『comics』更新

ずっと、放置だった『comics』のコンテンツ更新しました。

それだけじゃ味気ないので
最近、我が家に家族入りしたベル(でも通称はチョロ)の画像。

チョロです。

ナスがままの乙女ちゃんです。

こうやって、仕事中にちょっかい。ちょっかい。
構ってちゃんです。

プロフリニューアル

地味にサイトをリニューアル中。

今回、プロフィ−ルを復活させてこちらに変更。
このプロフも今後、地味に更新していきます〜♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、携帯の電子コミック『Handyコミック』より配信される

恋愛系サプライズバー PEACH PARADISEへようこそ


という、新シリーズの入稿を終えました〜!!
久々に『修羅場』と呼ぶに相応しい仕事風景でしたよ…。
自業自得と言えば、そのとうりなんですが…。
(関係者様…ご迷惑をおかけして申し訳ありません。)

風邪が治らず数日寝込んだり、
父親と母親の友達が数日遊びに来てくれたり
甥っこと姉夫婦が泊まりに来てくれたり

風邪以外は、楽しいイベントに流されてしまった自分がいたのですけどね…。
家にめんこくて、私の事が大好きな甥っこが訪ねてきたら
仕事はちょっとお休みしてしまうさ〜。

まあ、甥っこや両親の友達のおかげで風邪で消耗した
エネルギーは満タンになったので、やっぱり原因は風邪!!

未だに治ってないしね〜。
友達にもうつしてしまって、迷惑かけてるようなので
早く治します!!

でも、次は4コマの仕事…また徹夜になりそう。
そのくり返しでぶり返してるんだよな〜。

やっぱり仕事のスケジュールはちゃんと組まねば…
というより、組んだとおりにやらねば!!


なぜか、反省の日記になっちゃった。


では、
今回、入稿した漫画の配信日がわかったらまたお知らせします〜♪

Mac購入。

今まで、imacOS9.22 で仕事の作業やらネットショッピングやら
いろいろ使っていたんですが……限界超えてしまいました…。

mixiは、見れないニュースが気になるし
JUGEMはPCで日記描けないし
Yahoo!なんて、パスワートの変更ができないの!!
(だから、使わず数ヶ月放置のまま…月々払う会員費が!!

二コ動なんて見れないし
YouTubeなんて画像が遅れてすぎてイライラ

そうそう、ず〜っとホテルに入れっぱなしだったリヴリー!
それも、うちのPCじゃ表示しなくなったから
そろそろ迎えに行かなくちゃ!


なので、ブログの更新ももっと増えていくと思います〜


そして、こちらが↑改装したトイレ
トイレの画像もひとつずつUPしていきます〜


川村かおりのチョーカー。

 誕生日が一年と一日違いということと、彼女の容姿に一目惚れして
大ファンになったのは、高校生の頃でした。

それから、ず〜っと彼女の追っかけ。
誕生日ライブにも何度もアシを運んだし
オールナイト日本もよく聞いていた。

恵まれているものも多いのにグレてる印象がとても強かった彼女。
でもそこがかっこよくて惹かれる一つでもあった。


いつしか彼女の曲を聞かなくなって
乳ガンの噂を聞いた。名前も川村カオリになっていた。

そのとき、久々に見たカオリは
あいかわらず、キレイでかっこいいな女性だな…って思った。



画像は、彼女の誕生日ライブのときに投げたチョーカーをもらった。
私の宝物の一つ。



ご冥福をお祈りします。

通勤中の読書。

 通勤前までは、漫画の資料としてしか本を読まなかったので、久々に本を読む楽しさを感じでます。


私が読む本は、ちょっとかたよってますが、ご紹介。


『あの世に聞いた、この世の仕組み』雲 黒斎(著)
セルトニン不足のうつ病と医者に診断され、処方された薬を飲んだら副作用で悩まされ…数日後、頭からなぞの声(守護霊からの声)が聞こえるようになる……。その経験をブログで発表し、それが書籍になったものです。

面白おかしいスピリチュアル本です。なるほど〜!と納得出来ちゃうから面白い。
藤子・F・不二雄の漫画を読んでいるみたいです(笑)のび太くんとドラえもん。ドラえもんもある意味、のび太の守護霊かなぁ(笑)
この手の本の中では、一番オススメかも。


『心の病は食事で治す』生田 哲(著)
脳科学者の漫画を描くときに、資料で買った本ですが、内容がそれていたので、読むのを休んでいた本です。
スピリチュアル視点ではなく、脳科学の視点で心の病を分析。
身体や、脳の分泌液はアミノ酸で出来ているので、足りないアミノ酸を食事で補おうというもの。

イライラしたり焦ったら、ギャバ(トマト)を食べて冷静になろう、
気分が落ちてるから、オレンジやひまわりの種を食べよう(飲もう)
ビタミンB6、B12を食べるようにしよう。

それぐらいの単純な事しか頭に残ってないんですが(笑)
漫画のエピソードにも使えそうなので、後日、読みかえす予定です。


『ダ・ヴィンチ・コード』ダン・ブラウン(著)
説明不要ですね〜(笑)
上下巻を一緒に買い、『中』を買い忘れたことにショックをうけ、そのまま数年放置していたのですが、通勤再開を機に読みはじめました。

映画で先に見ていたので、その記憶たどりながら、本を読んでます。
……本の方が、数倍も楽しい。
活字の面白さを再び実感!ダン・ブラウンの他の作品も読みたくなりました。

しかし、『ダ・ヴィンチ・コード』がシリーズ2作目って…。
『天使と悪魔』から先に読みたかった


これから読む本。
・ 減らす技術 The Power of LESS 
・20歳のときに知っておきたかっこと スタンフォード大学集中講義
・すぐ動く人は知っている 

う〜ん。かたよってるなぁ(笑)

昨日は仕事納め

昨日は今年最後の仕事、新中野まで打ち合わせに行ってきました♪

ニュースでも取り上げられていた、食材が置いてあって自分で食事を作る
居酒屋清貧http://bit.ly/d4blD3での打ち合わせ。
残念ながらお店はお休みで、場所をお借りしただけだったんですが
次は料理上手な友達を連れてぜひとも行ってみたい


今年は、本当に変化の年でした!!
思えば3月…。
気づいたら、もう3月後半!!』の日記で書いたセミナーが転機、その1。
そして通勤始めました!』が転機、その2。

とにかく、今年の出会いは、一つ一つが財産!!
私はわらシベ長者か!?と思うくらい、次々と人とであって縁が出来て、やりたい事がすべて順調にかなって、夢が当たり前の事になっていく…。

まあ、6月に都の条例が出た時、連載2本見合わせになり…戸惑う事はあったけど、『脳科学者〜』という漫画がきっかけで連載を一つを取り戻すことができたり(きっかけをくれた皆様、読んで下さった方々に感謝!!)新しい依頼をいただいたり…。
だらだら仕事をしている自分に喝を入れられたと思えばいいか(笑)

焦ったり、迷ったり、不安になったりするけど
人生は、私にプラスな事しか起こらない…。
それがより実感できた年だったかも。
そして、気がついたら私の回り、憧れる人、大好きな人ばかりになってました!!



来年は、2月から電子コミックで連載が始まります。
読み切りや短期連載、広告のお仕事と…新しいご報告がたくさん出来ると思います。
(仕事の報告、ちょいちょい忘れてます…すみません)
その中に恋の報告も入るといいな〜(笑)


そうそう、スマートフォンのアプリ『恋愛適齢期 寿幸子35歳』も残す2日!!
iTunesや岩垣のブログにも感想をいただけるようになって、わき上がるようなこの嬉しさ!!次回につなげたいと思います!


さて、今日は大掃除!!
でも先日買った、XBOXでFF13やってそうな自分がいます…。

エルダーフラワー

担当さんに教えていただいた、エルダーフラワー♪
鼻炎によかったり、リラックス効果があるということで、
今回は、シロップを購入〜
(次回は花の部分のお茶を、と考えてます。)
 
先日通販した、ジャンナッツのセイロンティーに入れると
ほのかにマスカットの味がして美味しい〜♪

カモノハシペリーのタンブラーで飲んでます



『残業は上司の部屋で…』配信のお知らせ

珍しく?掲載情報です(笑)

5月1日 めちゃコミックさんより
『残業は上司の部屋で…』
第10話 誰にも渡したくねーんだよ
第11話 とまどいのキス
第12話 残業は貴方の部屋で…

10話〜12話(最終話)
先行配信になります。


また、
5月15日 ぶんか社さんより
ちび本当にあった笑える話ガールズコレクション28
12ページ 読者投稿の4コマが掲載(再録)されます。
こちらはコンビニや本屋でお求め下さいw

4コマは、つい告知を忘れてしまいますが
ぶんか社さんや芳文社さんでちょいちょい再録してます〜♪


ミッフィ〜♪

お皿交換してきました♪


結構大きい!
プレートみたいに使おうかなぁ♪
1