サイト☆リニューアル

お久しいぶりですッ!!

…こんなはじめ方でいいのか!?

最近、めっきりHPの更新をサボってます。
私のサイトを見に来て下さる方には、とっくにわかっている話ですね〜…。

これじゃあ、イカンと自分に喝を入れようと
少しづつですがサイトをリニューアルすることにしました☆
(まずは、ブログから)
もっと自分も楽しく参加できるようなサイトにしたいなぁ…と
ぼんやり野望はあるものの。

な〜んせ、ぼんやり楽しい方に流される正確。
この頃は、呑んだりダーツしたりと大忙し……(←って仕事は!!)
マイダーツも持ってるんですけど、
いっこうに上手くならないのはなんでだろう?(←だから仕事は!!)


いやいや、仕事もちゃんとしてますヨ♪


…と、ムチャな前フリで仕事の話。

最近、藤堂はどんな仕事をしてるかと言いますと、

本当にあった(生)ここだけの話(芳文社)
増刊 本当にあった(生)ここだけの話(芳文社)にて四コマの連載。

七色☆エクスタシーというTLよりの漫画を(松文館)のオムニバスコミックスにて連載。
(こちらは、後に携帯サイトのみでの配信になります)

です!!

四コマの仕事も楽しいし、七色もTLというジャンルなのですが
今までになく自由に描かせていただいております♪

とりあえず、サイトもリニューアル!
仕事も初心にもどって頑張るか!!


横浜のトイレで聞いた都市伝説。

「ぶ…豚肉が食べたい…。」

ということで、
急遽、母を説得して、横浜ルミネ6階にある。
黒ぶたや ルミネ横浜店 』に 行ってきました☆ (もちろん、わたしのオゴリです。)

ここのお肉、やわらかくて美味しいのよ〜♪
ランチなら値段のリーズナブルなんだけど
時間帯がずれてしまって、ディナーメニュ〜…。
でも、ウマイからいい!!
店員さんも優しくていい!!
母も私も御満悦でした。



いや、話したい事は、豚肉の話ではなく、
画像を見ればご存じのとおり
美輪様の携帯待受の都市伝説。


詳しくはこちら↓で
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/49436/


去年かな?
友達に、PCの壁紙を金色の美輪様(クリープ無量DLが出来たもの)にすると
金運が上がるという情報を教えてもらって、もちろんやってました。

そして、今月の花火に行った時に、
友達になった二十歳の女の子から携帯待受バージョンの話を聞いて、
『へぇ〜』とか思ってそのうちやるか!ぐらいにしか思ってなかったんだけど……


本日、横浜ルミネのトイレで
20代前半の女子2人

女子A
「でさ…友達で彼氏となかなか別れられなかったコがいて、彼氏が亭主関白っていうか、とにかく酷かったの。別れたいのにずっと別れられないってあるじゃん、まあ、詳しくは後で言うけど!」

女子B
「うんうん。」

女子A
「それで、2年ぐらい別れられなかったんだけど、携帯を美輪明宏の待受にしたら、別れ話が浮上して」

「やっと別れられたんだって!!」




…と言って、トイレから立ち去った2人。





そりゃあ、ちょっと!!!あんた!
私もやるさ!!
美輪様の画像にかえるさ〜!!


願いごとをするなら、叶ったつもりで
『有り難う!!』と言うといいとのこと。


よろしくです!!
ナムナム〜(>人<)

 そして、コレが今私の携帯待受。
 変えた翌日そうそう、
 仕事の依頼が来たのには驚き!?
 都市伝説…信じてみてソンないかもね(笑)

あらら。

サイトのアクセス数が異様に上がってると思ったら、コレが原因ですか…!?


 鳥取市の鳥取砂丘の「馬の背」に8日朝
縦約15メートル、横約50メートルにわたり「HUCK」と書かれた
落書きが現れ、訪れた観光客は「せっかくの景色が台無し」と憤慨している。

 書いている現場を目撃したという観光客によると、
若者10〜20人のグループが、足で掘っていたといい、
文字はグループの略称らしい。

ニュースソース
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news002.htm




とても切なくなりましたよ。
いろんな意味で。

蜘蛛の意図。

二日連続でオール(漫画の取材もアリ)して帰宅した翌日。


ベッドでくつろいでたいら、押し入れのある方から

音もなく、つー…っと直系8センチほどの蜘蛛が降りてきて
部屋の影に消えていきました…。


見た瞬間、呼吸は止まり、鳥肌。
隣の母の部屋に行って、事情を話し、次に父を起こして
蜘蛛退治に。


父が作り掛けの蜘蛛の巣にひっかかり、壁に這う蜘蛛を見つけ
バシッ…と蜘蛛を殺そうとしたら、一番小さいネコのチョロが
ジャマをして逃げられてしまったんだけど…。


直系8センチですよ!

そんな蜘蛛、肉眼でみたの始めてダヨッ!!
タランチュラじゃなかったと思うけど…こわ〜〜〜〜ッ。



その日は、明るくなるまで仕事をして朝就寝。
翌日の今日も朝まで仕事して…明るくなってから就寝。
おかげで昼夜逆転の生活に…ってそれは、オールで遊ぶまえからか(笑)



その日以降、蜘蛛は見てないけど
行く末がわからないから、寝た気になれないよ〜〜〜ォ。
気が休まらない。

しかし、部屋に8センチの蜘蛛がいるなんて…
私の家の裏が畑なので、蜘蛛はよく出る家ではあるんだけど。



そして、気休めにスピリチュアル的に蜘蛛が出てきた意味を考えてました…。

最近出歩きすぎだから、私以外の主が住みついたとか…かなぁ。


夢で蜘蛛を見るのは、吉報とか幸運の印なんだそうですが
実際見るのってどんな意味があるんだろう…。



まあ、いいや。
とにかく仕事します。

今は、『七色☆エクスタシー』の携帯配信、書き下ろしのネーム作成中。
早く原稿に取りかかりたいなぁ。



お気に入りのBAR。

地元にお気に入りのBARがあって、お酒が飲みたい時はそこに通ってます。
通いはじめたきっかけは…

30過ぎて女一人で飲める場所…ってなんかいいよね!
憧れるよね!!
という単純なもの(笑)


実は、2年前くらいから、ネットで探してて
キーワードは『女性一人でも大丈夫』という事。
そして検索してヒットしたのは2件。

いきなり、一人で行っておどおどするのは嫌だったので
年上の綺麗な人妻さん(笑)と一件目のお店に飲みに行ったら
お酒は、美味しかったんだけど
バーテンさんが、一緒に行った友達しか見てないの!!
気持ちがわかるが…オイ!!

雰囲気がいいのかさっぱりわからんし
お店も暗すぎるし、バーテンさんとは、お話もできなかったので
他の友達とも合わせて3回くらい通ったら、もういいかなぁ…
という気持ちになってそれっきり。


そして、もう一件。
前のお店よりも雰囲気が良くて、お客さんもにぎわってる感じ。
でもまだBARの経験は、やっと4回目程度なので
友達2人と1、2杯飲んで帰る。もちろん、名前は覚えられてない。
そんなのを2、3回くり返して


半年後、ぐらいに
意を決してなぜか仕事(ネーム)を持って、一人でBARに参戦!
一人でBARだよ〜!!なんてビビリつつ、ばれないように
こそこそとネームの作業をしてたら
バーテンさんに
「ネームですか?」
と、声をかけられまして〜、そこからオタクトーク。
それがきっかけで、名前を覚えてもらって
『行きつけのBAR』気取りで通ってます〜♪

地元なので、終電後に飲めるのがいいのよ〜。
時間を気にせずに飲めるって至福。


BARって一人で飲みに行っても楽しいし
友達と行くと、また違う盛り上がり方をしたり…。
とにかくそこは、美味しいお酒が飲める大好きな空間なのです。

だから、いろんな友達も連れていくし
母親と行ったりもする。
そして一緒に行った人が、お店を気に入ってもらえると
自分の功績のようにうれしかったり。




そして、
なんでこんな話を日記に描いたかと言うと……






飲みに行きたい!!

一昨日、4コマの原稿が上がったので
お祝(?)&打ち上げに飲みに行ったばかりなんだけどね…(笑)




貧血…。

目が覚めて、まっすぐ歩けないのにビビりました…。

とりあえず、出掛ける予定だったのでお風呂に入ったんだけど、ふらふら。

『きっと、お腹が空いてるから…』とお腹を満たしてみてもふらふら。


ぶっ倒れて、やっと貧血だと気付きました…ひやひや

血が〜ぁ!
血が足りぬ〜ぅ!!

貧血の時って、座っててもクラクラするのね…汗


これじゃ、出掛けても相手に迷惑かけちゃうし、最寄り駅まで歩ける自信なかったので
出掛ける予定は、キャンセルさせていただいて…
(ドタキャン…本当に申し訳ない)

ベッドで寝て過ごしてたんですが
身体は、ふらふらなのに、頭は元気。

なんだか、出掛ける予定をキャンセルしたのが、申し訳ない汗



明日は、レバー食べて元気だします!

今朝気付いた事。

トイレに入った時、なぜか小学生の頃
音楽の時間でならった

『おお牧場はみどり』の歌を口ずさんだ。


その2番の歌詞

♪おお聞け 歌の声
♪わこうどら が歌うのか


の、『わこうどら』


いままで、わこうドラという楽器があるイメージで歌っていたのですが…



今朝は……

『若人ら』つまり、若い人達って事か!!


35歳にして、ようやく歌の意味を理解しました…ひやひや

モチベーション。

一年前に、知り合いのライターさんのオススメで
フラワーセラピーをしてきました♪

詳しくは、一年前の日記に詳しく書きましたが…(残ってるかな?)
そのフラワーセラピーをしていただいた
内田順子先生の『恋がかなうハッピー花セラピー』という書籍に

仕事も恋も充実させたい人向けのフラワーアレンジが掲載していたので、実践。

大好きなガーベラ(濃いピンク&オレンジ)と緑を3:3:4の割り合いで購入して
飾ってみましたが……


アレンジ…メ、ン…ト?

いやいや、これは、ゴッホのひまわりを意識してですね!!
……ってかなり無理があるなぁ…冷や汗


ゴッホのひまわり…!?


まあ、とにかく飾ってみたら、ソワソワしてた気持ちが落ちついて
仕事に集中しつつあります。
ずっと、止まってた作業も進みはじめたし…。

モチベーションが上がってきたるんるんハート大小ハート大小
モチベーションって一番大切だよね〜るんるん



そうそう、一つだけ小さい花瓶に活けているのは
一番下の猫のチョロが、ポッキリ折ってしまったからでした撃沈
お転婆猫め〜!!ショック

モチベーション2

07-12-08_011.jpg
先日モチベーションを上げるために買った花たち。

4日目は、こんな感じ。
仕事場に飾って愛でてます♪


キッツイ状態でも、焦らずテンパりもせず仕事が出来るのは、お花効果かな?

モチベーション3。

07-12-11_004.jpg
5日目のアレンジ。
花って短ければ、短いほど可愛くなる♪

焦れば焦るほど、遠回り。焦らず頑張ろう。
12345>|next>>