事だな〜と再び実感。
定期的にそういう時間をつくろうと思いました。


占星術などで自分についてと大まかな1年の流れを教えていただいた後は
タロットでの1年間の鑑定。
1月から12月までの流れ、最後の1枚は年間を通してのテーマを引いてもらいました。

ソードのカードが多いです〜♪
なんと、1月に占い師を意味する星のカード!
のちにメールでいただいた占星術での1月の鑑定でも自分自身をよく知るといい時期だったようで…星の流れに乗っかってますね、私!
1年間の自分のとるべき行動がわかったので、それに向けてタイミングを合わせていきます♪


タロットの後は長年抱えていた悩みについて。
まー悩みというより思い癖みたいなもの。ざま子さんには悩むことが趣味になっているとも言われましたw(確かにー!)
その原因も占星術でばっちり出てましたw

解決方法は『決めること』心を痛めないと決意すること。
また、悩んでしまったときは、また悩むクセが出ちゃったと自覚するだけでいいそうです。
『またあの趣味がでちゃった☆』軽く受け流すのがいいとアドバイスいただきました。

ざま子さんとのセッションを終え
家に帰り仕事しつつ気分転換にテープをおこしていたら、
ざま子さんからメールが!
より的確なアドバイスと1年間の占星術から読んだ流れのメールをいただきました!
セッションだけでもボリューミーなのに!なんてサービス!なんてフォローなのと感動〜♪
また気になることがあったらご質問に答えていただけるそうです。

お会いして受けたタロットの1年間のセッションと
メールでいただいた占星術の1年間のながれ。
リンクしてる部分が多く、より細かく理解出来ました。
今年は恋に仕事にソウルメイトの出会いまで!盛りだくさんです!

盛り上がる時期までまだ時間があるので、
それまではコツコツ楽しく漫画描きますよー!

そう、漫画は楽しんで描く!
もう、あることで心を痛めるのはやめる!
この2つが私の決意。
(あと、ダイエットと健康も手に入れますw)


そんなざま子さんをお招きしての占いオフ!
また今月もありますー!

日程は1月25日と2月8日。
詳しくはこちらまで→
ねこ

JUGEMテーマ:日記・一般

にしまりちゃんのソウルブランディング(前置き)

オーラの泉が流行っていた頃かな〜? 
当時の漫画家友達が蝶々さんのモテ本の挿絵をして 
(モテ本を手にしたのはその時が初めてかもw) 

にしまりちゃん』という存在を知りました。 
蝶々さんの前世が見える友達で登場していたんだけど 
私も前世、見てもらいたいな〜って思っていて…。 

数年後? 
調布に住んでいる時 
恋愛、体調、仕事、家族を亡くしたりと 
たくさん辛いことがあって 
もともと好きだったスピにどっぷりはまりました。 

読み漁っていたスピブログ 
にしまりちゃんにたどりついて 
蝶々さんの本を読んだ頃の記憶がよみがえり 
当時、ブログでメール鑑定をしていたので 
迷わず申し込み。 

2回くらいメール鑑定をしてもらったかな? 

にしまりちゃんは 
CMプランニング、コピーライターの仕事をしつつ 
『にしまり』という役割も同時進行でやっている。 
絵を描いたり、個展開いたり、本も出したり、ブログ、FBとyoutube配信までも。 
さらにメルマガを始めて対面をやると知り 

月に10人という少ない人数だったけど 
『これ、私そのうち受けることになる』と思っていてそのまま放置。
メルマガやブログで、来年に対面はできないかもという言葉を見て
そろそろ申し込みしないと 

9月はキャンセル待ち、10月に間に合い観ていただくことに。 

そして先日、ソウルブランディングを受けてきました♪

続く


JUGEMテーマ:日記・一般

にしまりちゃんのソウルブランディング(本編1)

にしまりちゃんのソウルブランディング(前置き)

銀座のカフェで待ち合わせ。
写真や動画で見ていた、にしまりちゃん。
実物は、ふんわり優しい雰囲気に包まれた女性らしい人で
印象が全く違う〜!!

長年の友達のような感覚に包まれ
すんなりソウルブランディングに入りました。


スピ好きになって、数年経つと
前世とか知らなくてもいいかな〜
自分がどれくらいの魂年齢でも関係ないかな…って思っていたけど
にしまりちゃんにソウルブランディングしてもらってよかった。
知らぬ間に自分が分岐点に立っていたのがわかり、会うべきタイミングにあったなぁ…と感じました。



さてーどこから書こうか。
まずは猫。

私のオーラの中にいなくなってしまったトムちゃんがきてました。
もう亡くなってしまったことはすでに時が経ってしまったし
他の鑑定士にも聞いていて覚悟していたんだけど

詳しい状況を知りました。

会社の通勤途中、道の隅にうずくまって病気の状態で見つけた子猫。
私とは相思相愛。性格も人懐っこくて甘えん坊。
看取ることを覚悟して飼っていたんだけど
6年目に家を飛び出して、そのままいなくなってしまいました。

探してますの張り紙もいろんなところに貼ったけど、情報も何もなかった猫。

その子が私の元に来ていて、最後はお腹が痛かったこと。
そして、あの時は男性に拾われて連れて行かれて帰れなかったこと。
その後、3、4年生きたこと。
大切に飼われていたことを聞きました。
そして、私にずっと会いたかったって。
セッションの間、ずーーっと私のことを見上げてるって。

にしまりちゃんも
「連れて行くって本当にあるんですね」って驚いてました。
ここまで相思相愛の猫ならまた来てくれるって言われて、また会えるんだと思ってホッとしました。

数年前に亡くなった、ゴマちゃんも来て『ありがとう』って。
2匹はあまり仲良くなかったけど、亡くなった後、出会えたそうです。 
…というか、うちの猫たちはみんな仲良くないなー。



おばあちゃんが出てきて挨拶したり
父も出てきて、亡くなった後
死んだのになかなか気づけなかったこと
今は成仏していること


見えない世界の
いろんな『だろうな〜』って思っていたことが
くっきりはっきりしてきました。

続く

 
JUGEMテーマ:日記・一般

にしまりちゃんのソウルブランディング(本編2)

にしまりちゃんのソウルブランディング(前置き)
にしまりちゃんのソウルブランディング(本編1)

オーラについては

一番内側が水色(悩んでいる)
グリーン(〜しなきゃいけない義務感)
オレンジ&シルバー(コミニュケーション能力、仕事運がいい)
(シルバーの部分は粘り強いけど、パニックになると全部手放してしまうのでそこは今後も注意。)
ラベンダー(人に尽くすのが生き甲斐)

でした。

結婚は
『本当にしたいの?』とまた聞かれる。
これ、お男友達2、3人に言われたことあるし、仲のいい女友達にも聞かれたことがあって?
私的には『なぜ?』と感じてました。

…というか
結婚もちろんしたいですよ!
子供産みたいですよ!
(生まれるタイミングを待っている女の子がいるそうです。)

だけど仕事は一生続けますよ!
……そう思っているけれど、他の人がどれくらい結婚の意思を持っているのか心のどの位を占めているのかわからないので聞いてみると・・・


『かなり真剣』
『結婚しないと人生が終わり』
というくらいらしい。
あーーーーそれはないなぁ〜。
結婚しなくても人生終わりなんて発想はないやー。
でも死ぬ時に一人は嫌だし、
正直、一人暮らしはメンタル的に向かないし
(↑実践済み。あ、家事は嫌いじゃないです。)
この先、家族のいない人生なんて考えられない。


そういうパートナーは、今年出てくるそうです。
しかも2人も。
日にちもはっきり聞きました。

年齢やどんな人かも
あった途端、ピンとくるらしい。
また、今までの好みと違うって。なんかやだなー(←おい。)
2人ともソウルメイトらしいです。

続く


JUGEMテーマ:日記・一般
12>|next>>